FF15「売上970万・海外で高評価・オープンワールド・高グラ」←これが認められないエアプは何なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DLC中止も前向きに考えれば、あれだけ大規模なロードマップを示せたことがむしろ成功の証
一度は稟議通ったわけで、予想を外さないと言われるスクエニの優秀なマーケティングチームもこれによりこのゲームは更に売れる、と踏んでいたわけだ
問題は成功してるのは確定してるとして、何故が中止になったか、だよね。
そこは会社の色んな事情があるんだろうな
まぁ、
FF16も出さなきゃいけないし、
FF7Rも散々煽って、散々な出来。
FF15で信頼を得てる優秀なメンバーを引き抜かざる得なかったんだろう。
もしこの予想が当たってたとしたらFF7RやFF16にFF15のスタッフがそれなりに入ってると思うよ
そうじゃなかったら、なにか別の理由を考えよう オープンワールド(引き返せない、行けない場所だらけ、実はマップ制) 認めれたいなら新規IPで作る姿勢を示せよ
ブランドパワーの余力をすすり
流用利かしながらも世界観要素側にろくな一貫性を持てない
総員恥知らずの創作と思って何が悪いの オープン部分のマップはよく出来てたと思うよ
ドライブ中に遠景が流れるさまとか見事だった
レベルデザインとかダメダメだったけどな
あーリヴァイアサン以降は論外ね 真面目に語ると終わり方さえマシならゲハでももう少し評価されたと思うぞ
つれぇわで終わるんじゃねーよ FF7Rが散々なのは認められるけど15は無理なのか…… ワゴンで伸ばしたのか?
シリーズ15もいってるのに
2作目のスプラトゥーンに完全敗北してるじゃん 世界の為に犠牲になるという運命から結局は逃れられなかった奴隷王子と許嫁の物語
マジで何が伝えたかったの? >>12
スプラ2は1000万超えてるから普通に敗北してる 発売までの宣伝広告は大したもんだった
しかし肝心の本編の顧客満足度は致命的に低かった
そんだけっスよ 神ゲーに必要な条件並べそろえたところで
「いい加減切り替えらんねぇのか」「やっぱつれぇわ」
これは肯定できないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています