ゲームのグラはなるべく綺麗な方が良いと思う一方で、フォトリアルには全く興味ないんだが
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アイマスみたいなグラフィックは大歓迎なんだが
それぐらいの規模のゲームがほとんど作られないので消去法的に「Switchで充分」となる バンナムぐらいよな
トゥーンレンダリングでPS4世代向けのゲームを作ってくれてるのは まあフォトリアル自体どうこうは別として、もう薄暗い場所でゾンビと戦うのは飽きたよな🙄 最近は洋ゲーもフォトリアルよりフォトナみたいな見た目の方が多くね グラフィックは良いに越した事はない
ただグラフィックに力入れたゲームは軒並みクソゲーだから魅力を感じる人間が少ない フォトナとかオーバーウォッチのグラは独創的で良いと思う リアルグラは視認性悪すぎるぞ
ホラーとかわざと視認性悪くするゲームならいいが ゲハは写実主義でしょ
アニメグラがどんだけ良くてもクソグラになるよ
ニシ君の仲では原神もクソグラだしw 実在するモデルを扱うレース、スポーツゲームにフォトリアルが向いてるのは分かる
でもゲームに求めてるのは非現実だから まぁいつまで経ってもマネキンだしな
普通にアニメ見た方がマシ >>11
マネキンというか、数十万くらいするリアルドールやオリエント工業性のラブドールみたのが好きなんだろう グラの話で珍しくまっとうな意見
グラが悪い方がいいなんて言っちゃいない
銃バンバンスプラッタ陰気ゲーはもういい リアルにして視認性が悪くなってしまった結果、キーアイテムがキラキラ光ったり掴めるポイントに黄色く線が引かれてしまうのはなんだかなと思う
リアルなグラは嫌いじゃないけど不自然さが生まれるならほどほどで良い
おさあと、和ゲーはグラ(モデリングやアセット)はそこそこでいいけどモーションはちゃんとしてくれ
反転して移動するのに慣性がないとか気持ち悪い動きが多い グラフィックの9割はデザイン
解像度上げても不細工は美形にならない 進化させるならテイルズオブアライズの方向で頼む
写真より絵画の美しさを追求してくれ >>17
これは思う
リアルなグラの進化の先にポリコレがあるし辞めてほしい ドラゴンボールのゲームも昔は「神龍の謎」みたいだったのに
今や「ファイターズ」とか「カカロット」みたいなのが出てるのだから進化を感じるな
まさにアニメみたいな絵がそのままゲーム上で動いてる感じになった それを叶えたのが原神なんだなぁ
テイルズとか変な等身になってmmoのキャラクリみたくなっちまったし FFなんかはフォトリアルな絵作りにリアリティのないマネキン造形コスプレキャラを合成するからクッソキモくなっちゃうんだよな。
あのテのキャラが悪いとは言わないけど、アレ採用するならフォトリアルは避けた方がいいと思う。 >>19
こういうのも静止画はともかく実際動くとウマ娘よりショボいから
これから先はもうグラフィックより演出に力を入れるべきだわ。
それと服にクロスシミュレーション使えるとリアルな皺やスカートの揺れで動きが更に映える。
まぁクロスシミュやるとなると単純に重いのと、モデリング技術はもとより縫製の知識が必要になるけど。 フォトリアルなグラって基本的にあんまり綺麗じゃないしね
絶景ポイントとか例外はあるが生活感を出せば地味だし
戦闘の雰囲気を出すと汚いし いや劣化するからだめだろ
apexフォトナとかSwitchだと具合悪くなるし原神なんて出てすらない
てか原神は規模デカイけど 視認性で劣るフォトリアルとパズルの相性が良くないからな
単調なアクションになりがち 絵の世界だって、リアルすぎる絵は「写真で良くね?」
になるからな
ゲームも、その領域に来ているだよ。
リアルだったら、凄えという時代は終わった
ゲームをどう表現するのか、センスが求められる時代 2DならSFC末期〜PS中期が良かった
スタオー、FF6、スパドン、ポポロ、アトリエ
3DはGCぐらいで十分
トワプリ、スコードロン、バイオ4 コーエーですら、任天堂に教わっているぐらいだから
ミホヨにはSwitchで実装する技術がない グラフィックは原神みたいなやつでいいのにな
なんでフォトリアルの汚いグラにするんだろう せっかく性能いいのに現実をそのまま再現してどうするんだと思う
アサクリの昔の街を再現するとか空想の世界を描いてるのは好き
ただそれらも人間はリアル路線ばかり >>33
同意だわ
GC映像HDくらいで良いと思う
なんかこう、パワーをフォトリアルより
演出とかゲーム性の強化に持っていってほしい アニメ調にしてもswitchはスペックで不利
マルチで省かれても仕方がない 金掛かりすぎて限界迎えたしなぁ
フォトリアルもまだ微妙レベルだが、アニメ調なんかエグいレベルで差が付いたまま止まってる セガもスクエニも既存シリーズを無理矢理リアルに寄せていくのはやめて欲しい >>40
良いんでない?ゲーム内容の後にグラが無理しないでついて来れば良い でもまあUE5のポテンシャル見たらグラフィック凄えとはなるな やるのはゲームで
映像観る為にゲーム買った訳じゃないしな 任天堂のゲームにフォトリアルはいらないけど
レイトレとは相性がいいと思うけどなぁ マインクラフトとレイトレの相性がいいみたいに
任天堂とレイトレの相性もいい >>47
そのやるときの映像がショボすぎたら萎えるし没入感も削がれまくるんだよ
>>49
ハードとの相性は最悪だけどな >>40
ゲハは静止画で比較する文化あるけど
実際プレイヤーは画面上のマップ・吹き出し・タスクに目がいってるからな
頭の中のToDoリスト消化してる最中で移動も頻繁に繰り返すから、キャラグラをマジマジ見るのは萌豚くらいだよ >>51
スイッチの場合全部がショボいから動いててもダメダメだぞ >>50
マジョリティのお前の感想とかどうでもいい >>53
ショボいものはショボいんだからしゃーない
数値的にも見た目的にもそれが現実なんだ >>40
これくらいで止めとけばいいのにフォトリアルとか目指すから不気味の谷底に落ちるんだよなあ 新サクラ大戦を初音ミクMega39sのグラフィックでリメイクして欲しい >>54
現実はゲーム買って貰えないPSソフトの売上だろ
冗談はその頭だけにしろ >>40
風花はキャラが多いから仕方ないのかも知れんがFE無双と比べるとモデリング微妙だよな >>4
なんとなくわかる
CG丸出しより
アニメ調の方が何となくいい >>52
ショボさを無意識にスルー出来るくらいハマれるのが良ゲーだろ
解像度上げたらからと言って敵の戦闘AIが向上するわけでもないし、シナリオが増える訳じゃないからな 洋ゲーの不穏なメインイメージ見ただけで嫌になる
まで来てしまった
しょうもないわけわからん洋ゲーやりすぎたせいかな
洋ゲーなんてGOTYとる名作だけでええんちゃう?ってなってる アニメ調のキャラにリアル系の処理しても、綺麗なグラフィックとは言わんよ、>>4みたいなのがその最たる例やんね
ゲームとして合っているかどうかってのも含めて、綺麗ってなるんちゃう?
そこから先は、リアル系でもアニメ系でも好みやんな グラフィックってより光源とかモーション処理の問題が解決できてない会社が多すぎるんだよな 国産創作が優位な立ち位置を得られるのは漫画同様の非リアルに決まってる
良いものだから着々と海外に盗まれてる >>61
ブレワイがもっとめっちゃショボくてもそれ言える?
本心から
俺は絶対そんなの無理だね 幼児がシンプルなキャラクターやアニメが好きなのは脳が未発達で判別が難しいから
フォトリアルが同じように見えるのはつまりそういう事 どう考えてもトゥーン表現のほうが空間造形を正しく把握することに理解力を要求するのにね
フォトリアル支持は発達障害だわ >>70
幼児に詳しいじゃん
男児大好きPSTシャツおじさんか?w パース狂ってると言われるのが怖くて作り手も凡人が戦えるフォトリアルに逃げ込む
物が雑多に埋もれることで把握を難しくするテコ入れとか
本質的には写実のほうが能力を要求しないからですよね
そしてそのテコ入れに合わせたシューターだのに目的が偏る欠陥創作コミュニティ >>68
開発費掛かり過ぎてグラで力尽きるから動かしても大したことないんよなぁ
しかもそれでもグラは映画やアニメの数段下だし >>67
そりゃWiiU版遊べって言われても嫌だけどな
でも仮に絵面がヒューマンフラットフォールだったとして、ビタロック、マグネキャッチみたいなギミックで遊べるなら
ゲームとして充分遊べる代物になるだろうから
ゼルダとは別物としても楽しめるんじゃない?
それくらいゲームが良くできてるよブレワイは >>76
3DSレベルのブレワイ
絶対面白さも落ちるよ いっとくけどPS4版のアイマスの最新もは解像度低いしグラもそこまでよくない
さらに処理落ちするからPC版がマストにされてるってのは理解しとけな 単にグラ鑑賞がゲームの最優先事項かって言えばそうじゃないでしょって話だけどな そりゃあ今更PS4をPCと比べたら厳しいわな
でもそんなPS4の遥か下を行くSwitchでは出せない現実
出せない言うと揚げ足マン来そうだから出せないレベルで性能不足とでも言い換えとくか >>80
グラだけの話じゃねーんだよ
処理落ちする事自体音ゲーで致命的ってんだよ
テイルズも同期ズレ起こしてるし
もうPS4は役不足っての気付けよ
そんな作り方するバンナムもおかしいが >>4
これは上下と言うより方向性の違い
処理能力として上下はあるだろうけど 役不足警察だ!
CG WORLDによるとPS5互換機能で動かすと安定して60fps出せる感じらしいが もしもSwitch版があったとしたらさ
解像度500p辺りでフレームレートも20〜30をウロウロするくらいになりそうじゃん
アニメ系では致命的な輪郭線ジャギッジャギのおまけ付きでw どうせ見た目だけフォトリアルにしたって挙動リアルにする技術ないんだから意味ないんだわ アニメ調だと背中に背負った大剣だとかが髪の毛貫通してても何とも思わんが、フォトリアルだとなんか冷めるんだよな >>86
その辺はどちらでも気になるし、どちらでも変わらんよ でもマトリックスのデモのは凄くない?あのグラで色々とゲームやりたいと思ったよ、、 デモシーンなんかはだいぶアニメに近づいてるけど、自分で操作するとやっぱゲームなんだなって再認識する
パッと見の画像はこの先もアニメに近づいていくかもしれないけど、実写でもアニメでもない独自の表現を見出すのがいいと思う。アニメにはアニメの不気味の谷がある >>88
ああいう凄さよりオブジェクト破壊とか干渉をもっと出来る方向でリアルにしていただきたい 要するにファイナルファンタジーのグラフィックについて議論してるの?
ドラクエやポケモンは昔からグラフィックなんて重視してないし
日本の主要なゲームでグラフィックを売りにしてるのはバイオとかファイナルファンタジーくらいだと思うんだが
それらのタイトルは今更グラフィックの注力やめないだろうから無駄なあがきだろうし…
この手のスレを見るたびに一体どのタイトルについて>>1が懸念してるのか全く分からないんだよな
まさかGTAとかTESのこと言ってるのか?GTAをアイマスみたいなグラで遊びたいってこと? ファイナルファンタジーのこと言ってるなら
15を経てもなお7リメイク、オリジン、16があんな感じなんだからもう諦めた方がいいぞ?
苦手なら遊ばないなり2D-HDの方だけ遊ぶなりいくらでも回避する選択肢はあるだろう?
何度も言うがスレタイのような要望は今更受け入れられないぞ?時代の流れの問題だからな。 ほんとゲーマーにとってはいい時代になったよな
公式サイトなりでスクリーンショット見て
「あ、このゲームはグラフィックに注力してるから遊ばなくていいな」って回避できるもんな
まさかそれができないなんてことは無いよなw 売りというか及第点にも届いてないのが多すぎる
特にアニメ調和ゲー
しかももう開発費が限界ですとか言われてもはや夢も希望もない グラなんてどうでもいいブヒー言いながら
Switchで出てくるのはガクガクボケボケの
ハードの性能を超えちゃってるグラ重視ゲーだからな
任天堂ソフト開発陣も低性能ゴミハードには相当ストレス抱えてそう 確かにレトロゲーならともかくアニメ調の3Dは安っぽさが目立つな
馬鹿ゲー路線ならそれでもいいけど
真面目な視点ならフォトリアルのがまだシュールで笑えてマシかも 実写とアニメは方向性の違いで上下は無いと思うけどなぁ さすがにswitchのグラはもうキツイわ
次世代機はよ出してほしいが早くても再来年だろう >>87
FF15でノクトの足首が地形に合わせて変な角度になっているとツッコミを入れる奴がいるが
ブレワイでリンクの足首が同じように地形に合わせて変な角度になっていても誰も何も言わないだろ
任天堂叩きたくてしょうがない奴もたくさんいただろうに >>100
それは単純に他が優れてたから気にならなかっただけで、めり込みとかそういうのは基本的にアニメ系もリアル系も関係ないぞ
単純な話、アニメで言われる作画崩壊だってよく話挙がるでしょ? アニメ系は我慢できるんじゃない
リアル系はさすがにps3ではきつい
やっぱ映画にはまだまだ遠いわ
モーションは眼球に装置つけられんから
手作業になって未だ人形感が拭えない様子
ハッキリいってリアルなんて全く再現できてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています