なぜスプラトゥーンはマリカ、動物の森、スマブラ、ゼルダ、ポケモンの境地に達しなかったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2000万本のタイトルの壁は厚いな
ポテンシャルはあったと思ったのだが >>174
その事件はダイパキッズがダイパリメイクが発表されなかったから発狂しただけで
ポケモンユナイトのDL数は現在1500万を越えてるからポケモンファンに需要無い、は流石に無理があるね
そもそも需要がある、無いの話じゃなくてDL数に対して極端に課金する奴が少ないのが問題って言う話
スプラ本編をソシャゲに出すなら他の任天堂アプリの様にSwitch誘導の為の広告塔だから売上が延びなくても問題無い、という訳には行かずスプラのソシャゲ単体で稼ぐ必要が出てくるし、前例として最も近いポケモンユナイトみたいにセルラン3桁常連とかになったらスプラブランドが間違いなく死ぬけど、わざわざそんなリスクを取る必要性を論理的に説明出来る?
ぶっちゃけスプラを基本無料にしろって奴は殺人ゲームしかゲームを知らない脳死氷河期世代か他の任天堂ソシャゲみたいにスプラのソシャゲ(仮)を煽りたいゴキブリにしか見えないぞ 氷河期世代は世代全体が中二病だから殺人ゲームには一定数興味あっても
それ以外の対人ゲーム、特にポケモンとMOBAを合わせたゲームなんて全く興味を示さないし軽視したがる傾向にあるからねぇ
殺人ゲームは犯罪者予備軍寄りの客層、年齢層で客層が特殊なんだから何でもかんでもそれに倣えば良いってもんじゃないのを理解しようね
https://img.pokemon-matome.net/poke/211201/1552289-1637209532_5.png >>175
ポケモンユナイトはアンケートが英語と中国語しか使えないのも舐め腐ってる
日本で生まれたコンテンツであることのリスペクトが皆無 >>99
一回負けると10から20戦分減るからなぁ
時間がないと試行回数が積めなくて無理ゲーってのが >>37
子供だから2Dとかじゃなくて
今だと最初からPCでFPSをボイチャでとかやってるもんなぁ
正直あれはビビる
ボイチャとか未だに無理 >>43
任天堂のその世代が太くなったのってぶっちゃけイカよりSNSの台頭がデカい気がする
スマホ持ったら逆に任天堂卒業しなくなったというか >>182
ダイレクトするようになって、放送のたびにファンが盛り上がるのが影響デカかったって感じる
子供のころからそのままずっと引きずってる奴らってその分声デカいんだよな スプラはタイトル数が少ないわ
初代から6年でやっと3作目だし、スピンオフもリメイクも今のところ出そうな気配がない
スマホゲーで別ジャンルでストーリー深堀とかすればもっと強固なコンテンツになるやろ ストーリーww
そう言うゴミゲー出して安売りしないのが
野上ゲーの人気の秘訣なんだろね ストーリー物はコンテンツの先鋭化を加速させるだけだぞ
そういうゲームはすぐに腐る
任天堂はシステムを強調するからシリーズが強固なんだよ ストーリーはどうでも良いが、スピンオフは出して欲しい
スプラゼロとして若き日のアタリメ司令を主人公にした先史文明の遺跡を探索するアクションを出せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています