CC2松山「任天堂のタイトルでも約45%の売上がダウンロード販売です」
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ヒント:ダウンロード
ってSwitchのためにある言葉よね >>5
ショップで1位だったら最低でも1万は超えてるなって感じある
5万売れた野田ゲーでも1位取れてなかったし 売上の比率はでかいだろうな
eShopなんてほとんど値下げしないし 任天堂の資料とかで知ったのかもしれんけど、カタチケあるからDL率はswitchの他メーカーと比べてもかなり高いのでは? 任天堂のDL売上は、DLCとNSOとかも含んだ金額って知らなそうやね
純粋なDL比率ではない >>9
お?DL専売含むPSのDL率に喧嘩売ってんの? 何で知ってるって決算資料だろ
でもファミ通の週販と同等の数がDLで売れてると勘違いしてはいけない
DLはパッケージより古いタイトルでも売れるし単価の違いもあるからな >>5
これさえ振りかざせばPSのDLだけが増える魔法みたいになってるが…
DLで恩恵受けてるのはむしろSwitchなんだよなwww >>12
ヒント:ダウンロードで恩恵受けるのは
率で言えば箱
金額や本数で言えばswitchだな 他人様自分のとこの正確な数字発表しろよ
プラットフォーム別に CCソフトのスイッチ版のDL率が45%ってことじゃないの? >>14
自社パブがDL専売のフーガしかないから自分とこの数字で言えば全機種DL率100%だろう そもそも任天堂はパッケージ版があるソフトのDL率
決算資料に掲載してるだろ
任天堂にはできてソニーにはできないことだ DL率はハードに左右されない
DLで買う人が一定数居るだけ
DLで買うからこのハードを買うって人がまず居ない
率は変わらないのでアクティブ普及台数が全て 識者の思考だと任天堂ですらこれだけだからPSはもっと高いってなりそう >>2
任天堂が総会で比率言うからね
誰でも知ってる情報だよ BDSPが世界600万本で、国内パッケージが190万本だろ
ダウンロード割合45%ならポケモンって世界でぜんぜん売れてないってこと? [ソニーガー]サイバーコネクトツーの松山洋社長
「戦場のフーガ」発売から3週間経ったがSIEが売上報告を出さないんだガー
→即Twi消しへ
松山洋@戦場のフーガ @PIROSHI_CC2
twitter.com/piroshi_cc2/status/1430101014099550213 (削除済み)
『戦場のフーガ』発売から3週間ほどが経過しましたがSIEだけがPlaystation版の売上報告をくれないので全世界の状況が把握できなくて困っています。
他プラットフォーム版含めた累計でも売上1億円は超えているはずなんですが。
SIEさん早く情報ください。困ってます。
ほんとねw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 数字は嘘をつかないが
嘘つきは数字をつかうの典型にしか見えない
この人信用できないしな >>25
これPSだけDLで売れてないってことじゃ >>3
カタチケは大きいよな。
むしろ任天堂のゲームはカタチケ以外では買わなくなったわ。 ダウンロードで買うとソフトの入れ換えなしだから楽だな なんでこいつが知ってるのかわからんが爆売れリングとそこそこ数出たラボの影響で少し落ちるだろうしこんなもんなのかなとも思ってしまう つか任天堂は決算で出してるだろパッケージソフトのDL比
条件区切りにもよるけど45%でそうおかしくない数字じゃなかったか >>27
業界人なら知ってる数字なんやろ、嘘なら他の業界人からツッコミ入るんじゃね 3DSのときに子供もDLに慣れていったからな
謎のインディータイトルがバカ売れしたり これでも社長なんだし任天堂の営業から資料としてデータもらってても不思議ではないかな
何でマルチソフトの話なのにSONYのDL率に触れないのかは謎だけど
決算資料に掲載されては居るけどファミ通読者は知らないだろう >>35
全然おかしくないね
コロナの時は50%こえてたし >>28
>「ポケモンBDSP」の初週世界累計販売本数600万本突破!
初週だな 当上期のデジタル売上高は前年同期比15.9%減の1,442億円となり、ゲーム専用機のソ
フトウェア売上高に占めるデジタル売上高の比率は45.1%となりました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/211104_4.pdf
決算資料12ページ目に説明があるな。 >>8
サードは任天堂と違ってDL版セールに積極的だから
最終的には同じ位にはなるんじゃないかな >>43
それは売上高の比率だからソフトのパッケージとダウンロードの売上本数の比率を表すDL率とは別物 >>21
任天堂は金額の比率であって売上本数の話はしてないはずだが >>47
そもそも売り上げの話だから同じこと言ってるんじゃね >>49
ああ、自分の勘違いだな
最初からDL率の話じゃなかった でもって言うかDL専売メーカー除いたら最上位に来るだろ
カタチケあるのだから >>3
ということはDL版買う人は少なくともその瞬間は必ずオンライン加入してるってことだな 結局デジタルシフトは
PC>>箱>>switch>>>>>>PS
だよね
PSに起こったのはデジタルシフトではなくsteamシフトとガチャシフト >>1
これもしかして「任天堂(に出している自社)のタイトルでも」って意味合いって
可能性ははない? カタチケ無かった一年目でDL版の方が売れたサードソフトあったからなswitchは 例に漏れず国内は海外に比べると比率低いだろうけどカタチケでかなり伸ばしてるだろうな >>13
PS5は『ヒント:ダウンロード』とコメントしときゃ、ハッタリ噛ませるぞっ!!! PSヒントさん「事実陳列罪で、PSから追放するよ」 子供がいる家庭だとパッケ版だと友達とのソフトの貸し借りや盗難があったりするからそういう観点でDL版買う場合もあるみたいね あれ?という事はソニーって完全に敗北してるってこと? 社員と裸マンツー面談の社長だっけ
言葉に信頼性がないのよね Switchはハイブリッド特性とカタチケが理由でDL版の比率がさらに高くなる 相変わらず自分で一次資料に当たったり考えたりできる奴が少ないな
デジタル売上高は任天堂もソニーも公開してる
任天堂はDLCとオンライン会員込みで45%、ソニーはパッケージとDLソフトとDLCが8%、37%、55%くらい
但しこれは売上高の割合で自社ソフトはグロス(総額)、他社ソフトはライセンス料や生産費で計算されてるから本数の割合ではない
任天堂はパッケージ併売ダウンロードソフト売上高比率も公開していてこれが50%だけどこれも同上で本数の割合ではない
ここまで書いてやればお前らでも理解できるか >>73
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200916.pdf
50ページで「パッケージ併売ダウンロードソフトのダウンロード販売本数比率」を公開してて、このとき50%突破と説明している
ただしコロナ禍なのでこの高水準は維持しないだろうとの注釈つき >>74
その資料は知らんかったわ。感謝。
ただご指摘の通りコロナやタイトルの特殊性が記載されてるので
資料時点の20年4-6月以降はグラフからして35~50%の間といったところだろうな >>75
そのでもはライトユーザーが恐ろしく大量に居る任天堂でものでもだから
下に見てるとかじゃないと思う >>78
ライトユーザー=パッケージというのも偏見だがな >>79
今やお子様がコンビニで林檎カード買ってる時代だからなあ 未だに現物売ってるの任天堂ぐらいじゃね?
PSはDL率99%な カタチケなんて日本でしかやってないんだから売上の80%は海外の任天堂にすればそこまで数字に影響しないだろ
DL専用も増えてるしDLCとかも入ってるだけじゃねーの 任天堂のデジタル売上はその辺のに加えてSwitch Onlineも含まれてる >>81
PS5はハードもバーチャルな数字だからなぁ 負けハードに閉じ込められた零細の癖に上から目線が取れない
このままダメになる一方の開発者・会社だろうな 虚言まみれのキチガイサイコパスを持ち上げてなんか面白いんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています