ボス戦だけのゲームがあったら売れそうだよね
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ゴッドフォール チャレンジャーエディションは売れましたか? アーケード版ロックマン
「ロックマン・ザ・パワーバトル」 だけではないが90%くらいがボス戦のカップヘッドをお勧めする >>1
ファイナルファイトの道中を省いたのがストリートファイターだろ 意外ににヒットしないんだよ
やっぱメリハリあってこそのゲーム SINNERっていうダクソのボス戦のみ集めたようなのあったな ここまでtitan soulsなしとかこの板のやつらってほんとゲーム音痴の集まりなんだな ある意味スト2がそうなんじゃないの?
ファイナルファイトのボス戦だけを取り出して
更に細かくブラッシュアップした感じだな >>29
ロマサガ1の終盤とか意図せず全部ボス戦になる気がするわ サガスカは雑魚戦含めて全部全力だから全てボス戦と言えるかもしれない FF4のラスト部分は通常エンカウントでもボス級の敵ばかり出てくるな
音楽もボス戦の音楽になりいやがおうにも盛り上がる 格ゲーって回答から、さらに一歩進めるとウォーザードになると思うけど
……まあ、移植すらない時点でお察しである PS3のダウンロード専用タイトルでそんなんあったわ >>5
体験版じゃねーからアプデ出来るけどお前らに用意してやったからっていう
ユーザーのためのタイトルらしいがどうなったんだろうな カップヘッドは横スクステージはクリアしなくていいからなー FF5って雑魚戦は全部逃げれるからその気になればボス戦だけで進むのも可能だよな
とんずら覚えれば楽に避けられるしな。それで実際初期レベルクリアをしてる猛者も居る
当然難度は高いけどね 格闘王への道は面白いがその他のゲームモードがなかったらあそこまで楽しめなかったと思う 「平地で正々堂々のボス戦が大半」と「ステージギミック用意しまくったボス戦が大半」では割と印象違うと思う
ボスギミックとステージギミックの定義は容易じゃなさそうだけど 縦シューにボス同士の対戦者があったけどタイトル忘れたわ >>1
おまけステージだけど
ボスが全員画面上に一気に出てくるクライムファイターズゲームがあってだな
こんなんクリアできるかと DS版ケツイとかボスオンリーだったな
あれはあれでサクッとプレイ出来て面白かったけど まあ、そこらのゲームのボスラッシュなんてあっという間に終わってしまうし、ボスの数増やすとボスごとのアイデア勝負になるし、地形と敵配置でプレイ時間水増しできる中間コースは必要 ボスオンリーゲームたまに出てくるけど
お題のパターンに対する動きを延々要求されるゲームになりがちで
ゲーム的にはあんま面白くならない
雑魚薙ぎ払って無双するほうがゲームとしては楽しくなる >>50
あれ結構ちゃんと作ってあったよね
オマケで道中プレイできたし >>56
無双シリーズよりモンハンの方が面白いけど >>8
ブルースとかフォルテ使えるのが楽しかったなあれ Titan Soulsの序盤のボスは好き
後半の手順増えていくの嫌い Soul of the Ultimate Nationのボスは子分をわんさか召喚するんだよな
これは、プレイヤー側にも範囲スキルがあるから成り立つゲームバランス
適当にスキルボタンをばしばし叩いてれば倒せる
モンハンはタイミングが重要だよな 格ゲーだとボス戦までがランダムだからな。
じょじょに敵が強くなっていくのが良い。 ボスラッシュみたいなもんかと思ったけどちゃうんかな ボスはNPCの一種だからそれ自体では魅力が薄い
それだけではすぐ飽きられる お蝶と弦一郎は何度やってもそれなりに面白い
オフゲでは珍しい 飽きられないように、新しいストーリー(ボス含む)をゲーム会社が供給し続ける道もあるが、
SUNをみてると、あまり変化がない(安定)ゲームでも飽きられない場合がある。
交流やコミュニケーションのため、或いは対人戦や自己実現のため、継続的なゲーム内活動を
行うプレイヤーがある程度いれば、飽き性のプレイヤーもリピーターになる。
対人戦が盛り上がっていれば、戦争特需みたいなもんで、対人戦には関わっていない
プレイヤーのためにもなる。交流するためのお金稼ぎやゲーム内経済に終わりがない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています