レベルファイブ日野「イナズマイレブンはちゃんと作ってます。もうしばらくお待ちください!」
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日野晃博
@AkihiroHino
すでに公式の方でもつぶやいていますが、今日で『 イナズマイレブン GO シャイン/ダーク 』 から 10 周年!いつも応援ありがとうございます!今はうちとしてはムサシ祭りですが、新作『イナズマイレブン英雄たちのグレートロード』も制作中ですので、お待ちください!
https://twitter.com/AkihiroHino/status/1470987862565097472
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日野はこんなんが売れると思ってたら脳の摘出手術で患部の切除をして
イカれたことを考えないようにする治療しないと駄目なレベル イナイレは衝撃的に面白かったな
円堂守123しかやっとらんが イナイレ新作(旧アレスの天秤、英雄たちのグレートロード)の歴史
2016年03月 イナズマイレブン新作を匂わせる画像を公開(Twitter)
2016年07月 イベントで正式発表(メガトン級ムサシと同日)
2017年10月 2018年夏発売を予定と発表
2018年06月 発売延期を発表、発売は2018年秋予定と発表
2018年10月 発売延期を発表、発売は2018年冬予定と発表
2018年12月 発売延期、発売は2019年5月以降になる可能性が高いと思うと発言する(動画)
2019年09月 タイトルを英雄たちのグレートロードに変更、発売は2020年の春頃とブログに書く(開発ブログ)
2020年04月 開発の再開を試みるとブログに書く(開発ブログ)
2020年09月 開発の再開のためにはお膳立てが必要、ゲーム開発と共に検討中とつぶやく(Twitter)
2021年04月 2023年発売を目指してるとを発言する(動画)
日野が卑怯なのは動画で喋ってみた、ブログやTwitterに書いてみたってところ
会社からプレスリリースのような正式なルートで情報は出さない 日野さんも影薄くなっちまったなあ
来年は妖怪ウオッチ5頼むよ >>52
知ってるからこそだが?
SCE地下からの伝説の放送とかもしらんの? コジマプロダクションですらこんな延期はしないよな
(笑)
レベル2かレベル1に社名変えたほうがいいな ファンタジーライフオンラインは
PS5でリアルなオープンワールドにしていれば
激売れして、サービス終了になんかならなかった!! 結局、日野は妖怪が大ブレイクしたのが不幸だったのではと今になったら思うな
割と堅実に中小規模なソフトを作って地道な宣伝で売っていたのに
マルチメディアの力にすっかり洗脳されてそれ前提で売るゲームしか作らなくなった気がする
イナイレも売る方法を考えなきゃとか発言してるし もうレベル5の遺作になりそうだな
DSの頃は時代の寵児だったw >>70
ワクワクしてた小学生もすっかり大きくなったな >>79
ゲームの内容ではなく、宣伝頼りで売るのが当たり前になってしまった。
売る『仕組み』『仕掛け』を堂々発言してしまう辺り、悪いとも思ってないようなので、復活の可能性は低い。 日野「作ってますと呟くだけで騙されるバカ共…チョロいなぁw」 そうやってお前らが叩くから開発スタッフさんのモチベ上がんねえんだよ 過去の行動を振り返ると『ちゃんと』という言葉をわざわざつけるあたり『ちゃんと作ってない』雰囲気を感じる。
それぐらい過去の発言が酷すぎる。 5年10年と見せしめ受ける業界ポジションで頑張って下さい
FLOはトップレビューで3DS版が神だったのにとなじられ続けての終焉おつかれさま これでメディアミックスとかさせられた側はたまらんよなぁ
そら信頼無くすわ 今年度の業績ムサシで凌ぐつもりだったんだよな?どうすんのこれ? >>95
日野が言ってた
ネットの批判的な声のせいでスタッフのモチベが落ちてこんな状況になった
https://www.level5.co.jp/blog/p86.html
> 2020年4月1日
> 英雄たちのグレートロード 開発手記
> 日野晃博
> 皆様、まずは報告が遅くなり、大変もうしわけありません。
> 大変お待たせしている『イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード』ですが、
> ゲーム開発上の問題で、制作は難航し、大幅な遅れとなってしまいました。
> ネットでの批判的な声も広がり、スタッフもモチベが落ち気味となり、
> なかなかに難しい状況になっていました。
> こういった状況の中、いったんは、開発中止しかないのかも知れないと考えました。
> ですが、まっすぐな気持ちで応援してくれる方もいて、
> 個人的にもあきらめきれない気持ちも大きくなり、
> なんとか、開発の再開を試みることにしました。 >>87
しかも開き直ったのかスケジュール通りにゲーム開発しなくて済むから
これからはじっくりやれるとかメディアミックス否定するような発言までした
その後やばいと思ったのかやっぱりメディアミックスは必要とか言い出して笑ったけど ムサシもコケてイナイレもこれでずっと泣かず飛ばずじゃね 古株IPイナイレをニヤニヤ踏みにじってSwitch独占の完全新作は皆無
妖怪4と二ノ国2の独占期間には差がなかったつもりなんだろ
信じられるほうが異常 レベル5はなんかスクエニみたいな扱いになっちゃったよなあ
名前が出るだけで避けるレベル
ただハズレゲー、不完全版、投げ売りやフリプ化の可能性が高くて避けられてるスクエニと違い
レベル5はゲーム内容自体より妖怪時代から繰り返しやってきたメダル商法とか完全版商法とか、
その辺のやり方で忌避されてる感じがするが 妖怪ウォッチの上位互換ゲームみたいな感じか。
本来、妖怪ウォッチが、ファンタジーライフと合体させて、目指すべきものだった。
「ドケビ DokeV」とは「トッケビ=妖怪」のこと。
◆注目のオープンワールドゲーム『ドケビ』は仮想空間で現実のような体験ができるゲームに
― 釣りや凧揚げなど多彩なミニゲームとインタラクションで溢れ、メタバース的な要素も
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/211214b
https://twitter.com/denfaminicogame/status/1470593093837914113/
◆「トッケビ」
韓国の想像上の生物。日本の「鬼」と似ているが、より親しみのある存在。
トッケビとは、韓国かに古くから伝わる鬼神、妖怪の一種。
人間と似ておりイタズラ好きだが、人をいじめたりせず、一緒に遊びたがり親しくつきあおうとする存在。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>92
今回は商戦より作りたいものを作ったみたい
◆https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1635819361
ですが『メガトン級ムサシ』はちょっとそれから外れています。
商業作品要素は薄く、自分の子供の頃から好きだった“ロボットもの”を作りたいという気持ちが先行しています。
もちろん商品展開としても手は抜きませんが、今回は作品としての成立を優先しています。
本作では真っ向からロボットのヒーローイズムをストレートに描きたいと思っています。 トゥルーファンタジー ライブオンラインも作ってると信じてる >>101
そら日野本人は明らかにffやドラクエに憧れがあるみたいだし、スクエニに似た雰囲気になるだろ
むしろ任天堂の後釜みたいな扱いだったのがおかしかったんだよ この会社新卒雇ってるの?
任天堂は東大京大旧帝大雇うけど。 >>102
テコンVといいスペースガンダムVといい、奴らはなぜ末尾Vが好きなのか そしてイナイレ新作発売したころにswitch次世代機移行でまた売れないという未来 >>110
なぜ、韓国は「Vの字」(模様)へのこだわりが強いのか?
「ツキノワグマ」(月の輪熊)から。特徴は、アゴに白、胸に三日月のようなVの字の白い模様。
『熊は、朝鮮半島の建国神話「檀君(タングン)神話」に登場し、「朝鮮民族のオモニ(母)・ルーツ」とされている』。
天神の子と、女性になった熊の化身(巫女)との間に生まれた檀君(始祖)が、
平壌に都を開き、朝鮮と呼び建国した(朝鮮半島で最初にできた古代国家、古朝鮮)。
アマテラスの岩戸入りにも通じる、死と再生のイメージ。
日本ならば、合体ロボの胴体の動物メカは、ゴリラやライオンが定番だが、
韓国のロボット玩具「Biklonz Infinity」(バイクロンズ)では、長男が乗る胴体ロボ「URSA」は熊。 ドラクエ10運営はそろそろ運営をレベル5に移すべきだ 妖怪シリーズのリリース速度が良くなかった
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