年々ゲームのデータがギガ単位で増えてくの何なの?
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昔はCDーROMの540MBとといえば
無限に近い容量じゃん、何でも入るじゃん と感じたものだが
今じゃあ540MB程度じゃあ低容量過ぎてスカスカと言われる始末
この辺ちょっとインフレ化しすぎて感覚がマヒしてるよな
容量制限が厳しい中取捨選択してゲームを作ってた
昔のゲーム制作者をちょっとは見習ってほしいものだぜ 言うてCDROMもPCエンジンやメガドラじゃハード内のメモリ量なんかが非力過ぎて
動画か音楽に振り分けるくらいしか使い道しかなかったし まぁそういう意味では総容量と言うよりメモリが強化された事の方が
実はゲームにとっては重要だったのかも知れんなあ。やれることは色々増えたろうし ディスプレイと一緒にマシンスペックも上がって容量が増えただけだよ
写真や画像や映像と同じ STEAMのエンドオブエタニティみたいに、本体と別にして欲しいわ
PC版だと、本体16GBとは別途、4Kテクスチャ(67GB)をダウンロード出来て
4K使わない人には16GBで良いんだけど
これがプレイステーションストア版になると、一括で4K不要な人にまで80GB近いダウンロードさせやがる >>1
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね >>57
セールしてたからポチろうとしたら容量のデカすぎて止めたわw >>51
ゴキ虫はそういうアホばかりだから、
何故PS5ソフトが国内CS市場で2%未満の産廃状態で、
PS4とPS5を合わせてもシェアが僅か1割でSwitchに惨敗の理由が分からないんだよw >>54
高解像度テクスチャで馬鹿みたいに容量食うのは、
ゲームとしてやれる事が増えた訳じゃないよw >>55
1のは疑問や質問ではなく、糾弾だから的外れなレスだな
無駄な高解像度化で激増したデータ量に対して、
ストレージと通信容量が十分に追い付いて無いし、
グラフィックの制作コストが開発コストを馬鹿みたいに高騰させてるのが問題で、
そこがどうにかならないのか?ってことだろ >>45
急にキチガイのスイッチ入っててワロタwe ゲーム容量の増加は通信会社に迷惑かけるだけなんだよなあ。 PSO2はあのゲーム内容とグラで
数十GB使用しているのが理解出来なかったな 総選挙で国内一般層の評価も最高で、世界的にも最高評価のブレワイが、
アップデート(VRモード等追加も有り)後の最新版で14GB程度(初期は13GB)
ブレワイに劣る人気や評価しかないPS4/5のゲームが、
ブレワイの10倍ものデータ量になってるのは、あまりにも非効率だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています