任天堂「いつも代わり映えしないIPしかありません」ソニー「新作攻勢で常に新鮮なゲーム体験を」
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>>11
それって単に任天堂がタイトル詐欺をしてるだけじゃないか?
全く別の内容のものを「続編です」と騙して売ってるだけだろ 売れ続ける人気作と新規IPを両立する任天堂
騙し売りしては切り捨てるを繰り返すソニー >>199
何?
今度はそういう方向で叩くことにしたの? >>198
あ今日は1133-20万の日か
この数じゃ信長でも勝てねえわ🤣 毎週1900人が選ぶPS5
スイッチなんて売れてないしな
このスレはデジタル汚物やな 任天堂は内容が沿ったものは2として出すし
新しいものはタイトル変えて違うものとして出してる
って調べなくても分かりそうなもんだが >>199
キャラクターが同じだからといって内容も同じとは限らないというのは常識だろう IPを継続できてるのは常に新しさがあるからやで
大半はBFやCODやラスアスのように死ぬ >>207
BFやCODはともかくラスアスが死んだのは別の理由だと思うがな ソニーのゲームって大体どこかで見たようなのばっかりなんだよな
ツシマなんてただのアサクリだったし >>207
ラスアスは新たなポリコレ体験があっただろ >>134
switchのラインナップが少なかったらPSはゼロになってしまうwww >>206
それがタイトル詐欺っていうんだよ
他社で言えば「ドラクエやFFの新作はJRPGからFPSに路線変更しました!」とか、「ストリートファイター3は格闘ゲームじゃなくて双六ゲームです!」ってやるようなものだぞ
そんなことをやったらまともな考えのやつは「アホか。もうやめるわ」となってもおかしくない >>213
誰もやめてないから今の任天堂があるんだよ >>211
関連商品て凄い金になるんやな
少年ジャンプだけなんか違和感w >>213
FFからはチョコボレーシング
ドラクエからはトルネコの大冒険がある >>213
FFとドラクエが一緒になっていただきクエストやってたことこある >>213
ストリートファイターはライバルズがある ソニーのゲームって全部オンライン要素なしのTPSじゃねーか >>213
そのIPのキャラクターのらしさを失った時がその時だな
FF13で「クリスタルはただの石」って発言があった瞬間に、俺のFFは終わった >>213
普通買う前に調べると思うんだけど
マリオカートを2Dマリオの新作だと思う奴もいないだろう。
普段ゲーム買うことをしないからこんなとんちんかんな発言が出るのかなあ >>1
SIEってIP違うだけでゲーム内容やってる事変わらんやんw >>222
以降の作品で 「普通を取り戻す!」 とか言い訳始めても白けるし、
それを宣言して作られたもので、実際に期待通りだったためしもないからな ブリ虫ってガワを変えれば新鮮なゲームになると思ってるよな どこいつ、ポポロ、アーク、WA、クラッシュ、サル
みんなどこへ行った? >>213
スーパーパズルファイターって知ってる? >>228
マリオ、マリカー、マリパは同じゲームで
三國無双、戦国無双、ガンダム無双、ワンピ無双は別ゲー扱いするから >>236
ゲーム機を全部ファミコンて言うのと同じ感覚 27 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/12/23(木) 07:52:30.42 ID:9lflGJ9Dd
>>11
実際はこう
任天堂「お馴染みのキャラクターでお馴染みの体験を」
マリオマリオマリオ
ポケモンポケモンポケモン
ゼルダゼルダゼルダ
SIE「新たなキャラクター(副社長)で新たな体験!!!!!!!を」
本体はメルカリで本体はメルカリで本体はメルカリで
少年少年少年
ホモホモホモ
ガン掘りガン掘りガン掘り 斬新も良いけど
ラスアス2みたいに
主人公殺して退場させて
テーマも全否定ってバカなの?
アーティスト気取り? >>236
まさに俺が思い浮かべてたやつやん
あとFPS系 ワイルドアームズ25周年とかギャグでしかなかったな 同じマリオで手を変え品を変え売るのが任天堂
同じ商品のガワだけを張り替えて売るのがソニー SONYは自分から新しいの作らず相手のモノを乗っ取るしか脳が無い事が露骨になるな ホントいかに普段ゲームやらないかが良くわかる
任天堂を叩いてる奴はマジでそういう奴しかいねぇ
PSソフトを買わずに叩き棒にする泥棒ばかりだ ダンボールやら自分の部屋をコースに出来るマリカみたいなんが新鮮なゲーム体験っていうんやないか?
グラとキャラ差し替えただけのキレイな一本道ソロシナリオオフラインゲーなんかを代わり映えのないipadっていうんやないか? そのくせ代わり映えしてないシリーズ物とか崇めてるじゃん
昔のモンハンとか たまに中身も違うソフトを作ったらこうなるんだから仕方ない
PSの客はソニーにはガワだけ変えたちょっと動かせる映画以外を期待してないんだよ
146位 Returnal PS5 ソニー・インタラクティブ エンタテインメント 9,148 >>1
選ばれてないからSONYのマンネリは回避され、任天堂の革新的なゲームに人気のIPが載ることは歓迎されてる現実w
反論「でき」ないよね? 任天堂はいつもの人気シリーズの開発で手一杯で、なんとか余力振り絞って生み出したARMSはイマイチな出来だったからな、外注でそれなりの規模で作れた新規IPもアストラルチェインくらいなんじゃないか?
内製ライン増やすらいしから7年後くらいに少し増えているかもしれないが、それもスマブラやマリカの内製化でどこまで新規IPが増えるかは謎だわな、外注や買収も同時進行で増やしてほしいところだな 任天堂「IP沢山あります」
ソニー「もう何も残っていません」 アストラルチェイン、ベヨネッタシリーズ、ゼノブレイドみたいなのはセカンドが作れば良い
任天堂は全体の管理とファーストソフトの制作に注力すべき
大規模開発はバンナムやコエテクを下請けに使ってね >>239
副社長ネタか、ノスケネタか分からんなw スピンオフは成功例と失敗例があって当然だけど
スピンオフと本編が並び立つほどヒットしてるのはマリオくらいだな
大体どっちかは沈む >>255
イマイチでも他社の大作以上なんよな
あとリングフィットとかスプラとか忘れてるよ >>178
3DSは立ち上がりコケてたし…
値段とか震災の影響とかで… >>260
桃伝や魔導物語は本編出せばいいのにと思うわ。 女子供と一般人を除外した「普通の人」はソニーを選ぶらしい とりあえずソニーはIP殺すんじゃなく育てないとな
その上で>>11だからそりゃソニーは負けてて当然 普通ソニーを選んだ結果が今なら
これ以上は望めない事になるけど 3Dマリオ、3Dゼルダが20年ぶりに殻を破ったうえに
FEもゼノもメトロイドもあるしWii系大作のDX版がずらり、オン会員ならすべて格安になる
SwitchはVita画質を上回ったうえで、DSのように使い勝手とバランスがいい名機
ここまでやれば惰性のPS信仰なんて粉微塵にできるってこと 何故SIEはどうぶつの森のような広く一般層向けのキラーソフトを作れないのか >>59
自分のお手手に話しかけてノーダメージアピール精が出ますね ソニーは大抵TPS
ワンパターンだよ
キャラを移動させて射撃
基本はこれだけ
アンチャーテッドもラストオブアスもリターナルも 良かったなSIEは
任天堂に軽く撫でられただけで致命傷で済んだ >>262
んなこと言ったらPS3やVITAでSCEは消し飛んでた時代でもあるんだけどな
スマホの登場とも被った時代 >>280
どこでもいっしょ、やるドラ、ガンパレ
20年以上前… SIEのゲームって見た目以外ホント古臭いよな
その見た目も時代と共に陳腐化するから
アンチャなんて今やるととんでもないクソゲーにしか感じられないし >>199
最初から知ってるけど、チャバネって本当にゲームと無関係だよな >>199
任天堂は基本続編として作らんよ
人気作品でシステムを共通させるときだけ続編にする >>208
ラスアスには悪いが、おかげでポリコレがいかにゲームにとって危険で不要な存在かを証明してくれたな >>232
みんな空(AAA、GOTY、神ゲー)ばかり見てるからね ソニーは中身は同じでキャラだけ変えるパッチワーク商売
これはアニメ・音楽も同じ 異世界じゃないよPSWだよ wwww
PSはサードがほとんどだからSONYのIPてなんだろな? >>211
北斗の拳つえーな。海外展開は実写大コケで大失敗したのかと思ってた PSはガワだけかえてプレイ感同じようなゲームばっかよ
・オープンワールド
・銃バンバン
この2つどっちかに属してると、どっかでやったゲームとプレイ感同じだなってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています