おつかい要素のないオープンワールドをつくれたメーカーが次世代の勝者
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いまのところおつかいしないと、まともにプレイできないオープンワールドゲームばかり。
GTAはおつかいにミニムービー挟んでごまかしてるが頑張ってる印象 オープンワールドより一本道のほうが思考停止できるからいい なんでGTAはセーフなの?
他と同じでお使いゲーじゃん
GTA5が死ぬほど売れてるから否定できないの? 屑がこう言ってるからにはオープンワールドはお使い要素強くていいしGTA5は親日のクソゲーだな
トレバーは日本人受けいいもんな 視線誘導して自発的に選んだような気にさせるという
ブレワイのなんと優れていた事か よく叩かれるRDR2はよかったけどね
クエストを無視して世界を探索しつつ豊富なランダムイベントを楽しめた お使いやれば、強くなれるんだし
やり過ぎなければ問題ない お使いが無いと無駄に広いマップにイベントがスッカスカになるからな >>1
お使いなしって
そもそもお使いって本筋とは異なるNPCからの依頼じゃん
それがなくなったら本筋しかないゲームになったら
内容が100時間できるところが30時間で終わったり
ドラゴンクエスト1のようにクエストとつくのに本筋しかなかったり
ウィっチャー3だって本筋以外も作りこむことで高評価を得ているんじゃん
本筋とは異なる依頼を受けたからってなにも悪いことではないし
FF14みたいにアイテム5個拾ってこいとか
ある敵を3匹倒してこいみたいな内容のないクエスト(ミッション)が
だめなだけじゃん
お使いという言葉が独り歩きして言われるがまま偉いはずの主人公が服従して
機械的に作業をこなさざるを得ないみたいなイメージを勝手に持ってる>>1お前が
おかしいんだよ >>1
お使いがなくなったからってそれでオープンワールドが劇的に楽しくなるとかいうことは
決してないし
バカげた幻想だよね
FF13みたいな一本道をFF15みたいなほぼ一本道だけど
オープンワールドで横道要素も一応つけ真下みたいなのが
一番よくないのでは? >>1
お使いがだめお使いがだめ言ってるうちに
じゃあお使いをなくせば優れたゲームになると
誤解しちゃったか ブレワイは実質ステージクリア式だからな
ダクソと同じ エルデンにもこういうの期待するわ Skyrimの時からおつかれに出かけたら
盗賊にからまれ獣やドラゴン追われて逃げた先の洞窟は怪しげな輩衆だから討伐して宝や装備手に入れて宿屋にってあれ何してたっけ?と言う展開だろ 正直ウィッチャーもやらされてる感
半端ないからな あのさーさっさとシリの居場所教えろよ!男爵よー エルデンリングはお使い要素ないって明言してたから期待大 >>17
ばかりではないから。
お使い要素もあるってだけで お使いの定義にもよるな
アイテムもってこいだけなのか敵倒してこいも含むのか
後者ならブレワイもガノン倒してこいだしお使いゲーだぞ() オープンワールドって形式が最初に出て来た時には
何か物凄い事が出来そうって言う期待があったけど
蓋を開けてみると結局やってるのはお使いばっかりと言うのはある種のジレンマだな
製作法としては最新鋭なのに、プレイヤーがやってる事は超古い臭いじゃんって言うねw 幻想に金と時間だけかかってゲーム業界衰退させたクソジャンル デスストは旨かったと思うけどなぁ
お使いだけをやると言う点では新しかったわ
そもそもオープンワールドとお使いは切り離せんだろうし デススト傑作だなー
FH4くらいからオンラインと混ぜて分かりにくいのもあってFH5やっとグラすごいよくなってたから攻略考えてみたりしたけど
まあ岡本もそういうのん見つけて欲しいゲームを仕込む方なんだとか
スマホのゲームは薄暗くしながら歩み寄る感じなのが体制なんだとか これ完全にいろんな人も思いついた上でやらなかったってやつだろ おつかいの要素を排除するためには、クエストは現地についてその周辺でのみ発生するとするか、もうクエスト自体を取り除くしかないよな お使いを無くしたら、会話聞いてムービー見るだけになる未来しか見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています