「このマップめんどくせぇな。二度とやりたくないわ」←なにが思い浮かんだ?
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>>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>1
メガテンファンならサマナーの中華街や市庁舎、警察署、氷川神社とか後半マップが最初に来ると思うけど…
くたばれゴミ虫 ニンジャガΣ2の女キャラ全般
犬とアーチヴァンゲルフが出まくる2面 FF10の後半の寺院大体こんな感じだった気がするわ メガテンは3以降ゴミダンジョンなにかしらある
ペルソナも3はひどいのがあったような気がする 4はそうでもなかったかな
5はやってないからわからん いまどき1回限定だろうが二度とやりたくないと思わせた時点でシリーズ終わりよ ネットがない時代のRPG
方眼紙に手書きで地図書いてたな マイクラダンジョンズのDLC全部
ガチのクソゲーだった めんどくさいって意味では初代ペルソナのダンジョン
とにかく目的達成まで費やす時間が酷い
FF3のラスダンやファンタシスター2の後半のダンジョンもめんどくさかったが デモンズソウルの腐れ谷
あれに比べたら大概は許せる 真5のマップは先が分かっていれば苦痛でも何でもない
むしろメガテンではイージーな方だわ 原作ポケモンDPにおけるチャンピオンロードのマイ
地獄だった ドラクエ3のピラミッドで爪を拾ったらエンカウント率バカ高くなる所
あそこは初プレイ時に引っ掛かってメチャクチャ苛ついたから再プレイする時は絶対にスルーしてる >>33
GBのONシリーズでこれみたいなダンジョン見たわ
ランダムエンカウントでこの類の迷路やらされると凄い腹立つ デビルサマナーズとソウルハッカーズの後半全般だな、クソクソクソクソオブザクソ FF3のクリスタルタワー
ファミコン版クリアして大人になってからDS版買い直したけどクリスタルタワーでやめてエンディング見てないわ コードヴェインの白い血の聖堂
あたり一面真っ白な上に何回も遠回りさせられて気が狂いそうになった ペルソナ1のラスダン
結構進んだ所で全滅してそこで投げた >>41
これ
何がクソって道わかってても走り抜けようとすると強制毒濡れになること 世界樹Vの6層、さすがにワープゾーンギミックだけなのは辛いし飽きてくる >>18
あれ、同じスフィアでも使う場所によって効果変わるなら、謎解きとして成立しないクソダンジョンなんだよな FF10といえば雷平原も二度とやりたくねえな
クソミニゲームも含めて >>1
ノクティス
なんかこうして おまえらの顔見たらさ―
悪い やっぱ辛えわ
プロンプト
そりゃ 辛えでしょ
グラディオラス
ちゃんと言えたじゃねえか
イグニス
聞けてよかった
ノクティス
みんな どうもな
オレ おまえらのこと好きだわ ブレスオブファイア1終盤の東西南北がグルングルン回る悪夢の塔
完全に手順書いてある攻略見ながらでも二度とやりたくない
https://i.imgur.com/TlxohNU.gif スパロボImpactのナナフシステージ、アレはUIのクソっぷりをたんまりと味合わされた ルフランの三つの塔
雑魚もFOEも弱いし儲からない上にダンジョン構造も単純
なのにひたすら歩かされた >>33
メガテンがDRPGだった時代を知ってるか知らないかでこの辺分かれる気がするわ
知ってれば5なんかメガテンでは親切な方だけどね がんばれゴエモン外伝消えた黄金キセルのダンジョンはどれも無駄に入り組んでて正に苦行だったわ… ゼノブレイド2のエルピス霊洞はやりすぎだと思った
いやストーリー的にはわかるけども そこまで面倒じゃないがシルフカンパニーはリメイク含めて5回はやったからもう二度とやりたくないというぐらいには嫌いになった デブのゴキブリが「このマップめんどくせぇな。二度とやりたくないわ」って
書き込んでるところが思い浮かんだよ(´・ω・`) 初代ペルソナのラスダン2種
長い広い敵強いセーブポイント少ないフリーズ多発でリアルMP持っていかれる コードベインの白い城、代わり映えしない景色がずっと続く上に迷路になってる糞マップ mhwの古代樹グチャグチャして分かりづらいく更に夜になって雨が降るクソ仕様
草なんざwwwwで問題なしを思い知らされた Wizardry時代の遊園地にある巨大迷宮みたいなダンジョンは3D時代にだいぶ下火になったよな
3Dでやられると構造が把握できないから
ただ最近やった東京ザナドゥが壁を向こう側が透ける鉄格子にするかわりにダンジョンをWizみたいに複雑化していて、新しいと感じた >>82
バトルシステムと噛み合ってないからなあ
断崖もダメだわ ウィッチャー3
町が入り組みすぎで鍛冶屋とか行くの面倒くさい
ファストトラベルの場所も使い勝手悪いし
リターナル
一からやり直しとか下手クソには辛すぎたw 皇都アカモート
クソマップすぎる滅びろと思ってたら本当に滅びた >>34
ペルソナ1は、中盤のダンジョンで高エンカ率・ガシガシ読み込みでPS1のドライブ壊れたから二度とやりたくないと投げた メトロイドドレッドのエミーエリア全部
攻略に必要なのはテクニックでは無く記憶と運だけ
恐怖より苛立ちが上回り
達成感より徒労感が上回る ドラクエ2、3なのかは忘れたがくさった死体が出てくる落とし穴ばかりの洞窟
方眼紙使ってクリアした記憶 ペルソナ5だね
ダンジョンは簡略化の方が良かったんだな3や4のように >>78
これな
モンハンはもう縦に密度が濃いマップを作ろうとしなくて良い >>33
全部リアルタイムで遊んでるけど、カテドラルとエリダヌスはそこまで難しくない。天堂邸はきついがサマナーのマップではマシな方 不思議のダンジョンも構造自体が難しいなんて事はないもんな基本 これ単にメガテン5叩きたいだけのいつものエアプじゃね? >>109
エリア突入時にエミーがどういうルートに居るか、捕縛された時のカウンターが決まるかどうか
この辺はほとんど運でしょ
仮に法則性があってもほぼほぼテクニックでは攻略しようが無い部分
捕まってリトライするかエリアから出てリセットするしか無い
恐怖を演出したかったのか知らんが、苛立ちが遥かに上回る 真ですらない初代のメガテンとかホントマップの繋がりとかよくわからなくなってキツかったからなぁ
一見フィールドに見えるけど開けたダンジョン扱いにしてる今回の真5は大したストレスないわ
むしろ神殿とかラスダンとかの普通のダンジョンがつまらん過ぎた ペルソナ3のダンジョン要素。
あれ、無価値すぎる。 >>121
開発の想定通りと思われるルートを通ると引っかからずにスルスル抜けれるようになってる感覚があるので単純に選択が甘かっただけだと思う
グラヴィティ無し水エリアエミーはそれでもあんまりやり直したくないけど ロマサガの水竜の神殿
あの敵で詰まった通路ほど精神力を削るものはない #FEのマネキンダンジョン RPGのギミックダンジョンは基本どれも嫌
マリオストーリーのダンジョンは短めで面白かったけどクッパ城は長いし
水の上げ下げは本当に意味が無く苦痛だった ラストハルマゲドン
プレイ時間を稼ぐにもほどがある >>1
オリジナルのバイオ3
マップ開いて、めんどくせーってガキながら思ったわ
ホント飽きてた >>123
テラ懐かしい
タムリンがこっちの思っているのと違うことばかりして苦しめられたら記憶が甦る エリダヌスのワープは、行き先メモったら終わりでしょ
暗記や勘でやろうとするから面倒なだけ >>131
東京駅は一般に公開していない地下スペースか沢山あるんだよな
社会見学で見せてもらったが
最深部はJRの人間でも構造をちゃんと理解していないらしい ローグギャラクシーのグラディウスタワーしか思い浮かばねぇ ゲーム作ったから遊んで
スマホ版
https://plicy.net/gamespplay/120977
PC版
https://plicy.net/gameplay/120977
ポケモンならXYの化石手に入る洞窟一択だろ
ポケモンのシンボルエンカがクソな印象の8割 メガテンは高校生がピラミッド行くあたりから
やってないな クロノトリガー
竜の聖域
まじで面倒臭い以外の言葉が出て来ない 最近の艦これのイベントのマップ
1マップに複数ゲージと複数ギミックで昔のイベントと比べてマスがぎちぎちに詰め込まれてなんやこれって感じ FF12のクリスタルグランデ
もう二度とやりたくない 最近だとdiablo2r act3ジャングル hell
無駄に広いわ耐性持ちだわでまじくそ スプラトゥーン2のソロモードの最後のマップ
メインはあくまでステージの筈なのにそのステージ1つ1つに入るためのマップが文字通り死ぬほど苦痛 >>164
あったなそんなの 円盤乗り継ぐやつとかつまらんかったわ #FEはいい思い出しかないと思ってたけど言われてみるとダンジョンはめんどかったな
仕掛けの事考えつつエンカウントもあると混乱するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています