もうグラフィックの進化はええねん!!!!
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ステージギミック イベントそこら辺を強化してくれよ・・・ アホだからグラフィック強化しか頭にない
ユーザーはたいしたこと変化のない誤差のグラフィックの強化なんか気にしてないのにな デトロイトの行進シーンはこれ動かせるんだとビックリした
でも日本一ソフトウェアがあれを気軽にできるまではまだまだ性能は足りんよ その内インディにすら負けるようになるからそこで足踏みしてれば?ってメーカーは多々あるな >>4
もう負けてる
ゲームアワードのインディーズ賞とったケーナとかね
もともとグラフィック会社がインディーズってのもアレだけど サウンドは7.1chの二次元から7.1.4chの三次元にしっかり進化してるんだけどね
アンプ置けない貧乏人には分からないだろうけどw 任天堂がグラ重視になったら掌返すくせにえらそうにw ゲームなんだからゲーム性に力入れろ
そこからようやくグラフィックの番 >>7
というかゲーム性とかいう本人も良く分かってないものを信奉してる時点で詭弁にしか聞こえんのよね
おれはゲーム性と関係ないものに気持ちよさの本質があるとおもうが
勝負が好きならスポーツや卓上ゲームしてりゃいい これ、いつも書く人いるけど、
任天堂のハードが性能アップすると
なぜか、グラとかでマウント取ろうとするよね
関係ないんじゃないんかいと。 >>14
そんな高尚な事いってるかこれ?w
原神ってゲーム性で覇権とったの?
正直ゲーム自体は眠いが心地よさは圧倒的に一番 >>7
ゲーム性を確保しつつグラフィックを向上させる訳だしそりゃな CPUやメモリが強化されれば今後のキーの1つAIも進化していく
グラフィックだけの向上を目指してるわけじゃない ゲームのグラ向上は大事だと思うけど
それができるというかその役割にある日本メーカーは存在しないのでは
バイオは世界で売れるカプコンだけかな
他の和メーカーは身の程弁えてAAクラスのソフト作れよと
無理するから冒険もできず置きに行ってそこそこ売れて採算取れないかそれも外して爆死かばっかでしょ 昔はグラフィックは別にって思ってたがいざ慣れるとクソグラだとやる気なくなるわ SEIBU開発の画面からのレスポンスこそ命という部分は本質付いてるよな
俺的にビデオゲームはゲームより音楽寄りのアートだとおもう 任天堂がグラ向上目指したらとかいう人いるけど携帯ハード捨てるわけないから業界のグラ技術上げる役割になるわけないからな
もしもも何もない
スクエニwは売れないくせに一丁前なグラ厨メーカー コーエーが500万本級オープンワールド作ってるな
コーエーにしては高い目標なんだけどサバパンなんかはとんでもない数出ても黒字か怪しかったりで規模がでかくなりすぎ まぁキチガイ和サードは技術力ないからなwもはやインディーレベルのキチガイ和サードw
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね 進化とか向上とかじゃなくて、
グラだけのクソゲーがあふれてるのが問題なんだけどな。 グラは大事だぞ
ユーザーがディスプレイや性能に金かけるくらい大事
必要ないと言うのは風潮に流されただけの無思考 問題は和ゲーが急激に衰退して今更海外のゲームには取っ付きがたいこの状況
言い訳がグラしか思いつけないゲーム難民日本人で悲しいです >>27
しかしほとんどの日本人は「せっかく買うんだからいいの買おう」って色々調べて買うけど
やるのは結局「みんなやっててコミュニケーションの道具になるし」ってSwitchだからな
しかもそこそこ満足してる
だからグラ厨ユーザーはニッチなこと自覚してすごいグラソフトは支援のつもりで買わないと
それ続けて裏切られてAAA買わない人増えたのかもしれんが >>27
そもそもディスプレイや性能に金かける奴がマイナーだって気付けよ 関節がゴムホースでなくなってほんとうによかったよな
ちゃんとわきの下まで表現できてキャラメイクも捗る >>27
グラフィックは確かに大事
グラフィックは良ければ良いほど良い
でもまずは『ゲームとして面白くないといけない』 というか今更グラグラ言ってるのはそれなりのお歳の方たちなんだ >>6
PS5はatmos非対応で何故かヘッドホンでやらされるけどな 無双系のゲームでグラに力入れるんじゃなくて敵の数に力入れてほしいわー >>1
UE5で変わるよ
マップ全体の凹凸に合わせて、指も足もグリップして挙動する様になる
一つの壁がリアルなギミックになるんだよ グラフィックの進化なんて要らない、なんてゲーム業界にはなって欲しくないなあ
とことんやって欲しいわ 超絶綺麗じゃなくてもいいけどクソグラは勘弁
やれてファルコムが限界 半導体値上がりしてるから、今はグラフィック進化しなくていい
開発も助かったと思っているはずだ いやグラフィック進化はまだ打ち止めではないんだよ。
でも破壊不可能な静止オブジェクトだけ偏執的に描き込んでもそれはもう良い
たとえばめっちゃビルの立ち並ぶ大都市が美しく描かれてたとして、そのビルを叩き壊したりできるのかってところがまだ全然できてないのよな >>44
ビル破壊といえば
クラウドに計算させるみたいな話あったよな…w >>15
ゲーム性という単語の定義とかに固執する辺りだなキモいのは ゲハ民なんて人間の屑なんだから
屑が悦に浸る方向に業界が進むのは間違い
グラフィックは必要無いと言えばグラフィックに注力するし
オープンワールドはオワコンと言えばオープンワールド作りまくるし
RPGはターン制に限ると言えばアクションで作るし
そんなもんだよ
お前らの掲げる面白さだのゲーム性だのなんてのは虚実偶像だよ まぁゲハで>>1みたいなこと言っても任天堂信者の一言で片付けられるだけだから虚しいだけだね
俺は>>1を任天堂信者だと思わないけど、任天堂信者の一言で一蹴される>>1のような人間は哀れだし面白いとは思う グラの進化は必要不可欠
その証拠に大人気のSwitchは歴代最高スペックのゲーム機
アサクリオデッセイあたりのゲームをクラウド以外で劣化なく出せるようになれば、終わるのはPSの方だぞ
グラの進化に伸び代がないPS
伸び代があるSwitch
PSが死ぬのは時間の問題なんだよ >>50
そういうこともうずっと言ってるじゃん
で、その度にハードルになるタイトルが上がってくやつw ハードの性能は上がっても、美術レベルは上がっていないから
果たして進化していると言えるのかどうか >>54
グラに工数取られてほかが疎かになるなら他にも工数かければいいんですよ
人を2倍にしたらかけられる工数も2倍です
ね?簡単でしょ?
会社を抵当に入れてでも作りましょう グラの進化と言われても、旧世代でプリレンダでしか出来なかったものをリアルレンダで見せれるようにしたとか、旧世代よりテクスチャ細かくした、オブジェクト増やしましたとかそんな印象で微妙だわ。 >>56
旧世代のプリレンダ以上のグラフィックでリアルタイム処理されてますが 今はグラが良いゲームは他もしっかり作ってる場合が多いな
UIや操作性含めて一体化してる
グラと全然関係しないのは何が良いかが製作者の趣味が分かれるストーリー 世の中には原神を8Kで遊ぶためにハイエンドPCと8Kモニター揃えた人もいるからな
めっちゃ綺麗だって感動してたからやっぱグラの進化は必要なんだろう 老害ってほんと世の中の変化を嫌うよな
一生ファミコンやってろよw PS5もXSXもPCも持ってなくてPS4で止まってんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています