デスストが70%OFFだけどクソゲーなの?
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>>2 橋とか建築するの面白そう でも配達が面倒臭そう 奇ゲー好きがFF15とデスストとサイパンを傑作と言ってて吸引力すげえなって思った このゲームの凄いところは、動画でいいやと思ってプレイ動画みてもあまりにつまんなすぎて眠っちゃうところ >>9 スチームで買うじゃん ゲーム始めるじゃん ムービー流れるじゃん ゲーム進めるじゃん ムービー流れるじゃん ムービー流れるじゃん ムービー流れるじゃん あっという間に返品期限が過ぎちゃうのよ 施設を作るのに他の素材も必要なものとそうでないものがあったり一貫性がないし面白くない 3Dマップが荒すぎて車両が通行できるのか徒歩&ロープ必須なのか事前に分かりづらく計画立てにくい 必要なツールが現場に来てやっとわかるから取りに戻るなら大迂回でゴリ押しになりがち 終盤にクレジット流すから終わりかと思いきやまた最後にクレジット流すし説明ムービーの長いこと 奇をてらって自己満でニヤニヤしてそうでまあつまらん 俺の中では最高だけどお前にはわからんと思う 嘘だと思うなら買ってみろよ まあ日本世界のベスト100に入れないゲームだし GOTY多数取ったのにも関わらず クリア後も含めて100時間くらい楽しめた。トロフィーは諦めた。 要点だけ抽出して面白おかしく編集された動画視聴で何とか最後まで楽しめるかなってゲーム 自分でハナからシメまでプレイしろってなったらただの苦行じゃないかな どうしてもお布施しないと気が済まないなら醤油ざらをどうぞ ゲリラゲームズがホライゾンゼロドーン用に作ったデシマエンジンを使ってるんだろ 景色にどんな違いがあるの? ホライゾンより奇麗になってるとか、ホライゾンで表現してない景色があるとか? ホライゾンは一通りの景色は全部出てきたと思うけど あ、波のある海は無かったし、水の表現はまだまだしょぼかったな >>1 オワコンステマスレは本スレか雑談板でやってて、どうぞ 賛否は物凄く分かれる作風だが、でもはまる人は凄いはまるっぽい 延々とこればっかりやってる配信者居るしw ストーリーは多分最後に伏線回収する系だと思うけどその為にずーーーーと意味不明なムービー見せられてストレス ゲーム部分も卵運搬クエはずーとやらされてるよう これでも買いたいなら買え まずこのゲームのなにがオモシロそうかよく考えてみろ 大半は宣伝に騙されて脳が麻痺してるだけだ >>26 ゲリラとしては、マルチ化の口実とフォトリアル化のノウハウが欲しかった。言ってもコジプロは技術集団でもあるんや サイバーパンクですら普通に楽しめたけどデスストはマジで苦痛だったわ 同じくムービー長いと言われる龍が如くよりもマジで辛い 最初のCV 水樹奈々とのスタイリッシュな会話でもう辛くなったw そそられないつまらんトピックのメールがどんどん貯まる 一方で一番知りたいアイテムの説明や仕様は手抜き しかもわざわざオートスクロールにして読みづらくするありさま 初見の視点いつも忘れんだよなこいつ これでる前と後で世界かわるとか行ってたな浜村 逃げんじゃねーぞ >>1 【悲報】ハード業界板のキモオタゲーマーの皆さん、ノイジーマイノリティーなのがバレてしまう 『DEATH STRANDING』全世界売上500万本を達成―PCPS4版を合わせた2021年3月時点での累計 インサイド https://www.inside-games.jp/article/2021/07/27/133610.html Steam:DEATH STRANDING レビュー全体: 非常に好評 (44,815 件のレビュー) https://store.steampowered.com/app/1190460/DEATH_STRANDING/?l=japanese どんだけ面白いのか知らんか、なぜかYoutubeの おすすめに出てきた、ムービーシーンだけを つなぎ合わせた動画が11時間くらいあったので このゲームをやることはないな、と強く思った。 めちゃくちゃ面白い 自分が繰り返し通ったとこが道になったり困難なルートに梯子や橋掛けたりしたら他のプレーヤーからいいね貰えたり 一見孤独な配達な感じだけどだんだん他のプレーヤーと繋がり感じられるようになる こんな他にないゲーム作れる小島はやっぱ天才だわ 発売日に買ってちゃんとクリアしたぞ ・小島監督作品が好きなら ・オープンワールドに興味あるなら ・配達に魅力を感じるかどうか ・実在する俳優に魅力感じるかどうか ・洋ゲーエンジンだけあって景色は綺麗 おおむね評価されてるとこは ・フォトモードでSNS映えする写真撮ってシャアする ・キャラに愛着がもたれている ・#デスストでつながれ、という都市や人々をつないでいく要素 ↑ここらへんであってゲーム性の中核である、配達アクションに関してはあまり語られてない印象 まあセールなら買って損なしだよ プレステの中では突出して新しくて面白い けど人を選ぶ 例えばブレワイやスプラ等の任天堂ゲーってプレイ動画見るとやりたくなって買っちゃうよね デスストはプレイ動画見ると寝てしまうから、それ以前の問題があるのかな デスストはプレイ動画を見ても面白くなく やって面白いゲームなので、動画を見ることなくまず買うことをお勧めする ホライゾンもやった人は>>26 にあるような映像表現の違いについて教えてくれ もしかして、ホライゾンやった人ってあんまり居ないのかな?w 面白いのにー 信者が擁護したところで中古価格買取価格が全てを物語っているの草 あー、ホライゾンもデスストも両方クリアした人ってのがそもそも少ないのかw >>53 サイレントヒル DOWNPOURって中古取引価格高いよな。 あんまし史上に出てないみたいで >>55 ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルドって中古取引価格高いよな。 デスストより売れてるのに Mission Results Character Action & Response ..... S - Genius! Game System ..... D - Just boring Scenario ..... E - Too many miss-leadings, It's just a fiction, not scientific Character Rendering .....S - Excellent! Immersive User Experience ..... D - Only Zip lines are fun. In short ..... Too much videos and will get bored. That's it. 配達するの好きなら良いんじゃね?やる事はひたすら配達だから つまんないよ 意味分からんのが L2R2のキモい操作強要されるし 1000円切ってたらお試しでやるくらいでいい マジでつまらない金の無駄 >>56 じゃぁあてにならんな。 所詮電子データだし >>61 あてになるでしょ 新品が売れず値下げそれに伴い中古価格も値下げ 中古も売れずさらに値下げ この相乗効果で安くなってるんですよ 基本お使いゲー詰め合わせだし ステータスのINTなどをコツコツとカンストさせるが好きな人には 合うかも?ってぐらい人を選ぶ。 配達するの好きならって お使いゲームって事? 配達するの好きなやつなんているわけないだろw >>62 ん? 貢献売上期間すんだら、安価でも売っていいんじゃね? 開発費の元とったからなおさら デスストよりウーバーイーツしたほうがいい 金も入るし 小島信者すら買わなかったのか 小島信者があのくらいしかいないのか たまのスタイリッシュ会話を延々と見せられるウーバーだからな はしごとかもう野ざらしになってるの? 繋がるとか言ってたやつ >>65 発売して速攻でパケもpsストアでも値下げしてたの覚えてないの? >>64 なら魔王を倒すチープなゲームでもするか? 物資を配達しないと人類が滅亡するんだよ >>73 つまり物資を配達するチープなゲームってこと? こう操作がおかしいとか システムやゲーム性が破綻してるとかそういうクソではない シナリオはまあいつもの小島だけど グラフィックも操作性もシステムもちゃんとしてる ゲームとしてちゃんと出来てる ただ純粋に楽しくないだけ >>72 元とれたんだろ? 開発費と社員分の御給金と雇用と納税したんだろ? 別途事業抱えててたら考えるけど、デスストだけだろ? >>76 ん? デススト発売までの数年間社員は無給で働いてたの? >>78 は??????? もし君の言う通りデスストの利益で開発費と社員分の御給金と雇用と納税したのなら デススト完成までの数年間給料等誰がどうやって払っていたのか質問しただけなんですけど >>80 発売日に買って最後まで遊んで感想書いたら、 「お前が理解できてないだけ」と信者さんに言われたことあるw それに買って試した人が序盤で7、8割脱落してるのはトロフィーが証明してるのに まあ川に梯子掛けて荷物配達して だから何だって話だよ さながら店の拡張しないトルネコノ大冒険やってるような感覚だった ストイックと質素の中間をすりぬけるようなゲーム フリプになるまで待っとけ 買ったら後悔するんだから そもそもタダでも遊ばせようとするのはどうよってレベル 無駄なとこ端折って編集された動画視聴で良い というかこれこそ動画で済ませるソフトナンバーワン ノーマンリダース好きのおばちゃんが買ったみたいだけど、 少ししたらブレワイやってたな 独立一作目にしてはよく出来てる ふつうならスケールダウンしたりするがそう感じさせないつくり 荷物を背負いプレイヤーに常に負荷をかけるシステムなので人を選ぶ 目的地が見えたところで、絶妙なタイミングで音楽が流れたりすると感動する 中盤の雪山で挫折しそうになる、がそれを越えればエンディングまで行けるだろう シリーズもののメタルギアと違い、一本目なので初心者でも入りやすいというのはある ストーリーは覚えてない、いつもの小島節、赤い服の女性が綺麗だっただけだ ちなみに劇中、マリオとピーチ姫、という言葉がでてくる(うろ覚え)これは画期的ではないか? やるとしても英語版だな 吹き替え版は気持ち悪すぎる 人を選ぶから合わなかった人が売ってるだけ 気にせず買うがいいよ 5がつまらないと思ったら買わない方がが良い 3以降のオープンワールド路線が面白いかどうかだ 元ネタってポストマンでしょ? 分断された未来世界をポストマンがつなぐ映画 それにFF映画のファントムみたいなの入れてソラリスみたいにSF色強くした >>6 その中でサイパンはまだ良い方だとは思う半額で買ったけど面白くない事はない ちなみにXSXでプレー 分断された人々をつなぐ事が重要な要素なので NPCとの交流要素がもっとあればな もしくは街に物資が届くとちゃん潤う様子を視覚的に見せてくれたり そこら辺の要素が実に簡素で薄かったのが残念 主人公 「運んだった」 NPC 「あんがと!あんたえらい(ホログラム)」 長官 「ようやった! はい次」 謎男 「ああオレのベービーかえせ!」 テロ男 「配達飽きたやろ、武器でドンパチやらしたる」 絶滅体 「どうせ絶滅すんの手下を使って早めちゃうわ、でも止めて」 主人公 「棒はいらないんだ(棒使わずにクリアできねえけどな)」 どんだけ運んでも施設増やしても市民の復興した感ゼロ エンディングにむけて増えるのは賛辞のテキストのみ ネタバレはかまってちゃんメンヘラストーリーでした すべてがデタラメや薄い言葉遊びだらけでヤケクソになってmgsv遊び直した思い出 好き嫌いが分かれるとか刺さる人には刺さるで済ましていいような人の選び方じゃねえんだよなぁ 食い物で言えば珍味がそういう表現をされるものだが世界三大珍味みたいな扱いの広く受け入れられるものではなく 昆虫食とかの別に今は差し迫って食う必要もねえし好む人も少ないゲテモノ枠 最多とか言ってたがGOTYなんて相応しくない しかし、おまえら なんだかんだで小島大好きなんだな システムはけっこう面白そうに思えるんだけど いっつもやってる大幅セールが逆になんか不安を煽る キャラやシナリオといった不評な部分にリソースを割かず 最初から純粋にゲームらしいゲームとして作ってたら 定価自体を安くできたんじゃないのかねぇ >>105 カミナンデスとか思い上がってるから聞く耳を持たないとおも 資本の介入で作家性の崩壊ガーとかうるさいから好き放題やらせてできた作品がこれと言うね 棒じゃなくて縄がというならリブルラブルを超えるような遊びを見せてほしかったわ 上っ面の言葉遊びはもううんざり 運搬や建設とかのゲームシステムは好きだけど、それさえ人を選ぶからな 戦闘メインで遊びたい人には合わない そしてそれ以上にシナリオが奇抜で人を選ぶ キャラやBGM、演出は自己満じみてて臭い それだけ人を選ぶゲームなんだからこじんまりとプロモーションしてればよかった 宣伝しすぎたからクソゲーと叩かれる >>1 悩むぐらいなら買わない方がいいよ その程度の熱意じゃゲームが泣くわ 浜村やアメリカのなんとか言うアホとつながるのがテーマだろ 伊集院はゲーム部分は楽しんでるようだが、ムービーはスキップしてた PS5版では、ちゃんと話を理解しようと思ったけど耐えきれずムービーはスキップ 乗り物とか増えて道路作れるようになると面白さが加速してくる。個人的には満足な作品だった 意外とオンラインの使い方は上手い、というかちょうどよいと思った シングルのじゃまをしない程度のほどよい介入というか 配達要素はともかくここらへんは次回作にも引き継がれるかと ソニーが金を出して作ったヤツだから、最後はフリプ行きだろう 基本ガキのお使いでたのまれたもんを配送する 運び屋なんでそういの苦手だとあきる 触れると時間が劇的に進むという時雨 こいつが皮膚に当たるとそこだけ老化する表現があるけど当たった箇所から見るとそこ以外の時間の流れが劇的に遅くなるってこと ということは他からの循環が滞るわけだから老化できずに壊死するよね 時雨に打たれ草花が高速で成長して枯れる表現もあるけど同じ理由で水、光、養分が絶たれるわけだから成長せずダメージうけて枯れるよね だけど野ざらしの場所でも草木が繁ってるし小麦農園が成立してるし その一方でフードかぶるだけでバイクで雨の中疾走して平気だったりでこんなあほシナリオでよくリリースしたな 作業ゲーの極みなゲームだからな 2回配達したら二度と起動しない人も多いのでは? モンハンで卵運んでた方がいいよ もしくはマイクラで道作ってた方が楽しい >>120 監督のリアルは ダンボール被ったら敵が気が付かないレベル マジに考えてはいけないw グラや世界観は素直に凄いと思った 「さすが小島監督ヤバい、凄えの作ったな」と思って買ってはみたが何が面白いのか分からず10時間くらいで投げた 解像度が高いだけで殺風景な見所のない荒野が続くグラとクソ長ムービーありきの世界観は別に凄くもないだろ ガッツリ繋がってる訳では無いけど人が居るように感じるオンラインはいいと思った ゼノクロの緩く繋がるオンラインの発展系だな このゲームが出る前と後で世界が変わるほどの神ゲーだぞ(ただしソースは禿村) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる