今後どんなに頑張って格ゲーやレースゲーを作っても「スマブラ」と「マリオカート」の売上には勝てない
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ぶっちゃけ、「格闘ゲーム」と「レースゲーム」というジャンルで
売り上げで頂点に立てるゲームはもう今後現れないよな?
まあ、別にこの二つに負けたからといって利益が出ない訳ではないだろうから
気にせずバンバン出せばいいと思うが スマブラは格ゲーじゃない!ジョガイジョガイ!
ポケモンはJRPGじゃない!ジョガイジョガイ!
マリカはレースゲーじゃない!ジョガイジョガイ!
任天堂と戦おうとせずジョガイジョガイして逃げてたら任天堂のゲームが色んなジャンルで天下取っちゃったんだよね 格ゲーに関してはタイトルによって個性が出てるのでこれからもカプやSNKやアークには頑張ってもらいたい
SteamのBB久しぶりやったが、お前らが毛嫌いしてる典型的なアークゲーもあれはあれで面白かった 勝てないならジャンルから省けばいいじゃない
スマブラは格ゲーじゃないとか 比べる意味が解らない
格ゲーやリアル車系に求める要素がスマブラやマリカに無い
カービィのスマブラやチョコボレーシングにマウントとればいいんじゃ? むしろ桜井の方が格ゲーSONTAKUしてこれ格ゲーじゃないって言っちゃうレベル 課金も売上に含まれるならLoLの格ゲーはワンチャンある >>3
8DXはなんというかレースゲームになり過ぎてるし、それが原因でダレる
グランプリ一周したらその時点で「もうマリオカートはおなかいっぱい、しばらくはいいです」ってなってしまう じゃあどれかのジャンルで任天堂のゲームに勝ったら馬鹿にしていいって事か? ウマ娘みたいのを
無理矢理レースゲームにすればチャンスあるかもしれんが
格ゲーは無理だろうね 鉄拳の世界チャンプは尊敬するけどスマブラはそうでもない >>8
https://i.imgur.com/WIMc1pm.jpg
ガチ一点張りイメージのジャンル名でそういう層を多数引き込むとそれ以外の層が迷惑被るから拒否ってるんやぞ 同じジャンルで売上が低いものをやたら否定するのがわからない
食べ物とか施設とかもそうだけどマイナーなものはそれはそれで良いじゃん モータルコンバットとForzaのユーザー数はスマブラマリカと同じくらい多くなかったか?
どっちも日本では流行らないと言うならその通りだが >>17
ソニーがずっとそういうマーケティングやってるからだよ >>19
マリオカートやスマブラを盾に主張してるのにソニーなわけない
仮になりすましだとしてもソニーはマイナーな商品を沢山扱ってるからそれやるのはデメリットしかない 毎年1000万個売れてる商品があったとして、
同じシャンルで10万個しか売れない商品が否定されるかというとそうでもない
なぜゲーム業界だと躍起になるのか? だからそれをゲーム業界に持ち込んだのがソニーなんだっての
ソニーが来る前はそれぞれが自前で採算取って継続できてりゃそれでいいって業界だったんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています