セガが「ゲーム業界のマーベル」目指す熱量の背景
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全文読めないが「鍵を握るのは古株IP」って
サクラ大戦の事には触れてるの? ぷよぷよしかランクインしなかった会社がなんだって? 20年Yakuzaばっかで他は活動休止だったのにマーベル目指すとか冗談なのか? >>5
そういう意味ではmarvelに近いと言えるかもしれない
有名な話だけど、marvelて一時潰れかけてブランド解体したんだよね
それでスパイダーマンやらXMENやらファンタスティックフォーの版権があっち行ったりこっち行ったりしてる
今は復活してほぼブランド買い戻したんだけど
いまだにスパイダーマンだけはSONYから買い戻せてなくて
実写映画が色々拗れてるのはご存知の通り SEGAができるわけないじゃん、いつまでこんな嘘言うんだよこの会社 アメコミなんてゴミコンテンツ終わってるじゃん
欧米の若い層は日本のコンテンツのほうが上だと認めてるのに
https://twitter.com/sachimiriho/status/1397305732471554048
米国「もう日本には追いつけない」 なぜアメコミは漫画に完敗してしまったのだろうか?
https://matomame.jp/user/yonepo665/6f9f126e9b3412434eae
速報】フランス、国民に4万円分クーポン配布 → 約80%が日本の漫画コミック購入に使われてしまう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 桐生やキムタクの身体能力はアベンジャーズ並だからなあw キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね そのコラムのメインビジュアルがスマブラ風って時点でもういろいろ負けてる ソニックの映画がちょっと当たったから勘違いしたんかな ソニックやヤクザ以外出した所で今のSEGAは掘り返しては埋葬の繰り返しという墓荒らしばっかりだからな… セガは新規IPつくる気持ちでソフト作らないと復活は無理だろ
もう古いタイトルで客を呼ぶのは色んな方向からのデータで「不可能」って結論出たんだから お馴染みのキャラで新しい体験を提供する任天のキャラでおなじみの体験をするSCE方式なら 面白い作品を作るスタッフが在席しているときに身売りせざるを得なくなったのがセガ ソニックもう終わりにしろて
あないなもんどうにもならんやろお 名越がいなくなって他のIPに目を向けられたってことかな? >>9
日本の漫画原作の映画でアベンジャーズ越える作品一つでも出してから言え >>8
お前オナニー覚えた猿と同レベルでセガに執着してるけどそんな暇あるなら電車に飛び込んだ方がいいと思うよ そのうちゲーム業界のディズニー(任天堂)に買収されるのか アベンジャーズは過去IPのリブートに成功したけど
セガは去年まで過去IPを掘り起こしてはトドメをさしてきたからなあ
もうリブートできるようなIPは残ってないんじゃないか ディズニー傘下になってから系列局のドラマや映画がBLM汚染で終了多くなったのに未だディズニー何か見習うのか サカつく新作を出せ
家庭用で最後に出たのはいつだよ
それともJリーグに使用許可取るための金も無いのか? IPを重視して映画化とか多角化ってのは
任天堂と全く同じ事をやってるな
セガもソニックが強力なIPだとやっと気づいた リストラしちゃうと才能のある人から辞めてくからなぁ
これから人材発掘すんの?大変だね とりあえずパトロンに尻拭いさせる悪癖がある会社がやれることじゃないから FOX買収したディズニーなら本気出せばセガどころか任天堂も買収できるよな
ライセンス貸し止まりでゲーム進出する気ないから助かってるが スクエニあたりならまだわからんでもないが
セガのどこにマーベルみたいな要素あんねんw 人気があったIPは全部殺したよな
まぁアーケードありきのIPだったわけだからしょうがないが >>45
映画化ソニックのキャラデザに大量のアメリカ人が発狂抗議し修正して公開された映画はそこそこヒットして続編も出る程度には人気IP
テレ朝とIGNの選挙ではさっぱりだったが
ゲームは忘れられかけててキャラ人気が一人歩きしてるのかも ビデオゲーム業界全体としては、昨年さらに別の売上記録を記録し、現在では1,300億米ドルを超える価値があります。
2021年のトップ10の最大のビデオゲームブランドも、前年とほぼ同じです。以下は、昨年達成されたゲーム収益による
世界のトップ10の最大のビデオゲーム会社2021を示しています。
1位ソニー ゲーム事業売上高:250億ドル
2位テンセント ゲーム事業売上高:139億ドル
3位任天堂 ゲーム事業売上高:121億米ドル
4位マイクロソフト ゲーム事業売上高:116億米ドル
5位アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル
6位エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル
7位エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル
8位テイクツー・インタラクティブ ゲーム事業売上高:31億ドル
9位セガサミー ゲーム事業売上高:23億ドル
19位BANDAI NAMCO ゲーム事業売上高:22億ドル
※米ドルでの最新の収益数によるトップ10の最大のビデオゲーム会社。
このランキングでは、ゲームの収益のみが考慮されています。企業が他の事業部門から生み出した可能性のある収益は、ここでは関係ありません。
29 名無しさん必死だな 2021/08/31(火) 10:54:51.26 ID:bYp4PQmX0
セガマジ?
75 名無しさん必死だな 2021/08/31(火) 11:36:50.84 ID:Us2Tu45T0
セガサミー普通にトップ10やん
お前ら潰れる潰れる言ってたのは何なの?
77 名無しさん必死だな 2021/08/31(火) 11:37:51.47 ID:cMhOc6Cs0
>>75
正直バンナムより上って凄いな >>47
sega 2021−3期3Q ゲーム本編IP別販売本数
SONIC 370万本
TOTAL WAR 360万本
FOOTBALL MANAGER 290万本
ペルソナ 190万本 あれだろ
潰れかかってる頃のマーベルにしかなれないだろ 46・47
こんなこと言ってるのに、SEGAの作品が総選挙で一つも入らない人気の無さと子会社におんぶに抱っこという不甲斐無い状況は見てて悲しい あんな老若男女の配分もわからない、
たった5万人のランクを真に受けるキッズがいるのか セガコンテンツのシェアード・ユニバース化でもすんのか >>54
40代以上男性限定にでもせん限り、セガのゲームが入ったりはせんよ。
あと、よほど作為的にサンプルを集めん限り、5万人は日本人の統計には十分すぎる数。 ペパルーチョ
ダイナマイトデカ
ボナンザブラザーズ
MJ 映画が成功した海外でソニックをどう扱うかって話しで元から人気ない国内では関係ない話しだな 応援してはいるけど昔のIPでアベンジャーズようになれるならドリキャス時代にそうなってるはずだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています