【悲報】アライズパッケ売上27.3万本、メガテンVパッケ売上18.4万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アライズはDL比率7割だからDL含めたらさらに差がつく模様....
なぜ豚はゲーム買わないの? DL含めたらアライズが100万、メガテンが20万くらいか モンハンもそうだけど、Switchでサードも売れると勘違いしたメーカーの末路だよね
実際は任天堂しか売れない腐った土壌なのに ブリ虫…どんなに持ち上げてもワイらテイルズを羨ましいとは微塵も思わない事にいい加減気づけよ >>7
そうか?ワイはちょっとやってみたいからXSS手に入ったらやる予定 なんか、気のせいかテイルズとメガテンの差がどんどん縮まってるような…… サードが売れなくて低性能ってスイッチゴミすぎじゃない? >>1
制作費が3倍なのにまだそれっぽっちしかテイルズ売れてないの?w 0063 名無しさん必死だな 2018/08/09 20:22:17
Q.PS4のモンハンワールドは国内300万本のトリプルミリオンですが、switchの今年のミリオンソフトは何本ですか?
A.0本ですwww
ID:XSIWBEGT0(2/2) テイルズって昔はハーフミリオンくらい普通に売ってたのにな
弱体化したな PSは大半がDL版買うからパッケージ売上減るのは当たり前だろ サードソフトトップ5
switch
1:桃鉄令和 246万本
2:マイクラ 236万本
3:MHR 232万本
4:太鼓の達人 65万本
5:釣りスピ 64万本
PS4(SIE最高は51万本)
1:MHW 196万本
2:DQ11 136万本
3:FF15 103万本
4: FF7R 94万本
5:KH3 86万本
PS5(SIE最高は5万本)
1:バイオヴィレッジ 7万本
2:テイルズアライズ 6万本
3:ロストジャッジメント 3万本
4:鬼滅の刃 2万本
5: FF7RI 2万本 テイルズのDL率がそんな高かったら海外でボロボロってことになるんだけどいいんだろうか? 今年1番に売れた国産RPGはメガテンでもアライズでもモンハンストーリーでもなく、実はDS移植作のMiiトピアというオチ
結局ナムコもセガもカプコンも任天堂にはかなわないのか アライズは世界でSteam込みで100万だっけ
日本以外の地域ではパッケージ版3万本も売れてないんだな
こりゃ世界中からPS売場消えちゃうね
自分の死に方をそろそろ意識しろや
alt君の惨めな末路を予想するスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1640770815/ >>1
これを貼れと言われた気がした
【任豚発狂】テイルズの初週は30万↑は固いwwwwwww【PS軍の完全勝利】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631271169/
1 PSファン副代表 ◆V6YBrjkkd5ed 2021/09/10(金) 19:52:49.35 ID:O8pmvrWLd
同胞達よ!こんな嬉しい日はない!祝杯の儀を行うぞ
各板に糞みたいなネタバレ爆撃されたがよく耐えてくれた。我々はメガテン5で反撃に出るぞ!
今日は無礼講だ
では手にグラスを持ってください
プシュッ
乾杯っ!!!
2 PSファン副代表 ◆V6YBrjkkd5ed 2021/09/10(金) 19:53:04.40 ID:O8pmvrWLd
くぅーーwwww
うめぇー!!!
3 !id:ignorePSファン小此木 一等兵 ◆8Gl1Db64a9Mo 2021/09/10(金) 19:53:53.84 ID:P3q/lOf9d
,. -‐==、、
,. ===、、 o ○o. i :::ト、
_,/ `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l :::ト、\乾杯っ!
// .::::/ :::::!===l :::|ス. ',
/./ .::::/ ::::l | __ ..... _::::|} ヽ l-、
. ,ィク ,'..__ .::::/ ::::l :l '´ `)'`ヽ ヾ;\
/::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l `'::┬‐--<_ } ./;:::::\
/::::::::! ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、 |l::ヽ /;';';';';::::\
. /|::::::;';';'\/} (ヽ、 _/| (´ _,.ィ!::ヽ. ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、
4 名無しさん必死だな sage 2021/09/10(金) 19:54:04.55 ID:M5uIaFAM0
グラスなのに「プシュ」って…?w
鼻息か何か?w ついでにいうとメガテンは、今回は3DSじゃないから海外は4よりは間違いなく増えるよ
セガが発表していないだけで
海外で3DSが普及していなかったのが無茶苦茶ハンデなだけの話なんだが テイルズ抜きにしても4の初週売上にようやく達した所で圏外ってのはやっぱりファンが増えてないと思うわ >>33
初回出荷の品薄もあってかDLランキングはずっと良いとこにいたし、トータルではトントンだと思うよ メガテンしょぼいな、マジで5年かかってこの酷い売り上げどうすんの? >>34
セガタイトル自体がほとんど34-39.9範囲での値段で売ってるぞ
海外セガ流通の鬼滅も36.9だったかな、売上ランキングはメガテンより下 >>1
テイルズが叩き棒にしかなってないという酷いスレ
なぜゴキはそこまでメガテンを憎んでテイルズを無視するのか 日本なら普通に4と同等かそれ以上売れてるんじゃないか
海外だとだめっぽいねえ >>39
そりゃ本丸のペルソナの今後に関わってくるからじゃね?
どうでもいいけど >>41
ヨーロッパでは軒並み好調で北米もチャートではまずまず
数字が出てこないだけで4よりかなり良いだろうよ。決算待ちで 開発に4年かけて100万ちょっと怪しいって開発費回収出来るの? どちらかというと、メガテンと比較されるテイルズが心配です。 >>1
ポケモン200万バイオ8万、なんでバイオ買わないの?
みたいな言い方だな >>44
そもそも名護市がいた状況下で本当に
4年間すべて任天堂メインソフトの開発に尽力できたか定かではない P6はメガテンで追加した悪魔をペルソナにして、P6で追加したペルソナを悪魔にしてメガテン6出すループ体制しくでしょな
>>44
そもそも実動期間と人員どう回してるかによる
悪魔モデルをプールしてるのは間違いないし >>44
4か4Fの前作売上ベースが60万だから普通ならそこをベースに採算をとる
続編やスピンオフにリソース回せるなら素材費用加味して予算に色をつけていく形式だろう
だいたいセガタイトルだと1作品で100万売上は決算資料でデカデカと記載されてる龍が如くで無理なラインだからね? >>49
だいたい信者ゲーで売上読めてるんだから、赤字になるような予算組んでないだろ
実際、フィールドはアセット使い回しで意外と金掛かってないしな >>50
龍が如くもセールを何度もしないとミリオン出せないレベルで売れてないんだよな… PSはDL7割を適応するとアライズ世界で全く売れてないことになるの草 >>54
ゲハ的には世界売上とかマジ発表止めてほしいわ
そういう風になるからDLを盛ることすら許されなくなる もうこの7割っていうソースもない位置開発者のコメントだけが心の支えなんやろなぁ >>42
防衛圏突破されてメガテンは当面新作が出ないことは確定している(出たばっかだし)
となると次はペルソナの版だからな
Reファンタジーは完全新規で未知数なんでおそらく影響は考えてない >>53
龍ってそんなに売れてなかったのか
あんだけ看板ヅラしてるから世界で300万本くらいは売れてると思ってた というか今のPSにはマルチ以外の企画が通るとは思えないし、和ゲーについてはswich+PCでも十分カバーできる気がする
少なくともPS向けのパッケージ版は無謀 ていうか、発売日からずっとネガキャンスレ立ててるけど、こうやって冷静に反論されて旗色が悪くなると次のスレ立てるんだよな >>36
PS4はもうレトロハードだからね
最近はレトロゲーム高騰しやすいし 個人的には全然Switchクオリティの悪魔ありだったんだが、ペルソナ6はあれぐらいでも全然いいわ
寧ろグラフィックに時間掛けずにゲーム部分に注力して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています