識者「BotWは単調で面白くない。ストレスたまるし途中でやめた。原神のが面白い」
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まう
2021年12月29日 00:33
表に記事が来ましたね。では、気兼ねなく、書かせていただきます。
ゼルダの伝説BotWは、私にとっては単調で面白くなかったです。どこが優れているかまったくわかりません。
理不尽な部分も多く、特に武器が壊れるのが凄いストレスでした。
また、雨のシチュエーションで、崖から滑り落ちるのも大きなストレスでしたね。無駄にリソースマネジメントをする必要があります。
それで、祠巡りの苦行をして、マスターソードを使えるようになるまでプレイしたら、その後はあまりプレイしなくなりました。
そして、シナリオが薄いのはダメですね。
いまは、原神があれほど気持ちよくプレイできるのに、ゼルダの伝説BotWの時はまったく楽しめなかったです これエアプやろ
ネットで聞きかじったことを継ぎ接ぎしてるだけだわ まあ人によって拝見が違うでしょ
原神の方が好きって人がいてもおかしくはない めっちゃガチャ回しながら書いてそう
楽しければいいと思う 誰だよこいつ
こんな無名のよく探し出してくるよな
年末なのに暇なんかよ 世間とズレた個人の感想に酔ってるタイプの残念な生き物 やれば分かるけど原神のアクションはマジでつまらんぞ ブレワイに限らずニンテンドーのゲームってUI糞なの多くない?
リングフィットも割と糞だったし 原神も探索やり尽くしたら最終的にはレア掘り作業じゃねーのかよ いや、ここまで客観的かつ論理的にブスザワを分析しているレビューはそうそうないぞ。
さすがのまう氏、と一同納得 >>12
リングフィットやっててUIで困る場面なんかなくね… ゼルダは割とコアゲーやから、たまに勘違いして手を出して痛い目を見るユーザーが多いんや
ライトユーザーのためにアシスト機能を用意してないウドンテンニの落ち度や😰 BOTW程度でストレス溜まるならダクソなんて出来ねーだろ。
PS好きな癖にやってないんかな。 武器が壊れるのも天候によってプレイを変える必要が出てくるのも
単調とは程遠いと思うのだが >>18
ネームバリューや下馬評価で売れてはいるが多分クリア率くそ低いんやないか?ストーリークリアした人2割いなんやないか?🤔 >>1
PS以外のハード持ってるとか追放物じゃないの? 武器破壊は萎えるのは皆んなそうやろ?よしんば壊れるとしても修理は実装すべきやった
そう思うやろ?😣 >>22
悪天候は崖が登りにくくなると不評を買ってるけど個人的には楽しめた。
武器ほっぽっとくと敵が拾って落雷するの楽しい。 原神は結局やることはそのへんのソシャゲと変わらんじゃん >>1も>>2も見えないけどZ注目に今更ケチつけてたジジイか? >>29
直してる暇があったらその辺の敵倒して奪った方が早いだろ… >>29
自分じゃ新しい事言えないから識者(笑)のコメントに乗っかってレスしてるの?
頭識者未満か? >>30
雨が降ったら降ったでルート考えればちゃんと登れる道があったりするからここ登れるかな?と考えるの面白いんだよな ゼルダって凄い雑なつくりなんだよね
抜けないマスターソードのはずなのに、イーガ団がするっとマスターソード抜いて盗んでいっちゃう
雑ゴミゲーって感じ 戦闘とシナリオがつまらんのは事実だしな
テレビでも探索についてしか触れられてなかったし 戦闘は今あるゲームの中でも面白い方だな特にライネル戦は楽しい
アクション苦手だと辛いかもしれない ロックオンしてなくても回避ジャストできるから敵拠点に突っ込んで赤い彗星プレイするの好きだった
なお失敗して死にまくる模様 原神はBowを下敷きにしてるしな
後から出てるゲームが面白いのはいい事だと思う 合わないはわかるけど、どこが優れているかわからないってのは自分の頭の悪さを宣伝してるようなもの >>45
原神とゼルダがまったく違うゲームなのはプレイしていればわかるはずだが…
グラフィックも原神の方が上だしね なりゆき本人だってバレてんのにいつまで続けるの?バカだからバレてないと思ってる? 原神は全然違うゲーム。
知り合いに勧められてちょっとやってみたけど
人のいないMMORPGって印象。 ブレワイエアプゴキと風花雪月エアプゴキって同じことしか言わんから分かりやすいよね やる事少なすぎて武器壊れたり雨で滑らせたりしないとプレイ時間稼げないからな
原神は無限にコンテンツ供給されるし勝負にならんわ まぁ感覚は人によってそれぞれだからね
そう感じた人もいるのだろうが
大多数の人がブレワイを認めたから
一位の座についている訳だし
マイノリティな意見を聞かない訳ではないけど
一々気にしていたらキリがないよね マスターソード抜くまでってめちゃめちゃ遊んでるじゃねーか
エアプだからそれがどういう状況なのかわかってないだろこいつ 本数でいえばもっと売れてるゲームがある中で1位に選ばれたのは、1位に選んだ人が多かったからなんかな 一般向けの内容じゃないのにこれだけ広く受け入れられたのは風景が明るくて解放感があるのが大きいよな
暗くて陰鬱な世界観だと面白そうでもちょっと見たらいいかなってなるもの いちユーザーの意見の一言だと
面白いか?の時点でよりも中国ゲームなんぞやらないし買わない
以上w 原神て、名前と絵ぐらいしかしらないけどソシャゲでないの?アクションゲームなの? >>56
なりゆきブログのコメ欄
因みにコイツはコメ欄でボロクソに叩かれてるからaltとはまるで違うよ 原神のアクションが面白いとか言われるとレビューの信憑性が揺らぐぞ。 ゲーム性は劣るけどキャラが可愛いのが原神だろ
なんでそこを推さないんだ botwというゲームは直ぐに目標見つけて行動できるタイプだと楽しいと思うだろうが、
指示待ち型だと言われるがままに行動して面白みを感じる前に終わる可能性は否定できない。
それくらい「自由」なんだけどね。 寒暖対策に属性武器をストックしないといけないとか
武器が壊れるのを嫌うくせにガーディアン武器が予備に良いとか
創意工夫とか苦手な感じがするわ 別にブレワイより原神が好きって人がいるのはいいけど、比べてどうこうってゲームじゃねえからな
原神がゼルダからパクったのはガワとモーションだけで、ゲーム内容はカスリもしてない
任天堂のゲームと内容で比べたきゃドラガリにしとけ つーか最初はふたご山の間抜けてカカリコ村目指せよって教えてくれる
村につけば4体の神獣解放しろよと言われる
神獣全部解放すればハイラル城行けと言われる
指示待ち型が途方に暮れるんじゃなくて人の話を聞いてないやつが途方に暮れるだけだよ >>29
赤い月で再配置されるしとり易いとこにある強い武器の場所覚えとけばいいのでは? >>64
指示待ちの人ははじまりの大地で王様に祠攻略して来いって言われて何してたの? >>67
指示してくれることが少ないから、そこだけしか遊ぶことが出来ないんじゃないかな
移動中に「あれはなんだろう」と横道に逸れる感覚がないとブレワイは楽しめないんだと思う
指示されたことだけを実行する(その過程で邪魔をする敵を倒すだけ)プレイの人にとっては、スカスカで退屈なゲームに思えるのかも 原神はイベントが超絶つまらんからな
たいして面白くもない面倒なギミックを何回もやらされるし
ただ周回数は割と少ないところだけはいい >>29
そのエセ関西弁みたいなの他所で使われると気持ち悪いです >>5
ゲーム買えないコイツらにそんな金ある訳ねぇだろ こんな年の瀬でも発狂しなきゃならんとか爺にとっちゃ心臓に悪いでしょ >>39
他ゲーの話になるけど、女神転生Xのマップ構造もそんなノリで踏破していった。
マジでこのゲーム先にやってたおかげで応用利いたゲーム攻略w マスターソードは抜くのにガノンは倒さないのか
何のために買ったかもはや意味不明だな… 雨のゲーム的デメリットはともかく雰囲気はけっこう好き
キャラの輪郭に水飛沫が弾けてたり服から水がしたたったり
単なるグラの綺麗さじゃない部分が丁寧だよね マスターソード使えるようになったところで止めたなら武器使い捨ててる時の方が面白かったってことじゃん 雨天時のクライミングとジャイロ使った祠の操作性がクソ
Liteユーザー考慮してねえからな
本体持って仰け反った始めてのゲーム > Liteユーザー考慮してねえからな
そりゃLite出る前のソフトだし 本体持ってイナバウワーしないでいいようにアプデしろカス天堂
あの本体詐欺だろ ネット見ずに発売即やっててマスターソード取れなかったわ
コクリコ村は行けたけど機能拡張知らなくて写真とかナニソレ
他の英傑だかも水と土は解放して、城に良い武器とかないかな?とか入り込んで
英傑を4人解放してねーしマスターソードなきゃガノンに勝てないんでしょ?
逆説的に勝てないガノンに会えないよう扉にマスターソードを刺すとかあんでしょ?
とか思ってたらイベント始まってガノンと戦う事に
そして爆弾矢で戦ったら勝った・・・え?リンクである必要なくね?
爆弾矢とか持った奴らをでガノンをそこらの奴らで倒せんじゃん・・・
ってなった。
リンクじゃなきゃ!ってマスターソードが無くて良いのに100年単位でハイラルの奴らポンコツしてたんかよ!
俺なんかライネルだかのあいつ正面から勝てない感じなんだぞ!的なのに
なんかエンディング見ちゃって続ける気力が出ないわ >>85
ネタバレだけどお前が見たエンディングは真エンドじゃないぞ もし「はじまりの大地を抜けた」「神獣を一体解放した」みたいな実績あったら
解除率どのくらいになるか気になるな
50%行かなそう >>15
ユーザー側のインターフェース(筋肉)がクソなんじゃない お前らさぁ原神を持ち上げなくてはならない奴の
惨めな気持ちを一度でも考えたことあるのかよ >>85
あのゲームやって色んなトコ行ってみたいってなってないんだから合わないんだろうね ブレワイはあからさまにWiiU用にUI作ってるからな
エアプはそこ叩けるのにプレイしてないから雨と武器しか言わんよな
あとスカスカとかパクリとか的外れな奴 原神は木を切りつけるとゴムみたく震えるの
なんなん? 劣化ブレワイにしか感じなかったわ
敵も硬いしな >>92
UIでケチ付けるなら武器盾素材とかのページ送りをLRでやらせろがまず挙がるだろうな 俺もアイテム拡張、マスターソード取らずにクリア
クリアへの道なんて人それぞれだろ
オマエ頭豚®︎かよ! >>1
ちゃんと遊んでるのかね
雨対策なんて大して面倒でも無かった気がするが マスターソード取るために祠回りだけプレイしたってことだろ? なぜかボス戦もエリア攻略もタワー登りも完全スルーしてな 萌えがないとダメな人は楽しめるゲームの幅か狭まって大変ですね 雷電将軍とかいうの完全にDMC5のバージルのモーションをパクってるが大丈夫か? ストレス溜まるのは大嫌いな任天堂のヒット作品が一位になったからだろ? まうって何だっけ? altの仲間か?
ガイジなのは知ってる 雨で崖登れないのがクソって言ってる人
他のゲームは大抵晴れでも崖登れないんだがそれはどう思ってるんだ 美少女たくさんいないとやる気起きませんって素直に言えばいいのに >>24
> ネームバリューや下馬評価で売れてはいるが多分クリア率くそ低いんやないか?ストーリークリアした人2割いなんやないか?🤔
そんなゴミみたいなゲームなのに200万人のユーザーは中古に売らず大事に手元にゼルダ取っておくから中古価格がまるで値下がりしないのか。不思議だなぁw 自分で遊びを考えられない
指示されないと何もできないタイプの人には
受けは悪いかもね このゲームを楽しめる人は回生の祠を出てすぐ木か崖に登ってみた人 >>1
まう「武器が壊れるのは理不尽」
道具は使えば壊れるのが道理
まうは過重負荷で「頭が壊れた」みたいだが?www 所詮ゲームはビジネスで作ってるに過ぎないんだからブレワイがクソゲーと思われようが、沢山売れたらそれでいいんだよw
まあ、嘘ついたりステマしたり違法行為をしなければの話だがw
実際、クソゲーと思う人って少ないんやろ多分
俺はやってないからわからんけど 文句がみんなコピペのように同じ事しか言わないんだよなw まうさんへの誹謗中傷は全て魚拓に取ってるからな?
名誉毀損で訴えられるようにサポートしてやるよ >>116
> まうさんへの誹謗中傷は全て魚拓に取ってるからな?
> 名誉毀損で訴えられるようにサポートしてやるよ
訴えられたら、じゃなくて?
最初てっきりそのまうさんて人を擁護した発言かと思ったらなんか違った 俺も話題だからと買ってはみたけど、結局途中辞めして売ったな
なんか単調であきるね オープンワールドで放り出されると何していいかわからんって人は少なからずいる。そういう人は一本道お使いRPGが向いてる。煽りじゃなくて事実 >>60
アクションRPGだけどアクションに期待するとイライラで禿げ上がる
アニメ調キャラゲーオープンワールドと思っておけばいいかな どんな傑作でも合わない人はいる
ブレワイは多くの人が絶賛しているゲームで売れてもいる
しかも大幅なセールはせずに中古価格も高値を維持している
数人の識者()がいくら喚こうがその評価は覆らないよ 一般人には水木一郎のプレイ時間の方が説得力あるからネガキャンしようとして何を言っても無駄だぞ >>119
ブレワイはかなり親切に何したらいいか教えてくれるタイプのやつなのにそれでもわかんない人いるのか >>124
実はブレワイって一本道のようにプレイすることも出来るオープンワールドなので
導線かなりしっかりしてるんだよね
この辺洋ゲの所謂オープンワールドに比べるとやっぱり任天堂感ある 俺はブレワイ現役でめっちゃ楽しいぞ。4人目の大妖精とか初耳だったしな そんな事言っても1位だからな、多くの人が最高のゲームだと思ったわけだし少数が吠えようとそういう人も居るんだねって話になるだけで
こんなどこの誰かも分からん無名が何言っても無意味なんだよね 雨で滑るのはラバー装備で滑らないようにしてほしかったな 雨で崖登れなくなるのも武器が壊れるのもむしろ単調にしないための要素では?
あそこまで色んな場所にいけるゲームで何の制限もないと逆に単調になってつまらんと思うが 自分の感想でしかないものを世に対して主張するとか
自意識過剰もいいトコ
自分に特別感とか万能感持ってる痛い中学生とかならまだ分かるが
こいつ中年だろ
そんなもんは心の中で大事にしてりゃいい事であって
世間からすれば世にあまねく雑魚キャラの価値観なんか興味ないし
目に着いたらうざったいだけなんだよね くやしくてしょうがないんだろうなぁ
このオッサンw
その結果持ち上げるのが原神てW 俺はマスターソード抜いてダンジョン全部クリアした時点でもまだボックリンに会えていなかった 世間的に評価されてるものを批判するのにこんなあっさいエアプ丸出しのコピペネガキャンなのがいかにもゴキブリらしい >>72
祠の具体的な場所を教えて貰えないから途方にくれる マスターソードを引き抜くには最低でもハートが13個、試練の祠を10か所攻略する必要があるんだが
当然それだけだとスタミナも足りんし色々不便が付きまとう
本当にプレイしたのかこのオッサン 最低40か所じゃない?
ゼルダ特有の謎解き要素が苦行に感じるなら向いてないだけだから
無理にやることないと思う らいしゅんスイッチ買う予定でwisPSで原神
ブレ2買うのにしょげちゃう 雪山の晴れる確率はもう少し上げてほしいな
もっと景色見たいんや ゲームデザインに沿ってマップにキチンと等高線が入ってるのは流石だわ ブレワイの不満なんて武器作るとか修理するとかクラフト要素がないのとモンスター少ないのとダンジョンボスがゴミなのと犬撫でれないくらいだわ
登山中の雨はイライラするがメリットはあるしストーリーの見せ方も最高だわ 原神はよくやってるよ
ゼルダを丸パクリしないでリスペクト程度に止めて
元素反応バトルを据えたのが正解
長期間やるなら原神
エアプだらけのゲハではエアプが必死にネガキャンしてるけど シナリオなんて無いも同然だから薄いって文句は的外れ ネットの意見の聞きかじりというか
数年来、延々ゲハでこれ言い続けてたのがマウだろ >>148
ゲハの連中はエアプでいいよ
原神のいいところに頭のおかしいネトウヨがいないってのが言われるくらいだから >>1
ネタにされてるにしても世の中から何かしら反応有るのが嬉しいんかね?
しかし実在するんか?コイツ… 原神は来月に新マップ追加、新モンスターやボス追加するからな
買い切りのゼルダとは違うんですわー
て言えば喜んでくれんの? ゼルダは未だに行ってない所があるのが面白い。あとハートもまだ増えるし デイリークエストとかいうユーザーに義務感与えるクソシステムあるだけでやる気おきない いちいちBotWを貶めないと書けないとか無能すぎる もし実際にプレイしての感想だったとしても
「ブレスオブザワイルドが人気だけど自分には合わなかった」
この一言で済むのに聞かれてもないことを当たり前のように長々と書き込む必要あるんですかね
しかも管理人の自作自演じゃないとしたならあくまで他人であるはずのブログのコメント欄に 原神持ち上げたいなら原神の良いところをメインで書けばいいのに他のソフトを貶すのが文章のメインになってる
これが間違いなくプレステ信者の欠点でこれ見て原神やろうとは思わない >>158
仕方ないだろ 真の下位争いなんだから FOとか勧めても反対するんだろ
同じレベルで争ったら原神の方が悪い所が少ないから勝ちってだけだもんな
日本人特有のネガティブな評価比べなんだよ 〜よりまし 何で原神がPSハードのゲーム扱いになってんの
信者て拗らせたらスイッチに無いゲームは全部PSゲーに見えるのか >>160
DQ11の3DS版の売上をPSに含めてたやつもいたからな >>4
これ誰も突っ込んでないのか
拝見ってなんだよ チャバネの鳴き声に大真面目に突っ込んで何になる?
どうせ何も変わらんしな まぁさすがに原神には及ばないわな、全ゲーム総選挙だったら間違いなく1位だったろうし
それを差し置いてもBotWも十分良ゲーだったと思うがな
すくなどこが優れてるか全く分からないと吐き捨てるようなクソゲーではないわ >>164
>>156に図星刺されたからってまともぶっても手遅れだぞ >>162
多分だけど
「人によっては意見が違う」の変換ミスだと思う >>164
まあSIE公式が認めるPS最強ソフトだからね原神
勝ってもらわないと困るよねわかるわかる >>132
がんばりゲージという制限があるから雨で登れないんですわとかいうクソ要素はいらなかった >>162
人によって拝見→人によっては意見
という誤変換でしょ
別に突っ込む必要もない >>168
等高線見ながら登れる位置を探すのが面白いのに 個人の感想やら好き嫌いやらは別に良いが、「自分の意見が全ゲーマーの総意」であるかのように言うからおかしくなる 両方プレイしてたらブレワイの方が凄いけど
拡張し続ける原神の方が好きっていうのはありがちな感想だと思うけど 原神リリース日から毎日プレイして課金もするほど遊ばせてもらってるがブレワイより面白いはない クソゲーありがたがる段階でブレスに関してはエアプなんだろ。 原神って無効だったん?無料ってんならならエペだってあるし CSオンラインのドラクエもFFも入ってるし
無効ではないんでは >>178
月額必要だから無料ゲーとは違う気がするが 両方遊んだけどゲームとして面白いのは圧倒的にゼルダ
キャラ人気出るだろうなってのは原神
どっちも楽しめてるけどそもそも似ているようでこの2つのゲームは全然違う
比べること自体がおかしい >>176
switchで出てたらワンチャンあったかもしれないけどスマホでプレイしてるやつらが大半だろ
まさかわざわざPSでやってるやついないよな? >>181
ってか始めはSwitchにも出すとかなんとかいってたんだよな スイッチ用のPV今でもあるぞ
そこから1年音沙汰無しだが >>184
スペックとかこれからの6週間ごとにあるアプデでマップどんどん増えるしswitchではキツイかもな。エペも容量追加するやつつけないとプレイするのは難しいって聞いたことあるし >>12
任天堂ゲーで糞UIと思ったのはゼノブレ2くらいだな
あれは別格 19. まう
2021年12月30日 14:16
>> 16.はいさん
直感的ではないですよ。
おのシーカーセンサーは、動いている方向に祠があるときしか反応しないです。いちいち動く必要がある。
本来ならば、止まっていても、リンクが向いた方向に祠があるときに反応すべきです。
実装技術が駄目なのか、開発者の独りよがりなのかはわかりませんが。
>> 17. ピピさん
> 雨が降ったり武器が壊れるといった煩わしさは、ちょっとしたスパイス 喜びを引き立てるための要素です
次回作のBotW2では、雨で滑る仕様は無くならないかもしれません(緩和はされるかな?)が、武器が壊れる仕様はきっと無くなっているでしょう。武器の仕様は、バイオミュータントの開発者にネタにされるくらいに、かなり不満な人が多いですから。このブログのコメントでも、この仕様は不満とされている人がいましたね。
ハイラルを探索するという雰囲気はいままでのゼルダにないくらい素晴らしいものですが、かなり独りよがりの仕様も多いです。
2では、RDR2をプレイして得た経験を遺憾なく発揮して、いいものを作ってほしいですね。 RDR2はすごいけど1ほど楽しめなかった何故だろう >>187
ゆとり老害レベルのアホなのかな?w
エアプで無ければガチ目で発達障害かもしれんねw
自分が書いてる内容ならどうなるのか?と想像できないのは痛い。
snsに書き込んでる場合じゃなく医者へ行くのを勧めるw 発売当時いろんな著名人が絶賛してたもんに対して、もともとPS寄りな発言ばっかしてるやつが否定的な意見言ったところで0.0000001mmの影響力もないわ まうさんはゼルダが嫌いで原神が好きなんですね
まあ、個人の好みだからいいや ふっつうに作文の仕様だと始まった瞬間からシーカーセンサーなりまくりになんのよ。
距離なければね。
ちょっと想像すれば分かる事も出来ないのは痛い。 まぁ雨がクソてのはガチだけどな
あんだけ色んな装備あったのに雨対策の装備無いのはあかんわ
強いてあげればリーバルトルネード位だけどこれはこれで3回使い切らないとチャージ始まらないてのもあかん
素直にあの水の街のクリア報酬とかで雨対策装備くれたら良かったのに >>187
>止まっていても、リンクが向いた方向に祠があるときに反応すべき
うわw それ(いわゆるマーカー追っかけ)やると
オープンワールドの意味が薄れるからわざとやらんのに
相変わらずあほだな、識者まうww 原神持ち上げる意見ってゲームの具体的にどこが楽しいのかってほとんど語らないんだよな
その上もし語られても売上がすごいとかキャラがかわいいとかそんなんばっかり
案の定この識者とやらもBotW叩きだけで原神の良さについては全く語ってないし >>193
雨気になるのって崖登りしてる時だけじゃない?
そんなに崖ばかり登るか?
牛みたいにまっすぐ進み続けるプレイでもしてんの? まず事実として売れてて人気があるが前提なんだけど、この人たちはその前提から否定しなきゃならないから、現実が見えない気狂いかとんでもない馬鹿にしか見えない主張を繰り返すしかないんだよね
かわいそうに… 50歳くらいのおじさんが任天堂憎しで人様のブログで日々熱弁をふるう構図
法には触れていないけど相当こわい 雨の文句言ってるやつって焚き火すればいいのに
エアプだから知らないのか まあ初見のゾーラの里に向かうやつは少しイライラしたw >>203
雨が唐突に降ってきたからここらでキャンプするか…
って山の中腹の手ごろな場所で急遽に夜営地を張るあのソロキャンプ単独行感覚にひたれるかも結構大きいかもしれない
そういう部分に楽しみかたを見いだせないと確かにストレスフルではあるのかなあ 序盤はまるまるパクり
途中からお使いゲームとガチャ
パクり気にしない脳死プレイヤーには原神でしょ >>198
そもそもゲハのカスに分かってもらいたいと思ってないしなぁ
もともとこの板は原神の敵だし
脳がドラクエポケモンで止まってるゲハおじさんには元素反応バトルって難しいと思うよ この板は任天堂信者の巣窟だし、ゼルダのパクリの原神は問答無用で敵だよ >>205
雨をしのげそうな場所が少ないのがな
次はアイテムでキャンプキットを出してほしいw >>210
自分で探してマップにスタンプ押してたわ >>1
こいつブレワイも原神もエアプだと思う
まうはそういう奴 原神の戦闘が面白いとか言ってる奴は
生まれてこの方ゲームやったことないか
エアプかのどちらかだと思う >>215
確かにアクション面はそこまでだと思うけど、反応とかビルドとか編成とかの共鳴効果まで考えた上でコンボキメて大ダメージ出すっていう一連の流れはホントに楽しい(ランク58) >>216
その説明を聞いた限りだと、ゼノブレイド2の戦闘に似てるところがあるのかな >>208
だったら『原神の方が面白い』とかいちいち書き込まずに黙っとれ >>213
擁護というか、ひとつの足止め要素をさも致命的であるかのように嘆いて別の方法すら思いつかない猪っぷりを呆れてるわけで
罠の仕掛けや扉を抜けるのにいちいち極大攻撃ぶっ放す脳筋勇者パーティじゃないんだから、トラマナ使えよアバカム使えよっていう 原神はアクションよりも育成重視だよ
その結果ダメージ出せるのは確かに楽しい >>212
原神はやってるでしょ、なんたって無料だから まうみたいな信者まで原神持ち上げるようになったらお終いだな
そりゃPSのソフト売れんわ >>216
そういう話じゃないんだよ
原神はそこまでやったら既存のMOアクションと何も変わらない凡庸なゲームでしかない
原神がBOWと比肩されるほど面白い神ゲーと言われるのはその前の探索とストーリークリアまでの段階
そこの話をしている >>223
ブレワイと比肩されるほどの神ゲーってどこで言われてるんだ?
聞いたこともない こういう嘘を自然に織り交ぜてくるからこいつら信用も何もないんだよ >>224
ああすまん、ブレワイ「以上」の神ゲーだったわ
ごめんごめんwww >>226
今の時代嘘を100回言っても本当のことにはならんよ >>216
FF5やFF7の、このスキル(マテリア)とこのスキル(マテリア)を組み合わせたら超火力が出せる! みたいな楽しみ方? >>223
自分は215の意見について言ってるだけだけど >>227
人によって変わるゲームの評価に本当も嘘もあるのか? >>230
この>>223は自分の評価じゃなくどこかしらで神ゲーと評価されてるように言ってるよ ゼルダは頭悪い閃き無い奴はダメやろね。
ソースは俺。 >>232
言葉の意味は分からんがとにかく凄い説得力だ >>232
ボールコロコロ迷路をひっくり返してピンポンっての見て
祠ムリ、攻略見よってなったわww 正直面白さ的には原神もブレワイも等しく面白くない
ストーリーは両方ゴミだし >>235
こう思う人もいてもおかしくないけどどっちも評価されてるゲームだし自分がオカシイだけってことにいい加減に気付け >>92
Switchに最適化された続編が楽しみです >>208
そうか、こっちも原神の面白さなんて知りたくもねーから
もう気が済んだだろ?とっとと消えな 原神はガチャ渋いとか言ってる奴はエアプ
むしろ、こんな課金圧が低くて優しいガチャねぇよw こないだ始めてそれなりに楽しんでるけど原神の謎解きギミックが糞すぎてゼルダ流石だわってなったわ >>196
あほなのは始まった瞬間に鳴りまくるはなしでシーカーセンサーの意味がなくなるのよ。
エアプならいいが発達障害だと家族がキツイw >>208
つまり面白さを語れないレベルのクソゲーというだけだろ? 薄いかなあ。
1から百まで全部解説されないと解らない人にはそうですね。
としか。 欧米諸国の新自由主義による貧富の差が激しすげきて
共産主義に憧れる若者が増えてるんだってな。
こういうのもその一環なんだろうな。 銭の為ならなんでもします!
きちげえ共産主義が目立つだけでガチで憧れてるのはおらんよ。 無料ガチャゲーの原神はゼルダと違った別げーだろ
モーションや背景画像をパクられてるために比較されるがゼルダに失礼だし、原神にもだな もう一回祠巡りやれって言われたら無理だわ
次作では大型ダンジョン追加してくれよ >>254
よく考えたらオープンワールドじゃないよな。 >>251
写真にある門まで行ったらいきなりボコボコにされて「はぁ!?」だったなw
あいつ無茶苦茶硬いんだよな
俺の愛刀トゲボコこん棒では無理だった 祠は一周目はともかく二周目がキツすぎる
あれほど二周目やりたくない名作も珍しい >>255
そこは最初からオープンエアー言うてるし >>255
そもそもオープンワールドはシームレスマップのことじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています