Switch→ウィザードリィの宿屋の馬小屋(ただ)w PS5→ロイヤルスイート(500G)
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性能とかHDと4Kの画質の違いを考えたら満足度はこれくらいの差はあるよな
PSユーザーがキングサイズのベッドでゆったりと寛いでる一方馬糞まみれで喜んでるニシ君達w >>64
いやほら
スレ乞食さんのスレ建てなんだから
ちゃんと反応して遊ばないと・・・
(↑早口) 遊んだのずっと昔だからスイート泊まるメリット増えたのかな?
と思ったがそんな事はなかったか。 >>67
今時ウィザードリィについて語ってる奴なんか上から目線のおっさんしかいないからセーフ >>70
割り振るポイントで最大値出るまで
何回も作られるキャラ名やろ!!!! >>71
装備奪われて人知れず闇に消えていくキャラの名前でもある >>41
エルミナージュだな。
>>70
改名可能なんだから4文字も入力しないだろう。「あ」とか「a」とか。 お金やアイテムを預かるだけのニュートラルキャラ「BANK」 ワードナのまよけを預かる為に作られ地下1階の登り階段で待機しつづける※「まよけ」
※まよけを持った状態で地上に戻るとクリアフラグが発動し、勲章と賞金が手に入る代わりにまよけが消えてしまうため PS5で原神やってるってツイートを先日ドヤ顔でスレ建てに使ってたステイ豚いるけど
まじで全く業界の発展につながってないんだよなw
マジで存在してるだけで害なんよw >>73
次にキャラ作るときにかぶるから倉庫キャラは名前変えるんだぞ 1日分だけ老化するんでしょ
やべー力働いてるのは馬小屋にすら入らない類の冒険者の方
まぁ魔除けの件を考えるに多分どうせトレボーのせい 昔の作品はカウントしているのは週単位で日単位はカウントされていない
だが馬小屋が1日となっているのはランダムで1週経過したりしなかったりする様になっている 単に時間の経過の概念を再現できなかっただけだろ
まぁそもそも律儀に年取らせたらエルフゲー待った無し 宿に泊まらないとレベル上がらないから脳筋ジョブも地上に戻ったら馬小屋泊まるぞ みんな馬小屋しか使わないってか
珍しくまともな例えだな パーティの年齢をバラけさせたくない人は泊めてたんじゃないかな
Wizは妄想イズGODだしね シーフで蝶のナイフを使う
↓
忍者になる
↓
わざとレベルドレインを食らう
↓
蝶のナイフでシーフになる
↓
馬小屋に泊まる
これ繰り返してたなー >>89
当時ファミ通か何かで見て蝶のナイフ使用後の忍者にエナジードレインわざと食らって
必要経験値変えるってのは知ってたが
それ繰り返すと言う発想は今更ながらに思い付かなかったw
そう言うの聞くとwizやりたくなってきたわ Wizは版権が本当になぁ
steamのも何とか発売出来て良かったな >>82
>>83
ドラゴンナイトやワーズワースに年齢なんてあったか?
ドラゴンナイトは3と4しかやってないから1,2は知らんけど >>91
マハマン使ってマロールで離脱するテクもあったな モノクロのワイヤーフレームこそが真のウイザードリィだったんだなって今は思う >>92
フォトリアル…カイガイ…VR…ポリコレ!
*PS5は まいそうされます* >>97
何言ってんだこいつと思ったら寺院で蘇生頼んでるのかw グレーターデーモンが現れた
OO6OOはMAHAMANを唱えた
****
効果の選択
>魔物を黙らせる
グレーターデーモンは沈黙したx6
グレーターデーモンの攻撃
OO1OOは麻痺した
グレーターデーモンの攻撃
OO2OOは麻痺した
グレーターデーモンの攻撃
OO3OOは麻痺した
グレーターデーモンの攻撃
OO4OOは麻痺した
グレーターデーモンの攻撃
OO5OOは麻痺した
グレーターデーモンの攻撃
OO6OOは麻痺した
OO6OOは、レベルが下がった
どうしろと・・・ 養殖事故はファミコン版のACバグで皆やられてたなw 2〜3体でキープして前衛一人にMURASAMA BLADE!持たせて後は素手
後衛はひたすらBAMATSUな ロイヤルスイートのゴミをあさるホームレス→PSユーザー >>109
つまりSwitchはハイレベル忍者かw
つよいw 無理に擁護しようとしても>>111みたいにスレに合った返しがあるのがいいなw >>94
エルフの寿命が人間と同じゲームでelfゲーとか言うからそういうネタが出たのでしょう うる
どれを うりますか?
▶プレイステーション5
*そのしなものには きょうみはありません* >>101
なんでワードナーのお守り持って無いんだよ ワードナの守りってTiltwait無限撃ちじゃなかったっけ?
麻痺避けとかあったっけ? ワードナーの魔除けって状態異常無効とAC−10とヒーリングじゃなかったか? >>121
っていうかその効果ちゃんと機能してたんだろうか?
実はAC全部丸ごと嘘だったわけで >>122
そうなん?
自分は1やってなくてエアプなんだ
知ったかでスマン >>123
1のACはバグで丸ごと機能しない
攻撃者のACが適用される仕様だったらしい
で、ゲームを進めたら敵が強くなってそいつは低いACを持っている
そいつのACがそいつの攻撃時に適用されるから「たまたまレベルデザインが機能していた」
それで何十年もバレなかった FC版以外なら前衛AC下げまくって近接を事実上無力化出来るからじゃね
確かどの前衛職でもワードナの護符は必須だった気が >>124
FC版だけな。あと戦闘中の呪文による変化は適用されたはず。
にわかが鬼の首とったかのように騒いでるけどゲームバランスに支障はないし修正されたNP版GB版はもっと致命的なミスを抱えている。 >>127
流行らないねえ。「IQ低そう」と同様、使ってるのオマエだけだろ?
RoyalPandaでおいくら万円スッたの? PS軍団ってこういう例え好きだよね
知性を感じないあたりが最高に恥ずかしい >>126
国産PC版のポイズンジャイアントにマカニトが効かないなんかもヤバいね
あれはバグでなく仕様らしいけど FC版#1やって随分経ってからサターン版やったらエライ目にあったわ
話には聞いてたが忘れてた 国産PC版ってーとWizBCFの「重量制限がキャラメイク時のStrength値で固定される」が印象深い
あれでSTの基礎値が低い種族は軒並み人権を失った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています