【悲報】年内にFF16続報出す言った吉田TGAも逃亡・・・
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つーか公式サイトのメッセージに掲載されてるんだが
ttps://jp.finalfantasyxvi.com/
次なる大きな情報公開は2021年を予定していますので、
今しばらく、アレコレご想像しつつお待ちください!
予定のまま終わりそうだけどな PS5の値段に文句言ってるコジキは世界中に豚しかいない
55000円なんかいくらでも出すのに欲しくてもどこにも在庫が無い需要過多なのに 在庫がないのはそもそも在庫が回されてない日本だけだよ
1919なんてのは生産停止して撤退準備してるようなハードが出す数字だってことわかってるか?
普及させるのに最も重要な今の時期に、他の国には回されてるのに日本には回されてないということの意味を理解しろ 国内だけ1919なのは供給の優先度が低いのか
それとも 少なくとも優先度が低いことは疑う余地もないだろ
問題は単に優先度が低いという程度ではなくて裏でもっと重大な意思決定されている可能性があるってことだ 信者さんは必死にそんなこと言ってない!ってことにしたいんだろうけど
現実はこれ>>252 FF14、特に今回の暁月はやたらNPC同行イベント多過ぎて
プレイ時間水増しが酷いし、何よりネトゲである意味全くないね
コレ、オフゲで十分な内容ですわ、カットシーンも今までで一番多いと思う FF14開発が発売延期するほど忙しかった←わかる
前回中途半端なビルドのままPV出して批判されたから今回は見たら絶対ほしくなるPVにしたい←わかる
SONYとの契約で発売日などセンシティブ情報に繋がる発言が許されない←わかる
だからたかが続報でも公開する日も言えないし一年以上待たせても黙っているしかない←わけわからん >>259
ごめん、君がどう思うかじゃなくて大衆がどう受け取るかなんだわ
わかる? 14暁月のメディアメタスコアは100点満点中90、ユーザーメタスコアは10点満点中9.7
これは2021年のゲームでは最高評価らしい >>261
MMOで大衆()ってなんの冗談?
あの内容でメタスコアがって逆に信頼落とすだけだな >>263
お前の中で落ちてても評価とは無関係では?w 自分の価値が大衆と連動してるといってるんじゃなく
MMOするような自分は大衆と乖離してるって自覚があるのだろ
そんな人間に合わないから大衆に合うMMOなんだが クソゲーだから作り直してるんじゃね
それでもクソゲーになりそうだけど とにかく多数派になりたいって気持ちは分かった
ゲハで喚いてるキチってそういうのばかりだね・・・ ネットでコミュニケーションなんてその辺の対戦タイトルでも当たり前な昨今はもうMMOで人集めさせて拘束してって時代じゃないんだろ
ゆるくストーリー楽しんで遊びたい時ダラダラしていってねって作りじゃないと受け入れられないんでは? 吉田の部署って規模が小さいんだろうな抱えてるタイトルはネトゲの14と16だけだし
15作りながら7リメイクやKH作ってた第一と
ドラクエ関連全部作りながら浅野チームも抱え込んでる第二部署でスクエニ社員の9割くらい占めてそう >>270
FF14は500〜600人のチームらしいが
一方DQ10は学年ひとつ分とのことなので100人ぐらいか >>271
テンパは具体的ななソースもなにもない
都合のいい妄想誇張を言い張るよな
第三の人数が第一第二と比べてショボいのは事実だけど 来週state of playあるらしいから続報あるとしたらそこかな >>269
FF14ってそういうゲームじゃないけどね
>>273
またあるのかいw だから人間性を削り取られてテンパードに変貌してしまう訳だけどな >>272
は??
FF14チームの人数は吉田の公式発言ですが
DQ10の人数も斎藤元Dの公式発言ですが
キチガイかねきみは? 年明けすぐに零式来るし
ジョブ調整もまだできてないのにそんな時間あるかね?笑 FFオリジンは土曜に生放送やるのね
FF16のほうが気になるけど 15の進化系はルミナスのフォースポックンだとするとFF16はまた別軸か
ならマップのシームレス化には拘らないのかねえ しょうもないFF亜流だしまくるよりビルダーズ3をだな PS5が売れてないからしょうがないじゃん。
発表できるわけない >>291
15が出たPS4の300万台まで後何年かかるんや・・・ >>289
新納いなくなったしコーエーの手が空いてるかね
ただでさえクソゲー作ってるし >>294
ビルダーズのディレクターが退社したの?
新納って前はイメージエポックだった人? >>296
アトラス(世界樹の迷宮の生みの親)→スクエニ(第三開発事業部、FF14チーム)→スクエニ(第三開発事業部、ビルダー2ディレクター) >>296
新納氏:
そのころ,自分がディレクターとして携わった「ドラゴンクエストビルダーズ2」の開発がそろそろ終わりで,その次の作品としてTYPE-MOONと共同開発するような企画を提案していました。吉田さんも興味をもってくださっていたのですが,会社としてのタイミングや編成の問題で,時間をかけて立ち上げることはできるが,すぐには始められない,という結論になったんです。それで,どうしようかと真剣に悩みました……。
というのも,私自身もう40歳を超えまして,引退するまでにあと何本作れるのか……あまり現役の時間は長くないので,本当に作りたいゲームを一直線に作りたいと考えていたんです。ひとまずは違う企画を立てて,またいつの日か,というのを待てなかった。
https://www.4gamer.net/games/099/G009987/20200117060/ だってビルダーズ作っても吉田に手柄取られるだけなんだもの
あの人ドヤ顔で自慢してたぞwやってられんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています