26年孤立奮闘して覇権をとった任天堂って凄いよな
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逆にソニーは20年以上も任天堂イビリしかやってこなかったってのも凄いと思う パイオニアが勝つって事だな
盗人は盗人でしかなかったSONYお前の事だよ >>3
頭がおかしい人には普通のものがおかしく見えるからね。仕方ないね。 >>8
20年、20年ですよ…!?
オギャーと産まれて煙草か酒飲んでウェーイする年月ですよ
すごいと思いませんか 任天堂という成功事例があって
何をしてきたかが明確なのに
なぜそれの真似をしようとせずに
組長が過去に警鐘を鳴らしたドツボにハマっていくのか
それが不思議で仕方がない ソニーは任天堂から奪った畑に種を植える事無く耕す事無く収穫するだけして焼畑してただけ
畑を奪われ任天堂はコツコツと新しい畑を耕して新しい種を植えて育ててきた >>11
アイデアは実はそこまでいらん
そもそもアイデアは既存作品の模倣でもいいし、
マンネリ防止に必要なのも3割程度の違いを入れるだけでいい
問題なのは ビジネス的/ブランド的に
採用すべきではない アイデア を切れないこと
いずれ採用に値するアイデア拡張が思いつくかもしれないし
切れないと採用したアイデアを徹底的にブラッシュアップさせるでもいい ノイジーマイノリティと自己顕示欲まみれのクリエイター(笑)のご機嫌ばかりとって今があるのよ >>13
PS1時代に生まれ育てたシリーズは軒並み切ったけどなw >>14
自己顕示欲ってお前じゃねーかよ
ずっとゲハで自己主張しまくってよ
お前なんか騒いでる割になんも代表作出してないから何も発言権ねーじゃねえか
そんでまたそれでゲハでモノ申す
カスはてめーなんだよ >>14
それなりにバラマいたであろうけど、
ネームドなクリエイター十数人を一本釣りするだけだから、コスパは良かっただろうねぇ ゲーム作りは裏方の仕事?
お前が何もまともな代表出せないから裏方やるしかねーだけじゃん
名前有りに憧れる名無しの糞がお前らだろ >>18
経営者に至るまで糞に付き合った結果が現状を招いた自業自得 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています