PSO2ニュージェネシス、PS5で性能不足でコマ送りになってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売から一年...
もう性能不足で終わった...
https://twitter.com/sika_umon/status/1473219389885657089?t=da_ywkUOHmGgQWPMzL8oRQ&s=19
夕方頃のログインが集中してる時間で地下でバーストした時に重すぎてまともに動けなかった時のやつ。
他の人たちにはマジで申し訳なかった。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さすがPS5、Switchだったらクラッシュしてたな PS5っていうかサーバーの処理やろ。
混んでるオンラインあるあるやな。 >>3
性能の低いパソコンなら普通に動くらしいからなあ
マルチのゲームだとプレステだけのバグはよくあるしセガとどっちの問題なのか微妙なところでは? >>3
PS5はハイスペだから技術力がなくても開発しやすいらしいからそれはない 低性能なんだからしょうがないだろ。
スイッチだったら0fPSだったろうなw 終わってんのはこの虚無野グソの方だから心配いらないとのことでした >>7
アホ乙
Switchでも0.1FPSは出るから サイパンみたいなことが起きてるんだろ
PS5版出してないからこんなことに >>12
いやPS5のスペック不足だろ だってゲハ民がそう言ってたから
それとも低性能ハード性能だと開発が難しいってのは嘘で 単に会社の技術力不足だって意見なの? >>14
だからPS5版じゃねぇって言ってんだろ文盲 最適化不足って…
独自仕様のクソハードだから開発しにくいのが悪いんだろ
さっさと消えればいいのに PS5のPS4互換部分で予期せぬ技術的問題発生って事か
性能以前の問題でPS4ソフトがPS5でマトモに動かなくなるってなら性能は関係ないな マクアド下層でこんなガックガクかよ
箱版もリテムシティは重かったがフィールドは普通に回れたぞ
もう自前鯖やめてAzureに入れ変えろ
ガラパゴス隔離はそのままでいいからさ このゲーム最適化不足でPCの要求スペックやべえんだけど
シリーズSだとガックガクなん? おいおいまたHDDどころか、今度は魔法のSSDごと吹っ飛ばすのか? デイリーアクティブ2000人のゲームでそんな不具合出るのかよ >>15
PS5で動かしてるんだから高スペのおかげで問題なく処理できるはずだろ 技術力が低くても大丈夫なんだから
PS5が低スペだって言いたいの? まぁこのゲーム重いからね
プレステには荷が重い
PCじゃないやつは大人しくクラウド版にしとけ PS5の互換で動かしても元がクソなら大してよくならんぞ サクサク動くFF14より低画質でマップも狭くて収容人数もめっちゃ少ないのにガックガクw >>21
まじでそんなアクティブ数なの?
大失敗じゃん >>4
過疎ゲーだぞこれ
遂に初の大型アプデきたのに人口最大のシップ4でさえスッカスカ みんなff14と原神やってるからな
そりゃどっかのゲームはスカスカになるのは道理 自分ももうやってないけどPS5版が出ないんじゃなー。
PS5に最適化されてないPS4版をPS5でやってもって感じだし 半年ろくにアプデしないアホな方針のせいでマジでかっそ過疎だったんだぞ
その上で今回薄っぺらい内容しか出せなかったから完全に終わった感
ここから次のアプデまで半年持つわけがない NGSのサービス開始時からある不具合だから自然治療待ち 国内は14 原神 apexが覇権 PSOさんはもう一生這い上がる事はないでしょう、サ終を待つだけ >>27
2千は最大値で大体PS5の台数くらいだぞ 1か月くらいプレイしてセガって終わってるんだなって痛感した
やることがない、やりたい事も見つからないゲーム fallout76でもイベントでガクガクになるからな
XBOXSでも問題ないのにPSだけPS5ですらカクつくうえに文字化けも変わらず 単純に最適化不足やろなあ
ただでさえ中身ゴミゲーなのにこういうところまで手抜いてるようじゃ救いがないぞ スペックでゴリ押しできるとか言ってたのに最適化不足だからーってさあ >>1
何だこれ・・・
PS5ってPS2以下なの? PS5版のある原神やバトオペはめっちゃぬるぬるの快適だしどう考えても最適化不足やね ネ実3でFF14と原神持ち上げてNGS叩いてるのゴキブリだろ? 反日ゴキブリジジイは原神の顔がデカくて異様に首が小さい女キャラが好きなの? だがまってほしい
動体視力が上がってコマ送りに見えるだけなのでは!
なおリアル生活では >>48
原神の顔デカキャラのほうが奇形だろ
唇が線引いただけだし頭身が変 アニメ顔はデフォルメなんだからリアル視点じゃ全部奇形になるに決まってるだろ
アホか 逆に早く動きすぎてゆっくり見えている状態ってことはないの? 今は知らんけど昔はマップ内に取らなかったアイテムが残って重くなってたんだよな
対象のプレイヤーがログアウトしててもずっと残って
入れ替わりが多いクエストだと残るアイテムもどんどん増えてどんどん重くなる
個別ドロップだから他のプレイヤーからは見えてない
苦肉の策が一斉スタート&途中参加不可とか
マップ維持が2時間?まででマップのインスタンスが消えるとかだった
(本質的には改善してない) switchと低スペPCのクラウド版がまさかの正義 >>19
CPU Intel® Core™ i3-4150 以上(AVX対応必須)
メモリ 8GB RAM
HDD空き容量 約90GB以上(NTFS形式)
※2021年6月9日時点のHDD空き容量となります。
モニター解像度 1280×720ドット以上
グラフィックカード NVIDIA GeForce® GT430
AMD Radeon™ HD5570
もしくは同クラス以上のグラフィックカード
サウンドカード DirectX対応サウンドカード(DirectX 9.0c以上)
DirectX® DirectX® 11以上 >>54
ドロップアイテムは全て自動取得にしてマップ上にアイテムを残らなくさせ
採集アイテムは当日中の自動復活なしで対応したんですよ我々は アプデで新エリア追加ユーザー分断しただけでただでさえ過疎なのに
スカスカ トガっててはみ出してて光ればウケると思ってるからとにかくエフェクトまみれにしてくるからな
それでいてUI特に文字はめちゃくちゃ細かいのがクソ キャラクリに遣り甲斐がそこそこあり、フィールドの出来も悪くもないのにサービス開始1週間でやることがなくなるレベルのスカスカっぷり
それさえ無ければコロナ禍もあってもう少しは盛り上がっていただろうにな
半年振りの大型アップデートも数時間で終わるストーリーだった。 引き継ぎにしないで新規で出した方がよかったろ
爆死しても旧国に戻れたのに強制的に共倒れだからな >>67
何で?
開発スタッフの人数は変わらないんだから
現状NGSに全力でこの状態なのに
旧PSO2とNGSでスタッフ分割したらその方が共倒れになるでしょ >>68
引き継ぎのせいで旧国は完全に切り捨て状態だし全力のNGSがこのザマなんだから選択肢あった方が良かったろ 3にしなかったのはコラボとかの契約更新が面倒だったから
あくまで2のverアップってことにしたって噂だがな
志しの低いことよな
しかし今のセガのダメさをよく表してるゲームだわ
クソグラにクソエフェクトで廃信者の言うことしか聞かない運営
海外にHDD100GBのゴミと評され
FF14の株が大幅アップするというナイスアシスト はいまたFF14信者の他ゲーたたきですね
これで被害者ヅラするんだからほんとクズのキチガイ >>69
現状のPSO2NGSの開発を
例えば400人くらいでやってるとして半年に1回の大型アップデートなのが、
旧PSO2とNGSを並行して開発するという事は
ざっくり旧PSO2に200人、NGSに200人と分けて開発する事になる訳だから、
NGSの大型アップデートは1年に1回みたいな事になり
旧PSO2の開発ペースも落ちる事になる
むしろその方が共倒れになるでしょ
会社自体が希望退職者を募ってたような状況なんだから
NGSを400人維持、旧PSO2にも400人投入なんて事は不可能だし ゲーム作ったから遊んで
スマホ版
https://plicy.net/gamespplay/120977
PC版
https://plicy.net/gameplay/120977
ゲーム作ったから遊んで
スマホ版
https://plicy.net/gamespplay/120977
PC版
https://plicy.net/gameplay/120977
>>72
横からで申し訳ないが旧側で使い回し季節緊急続けたりするだけでも大分違ったと思うよ コケても旧があるから安心!困ったら連動キャンペーンでもすれば安心!のために蔵切り替えしてまで行き来可能にしたかと思ったらマジでガチャ置いただけで放置とは思わなかったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています