開発環境がこなれてロードゼロやSSDがVGAを兼ねるようになればPS5が勝つ!!
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チカニシめ5年10年先を見てろよ。
必ずぎゃふんと言わせてやるからな。 >>3
HDMIやDVI以前のディスプレイの接続インターフェイスのことでは
アナログの >>3
ビデオグラフィックアクセラレーターだ
PS5で超高速SSDのおかげで
あたかもグラボが2枚刺さってるのと同等の状態になると言われていた。 VRAMなら意味解るが
今は、VGAって言われるとSD解像度かと思っちゃう SSDにグラフィックをそのまま入れておけばGPUなど必要ないってのがゴキ理論やで
ワイは何回読んでも意味が分からんかったw
348 名無しさん必死だな (ワッチョイ 59b1-W/ZL) sage 2020/03/22(日) 00:41:00.96 ID:VslXUGpy0
全然違うな
ストレージ速度でグラは変わる
今まではロード画面で必要な画像を先に読み込んでたけど
これからは極端に言えばそれをする必要がなくなる
ロードが短くなるんじゃなくてそもそもロード自体が必要なくなる
まぁこれは極端な例だけど
常にストレージから読み込みながら画面を描写できるようになるんだよね
つまりストレージ早いってことはそれだけ綺麗な画像を読み込めるってこと
箱はPS5の半分の画質の画像しか読み込めない
これがどういうことか分かるかな
357 名無しさん必死だな (ワッチョイ 59b1-W/ZL) sage 2020/03/22(日) 00:46:36.49 ID:VslXUGpy0
君のDVDプレイヤーにグラボは入ってるのかな?
早い話そういうことだ
グラフィックにグラボは必要ない
先にグラフィック作っとけばいいだけの話なんだ
PS5がゲームチェンジャーって呼ばれてる意味が分かったかな 箱SXもPS5とマルチで出すしかないから
世代遅れのGPUを高クロックでぶん回すというPS5に合わせるしかないという思想にも意味があったのかも知れん PS5が立ち上がるのに10年かかるの?
ソニーが撤退しなきゃいいけど >>8
むちゃくちゃ分岐のあるタイムギャルというイメージしか出てこねえや。
あと、PS1サターン時代に実写背景の中を実写取り込みキャラが動き回るADVがあったが
合成感ハンパなかったな 10年有れば、PCIe 5.0とかPCの規格も進化してるだろうからなぁ…
>>14
PS5は発売時点で8K画質出力可能なので、今後のアプデ対応云々と同じく
PS5では無理!誇張してました(謝罪はしない!)って事だろう。 そのころには任天堂やマイクロソフトは別次元で商売してるから、ソニーの進む道としては正しいのかも
知らんけど その頃にはMSのクラウドゲーミングや任天堂の次世代機が世を賑わしてそう
誰が5万出して型落ち品買うんだよと >>1
それ15年前ぐらいのPS2かPS3で聞いたわ
CellパワーでHDD仮想メモリでメモリ無限大
グリッドコンピューティングでクラウド上稼働でストレージ無くなるまで聴いた(´・ω・`) >>1
お前らゴキブリが全方位でネガキャンしまくったから今叩かれ馬鹿にされてるだけだろ
因果応報を辞書で引いてみろよ
お前らのことが書いてあるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています