【悲報】PS5 1133台 1919台@日経に続き朝日新聞にて全国紙デビュー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム情報誌「ファミ通」によると、今年11月のPS5の国内販売台数は2万8324台で、前月の3分の1に急減した。12月6〜12日は1133台だった。任天堂の「ニンテンドースイッチ」は同期間で19万台以上売れた。ファミ通は「PS5は人気が高いのに販売店への出荷が減ったため、販売量が落ちたようだ」とみている。
クリスマスなのにゲーム機が買えない 要因は半導体不足、転売も横行
ttps://digital.asahi.com/sp/articles/ASPDP6WR0PDPULFA020.html KH3なるほどね
初回分で結構売れたし再発注かけた頃には中古で回る感じにシフトしたんかな 今週は結構出る感じよ
抽選発表後の購入可能なのが26日とか多い
普段出てない通販でも出てた まぁ年内は明日の週販で最後だろうしまた年末年始で2週分合算だろうね 人気があるならソフトも売れるよね?
100万台出てるんだから 本体100万出てるなら一番売れてるソフトが30万くらいなっててもおかしくないんだけどね
未だにバイオの8万そこらとか実際動いてる本体30万もあるか怪しい >>379
ヒント:スイッチは20万台出荷
あ、「スイッチは半導体を使ってないから大量生産できる!」だっけw 日本経済にも影響するからな
いつまで半導体がないので売れてないだけですテヘペロとかやってんの?
ソニーってアホなん?いつまでそんな甘えた態度取り続けるの?さっさと倒産しろゴミ 逆鞘で出しても中国人がマイニング!!
そらもう出したくなくなるだろ。 ソニーが本気で売りたいなら独占ソフトバンバン出してハード回すわな
完全にやる気ないんだが 半導体不足って今に始まったことじゃない
売れることがわかってる年末商戦のために売れない時期の出荷を絞って台数を確保することもできたはず。でも集計されるのが1000台くらいなら、出荷なんてされてないも同然
半導体不足の影響よりも計画性がないのかやる気がないかどっちかだろ 今になって急に減ったわけじゃないしなぁ
急に減ったのかな? 日本で勝負して限られたcsユーザーを食い合いっても意味ないからな
ソフトメーカーがソシャゲに逃げて、
技術力が低下してる現在では、
優先的に海外に出荷するのは仕方ないと思う >>391
エース安田の予想だと海外もこれから品不足に突入するらしいけどな
輸送手段の違いで日本から先に品不足になったらしいから NPDの売上
2020年11月
PS5 114万台
2021年11月
41万台
今年だけで比較したら日本より圧倒的に多いけど
北米の前年と比較すると今年は半減未満まで落ち込んでる >>364
なんなら合わせてソフト2本くらい買えるしな 今年は30-0と合算イクイクの衝撃が大きいPS5の1周忌だったなぁ
PS5発売前までのアナリストや情報サイト、そしてステイ豚Rの予言にはSwitchがピークアウト、PS5の華麗なデビューからの絶好調なスタートを夢見てたのに結果は事実はネガキャン案件だらけ…
残ったのは現実を見て見ぬ振りをするステイ豚Rが発狂してるだけの1年だったな >>353
>PS1やPS2初期の頃は任天堂からサードの引き抜きなどで活気が有った
そのままサードを囲い込む形になり64やGB以降に任天堂が新たに獲得したユーザーにとっては
サードのソフトは遊んだことのないよく知らないソフトになってしまい任天堂ハードからPSへ誘導する手段ではなくなってしまった
ソニー自体に新規ユーザーを獲得するソフトはあまりなく任天堂ハードから任天堂を引き抜けるわけもなく…… 8月時点てソニーの偉い人が生産に問題無しと回答してるのがね
生産はしてるのに日本に回してないだけか
4か月後(輸送期間含めればもっと直近)の生産状況すらわかってないアンポンタンか
どちらかでしょう >>347
いわゆる「最も普及しているハードに出す」方針を捨てたドラクエだからついていけないファン(元ファン)もいる? 今夜はいよいよ3ケタが拝めるんだな・・現行ハードのw >>398
北米でもPS5は11月に去年から売上大幅減してる
最大市場でこれだから生産出来てないとしか思えないな
SONYの偉い人が馬鹿なのか想定外の原因で生産出来なくなったのかは外部の素人にはわからないけど
NPD
昨年11月 114万台
今年11月 113万台のswitchの半分未満 ソフト売れない上にハード逆ザヤ
しかも部品も下がる気配すらない
作りたくないってのが本音じゃないかな >>399
鳥山明もすぎやまこういちもいないドラクエ擬きは好きにすりゃええんや >>403
自分もそうみている
逆ざやで始めた以上その解消と
ソフトによる穴埋めが必須だが
双方がうまく行かないから
利益だす目処が立たなくなったのかも >>392
元から絶対数が足りてないから世界的に品不足なのは変わらんだろう
ホリデー終わったから数字が上向く理由もないし真偽問わず海外の数字は今より落ち込むのは
目に見えている VGソースにすると欧州が一番回されるように見えるけど
あれも単に欧州の詳細数字とかが発表されてないからVG占い状態になってるだけで
実際は米国より出荷できてないだろうな 半導体不足というより日本市場が
見捨てられたって話でしょ さて、こんな状況が来年も続く訳だがPSに対するユーザーやサードの反応はどこまで冷え込むかな?
楽しみだねwww >>412
どのメディア見てもPS5が死んでる現実は変わんねぇよバーカwwwwwww ゲーム作ったから遊んで
スマホ版
https://plicy.net/gamespplay/120977
PC版
https://plicy.net/gameplay/120977
>>347
すぎやまさん亡き今、もはや継続する意味ないもの
すぎやまさんは11を最後のつもりでやってるって言ってたんだぞ? 11はその割には楽曲が…なあ…
楽曲的には集大成って感じなの9なんだよな
序曲モチーフなラスボス戦とかあるし
エンディングも手抜き過ぎるメドレーでもない >>419
分かる
結局1133も良いし1919も捨てがたい DQ11ってクリアまではそんなに音楽で盛り上がる場面なくて、クリア後の世界で冒険の旅が流れ始めてようやく「おっ」ってなるレベルだったからな ゲームソフト販売本数ランキング 2021年12月13〜19日
1 Switch ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール
2 Switch マリオパーティ スーパースターズ
3 Switch やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ
4 Switch Minecraft
5 Switch マリオカート8 デラックス
6 Switch あつまれ どうぶつの森
7 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
8 Switch 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
9 Switch ポケットモンスター ソード・シールド
10 Switch リングフィット アドベンチャー
11 Switch スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
12 Switch ロードス島戦記-ディードリット・イン・ワンダーラビリンス- 初登場
13 Switch PUI PUI モルカー Let's! モルカーパーティー! 初登場
14 Switch 世界のアソビ大全51
15 Switch Minecraft Dungeons Ultimate Edition
16 Switch スーパーマリオメーカー2
17 Switch スプラトゥーン2 + オクト・エキスパンション
18 Switch 太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!
19 Switch ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2:エンチャンテッドエディション
20 Switch 釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン
21 Switch フォートナイト ミンティーレジェンド パック
22 Switch デススマイルズI・II 初登場
23 Switch 映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ ゲームであそぼう! 映画の世界
24 Switch ふたりで!にゃんこ大戦争
25 Switch スプラトゥーン2
26 Switch スーパーマリオ オデッセイ
27 Switch ルイージマンション3
28 Switch おすそわける メイド イン ワリオ
29 Switch ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング
30 Switch スーパー マリオパーティ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています