PC版龍が如くシリーズ全作やった俺が断言する・・・如く7はやっぱり・・・
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https://imgur.com/a/Ubsq4Cr
神ゲーでしたwww
豚さん、素晴らしいグラフィックで神室町生活を堪能してすまんwww 豚がネガキャンするゲームほど楽しい説
DQ11Sしかり、Yakuzaシリーズしかりwwwwww
もちろんFFシリーズもwww まあ7は面白かったよ
個人的には6も好きなんだけどね
すぐ蒼茫が流れるとことか 如くシリーズは和ゲーのオープンワールドゲーの中でも完成度は極めて高いよなぁw >>1「私が正しいのよ!
私は間違ってないわ!
間違ってるのは世間!!」 >>5
春日一番「steamで圧倒的好評なんだwズレてんのはお前だよw」 >>7
いやお前の反応が完全にヒスおばさんなのを揶揄してるだけやで 7めっちゃええよねぇ
まだの人はゲーパスで遊びましょー ○イッチはこういうガチの名作遊べないの本当にかわいそうw
Yakuzaも知らずにゲーム語る資格無いよ このシリーズはどれもこれもめっちゃ時間かかるから
ゲーパスよりスチームのがお勧めだなぁ
数年後にシリーズ通して再プレイしたくともできなくなってる可能性もあるから
ちゃんと保有しておいた方がいい
実際年末に如く0、極1、極2がゲーパスから消えるwww 龍が如く今からプレイするなら0、極1〜の順番がいい?
それとも0は別のタイミングがいい? フリプになったからジャッジアイズ
やってみたが面白くて笑うわ
龍が如くとのクロスオーバーとか
すればいいのにな
春日との共闘とか見てみたいわ 面白そうだけど
ロープレてのが抵抗ある
しかも昔のRPG戦闘システムっしょ
スッゲー時間かかりそう
それに加えていつもの移動&ムービーだろ
つべで動画見た方が早そう >>16
じゃあ1から6はアクションなのでそれやってみれば 7って横浜メインで神室町に居ることほぼ無いような? 中年のおっさんが主人公なのがいい
青臭い馴れ合いとか正義感という美談にも汚れっていうものがあるしな
使用済みのティッシュをネタにするとかくだらなさにもムッツリや逃げがない
ただキャラクターのモーションやアニメ、ユーザーインターフェースは優秀な人間を雇ってくれよ
PS3初期のレベルってか前前世代過ぎる 7の唯一の残念なポイントはアクションからコマンドになったことかな。
戦闘が面白くない。 >>12
いや大半の大人はスイッチ以外にPS4で買ってるから・・・ 戦闘自体は別に悪くはない
後半の敵が固すぎて戦闘バランスね... >>17
極含め、もうやりつくしたよ
7、体験版ちょっとやったけど戦闘が凄いだるかった
マリカーは面白かったな >>20
>>25
わかるわ
俺も全シリーズやってて7はストーリーはいいと思うがRPGはテンポや爽快感的に苦手だわ
意外とRPG派が多くてビックリしてる。
アクションに戻してほしい派が少ないのってなんでなの?
アクションの方が絶対面白いと思うし好みの問題かね? 7の体験版はセルフネガキャンみたいに戦闘もドラマ部分も中途半端だったよな
仲間がそろって物語が本格的に動き出すのは4章あたりからだし
しかしまあ龍ってアクションでも面白かったか?というね
自分は狭い場所で壁際に行くと視点がデタラメになるところがどうしても駄目だった
これは3Dゲーム特有の背後が半透明にならない限りはどうしようもないところで
うまい人ならそういうところでもうまく動けるんだろうけどさ
7も相変わらず狭いところの視点が変だけど戦闘はコマンドバトルだから焦ることないから
遊びやすかったよ >>16
動画でじゅうぶんだよ、このゲーム
バトルシステムが終わってるからむしろプレイすると没入感が削がれる
まじめなバトルでもコスプレしだすから萎え萎え ハードの違うOTEや見参はともかく維新をやっていないようだが ゲハってわりと龍やキムタク褒めるわりには
かりんとうクソミソに叩くよな…
あれなんなん? 0やってるけどファイナルファイトみたいな戦闘が二章で飽きてきた 最底辺スタートのブサイク中年という部分に自己投影しちゃった最底辺の末路 ゲーパスでやったぞ
7面白いよ
アクションの方がいいけど、アクションが面白いって訳でもなかったし
6までの龍も面白いけど、メスキングとかキャットファイトとかセクシー女優乱用とかがキモい >>31
カリトウが推してた芸能人起用は好きじゃないぞ 名越消えたけど今後どうなるん
メタルギアみたいにポシャるんかな 7ちょっとやってみたけど
最初のムービーというかチュートリアルが長過ぎる
どれくらいから普通にプレイできるようになるの? 定期的にキムタク 7 FF15のステマって始まるよね 最初は面白かったけど、後半は会話シーンが長すぎて面倒臭い >>37
もう我慢できないって思った辺りからサブクエとか出てくる >>40
1時間くらいやって限界きた
ヤクザの息子が薬打って女に会いにいくところまで ムービーだらけでダレるんだよな。7は
一気にプレイできなくて長期中断しては再開、と言うのを繰り返したわ >>36
少なくとも8は1年ほど前から開発が始まっているそうだ
ジャッジアイズシリーズも今後新体制でも継続の予定で、その2作品以外にも新作を制作中だそうな >>1
こんな煽り屑しかいないのか
まあヤクザゲーには相応しいか 1、2、0、7、ジャッジ2作は神ゲー
7は戦闘微妙だけど バトルはクソだしストーリーも終盤がかなり残念だが、予想より面白かったのは確かだな
しかしロストジャッジメントをやると、やっぱりRPGよりアクションだなぁとなる >>41
まだかかるわ
quickresumeなりオートセーブで少しづつでも進めて、リアカー引き始めたらやっとゲームが始まると思って良いよ
つまらんようだが、伏線にはなってるから我慢が必要です もうちょっと若とのエピソードやってくんないとキャバで振られたとこしか見てないのに
一番みたいに熱くなれなかったよー 面白いんだけど敵との強さのバランスおかしくね?
レベル下相手との戦闘に時間かかるのウザ過ぎる
ただでさえ演出のせいでテンポ悪いのに どさくさにまぎれてFF持ち上げてる時点で動画勢丸出しやな シリーズ未プレイだけど7だけやってもOKか?
やること無くなったらゲーパスでやるわ >>4
龍がオープンワールドとは初めて聞いたな(笑) アクションたいして面白くなかったからコマンドでド派手演出になってよかった 戦闘はアクション時代からゴミだろ
ボス戦とか嫌がらせにしかなってない ボス戦の嫌がらせもだけどダンジョンでなかなかセーブさせてくれないのも萎える
和ゲーの悪い伝統だよな なんとか年内に0終わらせられたから7再開したわ
ナンバさんすこ >>26
>>25
もともと龍が如く自体アクションでも戦闘つまんない部類のゲームだし
俺はどっちでもいいけど
RPGならこんな感じで変えて欲しいわ
FF12や7Rみたいな感じで
操作キャラ変更可能
移動を自由にできる
操作キャラを自由に変えられる
操作キャラは受付時間過ぎればオートで攻撃 >>50
攻撃のたびにキャラが敵のところへ移動して攻撃して元の位置に戻る
というのを繰り返すからテンポの悪さが異常に際立ってるんだよな RPGとしては調整不足もいいとこだよ
中盤から物理耐性持った雑魚多くなって戦闘長引いてウザいし
ジョブチェンジも1周で一つのジョブマスターできるかどうかくらいの成長の遅さで
いろんなジョブ楽しめないし
DQFFちゃんとやって分析しろよ >>55
海外ではオープンワールドに分類されてるよ
それとも何時ものようにオープンワールドの定義論争でもするかい?w Yakuza (video game)
//en.wikipedia.org/wiki/Yakuza_(video_game)
>Yakuza takes place in an open world
>Yakuza takes place in an open world
>Yakuza takes place in an open world
>Yakuza takes place in an open world
>Yakuza takes place in an open world 人間ドラマ大嫌いだからムービーシーンだけスキップしたい 桐生にはもう飽き飽きしてたからな
春日になっただけで任侠ドラマも新鮮になる 0>1>キムタク1>7>キムタク2>2くらいやろ
主人公変更しても良作を作るのは
有能だと思うが 桐生はいわば脚本の犠牲者なので
一番も主役が続けばああなる
名越と横山の主張は「やくざに関わった人間が幸せになってはいけない」だからな
その主張の元5と6を作ったので
名越は追放されたけど馳星周に「書く仕事を舐めてる」と罵倒された横山がトップになっちゃったし >>65
龍が如くはシナリオサブクエミニゲーム偏重で
ゲームプレイ部分は凡だから
それでやる意味ないでしょ 龍が如く7、ジャッジアイズ、ロストジャッジメント
この三作品は現代社会の問題とかそういう要素にも唯一描けてる作品と言える
もっと評価されるべき 龍が如くは何がいいかってシリアスシーンで気持ちがダウンしててもすぐに絶倫君みたいなのが現れて平常心に戻してくれる所 松重豊さん龍が如くにでねぇかなと思ってたがまったく存在知らなかった実写版龍が如くに出ててワロタ 海外PCゲーマー「圧倒的好評に値する!」
ゲハ民の反応w「糞ゲーw(プレイしたことないけどw」
どちらのが信ぴょう性が高いのか >>2
ペルソナ5もな
ここはマジで頭おかしい逆張りキッズばっかり >>76
P4Gが神ゲーだったからSteamに来たらやりたいねぇ >>78
今スチームのセール中だから全作品揃えるチャンスと思うよ RPGになったからって言っても元々アクションでもゲーム部分は面白くないから7がRPGになっても大差ないよ
シナリオが良いかどうかの方が重要だから7は全然良いわ
まあ動画でいいと言われたらそういうゲームだけども テンポの悪いカットシーンをずっと見せつけられるのはきつい。
俺の中では如くはクソゲー。 コマンド入力は確かにつまらないが、演出が面白いからまぁまぁ許せる。あと、ゲーバスだとスマホで出来るからそうなるとコマンドってのもあり。 龍が如く7で神室町生活とか言ってる時点でエアプやんけ 結局アンチの言ってることは支離滅裂だからなー
名越を批判しまくってたくせして、名越がいなくなったら今度は横山批判w
横山がいなくなったらまた別の人が如くを作ってる限りダメと批判するんだろうな
とことんセガが嫌いってのが滲み出てるw 龍7の本番はEX-HARD
雑魚敵すらクソ強いしHP高いからダレる
スーパーファイナルミレニアムタワー攻略の為にアッパーマラソンしまくったわ 7は主人公のモデリングもうちょっとどうにかならなかったのか 龍が如く8はまだ名越総指揮の元に開発始まってたらしいから完全脱名越という訳でもないみたいだがな >>92
7の横浜のマップは神室町の何倍あんだよってくらい広いし新規マップだよ でもそろそろ龍が如くもキムタクもSwitch版で出した方がいい頃
国内でしか売れないゲームはSwitch一強だし switchで出ないゲームは叩かれるからな
あいつらマジで容赦ない 龍が如く7は面白かった。PS4版で2周。追加DLC買ってスーパーファイナルミレニアムタワーもクリアしてトロフィー100%。
steam版も買って2周こっちも実績100%合わせて4周した。
こんなにやり込んだロープレは今まで無かった。そしてこれからもたまにやってジョブ武器を全て極・極にする予定。こんな無駄なやり込みやってるの世界中で俺だけ。無駄の王様だ 『龍が如く7 光と闇の行方』海外リリースに合わせてレビューが解禁――新しい試みが評価されたスコアも高め!
https://jp.ign.com/ryu-ga-gotoku-7/48132/news/7
ゲハの自称ゲーム通の評価と違って海外は正当評価してくれるねぇ
エアプ動画勢じゃまともに評価できるわけないもんなw 7は本当に戦闘以外は面白かったわ
ストーリー 伏線回収キャラクター サブクエ 本当に良かった なんで戦闘が批判されてんのかよくわかんねーな
そんじょそこいらのコマンドRPGとは比較にならんほど完成度が高いと思うんだが
ちゃんとキャラのバックボーンを抑えたRPG的な特技(元ホームレス=臭い息など)になってるのも笑えるしwww
よくよく練りこまれてるようにしか思えんよ まあ完成度高いのはいわゆる普通のコマンドRPGだったからな
それでも面白いと思わせるのは演出面とか効果音とか開発チームの力量 >>103
ドラクエを一般的なコマンドRPGとするなら
如く7のコマンド戦闘は全く違うよ
いい加減に豚はプレイしなさい! コマンドバトルの中で龍が如く7は一番面白い。笑える。ちょっとしたボタン押しが有るのもいい >>102
どこがだよ
シームレスなのが悪さして、仲間が離れた状態で戦闘になったら
味方の行動時に、やたら障害物に引っかかってストレス
ゲームとしては面白かったが、某ゲームのパクリみたいなものの詰め合わせだし
そのミニゲームがまた面白くないのに、トロフィーの為にやりたくないのにやらなきゃならんとか… >>107
そっこーダッシュしてくるの知らないの?w
それとそういう立ち位置で喧嘩おっぱじめるお前がアホなだけ
少しは戦略とか戦術とか考えてやれよ低能w
どこでも殴り合いすれば楽勝だとでも思ってんのか?wノータリンwww 春日の声優上手いなラストコインロッカーで感情移入したの初めてだわ >>108
未プレイか
速攻走ってきても途中で引っかかるんや
俺はちゃんと遊んでるわ
戦略て(笑)
https://i.imgur.com/w8Vt2zS.jpg >>110
クソゲートロコンするとかどんだけ時間有り余ってんのよ 龍が如く7面白くてロストジャッジメントもやったけど、どっちも出来良かったよ。
バトルに関しては個人的にはRPGの方が仲間との和気あいあいとしてて楽しかった。
戦闘中に自由にキャラが動かせないのに範囲技があるってのがもやもやから、
次回作は、春日が小銭投げる→敵が小銭欲しさに群がる(敵の金銭感覚ステータスとかによって確率変化)→範囲技で一網打尽、
とかそんな感じでより戦略的にプレイさせてほしい。 >>110
だからーそうならないように、地形と敵の位置と自分の位置を考えて操作しろっつってんのw
それが戦略・戦術だと言ってんだよw
文盲かよwww
如く7の敵はシリーズで最も追いかけてくる距離が短いぞw
ほとんど追いかけてこねぇのにお前なにやってんのw >>111
神ゲーだから文句言いつつもトロコンしちゃったんでしょ
察してやれよwww カッコイイ技とふざけた技のバランスを自由にできるアクションの方が好きだったわ
基本的に魅せプできるかなゲームだったし、あそこまでふざけた技が強いとバトルしてる感が無い 龍シリーズ結構売れてたのに全部丸ごとランク落ちだったのはワロタw
このランクは基本的に売れてるゲームが有利やのにw そもそもナンバリングは付いてるけど龍が如く7って
既存シリーズと別なんだから一緒に考えることが間違い
>>1のやってることが根本から勘違い
ディシディアファイナルファンタジーと
ナンバリングファイナルファンタジーを一緒に語ってる恥ずかしい馬鹿居ないでしょ >>114
まさかトロコンしてないなんてことないよな? >>107
>>110
そして引っかかって時間たちすぎるとワープするよな
龍7は戦闘としてはやっぱ微妙だよ
特にバランス面が微妙
システムはドラクエやMMO風戦闘よりはマシだけど
同じコマンドでもFF12や7Rと比べると出来が悪い
次回作はこの辺に合わせて欲しいわ 龍7のトロコンは楽な方よ
120時間くらいだった
バルダーズゲートなんて一周するのに、試行錯誤してやり直したりもあるけど
100時間以上かかる
それでも実績10%台しか解除できてないという 安い時に7は買ったけどまだ3〜6もやってないから封印してる
いま2極やってるところだけど、いきなりここから7やっても良いの? >>122
いいぞ、3〜6はよっぽどシリーズ気に入った場合じゃない限りやらなくていいレベル
1→0→2終わったら残りは7とジャッジ2作でいい 福岡タクシーと広島の奴は手を付けてないが正直どーなん、パッと見足洗った桐生を無理やり活躍させる蛇足にしか思えんのだが 面白いシリーズだと思うけど連続でやると飽きるよね
極→0の順でやったら0は途中で飽きて辞めてしまった
フリプのジャッジアイズ楽しかったからロストもやりたいけど1年くらい開けた方が楽しめるだろうな >>125
桐生タクシーと冴島の猟師は面白かった。遥のリズムゲームとアイドル仕事から一気に詰まらなくなる >>124
黒幕は警視庁公安部調整官の坂東(ばんどう)
ラスボスは桑名(山本耕史)
相馬(玉木宏)の正体は警視庁公安からの潜入捜査としてRKを立ち上げた公安側の人間
御子柴を殺したのは江原(痴漢事件は江原、桑名、間宮含め全員グル)
澤先生は相馬に殺される >>123
死ねやゴミキムタクみたいなゴミゲー進めんな死ねや >>126
死ねやゴミがあんなクソゲーだろ死ねやゴミ >>68
キムタクなんて最悪のクソゲーだよ死ねよジャニオタ >>71
キムタク描けてる?医者や警官ボコボコにするクソゲーがしねよw >>45
キムタクはクソゲーたろ死ねよキムタクジャニオタ >>53
駄作ゲームシナリオバトル全てゴミ
グラなんてPS2レベル 7ってもうどれかわからん
何までやったかもおぼえとらん
単純ナンバリングやめてくれ
なんか維新みたいなの付けといてくれ 終盤の裁判はただの八神の憂さ晴らし
綾部の事件が無罪になっただけなのに大久保事件、神室町殺人未解決なのに何故か大団円
羽村が仲間の黒岩に逮捕されてる
和久の死体状況が曖き昧
唐突な木戸の女好き設定
絵美殺人の際に何故か注射後をスルーされる大久保
和久殺害の無罪は絵美傍聴席ギャーギャー騒いだのが決め手(笑)
医者、警官ボコボコ殴って無罪放免
こんなゴミシナリオが神ゲーw死んどけ なぜこんなに荒れてるんだろう?
マルチ展開してるから遊べないハードは無いはずだし
おかしいな・・・ ゲハでネタバレしても未プレイでスレ見てるやつなんて10人くらいしかおらんやろ >>140
クソゲーをやらないようにしてあげてるんだぞ >>143
スチームで圧倒的好評の糞ゲーって他にどんなのあんの? キチガイアンチジャッジオッペケが本スレから出張してきてて草 龍が入るならその上にGTAも入ってるはず
つまりそういうことなんだよ 如く7「GTA5は非常に好評止まりなんだよなぁ・・・」 >>26
アクションに戻してほしい派が少ないのって
セガが自作自演で褒め殺ししとるだけやで
つまらんコマンドは世界で爆死はデータでも出とるしなあ >>148
そのSteamレビューでもストーリーについては好評でもシステム面そのものはほぼ褒められてないので
つかSteamレビューは当然母数が上がれば評価が下がる傾向にあるので
10万超えて尚圧倒的とかはもう凄いとしか言えないが
1万で96%の龍7だとちょっと維持はできんかもしれんな
まぁレビュー母数がこれ以上増えない可能性のほうが高いかも知れんが >>149
統計学の勉強が決定的に不足しているようだね
1万もサンプルがあれば十分で、そこからは10万レビューだろうが100万レビューだろうが評価は変わらないんだよ
世論調査なんかもそうで、1億人に聞くわけにいかないから数千人程度にインタビューしただけにすぎない
けどその数千人の回答は1億人に適用しても誤差は数%程度と言われている
君ぃ、社会勉強が不足しすぎてないか >>145
やっぱり任天堂信者のゲハ板民だったんだなw >>1
ああ、ゴキさんの脱Pが始まってるんだなあ… RPG的要素も最高に楽しかった7は自分としては完璧
完璧なんだが…8とかで春日の人生にまたキツイ波がくるのはちょっと…
これまでは女刑事と別れてようが遥と離れてようが桐生さんならまあで済んでたが >>139
むしろよくマルチにしたなって感じ。
「独占だから持ち上げられまくった」典型のシリーズじゃん。 ゲーパスで始めたがつまらなくてやめたわ
ドラクエの方が楽しいってかキャラがいい 今やってるけどホームラン打てねぇ…
8本とか無理だわ どのパッケージみてもおんなじで
時代劇とTHEENDしか見分け付かんからなあ >>153
ご存知の方はご存知と思うが,各種の世論調査はどれも1500〜2000人を対象に行っている。
そしてなぜか,5000人を対象とした世論調査も,8000人で調べた世論調査も存在しない(はずである)。
1億人の意見を調べようとすれば2000人の意見を調べたらもうそれで十分だかららしい。
さらに言うと,10万人の意見を調べるのも2000人で十分なのである。
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www.wound-treatment.jp/next/wound225.htm トロコンの為にアッパーマラソン中
まだまだ足らない
あと50時間くらい走らねばww 3部作くらいで主役変えるとか
相棒変えるとか
わかりやすい新作感出せばええのに
そういうところが下手だったんやろなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています