ゴーストオブツシマを超える和風神ゲーが出ると話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツシマは個人的にゼルダを超えたと思ってる
完成度高すぎ >>25
日本人が作るとどうしても妖怪出したりファンタジー始めるからな
外人が作ったほうがしっかりしたのが出来上がる モノクロも雰囲気あっていいけどカラーモードも付けといて欲しいな
モノクロだと途中で飽きそう 日本が作っておくれよ(´・ω・`)
クソ外人が作る和風なんて刺さるわけないじゃん 対馬もそうだけど、外国人が作ると女性キャラがだいたいブスなんだよな
そういうのがあるから、日本人が作った方がいい >>55
ああ、ごめんごめん
ディレクターだかなんかまあ、上の方にいるやつ ツシマは面白かったけど時代物の和風ゲーってリアルに再現しようとすればするほど陰湿になってくのがな 謎解きから剣劇にかえたリトルナイトメア的にも見える。
面白そうだがゲームバランスとボリュームどうかね >>67
戦時中にマイホーム建てたり、スローライフでもおくりたいのか? >>71
ちゃんと遊んだのか?
実際遊んでたらそんな意見出ないと思うが
俺はちゃんと遊びました
https://i.imgur.com/GAgmbfV.png >>65
(プロデューサー) ブライアン・フレミング
(クリエイティブ・ディレクター) ネイト・フォックス
(アート/クリエイティブ・ディレクター) ジェイソン・コネル >>69
暴れん坊将軍がやりたいんだろう
無双とも方向性は違うから難しい >>73
劣化しているのはアサクリって意味な。
あと生ける伝説のトロフィー見せられてもなんとも思わんわ
見せるなら追加コンテンツのパーセンテージやフォトモードで撮ったベストショット見せてよ ステイ豚はツシマをディスると面白いくらいムキになるな 横スクロールより白黒がうんこだろ
黒澤意識してるかもしれんが、黒澤だってカラーで撮ったわ >>53
だから何処で売れてるんだ?
具体的に場所と数字をだせよ
>>71
そのアサクリ以下なのが触角じゃ解らんのか?>>45 >>82
フォトモードでカッコイイ写真上げられたら悔しいかもな。誰か宣伝ついでに上げてくれんかな。
こっちは上げる手順めんどくさいから上げんけどw >>84
売上ベスト10以降も出してよw
2020年のplayer's voice awardに選ばれなかったアサクリが面白いと思うのかw
ツシマと比べる前にアサクリはまず戦闘テンポとモーションを見直すべきw またパクるつもりなんやろかw
パクられるのいやだから上げない(笑
https://i.imgur.com/ZnCvsCG.jpg >>64
逆に日本人が作ると妙な美形ばかりとか性癖拗らせた設定とかにしがちだから、史実を元にしたフィクションならツシマはアリだったろ まあ個人の好みの問題もあるからな
年取ってもまだマリオ好きポケモン好きって言ってる人もいるくらいだし >>87
ツシマの写真は探せば出てくるから、そもそもここでパクる必要があまりないw
雰囲気ぐらいしかわかんねーw ツシマは自由に動き回れる癖に、ストーリーで訪れるより先に拠点とか言っても
誰もいなくても抜けのからとかは萎えたなー
まだ進むべき場所じゃないなら、なんらかの手段で行く手阻めばいいのに >>86
脳味噌無いんだな
そのアサクリより売れてねぇのすら理解出来ないんだから
PSユーザーでさえアサクリを選んだからこのランキングなんだからな>>45
何処で幾ら売れてるのかさっさと出せ >>92
ユーザーに選ばれてないからアサクリはplayer's voice award獲れてないんだろw
買った人多けれど満足した人は少ないんだよw >>93
その満足したユーザーとやらは何処に何人居るのかまだか?
当然アサクリより売れたんだろ?そんなに満足したユーザーが居たんだから >>95
悔しそうw
売上だけならサイバーパンク2077もランクインしてるな。サイバーパンクも売上良いから返金騒動もない神ゲーなんだろうなw >>60
お前、クソジャップが作るファンタジーじゃないと刺さらないもんな モーションが昔の格闘ゲームみたいだな
体重移動してない 和ゲー、洋ゲー問わず侍ゲームの比較対象がツシマってのはマジで恐ろしいな。 >>26
案内に出てた女優さんのケツがたまらんかったね ツシマの何が凄いって、妖怪や魑魅魍魎出さずに成立してるところ
日本人の俺でさえ鬼とか妖怪出そうって考えるやん
和風ゲーム作ろうと思っても、全員三船敏郎みたいなキャラでファンタジー無しの侍ゲーとか面白くないって思うやん?
普通そう思う
でもツシマは面白かった。本当にびっくらこいた。
あれは日本人が作るべきだったが、日本人であればあるほど、鬼や妖怪無しじゃ無理だわ、って思うから絶対に作れない。
外国人だからこそ、侍の魅力だけでゲームを引っ張ろうと思ったんだと思う。 >>92 >>45
その年の何月〜何月までの統計だ?
12月に発売したサイバーパンク2077がランクインしてことで信憑性に欠けるんだが。
サイバーパンク12月の販売本数ps4版383.6万本やぞ。国別で考えても年間ではランクインするのはかなり難しいと思うんだけど >>92
Amazonのランキングは最近の販売数が優先されるから実質の売上本数という訳ではない。
アサクリは11月販売されたから入っただけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています