真・女神転生5 累計80万本突破!
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明けましておめでとうございます。
『真・女神転生V』では、累計80万本突破という順調な滑り出しを果たすことができました。多くの皆様のご支援・ご愛顧をいただき誠にありがとうございます。
2022年は3月の『P4U2』(『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』)リマスター版、4月のNintendo Switch版『十三機兵防衛圏』発売を皮切りに、さらにはサプライズとなる未発表の新作も準備中です。
また旧年中より展開している『ペルソナ』25周年もつぎなる新たなフェイズへと突入いたします。どうぞお楽しみに!
https://www.famitsu.com/news/202201/01245993.html?page=2 ゴキブリ逝ったあああああああwwwwwwmwmwwmwww すでにニシくん敗北スレが立ってるよ(´・ω・`)
【ニシ悲報】アトラス「メガテンVは累計80万という順調な滑り出し」 2ヶ月立っても100万本届かずwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641011583/ 後ペルソナは新たなフェイズだって
スイッチマルチのフラグ立ちまくりだろ 順調ラインだとさ
PS2、PSPで縁切りされたときの爆死メガテンとは比較にならないね ゴキザマアとか言ってる奴は買ってないんだろうな
クソゲーつかまされなくてうらやましいわ 3DSじゃなくてswichなら海外で売れるのは当然だろ
いつの時点かわからないけどもう少し伸びると思う >>3
前作越えで敗北とは?
PSソフト全部前作割れてるけど ていうかまだ1周目終盤だけど、今のところはめっちゃ面白い
3や4に比べるとノーマルの難易度はかなり低め 戦闘と育成楽しすぎて175時間くらい遊んだわ
あとキャラのモデリングとモーションが神すぎる アトラス
80万本売れて好調
馬鹿
爆死なんだーーー! 100万普通に行きそうじゃん
続編出るレベルで売れたならなんも問題ない とりあえず100万とかいう捏造スレもなくなりそうだし好調だし良かったね >>12
テイルズ世界150万で前作超えたんじゃなかったか? 自ら数字を口にしたという事は、本気で順調だと思ってるのだろうが
テイルズといいメガテンといい、開発期間に対する売上が割に合ってないように見える
もっとペルソナやニーアみたく500万本くらいは軽く超えて欲しいところだ >>17
こっからの追加リピートで100万も十分圏内だしそのスレ立ててた奴イライラしてそう
DQ11Sのときも400万→550万本突破で発狂してたし >>21
ニーアもペルソナも金額ベースじゃ大差ない
レプリカントのリメイクなんかは二ヶ月で100万本だし >>21
ナンバリング5作もやればどれくらい売れるかはいい加減把握してるし
エース級の売れ筋でもない限り割り振られる人員もそれなりのものに抑えられるからなあ >>24
真4が世界65万だっけ
普通はそこに損益分岐点を置くよな テイルズが150万出荷って言って止まってるけど130とかぐらいなんかな? >>25
いや真4がシリーズ最高なら損益分岐点はもっと低いか
開発費上昇分は単価とDLCに転嫁させる形だろうな やっぱりペルソナ1本に絞った方が良いわ
1本に絞らないなら新規IPにした方が良いメガテンにこだわってたらUBIになるわ >>28
一番売れてるIP以外切り捨てていくスタイルも先細り招いてその1本が失敗したら最後になってしまうぞ 女神転生ファンって比較的「モノを大切にする」性格だからな。
売れてる売れてないなんて外の評価なんぞ気にして無情に切り捨てるってのは一番嫌うところだろ なんとか結果がついてきて良かったな
こっからPS4とSteam移植で十分に利益だして
シリーズ存続だわ 国内パケ18万本、SWITCHの平均DL率45%
相当海外比率高いんだな >>33
現時点で最新の週販が確定してないからあれだが、
個人的にはDL込の合算で25〜27万前後と見込んでる
出荷分込みで28万くらいが上限という所
だから確かに海外分は思ってる以上に多そうだな マイナーなゲームかと思ってたのに凄いな
まあやってみたけど結構面白かったわ ファイアーエムブレムとペルソナのヤツのほうが面白かった
サクラ大戦もあんな感じで出してくれたれ良かったのに >>19
アライズ150万も売れたの?
売れれば売れただけ無能がバレるセルフネガキャンだっけど、大丈夫? >>31
数年ぶりのナンバリングってだけでファンは買ってしまうからな >>13
HARDもヌルゲーだよ
仲間がアイテム使えるからぶっ壊れ、キツイのは出来る事が少ない序盤だけ >>40
メーカー発表は出荷(DL含む)だな
セルスルー出したポケモンが異端 >>45
人修羅どころかシヴァも強いぞ
ハードだと
まじで総力戦になるし対策しないと即死 >>28
今回のモデルを派生やペルソナに生かしていくんだぞ なにせデベロッパーとして元の作品を立ち上げたのはFFよりも早いシリーズだ
メガテン一本槍だとターゲット層が狭いことはとっくに分かっていた
そこでif...から学園物を試してペルソナシリーズを立ち上げ、カジュアル化して幅広い層を取り込んだわけだ
子会社化してもう無理は通せないが、開発規模は妥協してもあくまで基点はメガテンに置きたいわな >>45
中盤以降でもオセ3体に先手取られたら一気に死ぬぞ
ハードの物理攻撃はやたらクリティカルするからな >>50
物理系はみんな強いよな
今回、ナホビノ殺害数1位のヤマタノオロチはもちろんカーリーとかも強い ジョーシンで限定版が7000円だったから衝動買いしてしまった。
面白くなかったら泣こう。 正直期待はずれだったけど次作も作ってほしいから売れてるのは良かったかな >>54
個人的には去年の和RPGでは1番面白かったぞ
アトラス頑張った >>52
全エンド終わったやが、そないなもん買わんでネット情報だけで十分やで >>45
せやな、Hardもぬっこいやね
ほんで序盤だけやねん 色々揃うからねその辺は他のゲームでもそうだし
毎回ボス戦がマイナス5レベルとかならいい感じのハードだし
同レベルとかならノーマルやってるのと変わらんよ >>60
いやいやいやハードだと序盤以降も雑魚戦で普通に死ぬから >>3
1年経っても国内10万本到達ソフトないPS5の間接的な悪口はやめてやれ。 >>59
攻略本は資料集みたいなもんだろ、グッズを買いたいんだよファンはな 明らかなエアプゴキなんだからスルーしとけよ
本人は動画見たからエアプじゃないって否定するだろうけど >>50>>62
物理耐性取れる中盤以降がクリ事故も無くなるからヌルくなるんよ
>>47
シヴァは強かったけど、それだけやん
レベル制限あって低レベルだと戦えないの知らなくて、俺はカムイ取りこぼしたイナンナルートで初戦だったけど、2回くらいやられた後に最低限の対策したら楽勝やったで >>65
お前がエアプなだけやん
人修羅すら倒しておらへんやないの? >>54
いわれてるのが
イベントが飛んでる()
だから完全版が出るのかって話になる
容量のために解像度からイベントまで元々できたものまで減らして販売してるというか 騙し売りだけど3の続編みたいなものだから
3-part2か3final的な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています