SEGAの公式アカウントのツイートが辛い
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>>551
ペルソナはパブリッシャーもアトラスだぞ >>558
SEGA信者が思ってるほど、SEGAは糞ゲーしか作れてないのいい加減気付けよ… >>555
いや、こちらから見たら御社であってるやろ… >>488
言ってもらえるっていうか、自分で言ってたんじゃん >>559
中韓アジアはSONY
今はアジアもセガがやってるけど アトラスってまだ存在すんの?
実態はブランドしか残ってないのでは 何でこんな叩かれてんだ?サターンのスレとかならすげー信者集まってくるのに
もしかして信者からも見放されたんか 何十年とゲームで遊んでバーチャやサクラ大戦が一位になるか?
せいぜい三位止まりだろ?
一位になれるゲームがセガには無いんだよ 5位まで選んで投票する方式だから3位にすら入ってなかった可能性が高い >>567
ドリキャスを諦めた時点で結構な人がセガから離れた >>567
昔からのファンで今のセガが好きな奴なんてほぼいないんじゃね
その昔のセガゲーも今プレイに耐えうるものほぼないし
IPも死んでるのばっかだからランキングの結果もまあ妥当で反発する要素がない セガ、コンシューマゲームが「飛躍的に伸長」
セガの2021年3月期の決算は、売上高1342億8500万円(前の期比41.7%増)、営業利益183億7200万円(同159.6%増)、
経常利益225億1700万円(同180.5%増)、最終利益256億2000万円(同425.9%増)と大幅増収増益を達成した。直近では最高水準の利益となった。
(販売本数は4177万本(前期は2857万本の販売)となった。)
・売上高:1342億8500万円(同41.7%増)
・営業利益:183億7200万円(同159.6%増)
・経常利益:225億1700万円(同180.5%増)
・最終利益:256億2000万円(同425.9%増) >>574
下請けの会社か外様IPがないとSEGAは終わりだから…しかも大半がセール販売しないと売れない現実 まあ、入っててもおかしくなさそうなのはいくつかあるが
アレは確実に入ってるだろうってのがマジで思い浮かばないのがヤバイ。 >>574
内製なのヤクザとFSOぐらいしかないような気しかしない ランクインしてるソフトより人気上だろと言えるソフト全くないし結果は順当 龍に注力しすぎた結果だわな
SEGAらしさすっかり無くなったし チー牛とバカにしたぷよぷよだけがランクインだなんて… バーチャバーチャ言ってるけどまずスト2も70以下の番外でやっとランクインしたくらいあんなに格ゲーブームだったのに俺らはマイノリティだったんだなって まあスト2は家庭用もかなり反響あったけどそもそもサターン自体がマイナーハードだしバーチャは無理だわ
サターンのバーチャ入るくらいなら街がランクインしてるわ アーケードの立役者だったバーチャ2、ダンレボ、ドリラー、連ジが無いなんて… >>590
アーケードで同じ選挙やったら入るんでは >>547
龍もそうだけど
ユーザー驚かせる展開が良いと勘違いしてる
龍初期はサクラ大戦に似てる
とんでも設定も出てくるけどストーリーは王道だから受けた
新サクラもひどいけど龍もファンを怒らせる展開だわ 如くは今擁護してる連中が横山とか馳星周関係の話とか何一つ知らないので
ニワカのでんでん現象という地獄みたいな状況になってる >>486
ソニーが奸計でドリキャスを潰した時点で名越が既に抱き込まれてたんだろう セガってアケ開発の方が家庭用に向いた作りしてるな
筐体高いからってのもあるけど三国志大戦とかカード追加あるし対戦で奥深いから何気にコンテンツとして息が長い
キムや如く、サクラはストーリーゲーだからSNS拡散や動画マーケ中心の今の時代にそぐわない
アクションシーンもバトル一辺倒で作業感満載で面白くなくすぐ飽きる
発想がドリキャスの頃から変わってない感じ >>595
そのアケも予算と人手を縮小させた挙句ゲーセンを売却したからな…
ま、アケの方も艦これ以降コケゲーばっかりだからアケも家庭用も終わり >>597
アケは大切にしてたと思うんだけどねー
今は売却したけど店舗に文句言われるから
家庭用はファン=店舗と同義と思うんだけど自分らが作りたいものが優先されてる感じ
ファンに媚びる必要は無いんだけど新サクラやるんならキャラファンアートが連日トレンド入りするレベルでイケてて、ゲームもBOND並にキャラ組み合わせパターンがあって100人実況したら皆違う組み合わせになるとかそんぐらいは必要 セガの自己予想だとどんな順位だったんだろ
こんな感じか
旧サクラ80位
ソニアド70位
新サクラ60位
ソニック1 30位
キムタク1 10位
龍が如く 3位 最低でもソニックかヤクザはランクインすると勘違いしてたんだろうな ブレスオブザソニックが出てればランクインしてたはずなんだ…ちくしょう ユーザーチー牛と馬鹿にした権利買い取って手抜きで出してるだけのゲームが一位とかセガの見る目のなさは異常 >>601
一定の固定ファンいると思ってるし懐古向け企画なら強いかもぐらいには甘く見てたかもなあ
そうじゃなきゃわざわざツイートしないし
ハードホルダーやめて以前の多様性捨てて最近デカいヒットすら無いのに大手顔してるだけのメーカーなのに オープンなソニアドかあ・・・いいな
やってみたいけどオープンWでなくてもいいので
生活感のあるソニックがやりたいわ
仲間たちとか住人とかどう暮らしてるのか知りたい
寝てるとことか見てみたい 近年のセガで幅広い層に遊んでもらうようなゲームがないんだからしょうがないよねとしか
よその子のタイトルいくつか入れてもらったんだしいいんじゃあないの >>600あとバーチャとかな
ゲームユーザー向けの雑誌とかネットメディアとかで集計すれば良いところまでいってたと思う
PS3とかWii出る相当昔にファミ通でやったベスト100のときセガの作品結構入ってたから今回もランクインしてて当然みたいな感じだったんだろうなw
まさか1つも入ってないとは >>515
何処に向けて発信したかわからん写真よな
かりんとうのおかしな風貌と言動はネタにこそされていたが純粋に憧れたりしてるようなのはほぼ居なかったと思うがセガにはそれが見えていなかった?… >>610
ソニックのIP全部任天堂に売って、任天堂が作ったら買うわ >>597
大切にしてた龍とキムタクも入ってなかったんだよ
名越時代で旧作IPのファンが激減して現行IPもプロモーション次第で動く浮動票みたいなファンしかいなくなってしまった感じ
そりゃソニーから離れられんよね >>613
同僚はスピンオフ作品も含めて龍シリーズのファンだったけど6で失望してその後の作品はやらなくなったわ あんな3Kそのもののような反社ゲームが一般人へ訴求できるわけがない >>602
ソニックの息吹って、なんか高速移動している感がないよ 今はMS関連でいきいきしてるよ。この20年では一番順風だね ゲーセン売り払って
株売り払って
土地売り払って
自社ゲーム売り払って
子会社を無理矢理独立させて
挙句はリストラを行い優秀な人材達が退社して
力入れてたカジノを断念した外様IP頼りの会社が順風満帆に見えるか? 映画売れた時に新作出さなかったのは勿体無いと思った(KONAMI感) >>618
それはもう3年前の話
この2020−2021は絶好調
https://t011.org/company/financial-results/179518.html
2021年に30周年を迎えるソニック関連タイトルは2020年4−12月に約370万本を販売。
約360万本の『Total War』を上回り、最も売れたフランチャイズでした。 赤字理由は 2019 2月の自社ビル売却
最近はそうではない これだけの赤っ恥をかいてようやく名越を早期に追い出さなかったことを後悔しただろう
20年ものユーザーとの隔たりはもう完全に修復不能
あとはもう子会社のアトラスに縋るだけしかできない >>620
ソニック関連タイトルって一番売れるの任天堂ハードなんだよなぁ
任天堂ハードで売れる手柄をあげさせたくないからって今までずっとソニックの開発を妨害してた名越がバカみたいじゃん >>618
手始めにセガ本体をサミーに買ってもらったがあるやろ PC参入に本腰入れ出したタイミングだから伸びてるって誰か言ってたな
それも他所のIP頼りっつーのがツラそうだが ハード撤退時に長年ライバルで玩具屋同士の任天堂のほうに行かずなぜかソニーの犬になってしまったのがカッコ悪い気がする ソニアドをGC以降任天堂機で移植しなかったのが駄目だわ
せっかく任天堂ファンにも受けのいいタイトルだったのに移植渋りすぎ ソニック関連タイトルってリマスターと
マリオ&ソニック >>622
いや去年(カジノ撤退は今年)行ったことから目を背けるなよ。
ましてや、去年ここまでしてゲーム会社の中で唯一の減損減益という不甲斐無い結果 こんなザマでよく「マリソニが売れてるのはマリオだけの力じゃない」とか言えたなw 【放送前】
任天「……」
セガ「弊社のアレは果たして?」
【放送後】
任天「弊社のゲームに沢山の投票ありがとうございました!
今後もより良いゲームを作っていきますのでどうぞご期待ください!」
セガ「……」 セガのゲームだと最近のシャイニングとぷよぷよ(テトリス)位しか遊んで(購入して)ねぇな、アトラスなら♯FE面白かった、メガテンは興味はあるけど何かややこしそうで尻込みしてる、13騎兵は少し興味ある、まだやってないけど選ぶならこれかなと MCD買ったのも別にセガのゲームがやりたかったわけじゃ無かったっけな
SSもDCも別にセガのゲーム目当てじゃなかったわ
うちの弟はセガのゲーム買ってたけど こういうテレビの企画ってまともにランキング付けてなくて意向が多めに入るわけだろ
セガは名越のせいで一般受けのゲームを推せず居なくなってからもグダグダで駄目
SONYはSCE無くなってSIEになったら日本でのマーケティング費も自由に使えなくなって
悪く言えばロビー活動できてないから冷遇される いやシンプルに投票者から選ばれなかっただけだろ
スマブラの紹介だとソニックをピックアップしてくれたじゃねーか そもそもセガってソフトメーカーとしてはマイナーだし >>635
普通に「ぷよぷよとペルソナがランクインしました!ありがとうございました!」って言っちゃえばいいのに
御社の商品だけどコンパイルとアトラスのゲームですねって言われるのがそんなに嫌なのかね 一般客「弊社のアレってなに?そもそもセガってなに?何かの会社?」 映画『ソニック・ザ・ムービー』
セガの人気キャラクターをハリウッドで映画化した『ソニック・ザ・ムービー』の
アメリカ国内における興行収入が1億4,575万ドル(約160億円)に達し、アメリカで
最も売れたビデオゲーム原作映画になったという。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算) まーでも100位内に入れなかったことで自社CSファンの数なんて大したことないってようやく気付けたのでは?
海外CSとスマホ、アトラスラインの開発に集中する方が会社のためになりそう
あとアケとCSどっちもってのは客層や遊ばれ方が違うしいずれかに寄せないと非効率
任天堂だってSwitch出すまでは3DSとWiiUそれぞれラインあったけど今は統合してるし >>635
番組スタッフ「スマブラSPの時にソニックをピックアップしたから許してや」 ランクインしてたら事前にインタビューとか画面出していいですかとか伺いが来るからわかってたんじゃないの? >>634
ソニックついてくるせいで
偽物のマリオのゲームのイメージすらあるわ >>642
ムリムリ
自社IPでも内製じゃない外注作品は一切触れなかったり外様扱いだからな
ベアナックル4とかヒットしてからうちのうちの言い出すし
外注いったパンツァードラグーン・スぺチャンVR・アレックスキッドとか
一言ツイッターとかで触れればいいのにそれすらしない
IPを大事にしないのが客に伝わるレベルでセガはおかしいからな ソニックは日本じゃ3あたりがピークだしな
龍だけじゃなくPSOとかVFとかその後がボロボロすぎて育成失敗しまくりだわな >>650
過去IP作ってた人軒並み居ないから
もうね >>634
しかもマリオを借りてるクセにマリソニの競合ソフトを作ってマルチにするありえなさ >>647
ソシャゲでもこんな数十秒のピックアップはやらないぞ() >>5
あとはマリソニでマリオのオマケ程度って辺りかも 名越とかいうチー牛が糞みたいなヤクザをゴリ押した結果
ソニックもバーチャもサクラも忘れ去られた存在と化した >>1
先に答え教えてもらってない時点で分かるだろ
日頃の広告費が足りない >>95
アトラスを任天堂が買ってモノリスの一部門にしたら面白いのになぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています