メガトン級ムサシが失敗した理由「ロボである必要がない」
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科学を凝らした新しい武器とか出てこないし
超能力者が武器を使って戦うファンタジーSFで良くね 苦戦してたくせに巨大ロボットホイホイ量産しだすのもおかしくね?って思うポイント ちょっとやったけどゲーム始まるまでがくっそ長いよねこれ
街の移動とかリストから選択でよくね?面倒くさいんだけど 見た目とストーリーがどの年齢層に向けた物か理解できなかった パーツ組み替えとかロボじゃないと成立できなくなくない? 初週1.3万だったけど博多大吉が宣伝してかなり伸びた印象
5万くらい売れたのかな? 最近のロボットアニメってみんなそんな感じじゃね?
ロボ自体にもさほど魅力ないし 子供が欲しがったから買ってあげたけど、思ったより面白そうだったから自分も欲しくなった。 ロボがカッコ悪いからPSOみたいなのなら良かったわ キャラデザが酷い
顔の部分だけ従来どおり小学生ベースで
なのに頭身は高いからチグハグになっている
あんなキャラデザにするなら、イナイレと同じ頭身のままの方が良いだろう なんかガンダムAGE3部の焼き直しな気がするんよね ロボじゃないのにメガトン級だったらおかしいだろ(´・ω・`) どの層狙ったのかよくわからない
キャラデザとタイトル変えればよかったのに 体験版やったけどロボ感全然ないんだよな
あのパーツトレハンならリアルロボ寄りにした方がマシだったと思う 主人公高校生だし高校生なのに異星人と子供作ったりしてるし
>>19の言う通りどの層狙いかよくわからん
もしかして結構高めの年齢層狙ってたのか? それ言ったら全てそうだろ
ガンダムだって人型ロボットで宇宙空間で戦う必要性ない
もっと効率的な形状がある ロボじゃなければ失敗しなかったと言わんばかりだけど本当にそうか? デモエクのデザインならキメラでも映える
フロントミッションとかもさ
このロボじゃかっこよくない
シリーズ一式同色じゃないと見れたもんじゃない やってないけど
むかーしカプンコがこんなのだしてたよな
アレの装備変えれるバージョンか 普通にダンボール戦機をやれば良かったんじゃないかな
いま直撃世代が金持ち始める頃だろ >>20
メガトン級バクシって煽られてたくらい初週の消化率ひどかった割にまったく値崩れしてないからそこそこ売れている可能性はあるw エヴァンゲリオンのゲームにしとけば大ヒットしたものを・・・
調子に乗りすぎたな ・キャラデザはどこ狙いかも不明な独自過ぎる路線
・SF部分は完全に子供だましレベル
・ストーリー面はイデオンかファフナーかってぐらいにハード&ゴア
色んなものを考え無しに集めた結果、どこにも需要がないものが出来上がってしまったといった感じ >>34
今までいろんなハードで出たエヴァ関連のゲームの売り上げ調べてみな
アニメがどれだけ人気あろうがゲームと関係ないって分かるから アニメも子供たちに人気でなかったの?
なんか見た人には評判は良かったっぽいけど>アニメ ACシリーズよりデザインもゲーム性も遥かに下だしな 総力戦の最後戦艦の大砲と艦砲で敵の大半殲滅した時は
「ロボいらなくね?」て言われてたな 企画が二転三転して小学生向けで行く予定をやめた経緯があったらしいし 人類の99%が滅びて作られた偽りの世界という割に>>44これだもんなぁ、毎日ケンカに明け暮れる問題児っていう昭和テイスト設定いらんかったやろ >>24
出荷本数が異様に少ないんじゃね
これは30年後に高騰するパターン……? >>42
都市制圧はロボ、大規模攻撃は戦艦、って風に兵器の用途を分けてる世界なのかもね ロボであろうとなかろうと関係ない。
思い付いたシーンの切り貼りだから、たとえ対人戦闘やスポーツや冒険を題材にしても支離滅裂なストーリーで失敗する。
構成とか脚本が絶望的におかしいと思う。
ゲオの中古買取価格がついに1300円になったからゲームもワゴンセール近いし、中小小売店は可哀想だね。 >>48
4万本くらい出荷してた気がする
んで初回の消化率4割とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています