麻雀って初心者がプロにも勝てるし最高のゲームじゃね?
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チートもない
スマホでも快適だし性能関係ない
フレームレートなんてどうでもいい
プロにも普通に勝てる
リーグ戦じゃなく一発勝負のトーナメントなら運でなんとでもなる
死角なくね? あんなくっそつまらんゲームよくやるよな🙄
なんかのアンケで低学歴に人気で納得したわ ビデオゲームの麻雀やりすぎたせいで未だに点数計算ができない 運ゲーしたいなら、ジャンケンとかくじ引きで良くね? >>2
麻雀プロって高学歴多くね?
Mリーグ実況ですげー頭悪そうな実況する松嶋プロって京大卒だしな Mリーグのチームスポンサー
赤坂ドリブンズ(株式会社博報堂DYメディアパートナーズ)
EX風林火山(株式会社テレビ朝日)
KONAMI麻雀格闘倶楽部(株式会社コナミアミューズメント)
渋谷ABEMAS(株式会社サイバーエージェント)
セガサミーフェニックス(セガサミーグループ)
TEAM RAIDEN/雷電(株式会社電通)
U-NEXT Pirates(株式会社U-NEXT)
KADOKAWAサクラナイツ(株式会社KADOKAWA) 麻雀は面白そうなんで昔から覚えたかったんだけど
現金動いて当たり前みたいな風潮が嫌でやれなかった
結局問題はそこなのよ 初心者がプロに勝てるの麻雀しかなくね
スポーツなんて論外だしな
あと性別関係ない >>11
ビデオゲームの麻雀はツモとか真面目に内部で計算してなくてプレイヤーに舐めプしてる
銀星麻雀みたいな配牌をオープンに出来るようなタイプじゃなかったらCPUは真面目に思考してないよ
常にチート
脱衣麻雀の異次元の配牌は最たるものだろう X 初心者がプロに勝てる神ゲー
O どんなに努力しても初心者に負けるクソゲー >>1
頂上決戦で運が勝敗を分けちゃう(ことがある)から
社会的に囲碁・将棋の格と並べられない >>1
お前がマトモに麻雀したことがないのはわかった
運で勝てるほど甘かねーよ
知識と流れを読む能力の比重が大きいからな
実際に上級者とガチで金掛けてやったら破産するレベルでボロ負けだぞ 未だにテーブルゲームの最高峰だと思う
問題は4人揃わないと面白くないからだろうか >>11
無理にはすすめないけど
お金がかかってることによって、真面目にやるから面白いって部分はあるな
法律云々の話はめんどくせーからナシな >>18
西の方の人って、めっちゃサンマ好きじゃね?
俺はインフレルール嫌いだから(赤牌とかチップとかも嫌い)
サンマとか東風戦とかは
なんだかなー、四人で半チャンやりたいなあって感じなんだけど >>11
リアルでやったことないし金掛けないけど雀魂でハマれた
ネットでやる分には健全な神ゲー >>19
それだとやっぱり性格にもよるなあ
金が減るのはただの消費かタダの損。金が入るのは仕事。
ゲームはそのどっちでもないときに楽しんでやるものって感覚があるので
リアルの金のやりとりが1円でもゲームに絡むだけでもう無理。
本気どころかやる気が萎える。
競馬はたまにやるけどあれはまた賭け事って感覚とも違うんで。 ようは確率を識ってるやつが勝つゲームだから
結局初心者は放銃するだけやね
やってる連中同士なら囲碁より実力差が出辛いってぐらい >>23
雀魂で麻雀始めてテンパイ即リーでテンパってなければベタオリだけで放銃率低く押さえて金卓抜けれた
ソースは俺 イカサマ有りでやってみたい
プロのイカサマほんとヤバい 今のイカサマ有りでオンラインなら東方幻想麻雀かな? 配信見ただけだから過疎具合知らんが去年の2月なら困らない位はいたらしい >>6
つまるところは確率統計ゲームなのでそうなる 美少女におっさんの趣味をやらせるアニメの先駆けの咲の原作はいつ終わるかな >>29
あれ誰も麻雀のことなんか気にしてなくね? むしろ初心者がプロに勝てる時点でプロの意味がないうんちなんじゃないか? >>34
プロ=必ず強くなくてはいけない、ってわけじゃあないんだぞ
何しか人気があってそれでお金稼ぐことができたらプロや たまたま一回勝っただけで勝ちとか言うの?
累計で負けてるのにたまたま一回勝ったのを喜んでるパチンカスみたいだな >>36
まあそれはルール次第じゃない?
一回だけってキメでプロ側も納得してるなら、それは勝ちだし
何回もやれば上手い方が勝つゲームだけど
短期戦なら1引けるチャンスあるってのは魅力ではある 初心者がプロに勝てるほど甘くはないよ
河もろくに見れないようなのが紛れ込んだら
的にされるだけだよ
何回もっていうけどそれこそ100回以上やらないと有意に腕前差とか出ないんだろ?麻雀ってw >>39
日本プロ麻雀連盟の
『プロアマオープン競技会』
にエントリーして体験してくればいいんじゃね?w
ときどきプロも混じって相手してくれるみたいだぞw
金は掛けてないから行ってくるといいw
ゲーム含め何千時間は麻雀やってるけど
将棋とかチェスとかは実力通りにしかならんけど
麻雀はある程度打てる人がそろうと運みたいなのものも重要になる
たくさん打てばある程度はうまい順にはなるように思うけど >>35
それは俺もそう思うけど
だったらゲーム実況者はもっとプロゲーマー扱いされてほしいわ >>43
それは当の実況者が望まないと思うけどな
好き勝手に遊んで、好き勝手言ってるから面白いとこはあるでしょ?
プロ扱いされると、相応に言動とかに責任が生じるわけで 麻雀格闘倶楽部結構やってて黄龍になれたことがないから実力差は間違いなくある >>43
それは「ゲーム実況のプロ」でいいのでは?w >>46
長くやればやるほどわずかの差が蓄積してそれが有意の差になるんだから当たり前かとw
麻雀も統計上、確か半荘200回くらい同メンバーでやると実力差が結果にでるというものだからね >>39
雀鬼会も体験会やってるぞw
行くといいw
麻雀とマリオカートってある意味似てると思う
腕前と運が半々って感じがね
そしてマリオカートの方が敷居が低いから万人向けだね >>18
コントラクトブリッジとかもいい線いってると思うけどなぁ
まあブリッジも4人必要だしやることはややこしいしで麻雀とそこは変わらんけど
あと日本ではブリッジといえばセブンブリッジのことだと思われるぐらいに全く浸透してない >>53
ローカルールや暗黙のルールが多すぎってのはある
途中流局の有無とかオーラス上がりやめありなし
国士の暗槓槍槓や人和の有無
WRCルールなんていう統一ルールは出来たものの普及は全然 >>53
4人必要で気軽に遊べない
賭け事のイメージが悪い 脱衣系で食いタンばかりする事を覚えたな
強い役で上がるとCPUが強くなるから笑 運要素はあまり大きくないような気がする
最終的に沈んでなければいいんだから
素人が2人以上参加することによるカオスなランダム要素はあるけどw >>59
それはない、運要素は大きい
卓に素人がいる場合でしょ
そこそこ打てる人で囲むと沈まないようにするのも大変 まあ実力を如実に反映させたゲームがやりたいならチェスに囲碁にリバーシにチェッカーにと
そこらへんのアブストラクトゲームの古典をやりゃいいしな 配牌やツモが悪かったのか(運要素)
自分の読みが甘かったのか(実力)の境界が曖昧な気がするんよ
素人はその辺関係なく平気で恐ろしい手を打ってくるから
そうなると運要素が強くなるとは思うけど 二人で運要素込みのテーブルゲームやるならバックギャモン
でも気楽にやるには少しガチすぎるか サイコロ複数あるんだったらYacht対戦も行ける🎲 そういやSwitchのアソビ大全は麻雀が入ったとか囲碁が入ってないとか話題だったけどDS版にあったトリックテイキングゲーム全部まるごと削除したのは不満だったな
その代わりに入った他のトランプゲームもなんとも微妙な気がするし
戦争とかほぼ運ゲーやんけ! >>58
実際プロリーグ戦とかでもスピード重視なら鳴きだろう
魅せるなら我慢と鳴き両方か つまり運の良い素人に当たらない運が必要なのがプロ、か >>39
100回じゃ出ない
1000回くらいやってようやく有意な差が出始める
ルール把握レベルの素人とネット麻雀最強クラスで15%くらい勝率が違う
完全な運ゲーではないが、運が強くゲームを支配している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています