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ゲームはアンリアルな方が面白い←これ嘘だろ
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0001名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:37:25.11ID:xhArmmnwa
めちゃくちゃアンリアルなリッジレーサーが廃れてガチリアルなForzaや
少しだけアンリアルなForzahorizonは生き残ってるし
0002名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:39:33.95ID:moHr7Qp7M
マァーリオ クァート エイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!
0003名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:40:27.01ID:xhArmmnwa
>>2
マリオカートはアイテムはアンリアルだが
挙動はリッジレーサーよりもリアルだぞ
0005名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:41:52.29ID:Dvh/7UNi0
リアルかアンリアルかで面白さが決まると思うのが間違い

ゲームの性質や狙いどころに適したグラフィックスタイルを選択するのが正解
0007名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:42:14.20ID:xhArmmnwa
>>4
挙動はリッジよりもリアル
左コーナーで右旋回して曲がりきれたりしないし
0008名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:43:23.70ID:nbv7XwGn0
レースゲームの事しか語れないんならスレタイの主語がデカすぎる
0009名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:43:48.85ID:xhArmmnwa
>>6
いや、わかりやすいだろう
極端にカジュアル化させた簡単な挙動で疾走感あふれるレースを楽しむ事だ
あれほどドリフトが簡単なゲームないぞ
0010名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:44:25.30ID:xhArmmnwa
>>8
アクションでもいいぞ
ワリオワールドとかめちゃくちゃアンリアル
0011名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:44:27.10ID:Dvh/7UNi0
グラフィックスタイルに限らないな
ゲームの性質や狙いどころに適したスタイルを選択するのが正解


あつ森のデザインチームのCEDEC講演で、一つ一つのオブジェクトごとにどの程度リアルにするかデフォルメするかを決めていったという話があったが
そういう丁寧な仕事が必要ってこと
0012名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:44:29.17ID:moHr7Qp7M
レッドデッドリデンプション2が叩かれた理由の殆どがリアルすぎることによる不便さ、面倒さやろ
0013名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:45:40.10ID:UVKNFggLM
リアルみたいに
8時間寝ます!
街への移動に一週間かかります!ワープありません!

とか絶対つまらんやろ
0015名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:46:45.84ID:xhArmmnwa
>>13
ならリッジレーサーは廃れないはず
0016名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:47:06.96ID:VTDdAvSEa
レースゲーもそうだけど、無駄にリアルな挙動やグラになるより、マリカーやアスファルト9みたいな方がゲームとして面白いんだよなぁ
無論、FPSが向上するのならなお良いけど
0018名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:49:08.42ID:rLNYt7lfd
レースゲームしか知らんのか?
0020名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:49:56.91ID:xhArmmnwa
>>16
もっとアンリアルにしてたリッジレーサーは死んだぞ
0021名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:49:58.43ID:wZbK0iuUF
ハードドライビンやってからほざけ
0022名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:50:28.19ID:xhArmmnwa
>>21
NFSは最近重い挙動にしてるが人気あるな
0023名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:50:39.34ID:UVKNFggLM
>>15
「リアルだとつまらない」=「リアルじゃないゲームが全て面白い」にはならんだろ?

君大丈夫?🙄
0024名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:51:00.58ID:wZbK0iuUF
極論に走る奴とか主語がでかい奴って馬鹿だってすぐわかんだね
0025名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:51:03.00ID:5WaHTnkN0
なんとなく興味湧いて買ったバーチャレーシングは死ぬほどつまらんかったな
アレも分類上はリアル寄りになるんだろ?
0026名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:51:05.99ID:oZNcgmk70
レースをリアルにしたら故障リスクに燃料補給とかタイヤの減りや空気圧調整とか面倒くさいことになるような
0027名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:51:31.36ID:3xqaKkls0
リッジレーサーが面白くないだけの話
マリオカートが滅茶苦茶売れてるし
はい、お終い
0031名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:52:53.65ID:xhArmmnwa
>>28
リッジレーサーと比べるとめちゃくちゃリアルやん
んでリッジレーサーより人気あるね
0032名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:53:12.36ID:xhArmmnwa
>>29
マリオカートよりアンリアルな挙動のリッジレーサーは不人気
0033名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:53:43.10ID:3xqaKkls0
>>32
マリオカートよりアンリアル?
はぁ?
0034名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:53:49.17ID:PSGhmg850
FHはグラがリアルよりってだけで
内容はヒャッハーだろうが
0036名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:53:53.76ID:as0Qjwt1a
まあ将来的にはVR方面が発展していくのは明らかだからリアル寄りを否定するゲーム会社はヤバい
0037名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:53:56.16ID:xhArmmnwa
>>26
車が壊れるゲームのが面白いと思ってるやつは普通にいるぞ
バーンアウト、NFS、アスファルトなんかはそう
0038名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:54:23.64ID:g/37VpqP0
ゲーム的な駆け引きがあるならそりゃどんなもんであっても面白いだろ
そもそも、リアルとアンリアルの定義をしっかりしろよ
グラフィックがリアルを指しているのか、それとも物理法則や自然環境がリアルを指しているのかどっちだ

スパイダーマン含めマーベル系はアンリアルの極致だぞ
0039名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:54:30.64ID:VMmhHjR30
すげえなリッジレーサーて亀の甲羅飛ばしあうより非現実的な事やってるのか
0040名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:54:50.30ID:xhArmmnwa
>>33
やった事ないの?
0041名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:55:49.87ID:3xqaKkls0
>>40
アイテム取ったら無敵になったり砲弾に変身したり空飛ぶのよりもリッジレーサーって無茶苦茶やるゲームだっけ?
そんなリッジレーサー知らないが
0042名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:56:15.42ID:xhArmmnwa
>>39
車の動きの話な
マリカーやシミュだと右コーナーで左側にドリフトしても曲がりきれない
リッジレーサーだと出来る
0043名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:57:01.49ID:PjUHQT8pd
リッジレーサーって最後に出たのってVitaなん?
そりゃ廃れるのもしゃーない
0044名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:57:11.46ID:3xqaKkls0
>>42
マリオカートは左右に振ったらスピードアップするんですがw
0045名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:57:34.21ID:xhArmmnwa
>>41
レール挙動知ってるか?
マリカーには無いぞ
0046名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:58:16.35ID:UjkOJZOha
>>3
いやお前w

リッジをアンリアル代表として挙げてるくせにw

なーに言ってんだよw
0047名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:58:21.36ID:3xqaKkls0
>>45
もしかしてマリオカートやったことない?
0048名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:58:50.35ID:xhArmmnwa
>>44
リッジは時間が経過するだけでニトロ(マリカーでいうきのこみたいなもの)が溜まってくぞ
0049名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:59:32.40ID:3xqaKkls0
>>48
ニトロどころが左右に振れば謎の加速するんだわ
あとジャンプすんの?リッジレーサーは?
0050名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 09:59:47.82ID:xhArmmnwa
>>47
あるよ
右コーナーで左にドリフトするとシミュとマリカーは近い動きして
リッジだけは完全に現実離れした動きするぞ
0051名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:00:44.50ID:xhArmmnwa
>>49
リッジには最初から最後まで浮遊してる車がある
0052名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:00:45.23ID:3xqaKkls0
マリオカートが現実の挙動と同じとか
免許持ってなさそう
0053名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:01:13.51ID:xhArmmnwa
>>52
お前にはリッジレーサーの方がリアルに見えるの?
0056名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:03:07.95ID:xhArmmnwa
右コーナーで左方向にドリフトしてみればリッジとマリカーどっちがアンリアルかわかるぞ
左コーナーで右にドリフトでもいいよ
0057名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:03:50.55ID:3xqaKkls0
マリオカートやったことーんだろうなこのリッジ馬鹿w
0058名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:04:13.65ID:xhArmmnwa
箱ユーザーなんかのマリカー知らない人なら、ForzaHorizonとリッジレーサーでも通じる
FHのがリッジよりリアルなのに人気ある
0059名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:04:52.37ID:xhArmmnwa
>>57
やって動き確かめた上での書き込みだけど?
どう見てもリッジよりもシミュに近い動きしてたよ
0060名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:05:41.66ID:XZTfK+Xpa
ガチリアルなメタルギアって難しそう
0061名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:06:22.84ID:ciABUQ/2a
部分的にリアルだからリアルなゲームだと言われても同意できない
リアルなゲームとやらの定義から見直したいのか
0062名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:06:33.91ID:EldBAF3y0
リッジは一時期流行っただろ
滅んだのは、どんなゲームでも終わりがあるってだけ

そろそろグランツーリスモ辺りがヤバい
新作を生み出すのに苦戦してる感が伝わってくる
0063名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:08:24.78ID:xhArmmnwa
あとリッジは極端なグリップ車だとドリフトが絶対出来ないとか、
アクセル離すと極端にハンドリングが良くなるとかあるがマリカーにはそういうの無い
タイヤが滑らない車なんて現実ではあり得ないからね
0064名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:09:46.06ID:3xqaKkls0
だめだこりゃ
ジャンプしてドリフトしてスピードアップするよりもリッジレーサーの方が非現実とか言ってんだから
0065名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:12:17.74ID:xhArmmnwa
>>64
マリカーは左コーナーで右にドリフトしても曲がりきれるんだよね?
できないならリッジよりもシミュ寄りなんだが
あとリッジもPSのリッジ1だとドリフトで加速するぞ
0066名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:12:30.82ID:zPNt9DgWr
勝手に発言妄想して勝手に論破してるつもりになってるヤバいスレ多すぎ
0067名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:13:35.28ID:LE90rT6Er
アンリアルなゲームの例がリッジレーサーしかないのは草
0068名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:14:32.75ID:nN88S20xp
>>43
リッジもVitaが殺してたのか…
0069名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:16:04.03ID:DC8By+IFd
映画はヒューマンドラマとか社会派サスペンスよりアクション超大作のが面白い! って言ってるやついたらいやお前の好みだろってなるでしょ
面白い面白くないは作品ごとの問題だし選り好みせずぜんぶやれ
0070名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:16:24.73ID:xhArmmnwa
マリカー→左コーナーで右方向にドリフトすると曲がりきれない
ForzaM→左コーナーで右方向にドリフトすると曲がりきれない
リッジ→左コーナーで右方向にドリフトしても曲がりきれる(ドリフト車)

マリカー→アクセル離しても曲がりやすくならない
ForzaM→アクセル離しても少ししか曲がりやすくならない
リッジ→アクセル離すと劇的に曲がりやすくなる(グリップ車)

マリカーのがアンリアルってならこれについて反論してくれ
0071名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:16:26.49ID:Dvh/7UNi0
リッジレーサーって、グラフィックの指向はリアル寄りだよね?
挙動の話するならFHはリアル寄りとは言い難いしなあ

というか一つのゲームの中にも、リアル寄りにしてる部分とファンタジーな部分が混ざってるのなんて普通だし
だからリアルアンリアルでゲームの良否を判定するのは無理なんだよね
0072名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:17:07.79ID:vBN5b2Uu0
>>66
際限なくリアルを追い求めても面白くなるわけじゃない=アンリアルな方が面白い

という思考しちゃってるだけだろ
0073名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:18:19.38ID:Dvh/7UNi0
>>70
特定の部分だけ取り出して、リアルアンリアル判定しようとするのが無茶だよ
取り出す部分を変えればいくらでも望みの結論が導ける
100%リアルなゲームなんて無いんだからさ
0074名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:18:52.38ID:wZbK0iuUF
これはリッジガイジの対抗スレ?
0075名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:19:29.80ID:jO7gyHz20
>>6
頭悪すぎない?あんなわかりやすいゲームなのに
0076名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:19:59.05ID:rtaqui2Ar
売れてるゲームは殆どリアルからかけ離れてる現実を見たら分かりそうなもんだけど
1がガイジ過ぎて理解出来なそう
0077名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:20:40.85ID:KOJXAKGod
リッジレーサーなんで死んだん?
0079名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:24:51.73ID:xhArmmnwa
ドリフト部分の意味わからん奴は34秒以降見ればわかる
これがマリカーとシミュだと激突したりアシストオンだと停止させられる
https://youtube.com/watch?v=Q_F_TsyHQR8
0080名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:24:52.83ID:OkGGRcbxa
オブリとスカイリムで空腹と睡魔を追加するMODあるけどめんどくせぇだけだったな
0083名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:27:18.23ID:yFR4jQoNM
>>77
直ドリゲー化した
昔、ニトロゲーはタイトルの寿命縮めるとも言われてたな…
0084名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:29:41.19ID:z8MwYJdPr
リッジは何もかも半端なんだよね
バカゲーに振り切るかリアル寄りにするしかレースゲームのやる事なんて無いのに
0085名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:30:01.04ID:TJhuvjyE0
重要なのはリアルであることではなくゲーム内でのリアリティがあること
ここを勘違いすると単なるオナニーになる
0086名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:31:07.69ID:F7SFat4O0
というかよく考えるとハードロンチ需要だけで
売れてただけなのではって気もしてきた
0087名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:31:36.49ID:xhArmmnwa
>>84
どこがよ
マリカーとシミュの方が動きが近いぐらいにリッジは挙動ぶっ飛んでるだろ
とんでもない速度出しながら逆回転ドリフトで曲がりきれるとかその極地じゃん
0088名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:32:29.84ID:JmvTGfPmd
リアルで出来る事がゲームでも出来れば良いだけでリアリティこそ要らん
0089名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:34:02.21ID:WflnfPZ1M
自力でジャンプ出来て、高低差あればグライダーで飛ぶカートを現実で俺は知らないなぁ
0090名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:34:27.62ID:JmvTGfPmd
リッジは極めたら直角コーナでもほぼ減速しないで曲がれるからね
0091名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:34:51.36ID:iCY9pxAB0
3Dレースゲームでアクセルオフで極端に曲がりやすくなるシステム採用したのってリッジ以外ある?
0092名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:35:22.33ID:G5IxhuZyr
ゲームはゲームをやりたいんであってリアルをシミュレートしたいわけではない
0093名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:37:47.85ID:F7SFat4O0
>>87
一般人はそこまで挙動に詳しくないからほとんどどうでも良い部分だろ
0094名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:39:13.18ID:F7SFat4O0
マリオは苦衷にブロックが浮いてる
マイクラも空中にブロックが浮いてる
非現実な方が売れる現実
0095名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:42:14.01ID:JmvTGfPmd
>>93
リッジの挙動とか一般人が見てもあり得ん動きだろ、減速全く必要無いしw
0096名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:43:11.78ID:xhArmmnwa
突き抜けてる部分だと、すシミュもマリカーも車の速度がやたら落ちる場面があるが
リッジはミスとかあっても速度を高く保てるシステムにしてる
0097名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:43:13.06ID:F7SFat4O0
>>95
そんなの気にしねーよ
気にするならマリカーのアイテムだって受け付けないわ
0099名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:46:01.75ID:z8MwYJdPr
挙動がおかしいくらいじゃハンパだと分からないんだな
0101名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:48:20.43ID:JmvTGfPmd
リッジにはジャンプヶ所を直ドリで落下して最高速を維持するテクニックもあったな
0102名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:51:30.06ID:2qos+LfTa
リッジは車の代わりにソニックでも走らせた方が面白いんじゃね?
0105名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:54:48.20ID:xhArmmnwa
>>98
速度云々と関係ないな
0106名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:55:24.79ID:c5aoilWUd
この場合一番売れてるマリカーが一番リアルじゃないとお前の言ってることは成り立たんだろ
リッジが廃れたのは単につまらないからだ
0107名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:56:30.79ID:F7SFat4O0
>>100
お前が何の話をしてるんだよ

お前はキラーとかスターとかがリアルっていうのか
草しか生えない
0108名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:58:27.47ID:JSwSUQtzd
そもそも現実は糞ゲー
0109名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 10:59:13.96ID:iCY9pxAB0
逆回転ドリフトや減速しづらいシステムをマリカー9で取り入れたらいいんじゃね
0110名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:04:14.09ID:vg7NoBTd0
リアルなゲームでも作ってみれば良いんじゃないの?
24時間の内何度もトイレに行き適切に食事・睡眠を取らないと弱体化
大ダメージを受けたら実質行動不能なゲームを
0111名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:07:12.87ID:PjUHQT8pd
バンナムが作る気がなければ盛り上がるも何もないけど
0113名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:10:25.76ID:ztaGUlARa
現実(リアル)が面白いと思っている人が大多数ならこんな戦争だらけの荒んだ世の中になってない
0114名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:10:36.80ID:yrZ/ZghHp
本格レースゲームの話してる時にマリオカートとか言ってるのマジでガイジだと思う
0115名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:11:07.43ID:xhArmmnwa
どんなアンリアルなレースゲームでも
壁にぶつかると減速するのはリアルと同じにしてるの気になる
マリカーの反重力でもポールとの衝突は加速するがコース外側の壁だと普通に速度落ちる
そこで加速させたらよりアンリアルになるだろうに
0116名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:13:35.06ID:PjUHQT8pd
現実だと壁にぶつかった時点でほぼ走行不能だぞ
0118名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:15:54.88ID:xhArmmnwa
>>116
いや、どんなアンリアルなゲームでも壁への衝突をデメリットがあるものに設定してるのなんでかなって話
アンリアルなんだから逆にメリットあるようにしても面白いんじゃないかと
0119名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:17:01.42ID:F7SFat4O0
>>114
ゲームの時点でアンリアルなのに議論の余地ある?
ガチにリアルなのってゲーム要素が無いただのシミュレーターだろ

>>116
ミニ四駆はリアルでの話だけど外壁に当たりまくりが普通だろ
マリカーも壁を走ってダッシュ板に乗ったら加速してるわ
0120名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:18:34.78ID:+5R9e3QW0
リアルに行くのはゲームとしての逃げだからな
ゲーム性追求して形にする方が難しいから
0122名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:19:09.45ID:F7SFat4O0
>>118
みんな壁に沿って走ることになるからそれこそミニ四駆状態だろ
面白いのかそれ

部分的にしか壁を置かないっていうならそれこそマリカーのダッシュ板と変わらなくなる
0124名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:19:55.45ID:mkZmppjrH
面白けりゃ何でもいいよ
グラガグラガ喚いて買わないのが一番最悪
0125名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:21:42.27ID:xhArmmnwa
>>122
壁に沿っている間はニトロが溜まっていくとかどうよ?
アイテムを取ったりライン取りしたい場合は離れるとか
0126名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:24:26.69ID:icWrN/xL0
またこんなレースゲーでリアルガーとかアンリアルガーってスレ立ってるの?
前のスレでも言ったけど

レースゲームなんて、アンリアル路線も面白いし、リアル路線も楽しめるジャンルだろ


シューターとかで無駄にリアルにしすぎたら敵の視認性がクソ悪くなったり
ゲームのジャンルに寄ってやりすぎたらプレイの障害になる部分が出てくる物があるってだけ
0127名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:24:36.10ID:C/lvp9Z50
キノコ取ったら大きくなって敵に当たったら小さくなる
身長の何倍もジャンプしたり空中でジャンプの挙動を制御できるなんて
普通に考えて全部オカシイよなあ。でもそういう「嘘」がゲームを面白くしてるんだよな
0128名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:25:12.67ID:5WaHTnkN0
なんかリッジはクソゲーって言いたいだけのスレにしかなってないな
0129名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:26:06.82ID:ZWultGLqp
>>119
ゲーム業界でのアンリアルって言葉をそのまま現実か現実でないかみたいなニュアンスで使うなよ
0130名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:30:13.68ID:F7SFat4O0
>>125
本来リスクである物に触れさせようとするって弾にかすらせる弾幕ゲーかな
レースゲーとして面白くするなら壁じゃなくてライバルとだろう

でも、よく考えるとスリップストリームとして現実でもあるし、
マリカーだとどっちもあるようなものだし
大体のアイデアはすでに存在してたり考えられてるもんだわ
0131名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:32:58.64ID:xhArmmnwa
マリカーで逆回転ドリフト取り入れて時速400で走れるようにしたら最強じゃね
0133名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:36:44.92ID:uRICwI4O0
>>126
そうそう
レーザーは光速なんで見てからは避けられませんみたいなSFが流行るわけ無いって話
0134名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:36:56.15ID:2qos+LfTa
>>127
レイジレーサーは壁に接触で加速するゲームだけど
それらの噓と違って腑に落ちないな
直ドリでニトロが溜まるのもあかんよな
0135名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:38:41.04ID:C/lvp9Z50
そもそもレースゲーなんて、ハンドルとアクセルとシフトレバーで操作しないと
リアリティなんて出る訳ないんだよな
その環境を実現しづらいCSでは実質アンリアル一択じゃない?
0136名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:39:03.99ID:r/BFqNUlp
もし無双ゲーがリアルさを求めて味方に攻撃が当たるようになっていたら
ストレス溜まって、あれほどのヒットはしなかっただろうね。
0137名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:40:27.27ID:5WaHTnkN0
F-ZEROのヘアピンを壁に衝突して無理やり曲がり切るのはめちゃくちゃ気持ちよかったな
FIRE FIELDは今やっても脳汁出るわ
0138名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:42:35.91ID:xhArmmnwa
>>136
でもマリカーは自分が使ったアイテムで自滅することあるんだよな
0139名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:45:17.23ID:icWrN/xL0
マジレスするんだけど、直近のゲームって

リアルなグラフィックや設定のゲームをマジで誰も買ってないんだから
アンリアルがどうとか、リアルがどうとかじゃなくて


根本からリアルにしても誰も買ってないという事実だけが数字として残ってるって話
面白いか面白くないかなんてそもそも買ってないんだからわからないっていうだけ
0140名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:46:05.12ID:Cf0+Gbbq0
リアルも色々あるしな
ただ見た目だけ写実的ではダメなんだ
説得力も何もない薄っぺらいリアルを売りにしすぎたからPSは滅ぶんだしな
0141名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:46:47.77ID:iCY9pxAB0
なんで8dxでは直ドリで加速するの潰したの?
0142名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:49:45.15ID:pEnEhHssd
リアルもアンリアルも
「ゲームを面白くするために入れたり入れなかったりする」
ゲームを面白くするが主で
リアルだアンリアルだは従でしかないよね
0143名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:51:07.20ID:C/lvp9Z50
>>141
最上級者以外は恩恵を得られないようなシステムだしな
普通に大多数の評判は悪かったのだろう
0144名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:54:38.01ID:DtEAFrHRd
家庭用レベルのレースゲームなんてグリップが強いとかブレーキがよく効くとかゲームとして成立するための補正が入ってるに決まってるじゃん
シミュレーターじゃないんだから
0145名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:54:49.82ID:icWrN/xL0
結局の所、最初からマリオカート下げのスレやりたかっただけなのが


1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/12/20(月) 09:37:25.11 ID:xhArmmnwa [1/33]
めちゃくちゃアンリアルなリッジレーサーが廃れてガチリアルなForzaや
少しだけアンリアルなForzahorizonは生き残ってるし

3 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/12/20(月) 09:40:27.01 ID:xhArmmnwa [2/33]
>>2
マリオカートはアイテムはアンリアルだが
挙動はリッジレーサーよりもリアルだぞ


これでモロバレだからな、正論ぶつけようが延々とネガキャンしたいだけ
相手にしなくても良さげ
0146名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:57:01.09ID:xhArmmnwa
>>145
リアル扱いするとネガキャンになるって大丈夫?
0147名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:57:33.64ID:gr0Ik3Ac0
一人称 ブラストドーザーやりたいんだよ鉄騎みたいなコントローラで
0148名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:58:15.73ID:0kjK30xir
マリオカートしか語ることないんだなこいつ
0149名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 11:58:52.47ID:xhArmmnwa
>>148
じゃあ次からはFHと比べる?
リッジよりリアルだけど人気あるFH
0150名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 12:02:54.29ID:xhArmmnwa
あとレース以外だとエースコンバットとか
0151名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 12:02:55.80ID:ciABUQ/2a
大体の人はコイツがマリカーのネガキャンしたいだけって気づいてると思うよ
だしにされたリッジが不憫
0152名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 12:04:42.11ID:C/lvp9Z50
スーパーリアルベースボールと言う野球ゲームを知ってるかな
打者が構える動作もプレイヤーが行う
野手は捕球する時にもボタンを押す
投手はボールを離すタイミングの時もボタンを押す

などと言ったリアル志向の野球ゲームだ
ちょっと考えればすぐわかると思うけど、操作性が物凄く難しいw
結局は不評で続編が出る事は無かった

リアルにすりゃあいいってもんじゃないよな
0153名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 12:08:40.64ID:C/lvp9Z50
そう言えば、初代マリオテニスを作った作者の人が言ってな
テニスの挙動や操作感をリアルにシミュレートしたゲームを作る事も可能であるけど
でも、シミュレートするのは「テニス」そのものではなく「テニスの面白さ」を
再現した方が面白いゲームになるんだって
0154名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 12:11:01.63ID:xhArmmnwa
マリカーは右コーナーで左にドリフトすると曲がりきれないのわざわざ再現しなくてもいいだろ?
アンリアルなゲームなんだし
0155名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 12:13:06.91ID:7VLDv9Hz0
リアルかアンリアルかは大して関係ない
ゲーム性がいいか否かなだけ
ゲームの種類によってリアルの方が合うものアンリアルの方が合うものがある
0156名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 12:14:29.03ID:ENiadzS20
>>144
GT売るためにリアル最高!ゲームの面白さの為にリアルさを追求しなかった偽物は劣化品って意識をPSユーザーに浸透させたからな
0158名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 12:25:04.17ID:Cp0qs5vT0
よく言うだろ?
リアルは糞ゲーって
リアルっつってもリアルかどうかは映像だけの問題ではないだろ?
0159名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 12:28:20.49ID:Dvh/7UNi0
>>154
リアルかアンリアルかは0%か100%のどちらかしか選べないわけじゃ無いんだよ
そのゲームごとに、そのゲームに適したバランスを取ろうとしてる
(そして「面白さ」はリアルかどうかで決まるわけじゃない)

そもそもリアル0%にするのは逆に難しい
リアル0%にするなら、ハンドルを右に回したら右に曲がるのもダメ、アクセル踏んだら加速するのもダメということになるよ?
0160名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 12:29:07.57ID:/e/KPIV3d
>>3
総合的にみりゃアンリアルやろ?
0161名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 12:30:01.59ID:saGo30730
チョコボレーシング楽しみだな
0162名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 12:31:09.53ID:/e/KPIV3d
リアルは現実と似てることがメリットであって優れてるわけではない
0163名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 12:31:12.82ID:iCY9pxAB0
アクセル踏むと車が縦に膨らんでいくようにしたら凄いアンリアルになるんじゃね
0164名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 12:33:43.60ID:/e/KPIV3d
>>154
再現した方が面白くなるところは再現し、変えた方が良いところは変える
それがアンリアルでありアンリアルとはゲームに対する最適化
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/20(月) 12:40:16.94ID:FLjUCBHJ0
ありえへんこと出来るのがゲームなんだよなあ
0166名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 12:51:59.21ID:hWmJOXbG0
リッジは3dsとvitaで60fpsを捨てて自分から死んだんじゃん
0167名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 12:58:54.70ID:xb/FuhKTM
>>1はもっと議論できるように練習しような
家族と会話するところから始めよう
0168名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 13:14:02.24ID:rsikiggr0
俺はアンリアルのが好きだから
昨今のゲームらなんでもリアルに偏っていってるのがもう悲しくてしゃーないで
キャラの動きがリアルでもっさりだったり、物理だったり、時間概念だったり、歩くと疲れたり
システムのあらゆる部分がどんどんリアル化していって
ほんまストレス大杉でおもんないわ
0169名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 13:20:37.46ID:EPH9OmPYr
リアルなゲームって株トレードゲームの事かな?
0170名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 13:33:36.39ID:LoBAnc0DM
人生楽しんでいるか?
リアルだぞ
0171名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 15:50:51.08ID:ye7dAwkB0
ゲームは徹底してポケモンやポポロクロイスみたいな童話的かつ幻想的な世界観をプレイヤーに届けるべきだ

ちなみに俺は40歳無職彼女いない歴=年齢の童貞のゴミだ。
一番好きなハードはスーパーファミコンとPS1
好きなゲームはドラクエ3とFF6

俺が言うんだからゲームはリアルから遠ければ遠いほどいいんだよボケ
0172名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 16:01:35.53ID:yFR4jQoNM
プロジェクトカーズ、アセコルみたいなシミュガチゲー良いけど、
リッジやNFSみたいなバカゲーも、サクッとやれる点が良いんだよなぁ…
マルチやってもヘボすぎて凹む(ストレス溜まる)だけやし。
0173名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 16:07:42.39ID:QitSzXGS0
ゲームはゲームという軛から外れてもいいのではないか
映画の先にあるメディアとして世界を体験する方向に進んでもいいのでは

みたいな方向性も一つの未来だと思う
ただそれを「ゲームのあるべき進化だ」という風に位置付けてはダメだと思うんだよね
0174名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 16:33:31.34ID:ea6Yaudi0
>>173
それを新規タイトルじゃなくてシリーズタイトルでやりたがるからな
ある意味ポリコレの先駆者
0175  お苑  
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2021/12/20(月) 18:35:40.31ID:uuBRyDYj0
実際いそうなブスのアーロイやセレーナ姐さんよりサムスや2Bのほうがいいやん
0176名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 19:11:38.98ID:fyNAREcop
>>154
マリオはアンリアルなゲームだからアイテムや敵が下に落ちなくてもいいと思うか?
0177名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 19:46:26.09ID:xhArmmnwa
>>176
コースアウトを絶対しないようにするのはデフォルメとして受け入れられてる
0179名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 20:23:25.65ID:C/lvp9Z50
似たようなゲーム同士で比べても
PUBGは完全にフォートナイトに駆逐されてしまった感があるしな
0180名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 21:10:19.71ID:NqDXIoIqd
リアルなのも良いけど、ゲームに必要なのはリアリティ。リアルな表現はリアリティを持たせるのに最適だけどリアルを追求し過ぎると不便になる
0181名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 21:12:34.14ID:5Y6r9VkN0
>>1
そうだな、マリオカートには逆立ちしたって勝てないもんな
0182名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 21:31:10.90ID:WE6C5wCV0
リアルにしたら面白い派はマイクロソフトフライトシミュレーターやってろよ
東京大阪間リアル時間で飛べるから
0183名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 21:34:35.47ID:ZO5JKLSq0
リアルなレースゲーならぶつかったら走行不能になったりドライバー死ぬのか
0184名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 22:31:25.95ID:rsikiggr0
>>171
ポポロとPS1ってとこで
わいもそーなの...
0185名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 23:03:52.67ID:lgcBHzLEM
リアルとリアリティは別物だからな
フォトリアルに逃げるのはセンスが無いからよ
国産映画でヒットしてるのアニメばっかりやろ
フォトリアルがそんなに優れてるなら実写邦画が全くヒットしないのは何故なんだ?
答は簡単
単純に実写映画の監督の技量がアニメ監督よりも圧倒的に低いから
事実庵野はアニメの技法で作ったシンゴジラを大ヒットさせた
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/20(月) 23:24:57.73ID:5WaHTnkN0
邦画は予算が少ないから
折り合いの付け方が下手な脚本作ると出来ない尽くしでボロボロに破綻する
庵野は折り合いの付け方が上手かったんだろう
0187名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 23:28:20.39ID:5WaHTnkN0
そもそもの話アニメが低予算で良いもの作らせすぎって問題もあるが
0188名無しさん必死だな
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2021/12/20(月) 23:44:56.72ID:rsikiggr0
>>187
日本の場合は
面白い話つくれる奴が漫画・アニメ・小説に集中してるんじゃないか?っていう。

日本のドラマや映画って
メディアが独占しすぎて新規参入しにくいのと、自由に作らせてくれないのと、金掛けられない
等といった、そもそも面白い作品を作らせてくれない環境だからな

逆に漫画やアニメや小説だと
新しい人が入ってこられるし
実写作品ほどコストも掛からなくて作りやすいし企画通りやすい
0189名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 00:02:59.64ID:NeMNiogq0
>>182
これ
リアル派がシム系ゲームの話に全然触れないから素性が知れるよな
シムならベンチマークみたいな話しててもまさにリアルに近い方がいいと言っても意味があるんだが
そういう事すらわからないのか
それともガチな奴から突っ込みを受けた経験がトラウマになっているのかね?
0190名無しさん必死だな
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2021/12/21(火) 00:39:35.56ID:HSm6lx/40
>>182
例が極端すぎる
マリカーだってリアル寄りにしてるとこあるじゃん
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