「MOTHER」←糸井重里プロデュース 「リズム天国」←つんくプロデュース
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つまりたけしの挑戦状を今の技術でリメイクしろということか スーパー野田ゲーパーティー「ご好評につき第二弾が出るぞ」 つんくは「リズムゲーってリズムめちゃくちゃやん」からスタートだからな ドラクエもフロムの宮崎もだけど作りたい人が作ったほうが成功してるイメージあるな
FFとかは押し付け合ってるように見える どっちも本人が任天堂に持ち込んだんだぜ
つんくはナムコからアイドルをプロデュースするゲーム作りませんか?って打診されてたのを
そんなんつまらんって断ってリズム天国の企画書を任天堂に持ち込んだ
ナムコはその後単独でアイマス作った >>7
松浦雅也「なんやガキ文句あんのかしばくぞ!」 >>7
太鼓の達人にモー娘の曲が入ってたから送られてきてやってみたら
こんなん目押しやんって思ってリズムのゲームを思いついたんだよな
でゲームといえば任天堂って任天堂に持ち込んだ
太鼓の達人のプロデューサー=アイマスのプロデューサーだから
つんくは2度もナムコの同じプロデューサーを否定したという >>12
アイマスの初代の曲とか衣装見てたらやけにモー娘っぽいなぁと思ってたらそんな背景あったのね 太鼓とか難易度上げるともうリズム関係ない謎のゲームになる ビーマニとかポップンとかの音ゲーも
上手くなると自分の打鍵音聞きながら光らせるゲームになるんだけど
その域に到達するまでが非常に長いので
リズム天国は誰でも"リズムゲーム"を体感できるコンセプトとして成功したと思う >>8
無いとは言ってたな
作りたい人がいたら作ればいいみたいな話もしてたけど >>2
あれオープンワールドで3DAAAで作れば
今でも最先端 声優がプロデューサーの声優ゲーム←Wikipedia に記載が残るほどのクソゲー確定条件になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています