【ナムコ】PS4/Switch「アーケードアーカイブス 未来忍者」12/16配信決定!
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動画覗いたらチェルノブとかトリオザパンチみたいに言われてて
当時思ってた違和感はそれだったか、と納得した 版権物になるのかなこれ
これとファイネストアワーは絵はすごく綺麗だったなあ
絵は この時期のナムコは映像関係に活路を見出したかったのかカブキマンとか
わけわからんグロ映画を公開したりしてた まあゲームに特筆するようなところもなく
回転拡大縮小機能のデモソフトみたいな
感じだったからなぁ とある動画みたらノンストップで走り続けてスピード感はあるんだけど
初見じゃとてもこんなふうにはいかないんだろうな(´・ω・`) >>13
アケコンじゃないけどスイッチのメガドライブパッドが使いやすい システムII基板のゲームならアサルトとメタルホークが欲しいなぁ
まぁ騒がなくてもいずれ出る気がするが 鳴り物入りで発表された割りには、とにかくつまらんかったゲームという記憶しかない。
80sナムコの迷走期で、ゲーセンでの撤去も早かった。 少し性能要求されそうなゲームだからPS4版が向いてるかな? どうしようもないゴミゲー。ナムコの担当は嫌がらせか?くたばった方がいいな。 >>20
システムUの鉄板がその2つなのに、移植に恵まれなかったよな。 >>24
ハム側がそれを希望しただけでナムコ側は巻き込まれ事故だろw 『スコアラー時代の三原一朗が全国一位を取ったタイトル』だから
監修担当プレイヤーは見つけやすいぞメタルホーク >>15
永パ防止キャラが出てくるのが早すぎて時間に余裕がないんだが、とにかく走りまくって急いで進むのが前提で作られてるんだろうな。
敵を確実に倒していくより、戦うのは最小限で早く進めるようになるのがこのゲームにおいての上達の指標という。
それを理解してプレイしないとストレスがたまるし上達もできない。
わかってても、あの「速くしか走れない大きくしか跳べない」大味な操作性のせいで複雑な地形をスムースに進めなかったり敵に突っ込んでいかされたり、
上達しないとストレスが溜まるばかりなのは変わりないんだが。
上達しようがせっかく出てきた敵(得点源)をみすみす見逃さなければならないのも結局ストレスか。
かといって上達までの練習として、あるいはスコアを意識して落ち着いて戦って進もうとすればレーザー乱舞(永パ防止)。
で、上達する前に「やってられるか!」となる。
音楽や演出は良かったが(特に5面とかいい曲なのに聞いてる時間がなくて残念)、キャラのアニメーションも雑だったしいろいろ残念な作品。
エンディングは、映画にあった、鶴の紋章がゆっくりズームアウトしていく演出を再現してほしかった。 >>18
昔のテレビアニメみたいな演出があったりして良さげだったんだけど
なんか地味だった記憶
アケアカに出て欲しいのはわかる ファイネストアワーはVCAで出てたやろ
メタルホークはよせえや ここんとこナムコと申し訳程度のタイトーしか出てねえじゃねえかアケアカ
そんなにナムコ優先ならホッピングマッピーとブラストオフとブレイザーさっさと出せ糞が >>29
ファイネストアワーはBGMが秀逸だったり妙にリアリティを感じられそうな自機の操作感(振り返るのに0.5秒程度ながらアニメーションしつつかかる)やアケゲーにしては長過ぎる2周目クリア後のエンディングとか色々と良い点あったと思うが…いかんせんクセが強過ぎて一般受けしなかったのが残念 >>37
去年のグラIIIみたいに今年のクリスマス枠で来るのを期待
隔週配信になりつつあったナムコ作品が2週連続で来てるのもあるし だが実際は交互にきてるタイトー枠なのであったとかありそう クソゲーだろうがなんだろうが出せるものは全部出したいがハムの野望だからな コナミはコナミでシティーボンバーとラビリンスランナーを早よせい ここでレイフォースとか出ないかな、出ないだろうな… 勘違いしてる奴が多いが、そもそも映画の方は「ゲームを映画化したもの」、つまりゲームの販促目的で作られたものだ。
ゲーム開発が遅れに遅れ、映画の公開が先になってしまって販促にならんかったが。 当時人気だった雨宮慶太のデザインが売りだったような デザインがかっこいいのよな
神社ウォーカーとか戦車とかヤバい
頭の横の数字がゲームの体力とかどうでもいいこだわり >>13
SwitchでもPS4でもファイティングスティックminiが5500円くらいで出てるけどそれじゃダメなん? 初プレイだがBGMいいな
ゲームはB級映画ぽさがたまらん >>4
ファイネストアワーはロボ好きが作ったんだろうなとは思ったけど、やってて面白いゲームではなかったな。 綺麗な初代レイノスという感じ>ファイネストアワー
ゲーセンだとインカムの絡みでプレイヤーを急かす必要があるから
じっくり楽しむタイプのゲームにはしづらい >>34
F/Aとクエスターも忘れちゃいかんぜよ! >>54
その中ならF/A一択
ジュリ扇振りたくなるダンスミュージックにレイブアゲアゲですよ 音楽だけな
肝心の中身はパクリな上にお世辞にも………… ピストル大名とデンジャラスシードは要望多いから絶対だな >>49
あれ再生産されてないみたいで、一万円近いアホな値段ついてるわ。今 サイバーアーケードスティックを三和のレバーとボタンに換装してるけど中々良いぞ。
駿河屋の中古で7000円くらいだから安いの探してる人はこれでも良いんでは。 もっと派手な絵柄だったように覚えてたんだが
記憶違いだったようだ ナムコ作品だと次はフェリオス、その次がワルキューレだがどうかな
未来忍者は地味だった >>54
クエスター
当時ゲーセンで配ってた広報誌の
読者投稿お習字コーナーに
「アルカノイドのまね」というのを堂々と載せた自虐 クエスター完全に記憶になかった…ブレイザーでさえ覚えてたのに サブマリン出してくれ
昔旅館によく置いてあった魚雷発射ゲーム
ビーコンと魚雷発射音が良いんだ サブマリン出してくれ
昔旅館によく置いてあった魚雷発射ゲーム
ビーコンと魚雷発射音が良いんだ ストアのPV眺めて吹き出した。PCエンジンでやれそうなクオリティなのに、システムUって。 クエスターはパドルコントロールだから移植された場合の操作が問題だな、アナログスティックやトリガーは無理がある。
サンダー&ライトニングやブロックカーニバルみたいにレバーでやらせんのかな? ラリーX出たからボスコニアンも来るか?
と思ったけど来ないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています