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 キャラクターの任天堂、アクションのカプコン、難易度のフロム、商売のバンナム、ではSONYは何なのか
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0001名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 10:57:13.65ID:iN7P3F5f0
イメージだと先進性、技術力って感じだが
0002名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 10:58:00.02ID:1mEBmpAhd
詐術
0003名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 10:58:16.82ID:4Ax5H/jed
アフィリエイト
0004名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 10:58:38.34ID:j8MDr4Hld
>>1-9
 全   角 

  ス

     ペ ー ス

           立 て 逃

  げ
                             ア フ

                                 ィ
0006名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 11:00:02.48ID:FWrhngBCM
キャラクターの任天堂
アクションの任天堂
難易度の任天堂
商売の任天堂
ストーリーの任天堂
ゴミのソニー


定期
0007名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 11:00:38.94ID:KOu2+Zsvd
スレタイ違うでしょ
キャラクターの任天堂、アクションの任天堂、難易度のフロム、商売の任天堂じゃん
0008名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 11:14:00.28ID:V94DwOuG0
>>6
悪口一覧でワロタ
0010名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 11:15:39.44ID:mnLxzWdL0
パクリのSONY
0012名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 11:23:37.36ID:OxiUn6jud
>>11
がっつり規制をかけてくれたんだからエロを見たくない人たちはソニーのハードを買うべきだよな
そうでないとただソニーが自爆しただけになってしまう
0014名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 11:47:57.71ID:9HAEEfcXa
>>7
任天堂ってそんなにキャラクター面で強いか?
むしろ未だに「でもゲームのキャラでしょ(笑)」って見られてる気がする

せめてパックマンみたいにゲーム関係ないとこでも起用されるようになってから言えって
オリンピックの阿部マリオ?あれはどっちかっていうとただの「イロモノ」として見られてる気がする
0015名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 11:48:31.65ID:9HAEEfcXa
阿部ってなんだ、安倍だ
0017名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 12:06:03.54ID:leWo/hrqM1212
商売の任天堂

デラックス版でWiiU買い支えた信者からさらに金徴収で銃利益六千億円
0019名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 13:07:01.60ID:P7Yytj6d01212



最高ア
  フ
  ィ
0021名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 13:27:47.83ID:ufhtuLSaM1212
>>14
ゴキブリは任天堂のゲームは
ゲームとしてはゴミなのにキャラクターのせいで売れている
と思い込みたがっている
0022名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 13:33:31.22ID:9HAEEfcXa1212
>>21
任天堂のキャラって、ゲームが無くなったらその時点で価値が消えるって部類なのにな
マリオですら

ポケモンが色々例外なだけで
0023名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 13:35:35.94ID:yu0Q473h01212
ハードのソニーでしかないな
生み出した自社ブランドは自らの手で潰したしな
0025名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 13:37:33.09ID:YjOdvu2V01212
>>22
カービィやスプラはグッズもバカ売れしてるぞ
0026名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 13:37:52.71ID:rdQ0ITlc01212
マルチタレント
0027名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 13:38:09.88ID:7b/ZAWai01212
難易度っていったらコナミかなあ
ドラキュラ伝説クッソムズいで
0028名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 13:40:29.10ID:EbLRovQY01212
>>7
難易度も任天堂じゃね
難しいものもあれば簡単のもあって
客やゲームコンセプトに合わせたバランス取りが上手い
フロムは単に初見殺しとか覚えゲー的な作りしてるだけで
難易度上昇曲線とか割とガタガタしてるイメージ
0030名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 13:46:08.48ID:7uCNeWcLa1212
>>22
じゃあソニーは、
あ、ゲーム消える前から価値が消えてましたね。
0032名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 13:54:30.78ID:Ik775kNv01212
キャラクターのポケモン、アクションの任天堂、難易度のフロム、商売のポケモン、保険のソニー
0033名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 13:55:31.79ID:pX5fVdBO01212
接待取り込みのソニー
0034名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 13:56:12.64ID:lVqUZL+j01212


クソスレのアフィ
0035名無しさん必死だな
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2021/12/12(日) 21:07:52.76ID:sMpkRztH01212
まぁ自社でハード作ってるだけあって技術協力によるゲームの最適化とかはやっぱ流石やなとは思う
実際その時点での国内メーカーではこのレベルの仕上げは中々難しかったろうなってゲームは幾つかあるしな
それだけに自社のゲーム製作がほぼ終わっちゃってるのが惜しいが
0037名無しさん必死だな
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2021/12/13(月) 08:03:44.34ID:C0LYuG0I0
カプコンのその評価は過大評価だね
0039名無しさん必死だな
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2021/12/13(月) 11:04:35.48ID:XlT2NFBf0
任天堂は難しくしようと思えばいくらでも難しくできるところを、あえて易しく作ってる感が常にあるからな…
だから中二病くらいのセンスのプレイヤーから見れば「手を抜いて接待されてる」感じが透けて見えて、ヌルゲー評価されがちなんだろう
中二病は舐められてると感じられるのを極端に嫌うからな
逆に、いかにも難しそうとかシビアそうって見た目に惹かれがちで、しかもその中で救済措置とかしっかりしてて実は言うほど難しくないってゲームが一番ハマる
フロムはこのへんが絶妙に巧い
(厨ニではなく中二病、念の為)
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/13(月) 13:01:24.87ID:Zb4CDhsqa
>>16
パックマン「映画に出ました、敵キャラもディズニー映画にチョイ役だけど出ました、世界展開する雑貨店とコラボしてます、NHKの番組で登場するキャラクターのモチーフ(驚異の小宇宙・人体の好中球ロボ)になってます」
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