グランツーリスモについて聞きたいんだけど…
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マリカーぐらいしかレースゲーやってないんだけど、あれって難しいの?
なんか最近70、80年代の車が格好いいと思えてきちゃって
それを動かすレースゲーしたいんだけど。なんか調べたら最新作のグランツーリスモ7は
バリバリの最新のスポーツカーばかりみたいだし。
なんか1とか2のイメージでは普通に売ってる庶民車でレースするゲームだと思ってたんだけど。 >>1
無理。
マリカーレベルじゃ打ちのめされて自殺するから止めとけ。 >>134
ジッシャガーとか言ってコントローラーでやってるやつが殆どだからウケるよな 1000日拷問与える側が何故かIDコロコロして涙目敗走しててワロタw >>145
まぁフォルツァシリーズの方がパッド勢多い気もするけど…
トリガーのおかげで踏みしろ自在に調整できるしな。
GTは未だにボタンでスロットル、ブレーキだろ?信じられないわ。 >>147
フォルツァもGTもリアルを名乗るにはどうにもお粗末って事よ
1が求めてるのはリアル寄りのカジュアルレースゲーっぽいからどっちでもいいけどこんな所で実車マウントはお門違いだわ
シミュレーターとしてみたらどちらも違うんだから >>148
リアル名乗れるシムなんかrFactor2でも物足りんわ
サーキットレースが主でTCS、ABS、ESCなんかはレースでは切るからその辺の電制は問題ないけどその他電子制御システムの詳細を自動車メーカーが公開するわけねーもん。
ハンコン含むコックピット構築も車種限定してセッティングしないとリアルには程遠いよ。
多数の車種を楽しむゲームでコックピットが高尚なんて勘違い甚だしい。
おめーサーキット乗った事ねーだろ?w GTが追い詰められた時お得意のどっちもどっちかw
それ言ってる奴で実車経験あった奴居たかな?w なんでもいいじゃん、GTが気になってるならGT買って遊べばいいんだし
そもそもの話、他人に聞かないと自分の遊ぶゲームすら決められないならゲームやめたほうがいいし
その程度の人間が、ゲハで聞いたところでクソゲー押し付けられて後悔するだけだろ
遊びたいものを自分で決めて遊べばいいだけの話 公式の情報調べてもGTの誇大広告ばっかりだからゲハで意見聞くってのはアリだと思うけどね
相手がGT信者じゃなければちゃんとした意見聞けるだろうし
このスレでもGT5やGT6買っとけって言われてるしな
脳死で>>1の言うこと無視してGTS勧めてる奴とか居るけどw >>148
それぞれどう違うのか詳しく
って聞いて答えられた奴いねーんだよなー でたでた
ゴキも痴漢もGTとフォルツァが心の拠り所だから少しでも否定されると必死すぎ
rFactorが物足りないなら尚のことシミュレーターからかけ離れてるだろ
まずはそこは認めないと話にならんな
リアルじゃないレースゲーにカテゴリにひとまとめにされるとマリカー未満となるから嫌なんだろうけど
それを含めて雰囲気ゲーとして1が気になってるGTが勧められるかどうかだろ
俺は投げ売りされてるからハードあれば試せばいいと思うけどね というか1はマリカーしてるんだからバーンアウトパラダイス辺りが丁度いい気がするわ
難しいかどうかで言ったら確実に難しいからな どう見ても必死なのお前じゃないか?
自分の書いたものを自分で見てみろよ >>156
必死だよ
痴漢もゴキも見当違いの事言い出してうぜーから >>154
GTもフォルツァもリアル、シムだなんて一言も言ってないんだがwww
コックピットシムレーサー君は免許持ってんの?www >>154
頭悪い長文はいらないからシムとして何がどう違うのかはよ言え カートやってたけどマリオカートは「カート」をよくゲームに落とし込んでるよ。
コーナーリングでキャラクターがインリフトしたりとかよくカートを調べて作られてる。
あくまでカジュアルだけどレースゲームだよ。 シミュレータと言ってもF1などのレース分野や航空機の訓練で用いられてる物から
乗り物の挙動を再現目指した一般向けシミュレータは別物だろ
シミュレータという言葉を自分勝手に定義して「僕が考えてるシムとは違うからシムと名乗るな」とかあほか
ファーミングシミュレータやカーメカニックシミュレータを出してるメーカーにも文句言ってこいよ 山内のビッグマウスまだ?
GTSPORT出る時は散々ツイッターでGTage 他sageしてたが >>164
山鬱、最近は他のソフトは知らないとコメント逃げてるね。
同時出走台数の上限やグラなど、アプデされた
iRacingやrFactor、AssettoCorsa、Automobilista
らに敵わないし… DS4のLR2は感圧式だからタッチはボタンと変わらへん ハゲによるEmu頼りの拷問も早々に終了して何だったら言った事をちゃんと実行できるんだ?
あのカスは? >>157
1番>>1と見当違いのこと言ってんのはお前じゃんw
バンパラてw >>154
実車ゲー遊んでる奴がマリカを同等に見て対抗意識してると思ってる時点でアホだろお前w どっちもどっち君は逃げたか
これまでゲハのレースゲースレを見てりゃわかるけど
GT推してる奴と、GTとForzaどっちもどっちとか言ってる奴はガチで車の話が出来ない
てかGTとForzaをどっちもどっちとか断言出来ちゃう時点で知識もセンスも無いよねってな GTを犠牲にしてでもFORZAを腐したいだけのクズしかいないからな
文句のつけ方に中身が全く無いから無知無能ゴキだと一発でわかる マリカ好きならGTでもPGRでもいいと思うよ
あれだって雪コースアクセル全開で走る世界ランキングの走り見たら感動する
3コーナーで追いつけないほどに突っ込みがやばいし車も綺麗 PGRは箱でしか出てないでしょうが
アレの吹雪のニュル逆走は今でもトラウマだわ 実際の挙動演算してるレースゲーをやっていくのかと
そうじゃないカジュアルとでは違うからなぁ
それぞれの独自のアクセルワークとライン読んでいくのを楽しんだり世界観を見ていく感じ 地球上の大気のなんたら粒子を再現してリアルタイムで天候を完璧に実現できるらしいから
サーキットある地域で雪降ってたらGT7でも雪降るんでしょ?
それが出来なきゃまーた嘘ついたってことになるし 時間変化・天候変化シミュレーション
『GT7』では、より自然でリアルな時間変化および天候変化を実現。
NASAの学術データベースをはじめとする膨大な気象観測データを手がかりに、グランツーリスモ独自の方法で、
大気中のエアロゾル粒子の粒径分布や濃度分布の空間的・時間的な状態の再現を地球規模のスケールで実施。
時間や天候に対するリアルで複雑な空模様、光の変化を表現しています。 マリカの感覚だと(一応ながらも)意識高い系レースのGTよりも、本編(FM)との差別化の為にバカゲー風味にしてるFHの方が遊びやすいと思うけど...
環境が無いと言うのが残念。 FFの挙動がちゃんと出来てないとFRも本当は表現出来ないけどGTはff気にしてないよな >>177
空模様と光の変化だけ。
そしてこれは事前計算したテーブルで実装する。
リアルタイムとは一言も書いてないぞ。
>>180
意味不明。 >>180
FF車のブレーキング時のタックインもしっかり再現されてるよ 本スレの信者でもオーバーステアとニュートラルステアの区別がついてなかったしこんなもんでしょ >>186
エンジンブレーキをブレーキングとか言わねぇけど? 見ろよ20年以上もGTを信じ続けてきた奴のこのザマをよ
結局グランツーリスモは実車経験無いやつにこう言うデタラメ知識を植え付けただけだって事がよくわかるよな 減速するんだから広義のブレーキングで間違ってないんだけどな >>189
ならエンジンブレーキを「ブレーキング」とだけ表してる情報持ってこいよマヌケ 発売まで8週間を切ってもポリフォはまともに情報公開するつもりは無いみたいだし
ハゲラッコも心が折れかけてそう あと言葉の使い方知らないのをすぐ「広義」で逃げるところも
もうワンパターン てかタックインを減速メインでやるもんだと思ってんのかこのハゲwウケるわ〜w
荷重デタラメなグランツーリスモを信じ続けたツケがしっかりと出てらぁな >前輪駆動車の場合、アクセルを戻すことによって発生するエンジンブレーキがフロントにかかり、結果として旋回力が増幅する。
>タックインをするにはまず、コーナーに入ったら、瞬間的にアクセルを緩めたり、ブレーキを少し踏んだりすることで、
>車体の荷重を前に移動させ、それと同時にステアリングをコーナーの内側に切ります。
ブレーキ踏んだらタックインじゃないってのこそ、デタラメ知識そのものなんだけどなw そもそもGTのは減速でアンダーが消えてるだけでタックインでもなんでもないけどな
ニュートラルとタックインの違いを説明できる? >>195
お前のその言い分だとブレーキ踏めば全てタックインになるぞマヌケw https://jp.ign.com/gran-turismo-sport/19030/review/sport
「グランツーリスモSPORT」では挙動の個性が大きくなったことで、FF駆動のシビックは曲がりづらいだけでなく、
アクセルオフによるタックイン(コーナリング中アクセルを放すことで、巻き込むような感じで急激に旋回性能が上がる現象)が
ハンコンのフォースフィードバックと車の動きでの組み合わせでより強調されるようになった その巻き込みが起こらねーってんのよ
エアプにはわからんか? どこの馬の骨とも分からんアンチ連中のタワ言よりプロのレビューのが信頼おけるよねえw >>198
IGNがポリフォから聞いた自慢話の記事がどうかしたのか?
GTSの自称タックインは全くインに巻き込まねぇけどw
あとな「ブレーキング時」ってどう言う時かわかるかハゲ?
ブレーキを踏んでる間がブレーキング時なんだけど?
ブレーキング時にはタックインは起こりませんよ?w >>200
つまり自分じゃ判断できないんだなw
お前要らないよ プレイした感想のレビューがエアプとかイミフなことを言い出したぞ >>200
なら最強なのはフェルスタッペンじゃねぇかよバカがw それっぽい専門用語を出してそれに突っ込まれて初心者向けテキトー解説ページの引用を貼りまくるのは最早ハゲの十八番となってるな >>203
お前のことだよバカ
あとIGNJはGTSのモデルはカクつきが全くないってウソ記事書いてたとこな >>205
ポリフォが金積んだ提灯記事が心の在りどころだから仕方ないね
だからフリーになると脇坂みたいにゲロっちゃうんだよね もうレースゲームは実車使うの止めた方が良いと思うわ。
ゲームと現実の区別も付かない危険思想が多すぎる。
あと壁擦りやバグで超加速出来るようなゲームにシミュレーターって言うの止めろ で、結局のところ囲われたプロがリアルって言ってるからリアルリアルかw
イベントに招待されたプロドライバーの接待を自慢してた時からなぁんにも変わってねぇなw >>204
'Red Bull Beat The Pro 2021' HOT LAP - Max Verstappen 2021/10/22
https://youtu.be/9vM-TcDaK9k
そうそうフェルスタッペンGTS上手いし最強だね
これはGTSが実写挙動である証明と裏付けでもあるねw >>208
もう既に時遅し
コックピット組んでるガチGT信者が雨の日に無謀運転して死亡事故起こしてるよ 友人がForzaとグラは比べるな
GTはあんなんでもプロも使ってるドライビングシミュレーターとか言ってたわ
ちょっと前に数値入れてもシミュレートしてないって露見してたよな >>210
フェルスタッペンはレースゲーならなんでも上手いの知らなのかな?
GTSをコキ下してたのはノリスだったわw >>210
話題そらしに走るの早いよキミ
ところでGTSは方向補正でヒョコヒョコ動くの本当に知らなかったの?
マジでスクショしか撮ってなかったの? >>213
ショボいハンコンG29使ってたランドノリスがGTSの挙動がどうの言ってたのには笑ったわ 乗ってくると面白くなるものじゃん?
多分意図的にやるものって学習に近いのね >>215
ラッコススタイルがそんなこと言って恥ずかしくないの?
あとハンコンで挙動が変わるレースゲームってどうなの? >>215
じゃあラッコスタイルのお前が挙動を語ってるのは笑い死ぬレベルか?w 車のことは何もわからないけど宣伝でリアルって言ってたからリアル
GT信者って昔からこれ なんで毎回一手先も見ないでレスしちゃうのか
ハゲが免許が取れない理由がよく分かるんだね >>214
タイヤバリアやクッションドラムにわざとぶつけたり押し付けたりそんなこと普通にレースやってたらしないもん
血眼で粗探して貴重な時間浪費してるの無印さん(笑)だっけかそんなアンチ連中だけよw >>221
知らないのにTCSがどうこうデタラメ抜かしたのか?
AI車と接触しても十分不自然な動きをするが
自然な動きを知らないからわからないのかなー??? >>221
お前バカだなぁ
根本的な挙動エンジンがしっかりと出来てりゃ低速域ほどおかしな動きはしなくなるんだよw >>217
>G29からDDproに変えた
>全く別世界だわ、G29のガタガタゴリゴリの不快な振動
>ちょっとゲイン上げるとすぐクリッピングが起こるクソFFBともおさらばよ
>去年の秋に初ハンコンG29買った時ココで
>プラスチックのおもちゃだの粗大ごみだのって馬鹿にされて頭にきたけど
>その通りだったわ
>置くとこないからホント粗大ごみにだすわ
挙動自体が変わるじゃなく挙動のフィール感じ方が変わってくんだよ
ハンコンの構造や性能でフィードバック激変するんだから当たり前じゃん? >>224
G29で挙動を語るなって発言と矛盾するな
ラッコスタイルだと何がわかるんだ? ラッコスタイルで感じるタックイン感についてぜひ教えて欲しいわなw >>228
ノリスのインスタにゃG29使ってる画像全然無いけど?w
記事用に取材先で簡易的なコックピットに座らせただけだろw >>228
ノリス「その一方で、F1やグランツーリスモ、特にグランツーリスモは酷い。とてもクルマには感じられないし、あらゆる場所でスライドしてしまう。馬鹿げてるよ。だから(リアルなドライバーは)誰もプレイしないんだ」
草生えるw
プロドライバーは誰もGTみたいなゴミなんてプレイしないってよw
ハゲラッコはそいつらが全員G29使ってたとでも言いたいのか?w >>228
そんなことよりスリップしたあとに効くTCSについて詳しく教えてよ >>230
そうだよなぁ
フェルスタッペンとかガチのeスポーツレースゲーマーでもあるけど
GTSがシミュとして本当に優れてるなら何でGTSの大会に参加しないの?ってなるわな
ハゲが自慢してた動画も「グランツーリスモティーヴィー」公式だしよw つーかGTのイベントでT-GT使ってたプロドライバー達の殆どが四苦八苦しながら操作してたじゃねぇかよw
T-GTってショボいハンコンなのかよw >>231
スリップを察知して効くのは実車でも同じなんだけど
フォルツァのは未来予測型なデタラメTCSでも搭載してるの?w >>234
はぁースリップアングルついてから効くのがTCSっすかー凄いっすねー >>234
へぇぇ、GTSのTCSってスリップを察知して効くんですかぁ、ガス入れずに曲がって滑っても効きそうっすね 話題そらしよりもさハゲちゃんタックイン起こしてる動画撮ってきてよ
しっかり再現されてるんだから簡単だよね 結局ハゲがいくら提灯を自慢したところで、プロドライバーがGTを褒めてどうこうだのって話も脇阪寿一のぶっちゃけでGT褒めてるのは全部仕事の上でのリップサービスだったバレたし
GTの公式でプロが何かを褒めててもリップサービスでしか無いって事になるんだよねぇ
タックインがあるとか記事に載せたIGNJも結局記事で褒めてただけでGTSにメタスコア何点付けたよ?
Forza7やHorizon5には何点を付けたよ?なぁ? ハゲの面白発言が溜まっていく
・後輪の方がキャリパーのデカい一般的なFR車
・TCSは車のスリップアングルが増した際に効く
・ブレーキング時のタックインを感じる >>241
ハゲ
構造上スピンしないってドヤッてた
一時間以上経つけどタックイン動画まだかな? PS4『Days Gone』開発者「売上は800万本じゃないかも」と明かす。トロフィー取得数からの推測だけど自信満々
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220108-188201/
> ゲーム開発者のJeff Ross氏は1月7日、YouTubeにおけるインタビューで自身の手がけた『Days Gone』について語った。
> 同氏は先日、『ゴースト・オブ・ツシマ』の売上800万本突破の報を受けて「『Days Gone』も800万本売れた」とSNS上で苦言を呈していた。
> しかし、今回はそのデータの正確性に疑問符がつく発言をしている。
GTSの800万プレイヤー(笑)もそうだけど
クソニーって売上を隠す時は「800万」って数字に拘りでもあるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています