ゲームはアンリアルな方が面白い←これ嘘だろ
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めちゃくちゃアンリアルなリッジレーサーが廃れてガチリアルなForzaや
少しだけアンリアルなForzahorizonは生き残ってるし リッジは車の代わりにソニックでも走らせた方が面白いんじゃね? この場合一番売れてるマリカーが一番リアルじゃないとお前の言ってることは成り立たんだろ
リッジが廃れたのは単につまらないからだ >>100
お前が何の話をしてるんだよ
お前はキラーとかスターとかがリアルっていうのか
草しか生えない 逆回転ドリフトや減速しづらいシステムをマリカー9で取り入れたらいいんじゃね リアルなゲームでも作ってみれば良いんじゃないの?
24時間の内何度もトイレに行き適切に食事・睡眠を取らないと弱体化
大ダメージを受けたら実質行動不能なゲームを バンナムが作る気がなければ盛り上がるも何もないけど >>110
ゲーム内で死んだら二度とゲームできないってのも入れよう 現実(リアル)が面白いと思っている人が大多数ならこんな戦争だらけの荒んだ世の中になってない 本格レースゲームの話してる時にマリオカートとか言ってるのマジでガイジだと思う どんなアンリアルなレースゲームでも
壁にぶつかると減速するのはリアルと同じにしてるの気になる
マリカーの反重力でもポールとの衝突は加速するがコース外側の壁だと普通に速度落ちる
そこで加速させたらよりアンリアルになるだろうに >>116
いや、どんなアンリアルなゲームでも壁への衝突をデメリットがあるものに設定してるのなんでかなって話
アンリアルなんだから逆にメリットあるようにしても面白いんじゃないかと >>114
ゲームの時点でアンリアルなのに議論の余地ある?
ガチにリアルなのってゲーム要素が無いただのシミュレーターだろ
>>116
ミニ四駆はリアルでの話だけど外壁に当たりまくりが普通だろ
マリカーも壁を走ってダッシュ板に乗ったら加速してるわ リアルに行くのはゲームとしての逃げだからな
ゲーム性追求して形にする方が難しいから >>118
みんな壁に沿って走ることになるからそれこそミニ四駆状態だろ
面白いのかそれ
部分的にしか壁を置かないっていうならそれこそマリカーのダッシュ板と変わらなくなる 面白けりゃ何でもいいよ
グラガグラガ喚いて買わないのが一番最悪 >>122
壁に沿っている間はニトロが溜まっていくとかどうよ?
アイテムを取ったりライン取りしたい場合は離れるとか またこんなレースゲーでリアルガーとかアンリアルガーってスレ立ってるの?
前のスレでも言ったけど
レースゲームなんて、アンリアル路線も面白いし、リアル路線も楽しめるジャンルだろ
シューターとかで無駄にリアルにしすぎたら敵の視認性がクソ悪くなったり
ゲームのジャンルに寄ってやりすぎたらプレイの障害になる部分が出てくる物があるってだけ キノコ取ったら大きくなって敵に当たったら小さくなる
身長の何倍もジャンプしたり空中でジャンプの挙動を制御できるなんて
普通に考えて全部オカシイよなあ。でもそういう「嘘」がゲームを面白くしてるんだよな なんかリッジはクソゲーって言いたいだけのスレにしかなってないな >>119
ゲーム業界でのアンリアルって言葉をそのまま現実か現実でないかみたいなニュアンスで使うなよ >>125
本来リスクである物に触れさせようとするって弾にかすらせる弾幕ゲーかな
レースゲーとして面白くするなら壁じゃなくてライバルとだろう
でも、よく考えるとスリップストリームとして現実でもあるし、
マリカーだとどっちもあるようなものだし
大体のアイデアはすでに存在してたり考えられてるもんだわ マリカーで逆回転ドリフト取り入れて時速400で走れるようにしたら最強じゃね >>126
そうそう
レーザーは光速なんで見てからは避けられませんみたいなSFが流行るわけ無いって話 >>127
レイジレーサーは壁に接触で加速するゲームだけど
それらの噓と違って腑に落ちないな
直ドリでニトロが溜まるのもあかんよな そもそもレースゲーなんて、ハンドルとアクセルとシフトレバーで操作しないと
リアリティなんて出る訳ないんだよな
その環境を実現しづらいCSでは実質アンリアル一択じゃない? もし無双ゲーがリアルさを求めて味方に攻撃が当たるようになっていたら
ストレス溜まって、あれほどのヒットはしなかっただろうね。 F-ZEROのヘアピンを壁に衝突して無理やり曲がり切るのはめちゃくちゃ気持ちよかったな
FIRE FIELDは今やっても脳汁出るわ >>136
でもマリカーは自分が使ったアイテムで自滅することあるんだよな マジレスするんだけど、直近のゲームって
リアルなグラフィックや設定のゲームをマジで誰も買ってないんだから
アンリアルがどうとか、リアルがどうとかじゃなくて
根本からリアルにしても誰も買ってないという事実だけが数字として残ってるって話
面白いか面白くないかなんてそもそも買ってないんだからわからないっていうだけ リアルも色々あるしな
ただ見た目だけ写実的ではダメなんだ
説得力も何もない薄っぺらいリアルを売りにしすぎたからPSは滅ぶんだしな リアルもアンリアルも
「ゲームを面白くするために入れたり入れなかったりする」
ゲームを面白くするが主で
リアルだアンリアルだは従でしかないよね >>141
最上級者以外は恩恵を得られないようなシステムだしな
普通に大多数の評判は悪かったのだろう 家庭用レベルのレースゲームなんてグリップが強いとかブレーキがよく効くとかゲームとして成立するための補正が入ってるに決まってるじゃん
シミュレーターじゃないんだから 結局の所、最初からマリオカート下げのスレやりたかっただけなのが
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/12/20(月) 09:37:25.11 ID:xhArmmnwa [1/33]
めちゃくちゃアンリアルなリッジレーサーが廃れてガチリアルなForzaや
少しだけアンリアルなForzahorizonは生き残ってるし
3 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/12/20(月) 09:40:27.01 ID:xhArmmnwa [2/33]
>>2
マリオカートはアイテムはアンリアルだが
挙動はリッジレーサーよりもリアルだぞ
これでモロバレだからな、正論ぶつけようが延々とネガキャンしたいだけ
相手にしなくても良さげ >>145
リアル扱いするとネガキャンになるって大丈夫? 一人称 ブラストドーザーやりたいんだよ鉄騎みたいなコントローラで >>148
じゃあ次からはFHと比べる?
リッジよりリアルだけど人気あるFH 大体の人はコイツがマリカーのネガキャンしたいだけって気づいてると思うよ
だしにされたリッジが不憫 スーパーリアルベースボールと言う野球ゲームを知ってるかな
打者が構える動作もプレイヤーが行う
野手は捕球する時にもボタンを押す
投手はボールを離すタイミングの時もボタンを押す
などと言ったリアル志向の野球ゲームだ
ちょっと考えればすぐわかると思うけど、操作性が物凄く難しいw
結局は不評で続編が出る事は無かった
リアルにすりゃあいいってもんじゃないよな そう言えば、初代マリオテニスを作った作者の人が言ってな
テニスの挙動や操作感をリアルにシミュレートしたゲームを作る事も可能であるけど
でも、シミュレートするのは「テニス」そのものではなく「テニスの面白さ」を
再現した方が面白いゲームになるんだって マリカーは右コーナーで左にドリフトすると曲がりきれないのわざわざ再現しなくてもいいだろ?
アンリアルなゲームなんだし リアルかアンリアルかは大して関係ない
ゲーム性がいいか否かなだけ
ゲームの種類によってリアルの方が合うものアンリアルの方が合うものがある >>144
GT売るためにリアル最高!ゲームの面白さの為にリアルさを追求しなかった偽物は劣化品って意識をPSユーザーに浸透させたからな よく言うだろ?
リアルは糞ゲーって
リアルっつってもリアルかどうかは映像だけの問題ではないだろ? >>154
リアルかアンリアルかは0%か100%のどちらかしか選べないわけじゃ無いんだよ
そのゲームごとに、そのゲームに適したバランスを取ろうとしてる
(そして「面白さ」はリアルかどうかで決まるわけじゃない)
そもそもリアル0%にするのは逆に難しい
リアル0%にするなら、ハンドルを右に回したら右に曲がるのもダメ、アクセル踏んだら加速するのもダメということになるよ? リアルは現実と似てることがメリットであって優れてるわけではない アクセル踏むと車が縦に膨らんでいくようにしたら凄いアンリアルになるんじゃね >>154
再現した方が面白くなるところは再現し、変えた方が良いところは変える
それがアンリアルでありアンリアルとはゲームに対する最適化 リッジは3dsとvitaで60fpsを捨てて自分から死んだんじゃん >>1はもっと議論できるように練習しような
家族と会話するところから始めよう 俺はアンリアルのが好きだから
昨今のゲームらなんでもリアルに偏っていってるのがもう悲しくてしゃーないで
キャラの動きがリアルでもっさりだったり、物理だったり、時間概念だったり、歩くと疲れたり
システムのあらゆる部分がどんどんリアル化していって
ほんまストレス大杉でおもんないわ ゲームは徹底してポケモンやポポロクロイスみたいな童話的かつ幻想的な世界観をプレイヤーに届けるべきだ
ちなみに俺は40歳無職彼女いない歴=年齢の童貞のゴミだ。
一番好きなハードはスーパーファミコンとPS1
好きなゲームはドラクエ3とFF6
俺が言うんだからゲームはリアルから遠ければ遠いほどいいんだよボケ プロジェクトカーズ、アセコルみたいなシミュガチゲー良いけど、
リッジやNFSみたいなバカゲーも、サクッとやれる点が良いんだよなぁ…
マルチやってもヘボすぎて凹む(ストレス溜まる)だけやし。 ゲームはゲームという軛から外れてもいいのではないか
映画の先にあるメディアとして世界を体験する方向に進んでもいいのでは
みたいな方向性も一つの未来だと思う
ただそれを「ゲームのあるべき進化だ」という風に位置付けてはダメだと思うんだよね >>173
それを新規タイトルじゃなくてシリーズタイトルでやりたがるからな
ある意味ポリコレの先駆者 実際いそうなブスのアーロイやセレーナ姐さんよりサムスや2Bのほうがいいやん >>154
マリオはアンリアルなゲームだからアイテムや敵が下に落ちなくてもいいと思うか? >>176
コースアウトを絶対しないようにするのはデフォルメとして受け入れられてる >>1
Minecraft 2億本
これが答えです 似たようなゲーム同士で比べても
PUBGは完全にフォートナイトに駆逐されてしまった感があるしな リアルなのも良いけど、ゲームに必要なのはリアリティ。リアルな表現はリアリティを持たせるのに最適だけどリアルを追求し過ぎると不便になる >>1
そうだな、マリオカートには逆立ちしたって勝てないもんな リアルにしたら面白い派はマイクロソフトフライトシミュレーターやってろよ
東京大阪間リアル時間で飛べるから リアルなレースゲーならぶつかったら走行不能になったりドライバー死ぬのか >>171
ポポロとPS1ってとこで
わいもそーなの... リアルとリアリティは別物だからな
フォトリアルに逃げるのはセンスが無いからよ
国産映画でヒットしてるのアニメばっかりやろ
フォトリアルがそんなに優れてるなら実写邦画が全くヒットしないのは何故なんだ?
答は簡単
単純に実写映画の監督の技量がアニメ監督よりも圧倒的に低いから
事実庵野はアニメの技法で作ったシンゴジラを大ヒットさせた 邦画は予算が少ないから
折り合いの付け方が下手な脚本作ると出来ない尽くしでボロボロに破綻する
庵野は折り合いの付け方が上手かったんだろう そもそもの話アニメが低予算で良いもの作らせすぎって問題もあるが >>187
日本の場合は
面白い話つくれる奴が漫画・アニメ・小説に集中してるんじゃないか?っていう。
日本のドラマや映画って
メディアが独占しすぎて新規参入しにくいのと、自由に作らせてくれないのと、金掛けられない
等といった、そもそも面白い作品を作らせてくれない環境だからな
逆に漫画やアニメや小説だと
新しい人が入ってこられるし
実写作品ほどコストも掛からなくて作りやすいし企画通りやすい >>182
これ
リアル派がシム系ゲームの話に全然触れないから素性が知れるよな
シムならベンチマークみたいな話しててもまさにリアルに近い方がいいと言っても意味があるんだが
そういう事すらわからないのか
それともガチな奴から突っ込みを受けた経験がトラウマになっているのかね? >>182
例が極端すぎる
マリカーだってリアル寄りにしてるとこあるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています