スイッチはvitaより低性能
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
こういうしょうもない嘘をナチュラルにつく奴って病気だと思う へーswitchより高性能で糞のように負けて糞のように消されてんだ。
Switchより高性能なPS5もきっと同じだね! VITAがSwitchに勝ってる所って背面タッチくらいだな
ゴミだけど オトメ→木ト×→朴×→朴決定
つまり豚®︎は朝鮮人だったんだよ 日本でPSが売れなくなったのは>>1みたいな性能が分からない人が増えたからだろう 普段から性能性能言ってる割に性能が全然わからないゴキブリが多すぎる イキった事言ってスレ立ててるくせに議論もしないとか恥ずかしくないのか >>17
乙女が自分の願いだけを書き込んで、恥ずかしがって走って隠れるのが
乙女スレたがら >>17
反論余地ありのスレのほうがお前みたいな養分がレスするから伸びやすいのよ リベ2のあの惨状みたらvitaが高性能なんて口が裂けても言えないと思うが >>1
性能で売上は上がらないと証明してるだけのアホ >>23
これもそうだが、vita版はエリアチェンジの際の演出中にロードが終わらなくて、エリチェン前に敵がいたらロード中に動けないプレイヤーキャラを敵が殴りまくって進めない不具合がある
敵が無限湧きする収容所脱出時にはこれが致命的になる >>21
これはメモリだけのはなしですよw
CPUクソなのはぶひっち 兵器で嘘つくし見つかったらすぐ逃げる
嘘つかないだけ本物のゴキブリの方がマシだろ >>27
あいつらに都合のいい思い込み続けるあまり真実との境目を見失うまでに至ってるからな
悟りの境地に達してる アトリエシリーズでvita版だけ草が無くなってたが気のせいだったのか >>21
てかカプコンってはなからVitaに真面目に参入する気なかったからだろ
ぶっちゃけMT FrameworkがまともにVitaに対応してなかったんと違うか? 現実は辛いからな。12月に入ってからのゴキは正直見てられないくらい悲惨だよ >>1
>スイッチはvitaより低性能(という妄想で)ホルホルしてる(ステ)豚w
納得 vitaは初期型で有機el使ったのはマジですごいと思ってる。スマホで動画一切観なくなったからな。vitaTVもコンパクトまとめ上げてswitchもマイナーチェンジモデルとして真似した方がいいんじゃない? >>25>>31
CPUもSwitchは32gflop 、Vitaは6.2gflopって出てきたけど 実在したかどうか不明な謎のハードを持ち上げられてもなー Vitaも当時の携帯機としちゃ高性能なんだから普通に誇りゃいいだろうにな 時期が悪かったよね
スマホが急速に性能アップする時期と重なってた VITA最大の弱点はROMが4GBまでしか使えないことだからな
これさえなきゃスイッチレベルのグラは余裕で出せる >>1
何この「100円は1万円より高い」みたいなワケわからないスレタイ・・・? >>25
VITAはARM Cortex-Aの4コア
Switchはその後継機であるARM Cortex-A57の4コアなんだけど、何がどうなって低性能になるのか解説してもらえます? VitaはA9の333MHz(最高444MHz)というゴミやぞ
SwitchはA57の1GHz(1.7GHzのブーストあり)だ 3DS・・・4.8Gflops
PSVita・・・51.2GFLOPS
ニンテンドースイッチ携帯時・・・157GFLOPS
WiiU・・・352GFLOPS
ニンテンドースイッチドッキング時・・・393GFLOPS
tegraX1フルパワー・・・512GFLOPS
XBOXONE・・・1300GFLOPS
PS4・・・1840 GFLOPS
PS4Pro・・・4200 GFLOPS 性能云々はともかく、PS4(PS3)とVitaのマルチソフトの売上はVitaの方が売れてた事多かったな Switchより高性能で売れるんだからVitatv再販はよ スイッチのおかげてドック機能付きモバイルモニターとか、
社外品ドックとかいわゆるUSB Type-C映像伝送を利用する機器が増えたんだから、
それにタダ乗りする形のハードを出せば、少ない投資でスイッチの真似事が出来るのに。
勿体ない。 VITAマルチの時は声を挙げなかったのにSwitchマルチになるとSwitchに足が引っ張られるだの手間が増えるだの言いだした謎 >>50
そっちには簡単にコンバートできる魔法の機材があるからノーカンだったと思う
画面構成から変えないとVitaではまともに字が読めないだろとか気にはなってた まあPSユーザーはスイッチユーザーより低能なのは間違いないな、失敗ハードを支持してる時点でw そろそろ、Vitaと比べられるSwitchが悪いとか書き込まれる頃合い? >>1 >>42
SwitchのGPUの実効性能はVITAよりも圧倒的に上
Switch据置モードでVITAのおよそ20〜22倍くらいの実効性能
Switch携帯モードでVITAのおよそ8〜9倍くらいの実効性能
VITAのCPU=ARM Cortex-A9 4コア @333〜444MHz
SwitchのCPU=ARM Cortex-A57 4コア+ARM Cortex-A53 4コア @1.02〜1.9GHz
VITAのメモリ量=0.64GB
Switchのメモリ量=4GB
VITAは、DirectX9相当
Switchは、DirectX12相当
VITAは、H.264まで対応
Switchは、H.265まで対応
ぶっちゃけ、Switchを基準にすると、VITAは玩具レベルの低性能だよww
総合的な性能で言えば、数十倍くらいの格差がある
ちなみに、VITAは当時の技術水準でも先端技術には程遠いよw ぎっくりとプレステ愛さんのお二人で是非議論して貰いたい案件
プレステ愛さんはPS3とSwitchの比較で「PS3よりTegraX1の方が高性能」と言ってたが、当時確かぎっくりは「自分は技術に詳しくない」とお茶を濁してたんだよな
今度は逃げ無しで真正面からの対決を見てみたいな >>55
1分40秒あたりの扉を開けてクリーチャーがでてくる場面とか、Vitaは画質悪い上にfpsも低いことがよく分かるな >>57
携帯機としては怪物級のスペックよね、Switchって
サイズや駆動時間両立しているのも含めて >>58
プレステ愛はvitaのスペック褒めてた覚え >>43
100円札の時代からやってきたんだろ>>1は 馬鹿なことばっかり言ってるのは実は性能もグラも全然わかりませんて言ってることになるだけだから >>61
スマホ隆盛前の時代に先進的な機能を詰め込んでた点を評価してたような
あとSwitchを「性能面ではVitaの後継機」とも
純粋にプレステが好きな人で、ぎっくりやその他ゴキみたいに脊髄反射で任天堂を貶める事も無いから信用出来るんだよな… これドラクエヒーローズの比較動画から来てるんだよね
https://youtu.be/cbRA1mCbrac?t=301
グラフィックはSwitchが圧倒的に上なんだけどSwitchのフレームレートがvitaより下の瞬間がある
(あとドックから外したのが直撮りで凄い汚く見える)
それで速報やaltで「実行性能はVITAが上!」ってずーっと言われて定着してて
今になってもこういうスレ立てる理由になってる >>65
そういう人はまとめサイトがおまん◯食い上げちゃうから逆に敵視されちゃうんだな "SwitchはVitaより高性能"で跳ばして"Vitaと比べられる時点でSwitchが悪い"で落とす。これを格ゲー用語でトリカゴといいます 腐女子メーカーの嗅覚は異常
Vitaが泥船化したとたん一斉に逃げ出したからな 知ってる知ってる。
そんでPS2はPS4より高性能で
Switch後継機が出るころにはPS5より高性能になってるんだよな。 カタログスペックは知らんが、実際に出力されるグラフィックで比較すると
PS3とほぼ同等だったVITAに対して、SwitchはどこかPS2に近い印象がある PSPのときもそうだが、
先に性能比較始めたのに数値等の例を出されて否定されると「何いまさら〇年前のハードと比較してんのwwww」
ってキレ出すんだよな >>46
Vitaは21.2GFlopsだぞ
スイッチ携帯モードは157-236GFlops(選択可能)だぞ ビータで不具合だらけだったボーダランズちゃんと動くぞスイッチ PlayStationシリーズはステイ豚の願いに応えて無限に進化するのである
PlayStation2もVITAも未だ最先端の性能を誇る最強ハードであり続けている
現役のPlayStation5は魔法のSSDと液体金属によって得た桁違いの能力に加え近い未来には新たなる外装によって更なる進化が確定している >>75
いや、当時のSCEがVita含めた縦マルチを推奨してたんで国内PSで発売されるゲームの大半がVitaベースだったんだよ
だからPS3と大差なく見える
国内サード技術力低下の大きな理由 vitaより低性能なのは当然
だって彼らの中でswitchはPS2並の性能なんだから
比較対象がvitaになったとは大分認識を改めた…のか? テラリアはvitaが性能不足でアプデ対象から外されたな >>80
VITAこそPS2並みって言い方が相応しいんだがなw
VITAは少なくともPS3よりもかなり実効性能が低いからね
当時から、VITAにPS3ソフトをベタ移植するとまともに動かんって、
普通にインタビュー記事とかでも言われてた >>82
そりゃそうだろw
RAM容量以外の本体性能はPS3はスイッチの携帯モードとほぼ同じだぞ
まぁそれでもVitaはWii1.5くらいの性能は余裕であるが 国内サードは性能よりもどれだけリソースを使いまわせるかにしか興味なかったもんな >>84
名目上はともかく、実効性能だとSwitchの携帯モードの方がPS3よりずっと上
と言うよりも、アーキテクチャの世代が違い杉で、
Switchの携帯モードで可能な処理の多くはPS3じゃ実効不能だし
同レベルって言えるのは、処理内容を無視した無意味な演算回数くらいかな 「インする俺。」を生んだNGPの発表会が嘘じゃなければなあ >>86
いや実行性能での話だよ
名目上ってのは何を指しているのか知らんが
そもそもスイッチとPS3って、グラ性能はPS3で720p60fpsのがスイッチのドックモードで1080p60fpsになるくらいの差しか無い
ゆえに携帯モードだとPS3と同じくらいになる
>Switchの携帯モードで可能な処理の多くはPS3じゃ実効不能だし
んなもん多くは無い、RAM量に依存した処理なら別だが
逆にCELLを完全活用した処理のがswitchで事実上実行不能なのがあるぞ、MLAAとかswitchじゃ遅くて使いものにならないがPS3ではCELLでめちゃ速く実装できた >>87
ポエムに縋る時点でだいたい察したよ
ハリボテだって >>88
技術音痴杉
そもそも、PS3で720p30fpsのものがSwitch携帯時に720p60fpsとか有るよw 性能が全てじゃ無いの証明をvitas先生が身を張ってしてくれたわけだな >>91
そもそも、SwitchはDirectX12世代の技術まで対応しとるんだから、
DirectX9世代の技術までしか対応できないPS3じゃSwitchソフトは動かん PS3って独立シェーダーなんだよな
それだけでレトロハードだわ
Vitaの方がまだ統合シェーダーなので >>93
アホか
それはコーディングレベルですぐに移植できるかどうかの次元であって(DX12はDX1より処理効率をあげたものであって、処理内容(出来ること)に違いはほぼ無い)
ハードのグラ性能の馬力やなんやとは違う話だ >>1
一生ゲームなんてやらないんだから低性能も高性能も関係ないじゃん? >>1
その低性能に負けたVITAはダサいっすねww >>91
> そもそも、PS3で720p30fpsのものがSwitch携帯時に720p60fpsとか有るよw
例えば? バイオ4-6とかPS3よりもフレームレート低くなってたぞ、解像度同じなのに(携帯モード)
ああ、まさかとは思うけどここでベヨネッタとか持ち出してくるなよ?w
ベヨネッタにしてもスイッチ版の携帯モードとか360版より劣化してたろ >>98
劣化? 携帯モードでも概ね45-60fpsで360並みだろ?
携帯モードだとモブが消えたり動かなくなったりすんだけど、テクスチャ解像度上げた代償じゃないの? 画面の解像度自体は携帯でも720p >>100
嘘はいいから、
PS3で720p30fpsのものがSwitch携帯時に720p60fpsとか有るなら出さんかい >>101
携帯モードでも解像度は一緒なのは嘘じゃないがな
処理を端折ったのは解像度じゃなくて背景やらモブだっての あとidを追ってくれ 俺がなんで言ってもないことのソースを出さなきゃならんのだ PS3で720p30fpsのものがSwitch携帯時に720p60fpsの例まだか? PSが国内で売れたと言えるのはPSPまで
それはPSファンがvita以上の性能になると見分けがつかなくなるからだな NGPだっけVITAって発表する前の名前って
NGPだったらPS3程度はあったんじゃね?
開発者がソニーのカタログスペックに騙されたんだろうけどあれ >>107 >>101
ベヨネッタで合ってるじゃんw
PS3版ベヨネッタ=720pで15〜30fps
Switch版ベヨネッタ=720pで45〜60fps
フレームレートが2倍どころか、2〜3倍だなww
PSゴキは都合が悪いからベヨネッタはジョガイジョガイするが、
除外する理由なんて無いぞ つまりVitaはPS3の3〜4倍くらいの性能だってって事でしょ PS3じゃろくな出来にならなかったベヨがSwitchだと問題なく動く時点で
SwitchはPS3よりも上だよ
役に立つか分からん実際には使えないカタログスペックとか意味ない >>110
そう言うとすかさずPS版は外注のやっつけ仕事だから除外と鳴き喚くのがチャバネ仕草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています