11月のファミ通「PS5は累計117万台突破!年末に入る頃には120万台は余裕」→1133台(118.9万台)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/202111/18241343.html
一方、ハードに目を向けると、発売53週目であり、2021年11月12日で1周年を迎えたPS5が、スタンダードモデルとデジタル・エディションを合算して4910台
PS5の累計販売台数は117万2938台で、年末商戦を迎えるころには120万台に到達する目算が高そうだ。
↓1ヶ月後
https://www.famitsu.com/news/202112/16244753.html
一方、ハードに目を向けると、発売57週目のPS5はスタンダードモデルとデジタル・エディションを合算して1133台
PS5 1,189,284台 4chで30-0を見た海外のステイ豚
匿名 12/17/21(金)11:23:15 No. 581793254
>> 581791660(OP)
日本を完全に放棄したソニーにおめでとうございます。
彼らがこれまでに行った中で最も賢い選択の1つです。
完全に日本のステイ豚を馬鹿にしててクソ笑うw >>9
豚ですらこの週販は予想つかなかったんだよなあ 何で年末商戦を迎えるまでって微妙に長めの期間取ってるんだよ
200とかせめて150ならまだしも120万到達したら何なんだよ
それで結局到達しないのかよ 任天堂信者の俺ですら年末は数万台は売れると思ってたよ
本当にこの数字は予想外だわ 仮にも次世代名乗ってる最新ハードが1000台付近で推移するなんて流石に思わんやん?
それも年末の書き入れ時に >>5
海外のステイ豚からも「買わないくせに俺たちの買ったゲームの数でイキんなボケ」的なこと言われてたし
日本のステ豚はステ豚の中でも最底辺の存在だよ >>11
世界売上vs日本売上を書いた新聞社が日本にあるとか言う
嘘みたいな真実 ソニー「日本にはうりませーん!」
それソニーファンも切れるべきやろ… 全然高くないハードルだもんな、ファミ通すらビックリだろ 1番ヤバいよのがPS5で1番売れたプレステソフトがたったの6万本っていう…
アレレ〜おかしいなぁ… >>26
匿名 12/17/21(金)十一時27分41秒 番号581793646
任天堂なぜ。ゲームをSony / Microsoftにライセンス供与し、ハードウェアの作成をやめてください。
ゲームキューブ以来、従来のコンソールエクスペリエンスに関しては、この穴を掘り下げてきました。
彼らはすでに大成功を収めているDSハンドヘルドを持っていますが
なぜそれと携帯電話がすでに占有している市場を疎外するのでしょうか?
ただ考えてることはマジで日本のステイ豚と大差ないレベルの池沼なんだよなw 年明けウン万台予測書けよバミ痛
switchELの累計には書いてるのに >>31
PSがSwitchでは無理なコンソールエクスペリエンスとやらを実現してくれればいくらでも買うっていうのになw 2023年まで半導体不足続くとか言ってたから、2023年まで1000台前後だろ
市場形成できず撤退かな
Steamありゃいいでしょ?
グラボは一時期買えなかったが今は普通に買えるしな 年末商戦を迎える頃っていつだよ?ゴミ痛
PS5が120万台いってねーじゃねーか >>31
やっぱPSに惹かれるのは知的障害者なんだな しかし、到達するとは言い切ってないwww
「到達する目算が高そうだ」
小町つみれ並みの自身のないあやふやさww 今のペースでも年末では無理そうだが年度末内にならギリギリ120万達成できそうだなw 今まで1年近く毎週一万は売ってたものがいきなりそこまで減るとは予測できんだろうな 落ち込みがエグすぎるんだよなあ
100万台到達までの数字を前借りしていたのかね? 120万行ったから何?って感じだしな
ただキリのいい10進数でしかないww
てか、PSには年末商戦なんか無いんだからいつ届いても届かなくてもどうでもいいわなw というかそもそも120万台というハンパな台数で「到達する目算が高そうだ」ってのがね…… これ出た時はゲハもそりゃ行くだろって馬鹿にしてたけどさらに下だもんな恐れ入ったわ いくら日本軽視とはいえ
流石に年末商戦捨てるとは思わなかったわ 商戦なんか気にしてないで大バンバンした方が売れるのに > 年末商戦を迎えるころには120万台に到達する目算が高そうだ。
もうこの時点でバカにしてんのかってくらいだろ
到達目標がおかしいだろ120万って
三万しか増えてない目算w
>>30
年通してなの?やべえなんてモンじゃねえな
自分とこだったら頭抱えてるなーこんなの とうとうPS4に国内普及ペースで負けたわけだがどうすんだ
こんなハードに独占でドラクエ出してもらえるとでも思ってんのか? >>55
低めに天井配置してそれを余裕をもって越えることで
好調という流れにしたかったんだろうが
まさかのそれを遥か下を行くps5という流れになったと推察しておくわ >>56
しかもハードはこれでもまだマシだもんな
ハードだけで見ればPS4とまだそこまで差は無いけど、ソフトは本当に売れてない これはファミ通に文句言うのはおかしいでしょ
誰だって120万ぐらい行って当然だと思ってただろ 120万台ごときで大きなマイルストーン扱いw
既に前人未到の領域に達してるならともかく… ゲーム機として国内で稼働してるPS5って何台なんだろうな
20万あるのかなあ? 年末商戦時に3桁に近いヨンケタンとかアンチだって中々言い出さない数だと思うわ >>11
国境も人種も文化も超えて同一の言動をとるステイ豚って不思議な生き物だな >>1
残り10,716台かあー
年末商戦だし次週で余裕だよねw
年末商戦でヨンケタンなんてことはないよねえww PS本体もそうだけど、日本のサードは年末商戦に向けた主力商品を出そうとかそういう姿勢が全く無いのがすごいわ
ディズニー、すみっコ、出荷数的に見込んでたっぽいパワポケ、あとはメガテンぐらいか?
年末商戦ってクリスマスの子供だけじゃないぞ?ボーナス出るんだぞ?
完全に「うちの客は子供もボーナス出るような層とも関係ありません」って自白してるし、
海外にも向いてないあたり「海外向けも作れません」って言ってるようなもんだわ 最初の予想も大概酷いがそのハードルを余裕でくぐってくる地獄のような有り様 正しい売り上げ台数を把握してる人いるのか?
あのケースカバーといい自分らが混乱してないか? >>69
明日が来なければPS5は負けないって水曜に思ってる人達は
現実ではあり得ないことが実体験から理解できてそう ジムのクリスマスまでには全員に行き渡るレベルの予測 数字前借りの調整かもな
ずっと実感のない販売台数だったし アメリカ人のフレンドps5使用率すげえ高いよ俺別にほしか無いけども そもそもアメリカではそれなりに数出てるから誰も心配しとらんじゃろ
アメリカでもそれなりだからアレだけど 120万目標とか弱気だな言われてたのに現実は更に下を行った >>70
売上=出荷数だろ
狩に違ってて一体誰が困るんだw 90万の時にもあったな
【7/5〜7/11】90万台を超えることになりそうだ。PS5
【7/12〜7/18】期待したいところ。PS5
【7/19〜7/25】90万台を突破した。PS5 >>1
これは今年中に120万は怪しくなってきたな…… せめて50万単位なら分かるけど120って何の区切りにもなってないよね エルダリング出るから欲しかったけど実際手に入らない状態なの?特に触手伸ばしてないから知らないや >>41
1133台で誤差っていってる3万台乗せるのに2年以上かかるんだがw >>88
週販1000台程度だから店頭に並ぶことはほぼないレベル
けど欲しいソフトがエルデンだけなら
マルチだしPS4でもPCでもいいんじゃね? >>91
へー需要があるのに供給されてないんやな、PCでやるわありがと 年度末に帳尻合わせてくるから年末は放置するんじゃないかな 累計100万目前にしてめちゃめちゃ減速してるの怖すぎるんだけど
最初に盛りすぎて帳尻あわせしてない? こう見ると週販の数字は"現場"との"乖離"が著しくなっておりもはや正確な"実態"を反映しているとは言えない可能性が強まってきていると言えなくもない側面もあるのかもしれないですね
識者構文をリスペクトしたのか餅屋よ このままだと有機EL版Switchにもあっさり抜かれるな 角川がソニーとべったりだし太鼓持ちになるのは力学的にしゃーないよね
髭が諸悪の根源だけど 転売とかがない仮定でも1つのソフトで100万売るにはハードが300万は売れてないといけない。
現在本数はせいぜい7万前後。この仮定だとアクティブユーザは30万居ない状態。
この状態で120万なんて本来ただの通過点だし、一年かけてソフトを100万売る状態が整ってないなんて今までのハードでは考えられないぞ。 >>99
スプラトゥーン2はswitch147万台時点でミリオン達成してるけどな
https://t011.org/game/130522.html >>24
250〜300万台売ってオタクの国内需要止まると思ってたが.....
転売需要が止まらないとはw
もちろん欧米も組織的転売ヤーだらけなんだけどなw >>51
MSの箱事業の丸パクリをやってるだけ
でも今までのPSの残光がキモオタやゴキブリにはまだまだ威力あって良いカモw
今までの歴史分が箱とPSの差よね 今のファミ通だと累計合算で119万9999台とか出してきそうなんだよな >>105
なあにはこの数字を振り替えて達成するさ
糞箱もプレステ様の数字のお役に立てるのだ本望じゃろうて。 >>98
おかげでゲーム化小説=ラノベが本業なのに任天堂と商売できず
客も社員も高齢化してしまって「なろう乞食」に落ちぶれた角川グループ・・・ 10万刻みで突破だの達成だの言い続けるのって本来馬鹿にしてるよねw
Switchなんて毎週20万増えてるのに 本当は100万行ってないのにどうしよう
毎週1000台で帳尻合わせよう
じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています