モンハンワールドとライズどっちがいい?
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翔虫は快適なんだけど、ハンターさんが強くなりすぎて
世界観が壊れてる感が凄い
クラッチ無しのMHWの方がモンハンらしい
ただ、キャラクターはライズが歴代で一番好きなんだよね ストーリーとマップ構成はライズの方が好き
モンスターと殴り合いしてる感はワールドの方が好き ライズやった後だと、過去作は正直クソたるい…。
真面目に、歴戦のハンターはよくやっていたなと…。
マゾすぎなのでは…。 ライズ一択
古代樹の森が楽しいのは最初だけ
上位入ったぐらいから常にイライラとの戦いになる pc前提で話すけど、どっこいどっこい
やり込み部分でいえば今はワールド無印でもそこそこあるのでそこ求めるならワールドかな
サクッとやりたいならライズ
ただサンブレイク出るときにはライズももっと安く手に入ると思うしまずセールでワールド買えばいいんじゃね SSDでやるんじゃなかったらライズの方が快適になってる ワールドps4版は絶対やめとけ、ロードが地獄すぎる ライズ
もうカケリムシがないとモンハンはプレイできん ワールドはPC版なら考えるが基本はライズかなあ
ライズPCが出たらライズ一択になると思う
ボリューム的にはMHWib最終〉MHR最終〉MHWib初期〉MHR初期〉MHW最終〉MHW初期で
システム的にもライズはワールドの完全上位互換だし ライズの復讐するために育てられたもんす田はん太さんとWorldの希望に満ちた開拓HUNTERを比べるのはちょっと
全員に制限があるプレイが好きならworldかと、はん太さんの相手が務まる強モンス追加されたら新規さんどうなるか不安 >>17
モンス数はライズのがW無印より上だけど
ライズは歴戦とかそっち方面ないからやり込みしたい勢にはオススメしにくくない? とにかく楽などさせるか!
何度でも繰り返せ、手間と時間を掛けさせろ
ってのがワールド
んー、そこは楽で便利で強い方が良くね?
ってのがライズ
なんかプレイヤーに対する制作側のスタンスが真逆な気がした ワールドを遊ぶならきちんと環境整えたPCが最良なのは当然として
箱1Xか、SSD換装したPS4proがロード時間に耐えきれる最低ラインかね
ノーマルPS4と箱1で遊ぶのは拷問
X|Sでは超快適、PS5は知らん >>20
この頃のライズは強化モンスターが出てくるイベントクエストが投下され続けてるから大丈夫じゃないかな
IBは兎も角Wの歴戦って原種から変わったイメージあんまり無いし >>20
モンス数は
ライズが大型46種(亜種やヌシ除く)
ワールドは大型33種(亜種除く)
ワールドアイスボーンが53種(亜種や二つ名持ちは除く)
だからワールドは多くないぞ
ワールドは亜種含めたらライズとほぼ同じになる XXかな
アイボーも半ライスもクソなんでXXやるほうがマシ >>27
痕跡集めとデフォPS4でのロードの遅さじゃないだろうか
とりあえずSSD換装しておけば痕跡集め以外の失敗要素は無くなる 何故アイボーを除外したのか分からんけどまぁライズだな
快適だしフレと気軽にやれるし何よりフレが沢山いるしまだみんな遊んでるからな
オンがあるとはいえ準ボッチであんな旧式のモンハンやりたくねーわ >>31
上位までの状態で比較するからじゃないかね 小型モンスターに乗って大型モンスターの場所まで自動で行ってくれるのってアイスボーンだっけ?
もう導蟲(しるべむし)と痕跡集めというシステムは不要だという答え出てるな >>12
売上で決めつけてしまう頭の悪い人ってことで良いですか? >>34
売り上げは一つの指標になるよ
ワールドはばら撒いたのも売り上げとして換算してるから当てにならんが 半ライスはやめとけ
シナリオ、フィールド、ボリューム全てがスッカスカだからな ライズはなんか人の話とか公式の放送とか見るとスン…てなるけど
イベクエ配信とかでパパっとやるとまぁ面白いんだよな ライズだろ
ワールドはXXからの進化で色々評価できるけど
痕跡集めや古代樹、生産武器オワコン化させたガチャとか
色々萎える要素満載で後戻りして楽しめる様なゲームではない あとウツケジョーがマイナス1億点
採取が楽だったり環境生物を利用したり面白かったんだけどな >>34
まずライズは売上で劣勢というのは事実。
これを覆してライズの方が良いって主張するならワールドを上回る何らかの定性的なデータを出さなきゃただのバカだよ >>10
古参の中にはドM調教され過ぎたのか
ライズが快適すぎてあっさりしすぎって文句言ってるからな
モンハン板にいる連中なんか正にそれだけど
あんなのに合わせて作ってたら新規の寄らないマニアゲーになるわ >>24
しばらくやってなかったけどイベクエちゃんと力いて始めたのか >>37
ノーライスのWよりは全部ボリュームたっぷりや >>40
スッカスカすぎて100時間しかやってない
プレイ時間の半分は金玉狩りだし >>44
日本に関してはライズ>ワールドだぞ
質問してるのは日本人だろうし売上で言えばライズになる
海外の人が質問してる前提ならそこら辺も話変わるがな
あと売上に関しては対応ハードの数もあるので
その違いを加味しない以上あまり意味のない数値だ 爆死ボーンの話含まないって言うけど、含まないと結果の話できねぇよなこれ
ワールドが中身スッカスカのクソゲーだった結果が
爆死ボーンの大量ユーザー流出なんだから
ステイ豚のオナニーの話ではなく
業界的に考えてほしいんだけど1000万人を取りこぼした現実は相当に赤っ恥だぞ >>48
キンタマ狩りって情報また古いな
Ver.1の時のネガキャン受け売りのエアプだろw ちなみに証拠な
https://i.imgur.com/2miniFK.png
デジタルデラックスエディション買っちゃったし、マジで売りてえわ >>48
予想通りの回答ありがとうございます
でも100時間遊べたなら普通のゲームとしてはボリューム十分ですよね? >>44
文句は>>1に言うべきだろ
現状では追加コンテンツで1000万取りこぼしたコンテンツなのがワールドなんだから
ここを含むなって言うのは表向きには公平感出そうとしてるが
爆死ボーンだった結果を見るなっていう都合のいい流れのためだろ >>32
G級が来て多少難易度上がっても大して変わらんて
一緒にやれる奴が周りにいることがなによりも1番楽しいんだってPシリーズの頃のような楽しさだから >>44
私は馬鹿でも良いので、あなたは頭の悪い人なのかどうか答えてもらって良いですか? 100時間って1武器種しかやってないだろ、クソザコやんw >>48
ユーチューバーに流されて姫狩りしてたんか
可哀想な奴だな
あんなの狩る必要なんて無いのに >>49
つまり日本人にはライズが面白いってことだね
>>44はあたまがいいね! ネトゲのモンハン終了させてワールドがネトゲ位置になると思ったらあっさり
アゴ元「以降モンハンワールドの追加はありません!」
だしな
一体何があったんだ >>53
ワールドは200時間以上遊べたけどな
ちなみにライズがスッカスカすぎて消化不良だったから、PS4版で遊び尽くしたワールドをSteam版で買い直して遊んでる最中だわ >>57
ツッコミどころはそこじゃない
「半ライススッカスカ」は
「ワールドアイスボーンの最終アプデ後と比べたら少ない」から生まれた言葉だから
普通に「ib無しのワールドとの比較の場合、その表現は間違い」って事を言えばいいんだよ >>61
100時間以上遊べるゲームは全てボリュームあるってことでいいんじゃないですか?
だって1万円もしないゲームで100時間も遊べるんですよ?ボリュームたっぷりじゃないですか 番組に、安保法制懇の中心メン
省14
15: 12/19(日)21:07 ID:1yQGAkor0(1) AAS
黒んぼ定食(ID:wMwY2yR1krI)
省4
5: 12/19(日)21:15 ID:+fszd39W(4/5) AAS
として入手していたからな。
省14
4: 12/19(日)18:33 ID:U6M9nG4Dd(3/6) AAS
感染した患者を病気にしたり殺したりする可能性があることも事前に知っていた。
"ワクチン関連強化疾患(ワクチン関連強化呼吸器疾患を含む "
と呼ばれている。
157: (ワッチョイW a70e-qPLV) 12/15(水)05:07 ID:D3/jsNDM0(16/18) AAS
超画像】尾田栄一郎くんのバスターコール展、超絶ガラガラ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (904)
2:ワンピースバスターコール 公式フィギュアの頭を切り刻んだグロ画像を芸術作品として展示してしまう [579392623] (161)
3:【画像】尾田栄一郎くんのバスターコール展、いくらなんでも酷すぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (514)
省2
6: 12/19(日)21:16 ID:+fszd39W(5/5) AAS
アンドルー王子や、ジョージ・ミッチェル、ジョン・グレン両米上院議員、俳優のケビン・スペイシー氏などを乗せた記憶もあるという。
147: (ワッチョイW a70e-qPLV) 12/15(水)04:57 ID:D3/jsNDM0(6/18) AAS
会社ブリザード、女性社員をハメ撮りレイプして終わる (1002) 未105
7:【悲報】アクティビジョン・ブリザードがパワハラ&セクハラで大々々炎上!! (5)
5: 12/05(日)17:41 ID:73c/Ol5n(5/9) AAS
ソニーの170億円不正送金事件、FBIまで動き出す事態にwwwww (54レス)
上下前次1-新
35: 12/04(土)21:46 ID:SI7AX7btd(1) AAS
136 名無しさん@おーぷん 21/12/04(土)21:44:11 ID:iEPE
2: 任天堂死死
省26
7(2): 12/19(日)21:18 ID:/BEHTGTK(1) AAS
衆院神奈川3区から立候補している幸福実現党公認のいき愛子陣営の運動員を棒でたたくなどして、
公職選挙法違反(自由妨害)の容疑 ワールドはやりこませ要素が多いんだよ
マムガチャとかまさにそれで生産武器産廃にさせてまでして
ひたすらガチャで廃人の如く強武器をゲットするまでやらせるとか
DPSチェック有りで攻略手順を公式で解説するレベルまで至ったベヒとかな
あと痕跡集めとロードの時間がクソ長い
ライズで100時間でワールドで200時間だったら
モンスターと戦ってる時間はライズの方が長いんじゃねってレベル >>61
モンハンで200時間って短いよなぁって思ってしまうのはやっぱ毒されてるんだよな俺…
4gなんて4と合わせて3000時間は武器掘りしたしスラパも壊したなぁ ゴミロードと詰まらないだけでなくイラつくジョーのストーリー、嫌がらせモンスと面倒なだけの痕跡、無意味に広くエリア狭いマップのワールドを選ぶ理由は0 ロードや無駄に施設が遠い拠点にして
ガルクや翔蟲などの移動アクション排除
古代樹や陸珊瑚の様なアクセス酷く迷いまくるマップに
装備の強化素材は2倍くらいにする
こうやってもろもろW基準にするとライズのボリュームはWを大きく超えると思う >>65
RTA記録
ニコニコ方式だとロード時間も含むから
MHWの方がMHRより約1時間長いけど
Speedrun方式だとロード時間は除くから
MHRの方が3分、MHWより長いんだよな
しかもMHRは下位クエスト省略機能付きでその記録 ここまでざっと見てワールド派のやつが具体的に面白さ語ってるレスがゼロ なおモンハン板ではライズは微妙でワールドの方がマシかもしれないと評価されている模様 >>74
ゴキブリが出張してるんだろ?
だからネットの意見なんてあてにならないよ
俺は娘がワールドはゴミライズ最高って言ってるからそれ信じるわ >>74
貧乏人がPS4とか言うフレームレート優先の超絶ロード版の話してもしょうもないんよw >>77
PS4は720p可変30fpsだから
グラフィック解像度もフレームレートもロード時間も
ライズの劣化や https://i.imgur.com/OdF49cC.jpg
こんな感じだった
ワールドは続かなかったね
理由はみんな言ってる通りにだるい痕跡集めや使いづらい拠点、やたら入り組んだマップ等々 ライズなぁワールドみたく16人部屋とかないんだもん
野良でワイワイマム・タロトや極ベヒみたいなコンテンツもないし
その代わりが百龍夜行なのかな
神おま求めて雷神200回まわして飽きたな ワールドやったことないけど
百竜夜行とかいう苦行よりうんち要素あるんか? キャラの動きとかアクション要素はライズ
モンスターの細かい動きとかグラフィック面、システム面はワールドかな >>84
無言椅子取りゲームをワイワイとは言わんだろう 久しぶりにワールドやったらグラフィックよくてビビったな ワールド2の開発エンジンがRE Engineだと嬉しいかも
MT Frameworkのままだとちょっと残念
経営陣がどんな判断するかやね ワールドもライズも200時間以上やってるけどライズの方がゲームとして良くできてるな
上で100時間程度でキンタマ周回とか言ってるやつなんてプレイ浅すぎて何も参考にならん
ライズはワールドのダメな部分をバッサリ切り捨てて好評だったものは残してる
後発だから当然とは言えば当然だけどアクションゲームとしてより洗練されたものになってるよ
難易度に関してはクリアまでは簡単な方だけど一般的なアクションゲームとしては難しい部類
シリーズ経験者は事変シリーズと呼ばれる超強化個体やサンブレイクでヒリヒリしてくださいと
敢えて切り離して多くの人にモンハンを楽しませようという姿勢はファンとしても納得できる
アイスボーンみたいなのが続いたら格ゲーみたいにどんどん閉じコン化するの見えてるからな >>74
あそこの住民は4GのギルクエとかWの極ベビ楽しかったとか武器ガチャ好きなやつ多いからな
一般的に評価を下げてる要因を褒めてる変わり者達が最新作に文句を言うことで
いつか自分達にあったモンハンにしてくれるかもしれないと乙女のように願ってるのさ >>88
そんなことよりバチャ豚shosiは
twitter.com/hololivetv/status/1473133625843458052?s=20
【お知らせ】
Xbox Game Passのおすすめタイトルを各タレントYouTubeチャンネルでご紹介
『テレビゲーム冬のホロ推しGamePassテレビゲーム』を12月26日〜28日まで開催
お見逃しなく
■スケジュール
12月26日(日)#不知火フレア
12月27日(月)#さくらみこ
12月28日(火)#獅白ぼたん
これ見ろよw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワールドの方が好きってさ、自分は精神的苦痛が大好きなマゾ豚ですって言ってるようなもんじゃん ワールド
アイスボーンなしですら10000時間遊べる傑作 >>91
後隙増えてるけどモンスターの一撃は重くなってるし、モンスターによっては地味に軸合わせやトリッキーな動きがより酷くなってるからねえ
それまでのモンハンを遊んできたプレイヤーにとっては回復薬の回復量が大幅に増えたり蟲技でハンター側が強くなった関係で簡単とはいえるけど
やっぱり一般のアクションと比べたら難しめの調整ではあるよね あんまり語られないけどワールドってつまんねぇモンスターが多すぎるんだよなぁ
クソみたいなマップで戦わせる前提で調整したからってのあるが
ライズとワールドでレウスとクシャ比較するとビックリするぐらい差がある
そもそもワールドで面白いのってネルキガンテぐらいか?ってくらいつまんねぇモンスターだらけ ライズは開けた平地が多いからクソモンス感薄いだけで、クソマップとクソモンスのコラボはいつものことだろ >>99
ライズはむしろマップの起伏が激しいだろ
モンスター追って無駄に山越えとかザラだぞ 事変ミツネが13に居ると泣ける
今作で初めてこやし玉使ったわ >>102
そのアイスボーンはカプコンの看板に盛大に泥を塗った作品なのを自覚してw >>50でとっくに説明してるけど?
ステイ豚のオナニーの話で語る前に
1000万人のユーザーを逃した業界内でのカプコンの立場考えろよ貧乏人 全力で爆死ボーンの名前を出してカプコン貶めてるのはステイ豚だけだぞ
今まで追加コンテンツでここまでユーザー取り逃がしたゲームって過去にある? >>108
ワールドクリアしたヤツしかアイスボーン買っても意味ないからだけどアホでしょお前、サンブレイクも半減するぞ >>109
ワールドをクリアしてるやつの殆どがアイスボーン買ってるだろ マルチ前提モンスでW→IBリタイアしたやつ多そう
マスターマムはおもしろかったしな そういや半ライスってニシ君が買わないから
dlc以下の売り上げなんだよね ワールドの半分以上がPCだからカプコンはPC主力にすることに決めたし
CS売上に関しては
ワールドとライズは同程度でしょう >>115
PC版出た後にPSで1本も売れてないとかアホか ユーザースコアで言えば
7.7 ワールド
9.0 ライズ
という明確な差が出てるな
IBに関してはあの評価甘いSteamで賛否両論だし
レビュー漁れば多くが不満の多い内容だというのが分かるだろう >>116
過半数がPCとしか言ってない
だからワールドのCSは1000万以下とは遠回しに言った あの商魂たくましい(というかがめつい)カプコンが
モンハンをフリプに出した時点でお察しだろう
セールで500円売りとかも今まで散々やってきてるんだぜ
それに加えてライズはまず廉価版出すのがワールドよりも遅く
値下げ幅も小さくしてた上で年末新CMを打ち出すところからも
発売過ぎてからの期待値が全然違うんだよなぁ >>118
半分以上がPCでCSはライズと同等とか言ってるからどう考えてもPC発売後は1本も売れてないって事だろ 半ライスのdlcは大失敗を教訓に和風から洋風にするらしいね >>121
ゲハにいてライズ出てから開発始めてると思ってるような無知がいるとはなぁ 無能辻本が途中参加のワールドと、最初から参加のライズの差だな。
辻本が関わらないのが一番良いが、まだ途中参加だったワールドの方が出来は良いと感じる。
だがネット回線なのにメチャクチャシビアなフレーム回避させるベヒーモスのエクリプスメテオだけは許さん。 >>120
被害妄想か日本語が不自由なのかは知らんが
被害妄想なら病院で統合失調症の検査を行うか
意思疎通が取れていないなら何故こちらの緩い発言から、1本も売れてないなんて極論に至ったかの意味の確認を行うべきだと思う
二元論者の可能性もあるが >>126
PC版発売前に800万超えてるんですが >>127
そうだね
だから考えられるのは
PS4+XboxOneの合算で830万から999万だね
因みにどちらもミリオン超は確定してる
どちらにせよ
ワールドのCS販売はライズのCS販売と大差ないよね ワールドとライズならライズ
ワールドアイスボーンとライズならワールドアイスボーン >>126
ID:EXXKU2Gkd
http://hissi.org/read.php/ghard/20211221/RVhYS1UyR2tk.html
某ギャルゲーのPS4版だけ検閲修正入ってるのを、
曲解したり、スレの流れを追っても理由がわからない(わかろうとしてない)辺り
とにかく任天堂sageしたいファンボーイなだけよ >>129
なんだ只のガイジか、720p可変30fpsってライズなのにワールドがそれ以下とか言ってるし ライズで未だに納得がいかないのは
確実に出ると思っていた任天堂とのコラボが未だに無いところだろう
せっかくSwitch独占で出してくれたのに
任天堂はブレワイやFEとのコラボで支援しないのか? >>133
それは任天堂というよりもカプコン都合だと思う
ワールドでホライゾンコラボやってPC勢に叩かれたからな
しかもかなり強い&凝ったものを用意したのが良くなかった >>132
ライズは
Switch携帯機モードで720p30fps
Switchテレビモードで856p30fpsだからな
言い返せなくなったからって過去発言を使用した捏造は良くないぞー ワールドは上位に行ったところで止めた
ライズはクリアまでやった
個人的にはライズの方が楽しめた >>133
任天堂コラボとかしたらPC版やってる人が不利になるじゃん
そんなことも分からないとかバカなのか >>139
856じゃなくて本当は756なのは素で間違えてたはゴメンね ワールドってたった2ヵ月で3600円で売ってたあれでしょ?笑 ライズはもうSwitch単体で800万本売れてて利益もワールド超え
ワールドの1000万本は半分以上がフリプと価格暴落の980〜100円で出来ている
だからモンスターハンターとしてもカプコンとしても黒歴史ワールドなんだよIB共々
売れたはずなのに利益がありませんw >>91
ワールドとアイスボーン合計2300時間やってた
HR999でMR770
ライズは280時間で飽きた
200時間程度で長文イキりとか雑魚やん >>142
モンハンワールドは2000万本な
公式でそう言ってる
ぶーちゃんバイアスかかりすぎ
純粋なモンハンファンはシリーズを叩かないよ >>145
ドス、4Gの極限、IBの導きの地は叩かれてしかるべき仕様だろ ワールドをやるとクシャルダオラを見るだけでイライラしてくるからやらない方がいいぞ >>146
142は内容以外を叩いてるようだけど
シリーズファンが妄想で利益ないとか黒歴史とか言うか?
CAPCOM全タイトルで1番売れた2000万本越えが黒歴史とかアホかよ >>147
クシャなんて鉄鋼ヘビィかライトでずっと寝っ転がってるやん >>114
なるほど
アイスボーンなんていらなかったんやなw 他の人も言ってるけど、ワールドはライズのベータ版でしょ
比べるならXXじゃなきゃ いや半ライスってライズの半分くらいしかボリューム無かったワールドの事だろ? Steam体験版やってライズしょぼすぎるから買わないことにした 普通にどっちも面白いけどな
ワールドも結構テントに飛べるからそこまで不便でも無いし、マップ覚えるのは今までと変わらないし。地味に痕跡集めのハクスラクエ楽しかったし
ライズはとにかく操作感が楽しいわ
ライズも似たようなランダムクエあれば良いのにな ライズは一ノ瀬が難易度調整にヒヨってつまんないモンハンになってしまった >>154
調査クエ良かったよね
ランダムだし追加報酬もあるしで飽きずに結構やれた記憶
ライズで何で消したんだろか どっちも一長一短あるのに、優劣つけたがるのがエアプで数字しか見てないゲハカスらしいというか ライズはほんと快適に遊べるんだけどすぐ飽きた
ワールドはなんだかんだでかなり遊んだ
初心者にはライズって感じじゃね? ウンコ美味いと思う性癖が世の中の当たり前だと勘違いしている声の大きい爺の肥溜め
5チャンネルでは何故か人気あるんだよなワールドって
コンパイルハートとか好きなんだろ?わかるわかる えっワールドは2000万本売れててライズの800万本の利益に負けたのw
それってその界隈から見たら利益無いワールド明らかにやってるなってバレバレじゃんw
誰が見ても怪しい数字だからワールドは黒歴史なんだぞwww
他の会社より利益出てなかっただろビックリするわw 両方遊べる環境があるなら両方遊べばいいんじゃないかな? 噂だけど、今やってるEPICの無料ギフトでおそらくPC版モンハンワールドを出すと言う情報もある。
それなら貰おうかなと考えてる。
エロMOD試したいけど、そのためだけに金出したくなかったのよね。 >>160
ワールドがライズより利益出てないソースは?
ほんと豚って気持ち悪い妄想するよね >>163
数社の利益を出したグラフ検索して見てきてごらん
カプコンより上にある1000万本売れてないメーカーが沢山あるから >>163
カプコンの決算説明会 カンファレンスコールの記者会見動画内で
カプコンが過去最高益の記録を更新した理由として
モンスターハンターライズがシリーズ最大の採算性を記録したと語ってるから
まあ、開発費の8割〜99%(メーカー毎に上下あり)がグラフィックに費やされる事と、開発費と解像度は比例することは
カプコンやUBIやSIEや任天堂も言ってる事だし
4Kと754pじゃ8倍解像度に差があるから
それなりに開発費の差はあるとは思う どっちが正しいかわからんが、来年5月に出るカプンコのIR情報見たらハッキリするべ。
あれは法的な縛りのある情報だからウソつけないから。 あれー?カプコンより上にある企業って1000万本以上売れたタイトルなんてあったっけゴキ豚w
ワールドでバク上がりしてる様子もないし平坦過ぎるだろwww
203 名無しさん必死だな 2020/08/03 17:43:23
なお利益推移を見ると3DS時代と変わらない模様
https://i.imgur.com/6Yy75fl.jpg
PS4ってほんと利益出ないよな マムやムフェト1周で終わらなければ強制解散後再募集時に席取りゲーム
少人数組や無関係なクエ始め出す
知り合い集めなきゃただのカオスな16人収容部屋 >>160
利益利益ってなんだこいつw
ワールドもライズも同じCAPCOMなんだけどユーザーがなんでそんな利益気にしてんの
ガイジかよ
モンハンはPSから産まれたIPなんだけど、そこは気にならないのか まだ遊んだことないならワールドも楽しめると思うけどな
ただしロードが速い機種、できればPCの方が快適に遊べるからおすすめ
HDDのMHWはロードだけでクソゲーと言いたくなる
もうMHWたくさんやった奴は新作のライズでいいでしょ >>162
新作が出る前にプロモーションも兼ねて過去作を配布した例はあるが1か月後にライズ発売のタイミングでワールド配布は悪手じゃね
単純にPC版ライズのEpicページが現時点でないから配布したところでEpicで予約できないしな >>170
ソース持ってきたらこれだよw
ゴキ 豚の負け犬は惨めだねww アプデ終わったMHWIB >> Rise=発売直後IB >>>>>> 弱特30%の無印MHW >>168
明らかにライズ(switch版)が一番利益出てるやんけ
豚ガーとか言ってるガイジが一番気持ち悪いな・・・ ワールドのロード長いと言っても結構準備することあるから他のゲームよりは気にならないで 決算会見ではライズは最も大きな利益に繋がったタイトルである事が決算会見から
ライズは単一ハードとしては最も多い販売と
カプコンの家庭用ゲームタイトルとしては最もダウンロード比率が高いことの2点が
素晴らしい採算性の高さに繋がっていると、決算会見、決算状況、質疑応答などから読み取れるな もう高齢者の意見はいいんじゃね?
車のアクセルをブレーキだと言ってるような人達だ >>173
勝手にゴキ扱いしてんじゃねーよ雑魚
ワールドもIBもライズもやってるってのw
Steamでライズも買いなおすし
PC、Switch、PS5持ちだっつの
お前のような雑魚と一緒にするな
所で何でそんなワールドが憎いの?
同じCAPCOMのゲームだよ? 戦闘はクラッチのクソさ含めても後期IB
それ以外のキャラとかマップはRISEだな >>144
ライズだけでとりあえずこれだけやったわ
https://i.imgur.com/byCCwIn.png
もうちょいイベクエ続けてサンブレが出たら2300時間程度なら普通に超えそう ライズのが楽しかった。
ワールドの方が時間がかかった。 桜レイア如きと戦う為に痕跡集めさせられるモンハンが楽しい訳が無い モンハン実況者とかにじさんじはライズやめてワールドやってるよねw
現実はつれぇわ、みんなワールドに戻ってるんだよね >>189
最近ゴキちゃんが負けたところしか見たことないが? プレイヤー的には楽しいんだが、快適性が上がりすぎて配信とかでは映えないんだよなぁ
XXとかの方がネタになる ライズは超強化がここひと月で4体ほど配信されるのが解析で判明したな
TVCMが新しいの始まってUSJコラボ装備来るしサブレに向って再始動し始めたわ >>144
この手のワールド上げするやつって
なんで時間とか表面的な話だけでイキるくせに
肝心の中身に触れずに終わりなんだろうなw
そんだけ好きならどこがライズよりもいいとか
聞かなくてもレスしたくなりそうなもんだけど 超強化個体の追加に合わせて実況配信とかしてるYouTuber増えて来てるな 現大陸外の外伝のワールド比較されてもなぁ
アボンは都合が悪いから無視だし あらゆる言動が任天堂賛美と他プラットフォームへの誹謗中傷に結びつく豚には
公平公正な評価は無理だから
やはりSteamレビューに判断を委ねるのがベスト
まあそうなるとクソグラカジュアルゲーに勝ち目はないが >>196
外伝ってストーリーズとかの事ちゃうんか? まあこんなスレでアホなことを言ってる暇があるんならゲームでもやれば? G含めないならライズだろ
流石に牙獣種も海竜種も居ないのは飽きるって ワールドとライズをどうしても比べたいなら
IB抜きのワールドと今のライズで比較がフェアかな
PS脳がシェイクされちゃってる勢は比較のしかたがどうかしている ワールドのユーザースコア77って普通に世間ではクソゲー評価って事だからな
返金があるSteamの賛否両論は更に酷いからな
本物のクソゲーにしか起こらない現象だからな xxも同じようなもんだが
俺はライズはアクション軽すぎてモンハンと言うよりGEみたいな他作品アクションゲーやってる気分になるんだよな
これはこれでみたいな楽しみ方しか出来ない
モンハンに求めるものはやっぱワールドの方が近い だがクラッチはいらん。 ワールドは攻撃する気持ち良さに拘ってる感じあるな
攻撃すると画面が揺れるのもセンスがある ワールドの良さだった攻撃すると傷がつくシステムもクラッチのせいで死んだからな
頭おかしいんだわ
ワールド装衣ゲーだし良かったモンハンとなるとそれこそ2gtriに遡るわ
最近のモンハンは廃人接待のために攻撃スキル入れすぎ
そのせいで属性武器死んでるのに毎回調整下手くそだし >>61
その半分は移動時間なんじゃないの?w
それが改善されたら、スカスカw >>208
RTAのany%(クリアまで)記録
MHWはMHRより50分以上長いが
ロード時間抜きで計算されるspeedrun基準だと同じ記録でMHRはMHWより3分長くなるんや >>209
それは、逆にいろんなめんで、時間の長さで面白いと勘違いしている話にならん? ライズがスカスカだと、その半分だったワールドってもう虚無じゃんww >>207
むしろモンハンとGE以外3dアクション大してやり込んでないからそれにしか例えられなかっただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています