SIE「今年、Twitterで最もシェアされたPlayStationタイトルはこちらです」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プレイステーション
@PlayStation_jp
\ #PSShareランキング2021発表/
2021年もプレイステーション®でたくさん"シェア"していただきありがとうございました!PS5™/PS4®の共有機能を使って、今年もっともツイッターで"シェア"されたタイトルの国内ランキングを発表します。
https://i.imgur.com/2UILrKo.jpg
https://twitter.com/PlayStation_jp/status/1474938014094794755
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 黎の軌跡のshareツイート遡って見たんだがほとんどパンツ画像やったわ… >>446
それ完成度と関係あるの?
対馬以上のタイトルが無い事の反論になってないね >>471
マルチが売りってなんなんだよ
これを嬉々としてるからダメなんだろ 原神はCS市場参入タイトルって公式が言ってるから
正確にはスマホゲームではないぞ >>444
洋ゲー且つ新規IPでは驚異的な売上やぞ。
世界売上ならスプラトゥーン2上回ってるしな。
スプラトゥーン2は数年経ってミリオンやっとだし… >>480
お前の脳内のスプラ2はどうなってんだよ >>481
スプラ2世界初週売上110万
ツシマの3日の世界売上以下 スプラトゥーン2は日本でも速攻で300万本行ったし世界では1000万本超えてるんだが異世界のスプラトゥーンの話か? >>483
日本でしか売れてねえからなw
世界では1000万本って数年経ってからやんw >>482
そもそも何故突然初動の話に?
>>485
ミリオンも分からないのか… >>486
ごめん素で間違えたw
発売日が違うんだから初週の売上や経過で測るのは当たり前やろ? >>487
初動の世界売上なんて公表してたか?
それから日本抜いた海外だけでも昨年度までで750万超えてるんだが、それ以下のソフトは海外では売れてない扱いでいいんだな? 国内ミリオンを1000万だと思ってたんだなこいつ… >>488
初週売上で探せば出て来るんだが?
日本抜いた海外だけでも昨年度までで750万超えって日本抜いてるか判断できるのか?
それ以下のソフトは海外では売れてない扱いって話し飛躍し過ぎて草w >>491
任天堂の決算で国内と海外の数字分かるんだよ
スプラ2は日本でしか売れてないと言ったのは自分なんだから、海外でスプラ2より売れてないなら売れてない扱いになるのも自分で言った事じゃん >>492
決算分けてるからってソフトの売上は分けねえよw実際スプラ2の売り上げ確認したけど別に分けてねえじゃねえかw >>491
任天堂公式の世界初週の数字なんかどこにあるの?
なんか世界で初週110万本以上ってサイトはあったけど、それ見ても国内の数字として足してるのがパッケージの数字だし、海外も任天堂のDL数は任天堂以外どこも把握してないパッケージだけの数字のはずだから全然正確じゃないぞ
ミリオンも分からないわ、どこぞのよく分からないサイトの数字をソースも確認せずに鵜呑みにするわ、バカにもほどがあるだろ だいたい今何かを見て分けてないとか言ってんだからこれまで何も知らずに言ってたんだよな? >>495
日本と海外で分けてるだけで世界は合算じゃねえかw >>497
だから日本を抜いた海外の数字が分かるだろ?
何言ってんだお前
自分が「日本を抜いてるか分かるのか?」と言ってたのも忘れたのか? >>494
海外ソースも貼られてたし信憑性としては十分だと思うがなw
以外にスプラ2売れてなくてショックなの?w NPDとかで海外のデータ出ても任天堂はDL抜きなんだよ
DL含んだ数字は任天堂公式以外からは出てこない
だから任天堂自身が初週で世界何本とか言ってない限りそんな情報は出てないんだよ
パッケージだけとしての数字ならともかく、DL含んだ数字として出している情報なら任天堂公式のソースに繋がらない物は信憑性なんかない そもそも日本の話してるところに>>480がおかしいわな スプラ2 2021年 1,268万本
発売から4年かけてコレはないだぞw サードの皆さん
PSユーザーはソフトにお金を出してくれないって分かった? >>506
要するに4年かけて日本では470〜500万本、海外では800万本ぐらいだろ?
それほど破竹の売れ方ではないだろ? >>508
突然破竹がどうとか言い出してまた話を逸らすんだなw >>474
人によって価値観が違うから、何が最高かなんて一概に言えないわけだ
で、売れてないって事は最小公約数的にクソゲー評価なんだよ >>511
世界中で売れてるしスコアも高いけど?
手に取れば完成度の高さなんて嫌でも理解できるぞ?
新規IPでCERO規制もあるソロゲーが日本で大ヒットしないのなんて分かりきってることだがそれでも日本で売れないタイトルはクソゲーなんて言ってたら笑われるな >>513
なんでフォートナイトを抑えてツシマ4位なのか理解できてないエアプだから仕方ないよw
ツシマプレイしてたらゲーム性に起因してることすぐ分かるしな ツシマはフォトモードあったし、スクショ撮る人多そうなイメージ ツシマはてきとうに撮影しても映える絵になるからフォトモードが楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています