なんでアメリカではソニックはポケモンと同じぐらい人気なのに日本は全然なの?
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アメリカでもキャラの人気が高いだけでゲーム売れてねえだろ >>1
ネトウヨだから
ネトウヨは外国産を認めない
ソニックは外国産でポケモンは日本産
単純な問題だな ゲーム性が面白くないからでは
アメリカ人が好きなのはこのキャラで日本人はどっちも合わなかった 自然落下では敵を踏めないのに
見た目ではローリングが止まってるただの滞空状態でも効果が残ってて敵を踏めたり
時折仕様に引っかかる 爽快さがウリだと思ったらちまちま敵を避けるゲーム性がつまらなかった
リアルタイム世代じゃないからイメージ先行しすぎたせいかもしれない マリオはBダッシュ
続編では空を飛ぶ為の加速表示
ワールドでは空を飛ぶから常に空を飛び続けられるようになった
という操作の気持ちよさの前にソニックは勝てなかった ソニックアドベンチャーを定期的に出せてたら違ったかもしれない ソニックは頭を使わない割に疲れる
リングばら蒔くときのおとが耳障り
やられた後に次こそはって気になれない
テイルスとかナックルズとかの操作パートが邪魔
攻撃が体当たりは3Dゲームに合わない
結局、マリオと比べてしまう
個人の感想でした いまいち日本受けしなさそうなアメリカキャラみたいじゃん サターンの時に出さなかったのが敗因
つかセガ自体がソニックを捨ててペパルーチョを売りだそうとしてたわけで カラーズ以降の落ちぶれっぷりが酷いから
ワド辺りの勢い維持してればまだ日本でも存在感示せてた >>10
はいはい、中国のパヨ糞ニーのゴキブリくん、ネトウヨネトウヨ煩いと踏み潰しますよ? ゴキくん8万のPS5Tシャツ着てアメリカ人に
いきなり延髄蹴りされてそうwww ソニック、スピード感がウリなのに、
ゆっくり探索しないといけない所が多くてなあ。
あと穴落ちとかトゲはやめるべき。 ゲーム以外は素晴らしい。デザインもBGMも世界観も >>7
それ言ったらピカチュウも夢の国のアイツもネズミやろ あっちの人は多少大雑把でも爽快感あるゲームが好きなのかねえ
でも、その理屈だと無双はもうちょっと人気出てもいいか >>15
一時期はポケモンに匹敵するほど人気だったらしいぞ
今だとポケモンが化け物すぎて霞むが
>>26
世界で一番有名なネズミがミッキーマウス
二番目に有名なネズミがピカチュウ
三番目に有名なネズミがソニックと言われてるな >>28
3位はとっとこハム太郎だろ
OP曲が海外で有名すぎる 一瞬で走り抜ける分マップ広くする必要があるからな
2Dならまだしも3Dだと同じとこぐるぐるするしかない ソニックのゲームって楽しくなるには普通にRTAしなくちゃならなくなるからな、アクションゲームがちょっと出来るレベルだと楽しいまでいかない ソニックって10円ガムのフィリックスで猫だとずっと思ってたけど、ネズミで全然別もんだったんだね ソニックが人気なのはアニメであってゲームじゃないと思うんだが ソニックの映画が名探偵ピカチュウ越えたとか聞いた
今回のソニックのゲームもアメリカの騒ぎよう見るとポケモン全体じゃなくてピカチュウ対ソニックならソニックの人気が勝つんじゃね >>29
ハム太郎はもう過去のコンテンツだし一部にウケてるだけでソニック以上に有名はないよ >>27
無双は「ありえんくらい敵が吹っ飛びすぎ」なのでは?
自分で倒した感が少ないというか…
そして歴史的に日本は「刀」アメリカは「銃」だから
出来の良いシューティング無双ゲームがあればワンチャン マリオやミッキーとかと比べるとソニックって結構ウェーイ系だから
アメリカ人のノリにウケたんじゃない?
色合いや曲ももポップだし サターンではなぜかソニック出さずにペパルーチョとかいう
カッコ良くもかわいくもないキャラクター出してきたんだよな
セガはキャラクターのマネジメント下手過ぎるだろ >>8
だよねw
売れるならPS360時代から
ずっと新作出続けてるわ ソニックはマリオより早く動けるけどレベルデザインのせいでマリオよりかなりテンポ悪い >>1
日本のセガにはマーケティング出来る奴が居なかったら。 アメリカもポケモンの方が人気だろ
映画だけの数字でしょソニックが勝ってるのって 海外でドラクエが人気がないのはモンスターがかわいすぎるからとか言われてたな
好きな人もいるんだろうが基本的にかわいいのは受けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています