ブレワイのシナリオの薄さにビックリした話
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はじまりの大地
「ガノン討伐のための旅がこれから始まるワクワク感やべぇ」
↓
水の神獣
「これよこの儚い感じがたまらん」
↓
そっからラスボスまで
「・・・うん、まぁこんなもんだな」
もうちょっとシナリオ力入れなよ 人によってプレイ体験がまるで違うからな
攻略順も攻略法も 旅を楽しむゲーム
景色とか楽しめるようにならないと楽しくないよ 記憶喪失者が断片的に記憶を集めていくのとオープンワールドでのストーリーテリングが凄く上手く噛み合ってたけど
続編どうするんだろうとは思う ナラティブ性のあるストーリーに何も感じ取れないのは単にお前のせいでしか無い >>7
難しいだろうな
もう一回記憶喪失になってもらうか 古代の情報端末から記録見とる形にするとか?
Fallout76て失敗したやり方だけど ゼルダが攫われてるっぽいし各地でゼルダの残した映像を観るとか その点ホライゾンはストーリーがちゃんとしてていいな
わりとまじめな話だし
まあポストアポカリプスなんかさんざん他でやり尽くされてるし、あくまでゲームにしては良いって程度だけどさ
状況の変化と場所の移動がちゃんと繋がってて、移動のための移動って感じになってなくて良い
でも長い会話や過去の記録文書が多くてうぜーって人には合わないだろうな ブレワイのストーリーは最高峰に良いだろ
ゲームのストーリーとして理想形の一つだ あ、と言っても俺はブレワイをまだ途中までしかやってないからブレワイは知らん
過去の写真も5つかそこらだし あれだけ広くて行かない場所もあるし、あれ以上散りばめたりするとごちゃごちゃして自由な散策の阻害になると思うが
そして大衆に向けて売るとなるとシンプルの方が良いしな
悪い例がKH ゼルダなんてもともとストーリーあってないようなもんやん オープンワールドとシナリオの組み合わせはHorizonが最高かな
そもそもオープンワールドとシナリオの見せ方は相性悪い
映画で最初と最後のチャプターだけ固定で、それ以外のチャプターはランダムに見ることになったら相当クソ作品になる まあ作品の方向性の違いってとこだろう
それぞれ特徴があって結果面白ければいいんだし Immortals: Fenyx Risingはプロメテウスが語る半熟英雄フィリックスのメタ物語をとっているため、ゼウスとプロメテウスの漫才が随所について入ってOWゲーにありがちな孤独感や会話の少なさを埋めてくれる。
ただしストーリーは薄い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています