【悲報】PS独占・ロボSRPG「リレイヤーズ」、実機プレイがしょぼすぎて声優もリアクションに困る
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PS15独占で儲けられる予算ならこれでも金かけすぎじやね? スレイヤーズは出た時代から100年位時代遅れの絵でびっくりしたわ >>319
PSユーザーの年代層からするとスレイヤーズはジャストミートだと思う そう言えばスレイヤーズってまた新作が出ていただろ
メディアミックスでゲームも出してしまえ これ企画したときはPS5が覇権取ってて出せば何でも売れるって仮定してたんだろうなー >>327
前身のソシャゲとの関連性や期間から見て企画はSwitch発売前後の時期と考えられる
PSの衰退を読めなかった作品の一つだな
スパロボさえSwitchの方が売れる時代になっていることなど全く想定していない psじゃこんなゲーム稀だけどもスイッチじゃこんなんがゴロゴロ転がってると思うとと笑う 初報PVではこれですげえ!とか言ってるやついたんだぜ? ロボ部分は悪くないんだけどそれ以外は全くだな
戦闘もビームを棒立ちで直撃とか 普段グラがグラがとこだわりまくりの陣営がこれを出してくるっていうのが笑いどころ ニシ君は宗教上の理由でFGOとかFEHみたいなショボショボゲーのスクショ動画しか見たことないもんな Switchのインディゲームにはこういうレベルの作品もありそう そこそこ売れて評価もされたGODWARSの新作を優先しときゃ良かったのに
ロボSRPGってスパロボがあるのに角川ごときの予算で新規で作っても見向きもされないだろ >>328
それ考えるとプロスピのSwitch一本化は凄いよな >>280
ジャップ「兵器に神話にちなんだ名前をつけよう!」
これ外人は笑うらしいな >>343
外人も銃に神話関係の名前つけるからなんとも コンマイはよくと悪くもシビアだと思った
駄目と見たらスッと切るから商売人ね バルカンとか雑魚武器とバカにしてるけど火の神からとった由緒ある名前だからな 2月のエルデンリングやホライゾンにぶつけたのも売れない言い訳作りのためじゃないのか >>332
インディは物次第じゃグラとかCS以上だろう
↓個人製作らしいロボゲー
巨大ボスに建物破壊!個人製作の域を超えているハイスピード弾幕ロボットバトル!プロジェクトシックス【PROJECTSIX】ゆっくり実況
https://www.youtube.com/watch?v=IR15KBEs_Ik
Projectsix 5.4 update
https://www.youtube.com/watch?v=HWoyJk_u7jM ゴッドウォーズってeショップで何時でも500円で売ってるやつだよな? >>345
つってもプロスピでいきなりPS5どころかPS4まで一緒に切るとは流石に思わんよ
カプコンですらマルチ売上比率の関係上バイオ村でPS4切りはできてないのに、
プロスピは切った上で今まで全く実績のないハードにいきなり独占で突っ込んでそこそこ成功してるからな 角川もこんなものにかまってないで艦これアーケードやFGOアーケードを
とっととPS5に移植させるように動いたほうが攻略本や資料本などで金になるんじゃねえの でもぶっちゃけマルチでやってても爆死だろうし 言い訳できてよかったじゃん 独占タイトルの開発資金をもらって設備投資に使い、ゲーム自体は低予算で作る
賢いな PS2の頃にこんな感じのゲーム結構あったよね
当時よりグラは良くなったんだろうけど… きっと小さい文字表示するのに4kが必要なんだろ
Switchでは表現できない >>313
普段性能マウントしておいてコレだから笑われてるんやで >>313
因果が逆だ
そのゼルダやポケモンを煽ってた陣営がこんなの出してるからネタにされてる >>349
角川に風当たりの強い5chでも比較的良ゲーという評価
その値段ならオススメできる SLGならギアーズタクティクスがめっちゃおもしろい
しかもxboxゲームパス会員から無料で遊べる
坂口博信氏もめっちゃハマるほどの名作 >>361
タイトルがクレイトス無双と紛らわしいんだよw >>313
ライティングだけみてもポケモンの方が遥かにマシだろ >>157
エロタペストリーが無いとかテンポ特典の意味無いだろこれぇ… キャラデザ地味な上に露出度少ないからオタクウケすら絶望的 艦これの人のゲームじゃん
あれは最強クラスの立ち絵で成り立ってたゲームだからな まあ本当はこんなロボSRPGなんかよりも
角川だしフォトカノ・レコラヴ・LOVER路線の方がまだ資金回収出来たとは思う
SIEがポリコレに賛同したので無理だけどな 角川は空の奇跡EvoをPS4に出して欲しい
ついでにSteamにも これまさかPS5とか言わないよな?
Vitaの移植とかなんだろ?ダイパリメイクのこと二度とバカにできんぞ 無駄に演出やカメラワーク入れるからダルくなる典型
大してクオリティ上げられないんだから
こういうゲームは旧スパロボのシンプルな視点に回帰して欲しい
平面マップに奥行き出すのって無駄すぎるんだよな ボトムズのキリコってさ、設定的にはなろう系主人公と変わらなくね?
ある意味先駆者か PS5買ってこんなの遊ぶとか泣きたくならないのかな >>382
単純に「死ねない」だけだからなあ
苦痛を伴わないのならなろう系だろうけど そもそもなろうキャラ自体がそういう無敵キャラのメタ的なフォロワーだから >>387
冨野作品とかキャラ設定だけ引っこ抜いてみるとわかりやすいわな
ダンバインなんて異世界転移もののテンプレみたいなもんだし 角川らしくね?
ナチュ毒みたいに発表時一瞬だけ注目されて、出てみたら無味無臭のシンプルに面白くないゲームっていういつもの ちょいと公式見てきた
ゲームシステム的にSFC辺りで出来そうなのね
戦闘演出offに出来たり、最終的にユニット差無くす位に育成出来そうだったりウリが行方不明と感じた
ロボデザが刺々角々したのばっか
本スレも面白そうとこの程度で良いんだの薄味擁護ばっか
なにこれ >>1
うーんマイナーすぎて何のゲームかしらんがニシが持ち上げまくってたAAA ゲーのダイパよりクオリティ高く見えるなあ >>392
つまり、ダイパが最低ラインか
ハードル高いね ID:n0CJUN2501212「リレイヤーは初週にダイパの600万を超える
越えなかったら敗けを認める」
だって >>313
流石にブレワイやポケモンとは比べ物にならんでしょ
これと比肩するのはPS1のゲームだよ、ガチで インディでもこれよりは頑張ってるぞ2000円ぐらいのゲームでも インディでこのレベルの戦闘シーンとボイスは中々無い
他の部分はフリーゲームレベル 初報のとき、スマホのほうの流用でしょってさんざん言われてたのに
違うから!!って必死に否定してたっけ ぷれすて独占って事はステイ豚®自慢の本物ゲームか
リアクションに困るショボゲーだとしてもステイ豚®にとっては、ぷれすてを代表する本物ゲームなんだよ >>410
原神やおひいさまがソニーから賞貰ってなかったか? POWERDoLLSlが好きだったな
宇宙空間マップはつまらん
宇宙なら360で行うSLGとかあってもいいんじゃん にしてもこれ系のゲームって何でロボットのデザインがダサくなるんだろな?
量産型モブ機みたいな
デザインくらい頑張れよ >>415
優秀なデザイナーがこんな案件受けてくれるわけがない 角川ゲームスが独占で出したゲームは後でマルチ完全版出すってのが常識 バトルシーンは悪くないしヘイトシステムはなぜ今までなかったのかと思うぐらいいいアイデア
ただ通常画面がとんでもなくショボイ
あと操作が煩雑すぎ
結果として著しくテンポの悪いSRPGに仕上がったという感じだな ヘイトシステムってFE風花雪月のパクリだろ?
どこが今までになかった良いアイデアなんだ??? >>419
俺が先に考えていた!だろ?
朝鮮人イズム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています