ゼルダBotWで台地クリア後速攻ガノン撃破かSEKIROクリアかならどっちが難しい?
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殆どの人がやった事ねえから
憶測以外ここでは語れないだろう
終了 ブレワイのそれはボス戦はほぼワンパンでゲームオーバーだろ
それを5戦はやらないと行けないんだから論じるまでもないのでは SEKIROがゼルダのそれより難しいなら、絶対買わん セキロはクリアだけなら誰でもできるだろ
パンイチでガノンはRTA走者並にやりこまないと無理では 公平に鐘鳴らしたセキロとマスターモードのガノン直行で勝負しよう SEKIRO目隠しRTAはあるけどブレワイはまだ目隠しクリアされてないはず >>12
お前、このスレの自分以外のレスすら読めねえの? >>4
条件が曖昧だから何とも言えないが
速攻というのをRTA基準にするならブレワイの死亡数は多分3桁を超える
btbミスるだけで落下死するからね あとRTAは数百時間に渡る研究で武器の選定や耐久調節を行って成し遂げられるので
普通に初期スロット数でガノン5体に挑むと上手いプレイヤーでも武器不足でクリア不能になる >>10
RTAinJapanで目隠しマリオ64走ってた人が将来的にマリオデとBotWの目隠しRTAもやりたいみたいな話はしてたな >>17
RTAじゃないで直行するにしろ、王家の弓と爆弾矢が極めて生命線になるしな まぁ、SEKIROの方が面白くて難しいんじゃね?(知らんけど)
BotWはスタートから一貫して虚無しかないんだろうし(私はそうは思わなかったが) >>21
自分で言うのもあれだがとりあえず>>15を読め >>21
>>5,6,7,8
ついでに>>17も追加で
はい具体的にレス付けてやったぞ
まあお前は理解出来ないんだろうけれど 前者はやり込みプレイ後者は通常プレイ
比べるのがおかしい ブレワイは難易度求めるなら自分で調整するゲームだから難易度比較するなら何かしらの制限を加えることになる >>24
まあブレワイはプレイの幅が広すぎるからしょうがない
死亡までの速さとかを基準にしても初見プレイヤーの3割位はタイトル画面出て3秒後に死んでそうなゲームだし まあ、一番やべえのは>>21で言い返したつもりになってる所なんだけどな
ガチで読解力が無いんだろうなコレ >>22
>>23
どのレスも具体的な根拠なくて草
バカは君の方だったか >>27
流石にこれは読解力が無いんじゃなくて言い返せないから涙目になりながらオウム返ししてるパターンじゃないかな
結局どちらのゲームもやってないんだろうし お前↓のスレでボコボコにされたから、このスレに逃げてきたのね
「ゼノブレイド2」の検索サジェスト、酷すぎるwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641139012/ >>28
とりあえず具体的な根拠としてbtbと武器スロットについてどうぞ >>29
まともな思考力と読解力があるなら、そもそも>>12みたいなど壺に嵌まる書き込みをしてないやろうて
>>30のスレでもそうだけれど、任天堂タイトルにマウント取りたいんだけれと
圧倒的に知能が足りてない可哀想な奴みたいだよ ゼノブレサジェストスレといい弩級のバカがわんさかいるな 通常プレイやった人のクリアタイムの平均値取っても多分SEKIROの方が短いと思うよ 比べるならSEKIROはスキル習得なし攻め力強化なし、とかじゃないの RTA見りゃわかるが判定残るバグとか使ってるしまともにやったら一撃で即死するから勝てねえよガノン
そもそも武器集めるのすらめんどくさいし >>37
平均の話において俺個人のデータにはなんの価値もないぞ >>40
まあお前ゼルダもSEKIROもゼノブレ2もロクにプレイしてなさそうだもんな
あ、もしかしたらゼノブレ2はやってるかもだが。AI制御の仕方がわからないからゼノブレ2の戦闘が運ゲーと駄々捏ねてたし 速攻いったらボス5連戦だからゼルダの方が難易度高いな武器の消耗度とか弓矢の本数とかも頭に入れないといけないし どちらも既プレイ済みかつタイム制限ないならBotwのが難しいな
ガノン戦がほぼオワタ式ボスラッシュな訳で装備調達もややある
Sekiroは音ゲーの覚えゲーなんだから割と余裕だったりする >>45
もちろんクリア済みだが、それは今の平均の話と何の関係もない
おつむが弱すぎて論点整理もできない感じか >>34
だから武器スロットどうすんのか聞いてるんだが?
初見で事前知識無いと間違いなく武器足りないぞ
RTAは耐久計算しながら戦うがそもそもプレイヤーには耐久数可視化されてないからな
大まかに壊れかけたら赤くなる程度 そもそもsekiroって制作側が普通にクリア出来る様に難易度調整してるはずだし
ゼルダ縛りプレイよりもキツい難易度だったらただの理不尽なクソゲーだよ SEKIROクリア済みの>>46がパラセール獲得即ガノンを実演してみればスレタイの命題に関しちゃどっちが簡単かわかるんじゃね?w >>50
・SEKIROはクリア済み
・SEKIROの方が死ぬと主張している
取り敢えずこいつのSEKIROのクリアタイムまでに即ガノンクリアできるかどうかやらせてみりゃ証明できるよねと ブレワイ側をルート自由加護有り位まで難易度下げればセキローの方が難しくなるだろうに何故スレタイの条件にしたのか理解に苦しむ 豚®︎自身が武器の壊れるスレを立てといて
理解してないのがアホ過ぎるな
5連戦を最小の武器でどうやって倒すんだ どちらもクリア済みの状態で挑戦するならSEKIROの方が楽だろうね
SEKIROは慣れれば案外簡単にクリアできる
ゼルダは慣れててもちょっと気を抜くと即死するからきつい ハイラル城の4体のカースガノンって、絶対に戦わないといけないんだっけ?
初回プレイで戦った記憶無いんだよ
あちこち這い回った挙げ句に、どっかの窓からガノンに直行した記憶がある >>57
>>58に加えて、厄災ガノンのHPがフル状態でスタート(神獣クリアしてるとHPが減る)
その状態で限られた武器数で倒さなければならない >>15
いや武器を一切拾わずにガノンのとこまで行ったことあるよ
そこに行くまで全ての敵から逃げ切ってる
特殊なことしなくても普通に行けばいいのでは >>61
ガノンのところに行くまでなら経験者なら割となんとかなる
初期状態で前座4体+フルパワーガノンを倒しきれるかが問題 >>61
普通に陸路行くなら直行ではなくなるがまあいいか
最大の問題は武器だからな
エアプゴキがよく知らないままとりあえずネガキャンに使ってるがコログと武器耐久システムは難易度設定に直結してるめちゃくちゃ重要な要素だからな セキロがムズイと思ってるのがまずエアプ
ちゃんと難易度調整されてて下手糞でもなんか上手くなった気になれる
絶妙な作りになってるぞ SEKIROの初見クリア時の死亡回数って大体200回ぐらいかな
ガノンは少なくとも200回以内には倒せそうだしゼルダの方が簡単だろうな >>65
エアプ乙
ゼルダは初期だと武器を持てる数が少ないから、相当の事前準備しないと武器が全部壊れて詰むよ >>66
ちゃんと準備した上で挑めば200回以内にはいけるでしょ >>60
うわ、そりゃ無茶だな
自分にゃ無理だ
フル装備でも集中力が続かない もちろんクリアするまで寝られませんでよろしくゥ!>>67 >>67
準備するまで何回死ぬと思ってるんだか
ハート初期&防具ほぼ無しだから武器集めの過程の雑魚も全部オワタ式だぞ 初見速攻ハイラル城はまず城にたどり着くまでがキツイし城内に入るだけでもキツイし
なんだかんだ言ってラスダンだから1被弾即死でキツイし(なので武器調達だけで相当死ぬ)
カースガノン×4を♡3で倒すのキツイし、ここまでをキツさの乗り越えたとしても
ラスボス厄災ガノンはキッチリチャート管理しないと武器が尽きて詰む(無論戦闘そのものもキツイ) 相当キツイのは分かるけど200は流石にいかんでしょ ID:hAZcqMwUaは頭のおかしいキチガイだからNG推奨 スレタイの条件なら素直にsekiroクリアした方がいいだろ(モチベ的に
RTAなんて苦行以外の何ものでもない >>67
ちゃんと準備して良いならそりゃ前座4体もいないしガノンのライフは半分ぐらいで武器も防具もある状態から戦闘開始だから普通に倒せるよ
「台地クリア後速攻」をどう解釈するかだな 常識的に考えてせいぜい直行する道中で摘めるものだけだろ… 速攻と直行は違うでしょ
ガノンの部屋まで本当の意味で「直行」したら武器も料理も集まらないしそもそも倒せない 台地からバグジャンプでハイラル城まで直行してエンディングまでやってるRTAあるんだから倒せないこたないだろ そりゃ倒せないこたないだろうよ
倒せない前提ならそもそもSEKIROを普通にクリアするのとどっちが難しいか比較する意味すらない >>1
初見クリアか、熟練済みみたいな
いろんな条件書いてないからなんとも言えないけど
ゼルダBotWの台地クリア後速攻ガノンって縛りプレイだろ?
で、SEKIROクリアは縛りなしクリアってこと考えれば
普通にゼルダのほうが何ど高いんじゃね?
あ、チートありって条件とかなら長くなるおかげでSEKIROのほうが難易度高くなるかも。
どっちにせよ、提示された条件なら圧倒的にSEKIROやるほうがやりがいあるし楽しいだろうな。
ゼルダの方の条件とか「チュートリアル終了後、このゲームの面白い部分すべてスルーしてラスボス討伐しろ」だからな。
RTAみたいな目標がなかったら、虚無だよ。 まず武器スロットを増やすにはコログ集めて双子山の方にいるボックリンにあって依頼こなさなきゃならんから速攻にならん
インフレを起こさない初期段階で一番強い装備集めたいなら城の中を探索するしかないな
防具は無理だが最強盾なら城の中で手には入るぞ
ボス戦が一個増えるがな >>82
Btbはバグじゃなくシステムが正確に作動した結果の隙間を縫う超高難易度アクションで、初期ハートでやると失敗=死だ
動画で見るRTAは数十回数百回トライした後の成功例
そしてRTAの戦闘は画面に出て来ない武器耐久計算+スタミナ管理+フレーム単位の戦闘をノーミスでこなすオワタ式だぞ
弓も残弾が限られた上に間合いをミスると自爆して即死する爆弾矢をヘッドショット+爆風を浴びせ続けるのが条件 >>79
じゃあ「どの程度」準備するのか具体的に書き出してみろよ
もちろん、万人がそれを「速攻」の範囲だと思える程度の物に収めろよ?w 盾と矢と食い物を限界までそろえていいならブレワイもそこまで難しくはないだろ
そこそこやってる人っていう前提ならセキロより時間はかからん >>91
始まりの台地じゃリンゴとかの普通食材しか手には入らんぞ
ガノン城でなんとか力食材とマックスが少しは手にはいるかボス戦オワタ式は変わらん >>91
いくら武器防具揃えても台地の祠のみだと一発食らったら終了は変わらんので… >>91
あと矢に関しては街での買い物出来んから敵集落からの略奪メインになるがこれも難易度高いぞ
ちょいちょい事故るからな
んでガノン戦は爆弾矢ヘッドショット頼りだからあまり意味ないけどな 初期カースガノ4体とフルパワーガノンの合計HPは10000だから
これを初期武器スロット数でどう削るかだな
ビーム反射は9割は成功させるかなりアクションが上手い人というのが大前提だが すまん、神獣未解放でのカースガノンはHP2000
だから合計HP16000だな
割と絶望的な数値だったわ 全部、王家の剣だったとしても武器枠足りないな
厄災リンクレベルのテクがないと無限ピタロック使ってもきついだろw >>98
王家の両手剣はハイラル城に3本しかないから
色々と弓矢や反射組み合わせないといかん
雷のカースガノンに盾で何発か受けられたら詰みかねないな 台地後速攻ガノンだから、台地クリア前なら時間かけて準備することはできるか
ライネル狙いでハードモードの方が楽なのかな?
勝てるか知らないけど >>100
ハードモードは食いしばりないから回復の必要性なくてある意味楽だな >>97
それを初期状態の武器8スロット、弓5スロットで倒さねばならないっていう >>91
そもそも揃えるのが大変なんだが
最強装備ならラスボス余裕だろとか言ってるのと変わらん マスターソード→条件的に不可能
ライネル装備→そもそもガノンより強い
インフレが初期段階だからエンチャント装備もほぼ出て来ないので
王家と近衛シリーズが最強武器だな
盾はハイリアの盾は手にはいる(スタルヒノックスとの対戦が必須)
防具はルート上旅人のズボンとボロシャツだけだな BOTWの評価の高さには前々からおかしいと思ってた
多分青沼も糞ゲーだと思ってるんじゃないかな
結局名作のスカウォが失敗したので、
純粋に面白いゼルダ作るのやめて
・誰もが新しいとわかる下らない要素
・誰でもクリアできるくらいぬるい無価値なゲーム性
この2つを意識したんじゃないだろうか
青沼の作戦はこうだ。
まず語りたくなるような新しさをメディアに流す。
気になった人や、レビュアーがやる。
糞みたいに簡単なので当然クリア出来る。
クリアした人は「本当は下らない新しさ」を「俺がクリアした素晴らしい新しさ」として喧伝する。
近年のなんでも詰まったらすぐ攻略サイトあるいは投げるやつらに本当のゲームの良し悪しなんてわからないんだから
露骨に新しいゲームをクリアしたという満足感さえ与えてしまえばいい
多分ドラクエ11も同じ方法をとってる。
FF15も近いことはしたんだけど、やっぱりクリエイターとしての矜持を捨てられなかったんだろうな。
「偽の新しさ」じゃなくて「本気で新しいオープンワールドのあり方」に挑んじまった。
イベントの密度やインタラクト出来るオブジェクトの密度ではなく、
旅そのものをAIによってアップデートしナラティブな冒険に作り替える。
という構想だ。 多分ゼルダのこの縛りは同じボスと戦い続けるせいで1回1回のリトライが長く感じてキツイんだと思うよ
実際にやってみたらセキロの方が普通に死ぬ >>108
ゼルダのリトライはびっくりするほど早くて快適だよ
簡単に死ねるから死ぬ経験を笑い話にして楽しむ足跡モードもあるし(DLC)
散々言われてるけどほぼ初期ハート&初期スタミナだから崖登り中の滑落でも軽く死ねる ヘタレプレイヤーなんでハイラル城侵入は装備整えてからしか行ったことないんだけど
気合いのタスキ効果で炎上以外は1撃耐えて敵の自動回復が無いノーマルモードでもRTA走者レベルじゃないと神獣未解放クリアは相当キツいの?RTA走者は発売後即バグ無しで走ってたような気がするけどあの人たちは腕前神レベルなんだな… そもそもの前提がよくわからんわ
どちらも初見なのか既プレイなのか極一部の超級熟練者なのかで全然違う
普通に考えるなら普通はやらない縛りプレイなブレワイのが難しいだろ、セキロはアイテム集めとか強化とか好きなだけできるんだから >>109
読解力無さすぎね
実際の時間の事を言ってるわけじゃないことぐらい分かりそうなもんだが >>110
一番の問題点はポーチ数
武器と弓の数が限られていてガノン5連戦で武器が尽きたらクリア不能になる
なんで準RTAなスレタイ条件だと、
・ルート上取れる装備でガノンを攻略出来る組み合わせを考える
・上記装備を必要な耐久力を維持できるように集められるルートを調べる
・上二つを完璧にこなした上でオワタ式5連戦をノーミスクリア
が必要になる
攻略本抜きだと上二つが終わるまでに数十時間位かかる >>113
考えただけで挑戦したくないわなw
この条件下ならいくら死のうがセキロのほうが楽だろ ブレワイは、一応台地から城直行でもクリア出来るようには設計はされてる
城攻略チャートを完璧にこなす&ガノン戦ノーミス前提だが 普通に攻略しても、雷のカースガノンをノーミスで倒すのは至難の業だと思うわ >>117
武器に余裕が無いから木製武器とか持てないしな
向こうの攻撃は掠れば感電で死亡確定
こちらの攻撃は盾で受けられたら経戦能力削られるクソゲーだな >>118
神獣での雷はめっちゃ苦戦したわ。
風は爆弾矢を撃ちまくればあっさり終わるんだけど、雷は他のカースガノンに比べて小柄であっちこっち逃げるしな。 砂漠ルート(ゲルド→イーガ団アジト→雷神獣)は意図的に難易度上げたと、どこかのインタビューで言ってたな
上述の視線誘導にも繋がる話だが、台地から反時計回りに世界を巡るようにしたので、大半は砂漠が後半に到達するようにしたと マスターモードだと雷のカースガノンで積むんじゃね?
あれ完全にノーミスじゃないと移動してる間に回復されるし >>120
なるほど馬宿の南のヒノックスが通行止めの役割か
あいつが居なかったら砂漠に直行してたわ 砂漠は終盤というプレイヤー心理も働くだろうってインタビューで言ってたな 鳥だ魚だ岩のワザを使わないで
どうやってガノンの無敵状態を解除するの? >>113
あー武器か
マスモが死ぬほどキツいのは感覚的に分かるけどノーマルもかなりカツカツなんだね
直行はRTAじゃなくてもキツいならRTAはやっぱり頭のおかしな域なんだな… >>122
ついでに台地の地点で「まずは(やたらと目立つ)双子山を目印に西のカカリコ村を目指せ」と言われるしな
そのままカカリコ→ラネール登山道入口(記憶の写し絵)→ハテール
とクエスト面でも誘導されてるし 最近のゲームって死にゲーだの高難易度に見えて
リトライ楽で「難しい」の種類が昔のゲームと
明らかにちがうからな
死んだらステージ頭に戻される緊張感とか皆無で
難しい!いわれても、うーんって感じ
まあ壺男みたいなのやる時間ねーからってことなんだろうけどさ >>8
バンイチw
せめてズボンは履かせてやれよw >>113
ヨウツベではrta動画が時給換算ではぶっちぎって安いと言われている所以…。 発売日直後に30分でクリアって煽ってた連中がいかにエアプかが分かるスレ >>132
発売直後は1時間〜とかやったやろ
30分云々は各グリッチが成熟してからのタイムだし ゴキがなんか煽ってた記憶があるんだけど1時間だったか >>134
3月発売で4月頭までのRTAが1時間、その後45分を叩き出した人が出たからIGNが記事にしてる
それから何年も研究されて今は30分切ってる
実はスレタイ条件だと難し過ぎるだけで
10〜15時間位の時間制限ルート自由にするならセキローよりも簡単に出来るのよな
ボックリンに会えれば武器ポーチ増やせるしルッタ解放すればハート増えるしミファーでオワタ式じゃ無くなるから 確か任天堂の城直行ルート想定クリアタイムは、1時間半〜2時間ぐらいじゃなかったかな >>136
それ間違いなくメトロイドドレッドと同じ計算方法だろと思う >>135
RTA界隈のことは詳しくない(30分位で走ったやつを1回動画でみただけ)からゴキに海外RTA走者の発売後の試走動画でスカスカとか煽られた記憶だけあってタイムの記憶は超絶曖昧だったわw 初見プレイでスレタイ条件でガノンぶっ殺したバーチャルおばあちゃんってすごいんやな 非現実的な目標じゃなくて
台地から南の方向に降りてライネルをよけて
ゲルド砂漠に向かうルートとか誰か試してくれ そもそも完全に初見って条件だと、台地クリアの時点ではジャスト回避、
ジャストガード、弓集中のヒントが無いからな
それにハイラル城直行のカースガノン戦は神獣内での戦いと違って
英傑たちのアドバイスが無いから、下手したら炎のバリア程度でも詰みかねん >>140
死にながら5時間アクションやり続けるのやベーよ
集中力かメンタル持ってかれるわ 武器なくて詰むとか言われてるけど、一応リモコン爆弾でダメージ与えられるんじゃないんか? >>145
やったことある人なら当然知ってることだが、ラスボスの厄災ガノン第2形態は特定行動以外のダメージ通らないバリア貼ってくる
武器か盾がないと詰み
RTA走者はスタン継続のグリッジ使ってハメ殺すけど、それも両手剣必須 >>146
逆にそれ以外はリモ爆でダメージ通るなら、武器節約して普通に武器足りるよね >>147
理論錠可能というだけで現実的では無い、攻撃力カスだしな。 ガーディアンとかガノン系は耐性持ちで2ダメくらいしか通らんからな
できるもんならやってみろってんだ プルアのところで強化出来てないから
出せるダメージは1〜2
まだ盾反射に賭けた方が現実的だな
逆に初期リンクは自爆したら死ぬんだからたまらない >>131
だってSEKIROの具体的な話がゴキちゃん側から何も出てこないんだもの
もしかしてPS4で実際に遊んだ人かなり少ないんじゃないの? SEKIROは数珠玉集めれば結構楽になるけど、中ボスあんま倒さず進めたら台地速攻ガノンより死にそう マスモは敵が回復するから矢が足りなくなりそう
それこそリモ爆で頑張るしかない マスモは矢や近接攻撃の合間に爆弾で回復切るのが必須になるからな
これも爆弾強化しとかないとリチャージが割とカツカツになりがち >>131
叩きスレが雑談に乗っ取られるのは名作の証
という前例を作ったのがブレワイのゲハでの最大の功績だと思うわ
いちばん信用できる SEKIROの話もできるけどそっちは普通にクリアするのが前提だから特に議論になるようなことはないし…… セキロを特別難しいと思ってるところが
ニワカキッズ臭い 縛りプレイと通常プレイを比べるという謎の前提だし縛りプレイ攻略談義スレになるのもやむなし >>159
ブレワイは自由度が激しすぎて普通が存在しないけどな 自由なゲームで特定の状況(強化なし直行)のみ想定ってのは条件縛りではないか? SEKIROは通常クリアだから試行する人がクリア経験ありか無しかで全然話が変わってくるな
一応ブレワイはできるだけ寄り道なし(寄り道しない程度の武器調達はあり)の前提で
・ブレワイSEKIRO双方ともに一度クリア経験ありのプレイヤーで単純に比較したなら間違いなくSEKIROの方が簡単
・ブレワイSEKIRO双方ともに完全初見のプレイヤーが攻略サイト等なしでプレイする場合も間違いなくSEKIROの方が簡単(というよりブレワイが無理ゲーすぎる)
・SEKIROは初見で攻略サイトなし、ブレワイは一度クリア経験者が攻略サイトやRTA動画を見てチャレンジでトントンかSEKIROの方がやや楽
というイメージ
異論は認める 難しいの定義がクリア時間なのか死亡回数なのかよく分からんが、死亡回数はセキロの方が多そう ワンミスも許されないブレワイの方がどう考えても死ぬだろ ブレワイより道中長くて、多数の中ボス、大ボスと戦うセキロの方がさすがに死ぬだろう それは無い初見殺しで死んでも幾らでも猶予ある
ゼルダは本物のオワタになるから人によっては一生クリアできん このブレワイの縛りそんなにキツイのかと思って、一からデータ作り直してやってみたけどリトライ20回くらいでクリア出来たぞ
SEKIROは150回以上は確実に死んでるからどう考えてもSEKIROのがムズい >>166
カースの攻撃は1回ギリギリ耐えられるし余裕だった、厄災ガノンのレーザーは事故りやすいから走りで避けて、剣攻撃のジャスト回避に絞って攻撃入れたら結構楽に行けた そもそもブレワイは必ずボスに至る道でステップアップさせて倒し方を無意識に覚えさせるゲームで
とりあえずボスに挑んで死にながら覚えるようなシステムとは正反対なものだぞ
比較することすらバカバカしい >>149
歩行ガーディンを岩に嵌めて三十分掛けて爆殺した思い出w
ノーマルモードてしかでけんがw >>169
それはセキロもそうだぞ
ダクソとか他のフロムゲーに比べてかなりチュートリアルが丁寧
道中の雑魚とか中ボスで自然に戦闘システムを覚えられるように作ってくれてる >>171
嘘つくなよ、教えてくれるのは牛が花火に弱いとか適当な情報で
基本的に敵のモーションは戦って覚えろだろ?恐怖で殺された時は単になにこれ?しか感想がわかなかったわ
お前らフロム信者は本当に頭おかしいな >>172
それが適当な情報って…単に頭が弱いだけじゃね
敵のモーションはそりゃ戦わないと覚えられないだろ、それはゼルダも一緒
一回死んでも回生できるから理不尽さも無い、最初からミファーの祈りが使えるようなもの >>173
回生なんてなんの役にも立たんだろw あんなのボスが持つ相手のモーションをもう一度見るための権利券でしかない
だから無駄に死亡数が増えるんだろ?お前らが大層に言う死亡回数は回生がまともな救済として機能していない証左でしかない
結局ボスのモーションを完璧に近い状態に覚えて相手の体幹を削りきれるようにならないとまず勝てないんだからw
あのゲームやって理不尽が無いとか言い切れるんなら、間違いなく頭がおかしいかお仲間の調教が聞いてるだけ >>174
もし回生が無かったら死亡回数は今の比じゃないぞ、救済として機能してるから150、200回ぐらいで済むわけで
モーション覚えてなくてもセキロはとりあえずガードしとけば大半の攻撃は防げるし、毒と炎上で体力ジワジワ削って倒すとか戦略は色々あるよ、君の頭が固いから他の勝ち方が思いつかないだけで つうか回生が役に立ってるとマジでプレイしてるのか?
もう一度見るチャンスをもらうより、一旦鬼仏まで戻ってフルの状態で挑んだほうが体力的余裕もあって確認しやすかった
弦一郎の辺りで既にこれに頼る時点でチャンス無いなって気付いてたわ
「毒と炎上で体力をジワジワ削って倒すとか」は君がリアルタイムで気付いてやったの?
他の人達が見つけた攻略方法をこれぞスタンダードみたいな話し方止めてよね?
初期なんかあっても傘使って持久戦くらいしか無かったわ >>176
逆に回生せずにボス倒す方が難しいだろ、初見プレイの実況動画とか見ても回生使わずにボス倒してる人とかほとんどいないぞ
毒と炎上はリアリタイムで気付いて使ってるよ、忍具は積極的に使うようにしてたし なんで他人の実況動画ベースの話になってるんだよw お前本当に無情報でゲームやってるのか?
こっちは発売日付近からやってた証拠な
https://i.imgur.com/GqYGsXI.png
あのさ、このゲームはアーリーアダプターか無情報でやったら絶対にって言い切っていいレベルで理不尽な殺され方はあるんだよ
上で書いた様ないきなり叫びだして恐怖で死んだり、厳密には逃げるマップで隠れる所騙されて蛇に殺されたりな?ブレワイみたいにステップアップさせてくれるゲームと比べたら絶対に似通ったイメージなんてわかない
回生せずにボスを倒すほうが難しいって書き方も意味不明、死んで体力・瓢箪がフルになってる状態の方が敵の動きを見るにも長く見れるだろ >>178
だから初見の実況動画って言ってるんだが、まともに文章すら読めないのか
獅子猿の発狂の怖気ゲージの蓄積は遅いから、食らってもすぐ離れれば死なない
その程度で理不尽ならゼルダのガーディアンのレーザーやライネルの爆発も理不尽になる
蛇で隠れる所騙されるような場面なんて無いんだが、ちゃんと蛇の動き見て進めば気付かれないぞ
あとちょっとでボス倒せる時に死んだら最初からやり直すより回生した方がいい、他の人のプレイ動画とか見てみるといいよ皆回生使ってるから >>179
だから君が言ってる攻略情報は先人たちが見つけてくれたものじゃん、君はそれだけ知ってたんだから本スレ来てたんだよね?
自分は弾きの有効フレーム動画を投稿した人間だよ、もしかしたらPCアクションの方だったから君は見てないかも知れないけどね
君はどんな情報を提供してくれたのかな?毒や炎上ダメージについては自分がこのゲームを止めるまでにはめぼしいものは見れなかったなあ
つうかsekiroとブレワイ比べて本当に同系列と見てるんなら会話が成り立つ気がしないわw あ、間違えた
弾きキャンセルの有効フレーム動画を上げた人間な 単純に何体もの走行ガーディアンから逃げるってすげぇと思ってしまうw エルデンがくそげーだとわかったら隻狼持ち出す浅はかさ
>>169
それな
こいつらはダクソが好きでもない
何が何でもブレワイを貶めたいだけ 死にゲーはリトライ回数が多いだけで難しいわけではない
SEKIROクリアできんって言っている人ここにいないだろ
ブレワイのこのプレイは死んで覚えるものがないのが辛い >>184
強いて言うなら初見殺しの炎カースガノンやガノンの無敵ギミックなんかは気付くまでの勝負だな まあブレワイはこのスレで出てるだけでもかなりの攻略情報だからな
本当に初見でやるとスレタイ条件じゃラッシュと盾ガードも実戦で死にながら覚えることになるし
探索中に死にまくるからな 初見殺しはくらうこと自体が攻略情報だけど、ただのノーヒントは辛い >>183
そのクソゲーより期待されてないブレワイ2さん >>180
回生が役に立つかどうかって話で、何の攻略情報も持ってない初見プレイの人らがみんな回生を使ってボス倒してるから役に立ってるってことなんだが
頭弱すぎて会話が成り立ってないな ガーディアンのビーム反射は初見プレイでは気づけずメインクエスト完走まで行っちゃった
ゲーム内の情報だけだとビーム反射のヒントはガーディアンガード・古代盾の存在とDLCのダルケルの日記しかないよな? >>188
そういう書き込みすると後々まで晒されるからやめた方がいいよ
ゲハだからプロレスしてるだけでそもそものブランドの格が違いすぎるので フロムゲーは言うほど難しくないだろ
やめなければ誰でもクリアできる絶妙さで作ってある >>191
アンケートや投票でそういう結果が実際出てるんで… >>193
アンケートや投票参考にしたらブレワイぶっちぎりですがな
そもそもの売上と知名度が違いすぎるんだよ >>194
どこの投票?
IGNJ、TGA、ゲムスパあたりの投票は全部エルデンの方が上だが >>195
発売後はよくあるフロムゲー扱いにされて無意味になるのがお約束。 >>200
すでにテストプレイした人が多くいる中で期待度ランキング1位だから、発売後も人気維持するだろうな 弦一郎戦とかセキロはバイオ4の籠城に並ぶ熱中度だがエルデンは闇鍋だな
kofというよりファイターズメガミックス的な糞さ
評価に値しない まぁ2022年で1番期待されてる神ゲーなんですけどね 始まりの大地降りてからガノンの位置までに何度死ぬかわからんな。
ハートの数が厳しすぎる。 エルデンは完全新規IPだからな
1000万本超えたら大成功じゃね >>208
そりゃそんだけ売れたら万々歳だが
今PS5の販売数1400万とかだろ >>209
TwitterのアンケートだとエルデンはPCで買うって人が一番多かったからPS5の販売台数はあんま関係ないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています