マイクラ2億本!あつ森2200万本!ゼルダ2200万本!ハァハァ…ツシマ800万本…ラスアス2、400万本…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そう言ってやるなってカスみたいな購買層でツシマはがんばってるじゃないか すみませんタイトル編集の際、あつもりとゼルダの数字を同じにしてしまいました
正しくはあつ森の売り上げは現時点で3200万本以上です >>1
10年前以上に発売されたマルチタイトルの累計売上とラスアス2の初日の売上を同列にしちゃう規格外の頭の悪さ嫌いじゃない >>11
ラスアス2なんて400万からあと1円セールでもしないと売上増えないだろ なお
スパイダーマン2000万本
↓
スパイダーマンマイルズモラレス400万本
ラストオブアス1700万本
↓
ラスアス2 400万本
だいたい400万に落ちる模様 そのご自慢の任天堂タイトルもラスアス2の初動400万本には及ばない雑魚
対馬の1年半で800万本は超えてても、所詮はサードの大作にも売上が分散してるPSと任天堂タイトルしか売れないスイッチの差でしかない ポリコレ説教くさい脚本でユーザーがどのキャラにも共感できず吐きそうになった
>>15 マイクラはPCがほんと凄い
MODとクオリティアップで別ゲー感ある ラスアス2の400万は累計じゃなくて初日の数字やん
任天堂ゲーでそれに匹敵するのってなんかあったっけ >>17
初動だけ売れて評判悪くてどうすんの。長く売れないってことは騙し売りってこと
サードの大作はサードのものでしかない。スイッチだけしかハード持ってないわけじゃないんだから >>17
初動で勝ってて累計で負けてるって一番恥ずかしいぞ PS4も1億台なのに何でファーストがたったの800万本なの? ラスアス2は初動の売上だろ
デスストみたいに後に売上発表されて恥かきたくないなら黙っとけw >>17
その分散してるはずの大作がどこにもみあたらないんですが? >>20
一本たりともない。任天堂の最高はスマブラSPの120万本。
『スマブラ SP』発売3日間で123.8万本のスタート! Switch及び『スマブラ』シリーズ過去最高の初週販売本数を記録
https://www-famitsu-com.cdn.ampproject.org/v/s/www.famitsu.com/news/amp/201812/12169110.php?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#aoh=16413747218636&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fwww.famitsu.com%2Fnews%2F201812%2F12169110.html >>25
2倍に増えたとしても任天堂からすりゃものの数ではないぞ >>31
確かにデスストみたいに任豚が恥をかくの見てみたいわw >>34
確かに恥じかきたいからデスストのPS売上知りたいわ >>14
最初に盛り過ぎなんだよな
PSmove1600万本出荷と比べても明らかにおかしい >>28
なんでステイ豚®ってこんなに頭が悪いんだろうね
やっぱりPSは低知能を引き寄せる電波でも出てるんだろうな レアの海賊が2500万、FH4も2000万ぐらいいってたよね そういえばラスアス2なんも聞かなくなったな
1はばらまいたとはいえ2000万近くいったのに >>1
ツシマは叩き売りセールしてその本数だからなぁw あつ森とブレワイの発売一年経過時点での売上本数ってどんなもんだったっけ? 日本が舞台のゲームでこんな売れたの初めてじゃないの >>41
ゲハにいて単なるサブスクからのプレイヤー数と販売本数を混同しちゃうのは恥ずかしい >>39
おじいちゃん、それ売上本数じゃないですよ 任天堂は一機種のみの縛りプレイしてるから
元々フェアじゃないんだけどな ていうかこのスレタイでマリカーが入ってないのおかしくね
あれが任天堂で一番の化物でしょ >>53
任天堂が縛ってるのが悪い
そこを緩めた結果PSを買う理由が無くなりつつあるのは流石のSONYだと思う マイクラはvitaで世界に広がったんだから実質PSのタイトルでしゃ なぜ>>1は>>14の情報を知ってて上げなかったのか?
スパイダーマンがあつ森やゼルダに遜色ないと言う不都合な真実を隠したかったから? >>28
じわじわ売れ続けるのがファミコンの頃の任天堂だからな。
ドカンと最初だけ売れるのはセガハードの特徴だった。 >>20
マジレスすると無い
あつもりだって初日で400万も売れてない >>65
そんなソースあったっけ?
発売から10日で出荷は1177万本なのは決算で出てるけど >>54
ソニーはDL比率はデジタル専売含むユニット数しか決算公開してないから1円セールでミニゲームばら撒いても
数字としては上がるからな。 あつ森は2020/3/20発売で3月末までに出荷+DLが1177万本
国内:海外比率が384:793なので約1:2
ファミ通の初週が188万本
この数字を3倍しただけで500万本超える
出荷+DLなら国内200万本は超えてるだろうし最低でも初週600万本は超えてるんじゃないか? >>68
1円セールどころか、フリプ分も入れてなかったっけ? >>69
まあ、こんな計算しなくても初週より2週目の方が出荷とDLが多いとかあり得ないので600万本以上は確実だろうな マリオカート8 デラックス 3,874万本
あつまれ どうぶつの森 3,485万本
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2,571万本
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 2,413万本
ポケットモンスター ソード・シールド 2,264万本
スーパーマリオ オデッセイ 2,195万本
スーパー マリオパーティ 1,648万本
ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go!イーブイ 1,383万本
スプラトゥーン2 1,268万本
リングフィット アドベンチャー 1,221万本
ルイージマンション3 1,029万本 マリオカート8 デラックス 3,874万本
あつまれ どうぶつの森 3,485万本
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2,571万本
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 2,413万本
ポケットモンスター ソード・シールド 2,264万本
スーパーマリオ オデッセイ 2,195万本
スーパー マリオパーティ 1,648万本
ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go!イーブイ 1,383万本
スプラトゥーン2 1,268万本
リングフィット アドベンチャー 1,221万本
ルイージマンション3 1,029万本 マイクラ楽しいのは石炭掘って松明作るところまでだな。
あとはエクセルシートを手計算で検算してるみたいで、ひたすらめんどくさいだけ。 最終的にメガヒット56万でプレステ終わっちまったな・・・ >>72
マリカのほうがあつ森より上なんか。しかしすさまじいな ツシマ新規IPだしな
売上の早さならスプラ2やルイージマンション3は超えてるだろ
そういえばスプラとルイージマンションも新規IP時の売上はツシマ以下のゴミやんけw >>81
なんか悔しそうだけどハード台数10倍差で売上本数2倍差しかつけられないのはどうかと思うぞ >>82
ツシマ販売してから1年半しか経っていないからなw時間が経てばまだまだ開いていくぞw >>17
初動で売れて累計で負けるって口コミで広がらないファンしか買ってない
新規呼べなかったつまらないゲームだったのでは >>28
https://www.famitsu.com/news/202003/25195316.html
国内の任天堂ソフト初動最高はあつ森の初週188万本だけど
世界だと2週で1117万本だから初週で600万以上は確実
2週目が初週の半分と仮定すると初週は730万本以上になる マイクラはマルチだし、ハードでいうならPCゲーだろ
定価1000円を満たない500円くらいだっけ?のゲームをカウントしても意味ないぞ >>17
スイッチは任天堂ゲーのおかげでPS4を越えるペースで売れている
任天堂ゲーのハードを牽引する力は全てのPS4ゲーより上
ファーストゲーはハードを牽引する力が第一に求められる
初動だけ高いのは特に意味はない
セールで伸ばした数字も無意味 ゼルダは本当にラッキーだよな
FF15が売れたおかげでみんなオープンワールドに親しむことが出来た
結果的にゼルダの時にはすっかりみんな慣れてたからあの高評価になった
順番が逆だったらFF15はとんでもなく持ち上げられてた
まぁ当時苦労してスイッチ買った人が、大してグラが良くない上に、地味で淡々としたゼルダをプレイして、苦労に見合わないできのゼルダという認知的不協和を解消するために面白いと信じ込んだ、とも言われてるけどな >>90
ラッキーなのはあつ森だろ
旧作ファンには不評なのに
自粛のおかげで売れただけ >>94
PS4で決算資料に載ってるSONYの1000万本超えソフトは3本だぞ?
しかも最高でもGod of Warの1900万本
Horizon Zero Dawn 1000万本
God of War 1900万本
Marvel’s Spider-Man 1320万本
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/21q2_supplement.pdf >>90
その例がFF15じゃなかったらまだマシな理論だったかもな
FF15で初めてOWにひれた人はOW嫌いになってると思うぞ
まぁFF15がOWかってところがまず問題なんだけどな 正直TOP10じゃ足りないよなあれ
意味もなく増やす必要もないだろうが その他1000万本タイトルとしては
2021年9月のデータでNew スーパーマリオブラザーズ U デラックスが1148万本、2021年3月のデータでルイージマンション3が959万本
2月の決算報告でポケモンBDSPも1000万本を超えてくるだろうな ツシマも2作3作と出せばすぐに飽きられそうだけどな
本質的にはアサクリコピーに時代劇的なガワってのが珍しかったけど
2作目以降は前作による既視感ってのが付きまとうからな 汚物島って黒澤映画っぽい作りにこだわってたけど、あんなの何作もは続かないだろうな >>95
任天堂は売上高いマルチタイトル限られてるからファーストのみで勝負するしかないんだろw >>81
新規IPだしなって言ったらリングフィットは1200万本超えてね?
しかも未だにランキング上位で売れてるしリングフィット もっと言うとシリーズ物ありの条件なら任天堂もっと強いのだが
ていうかSIEがブランド育てるのあんまり上手くない >>103
任天堂凄いよなw
サードの売上って昔はハード毎にデータ出してたけど最近はマルチの数字ばっかりでプレステすげえってデータが減っちゃったんだよなあ ソニーのタイトルだとGTが1番シリーズ続いてるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています