正直アラフォーになるとイージーモード選択してしまうよな?
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何周もしたくないからいきなりハード選んで
詰まって積んでを繰り返してるよ リトライする気が起きない
死にゲーの面白さが微塵も分からない 難易度が複数あるゲームが凄く面倒くさく感じるクリアしたらハードが出てくる位でいい オッサンだから金だけあって毎週のように新作買うけどクリアまでいかんのよ。。
PS5もバイオやってから触ってない キングダムハーツをイージーでやったら難しすぎて挫折した もうストーリーを読まない
次何やれば良いんだっけ?しか見ない
思い返しても何故今それをやらなきゃいけないシーンなのか思い出せない ゲームは開発者との殴り合いだと思ってるから最高難易度一択だわ
ゲーセンのゲームなんか昔からそうだしな 大体が娘からこれお父さんもやってって勧められてやるスマホのゲームが殆どツムツム、モンスト、ポケモンGOを今でも娘とやっとる 次の目的地のルートがマップに表示されないとやる気失せる
シミュレーションはオートが無いと無理
FPSは絶対アシストオン
競い合う奴はスプラトゥーンでも無理
ゲームに負けるとかストレスを求めてない スマブラでいくら新キャラが増えてもCPU戦一周するだけで64の時からいたキャラしか使わない >>14
子供2人おる
もう任天堂のゲームは絶対子供に先にクリアされる >>17
子供18歳くらい?
まだギリギリ一緒にゲームで遊べる年齢じゃん 死にゲーは雰囲気が良いから普通のアクションゲームとして楽しみたい
中年モード入れて欲しい。。
ボスとか初見でもうイベント的に絶対倒せん奴やろと思うレベル >>18
上は小学校高学年だから一緒にゲームは出来るけど
もうスマブラ勝てなくなったし
新キャラの技が覚えられないから対処出来ないしメテオって何だよ
64の時そんなもん無かったろ 難易度上げる事で報酬が良くなるとかじゃなきゃノーマルしか選ばないな >>22
FE風花雪月は緩いしオートで早送りも出来て最高かよ、って思ったけどイベントパートが怠くなって投げてしもうた
あれなんか生徒達と戦うらしいね
そこまでもやってない(笑) >>25
俺もだ
ちゃんとプレイするだけ偉いよねw 30周年の祭り感覚で久々にスパロボ買ったけど迷うことなくビギナーズモードにした FF15はオートでイージーだとボタンポチポチして眺めてたらやっぱつれぇわで終わったから良かった
FF7リメイクも
ペルソナとかRPGで属性によって有利になる奴やめて欲しい
選択が面倒い
Switchのドラクエ11は倍速ボタン連打でレベル上げ出来るし楽しかったけど長過ぎる。。 難易度高くする=やりこみだと思ってる奴は幼稚
メガテン5なんかセーフティーでダメージ倍率が跳ね上がるから最高ダメージ目指すなら
セーフティーでやり込まないと駄目 俺だけかも知れんがフォトナとかエペクソの楽しさがわからん
ずっと同じ事繰り返してるだけだし
この年だからプロになれる訳でもないからプレイしても虚しい >>28
迷わずビギナー
張り切って玩具付きと全部入りのDL版まで買ったけど1戦闘長過ぎるしオートだとキャラの育成が偏るから結局積んでしまった
今朝も起動するか悩んだけどあつ森やった そこは意地でもノーマルだろ
だから年々イージーが緩くなる おまえらハードでクリアしたぜってドヤ顔できる友達いないもんな
というか基本的に自己満足の極みだしな、ハードで要素追加とか無い限り よく遊ぶジャンルは変わったけど、モード選択なんかの遊び方は変わってないかな >>31
俺も今は全く分からん。。子供はめっちゃやってる
ガキの頃はマリオカート64のタイムアタックに夢中になって一位は近所の電器屋に名前が張り出されるからそれ守る為にやり続けたけど
年取ると現実で他人と競わないといけないからね 時間は有限って気づき始める年代だから?
すでに積みゲーも全部遊べなさそうだ 「2周目ハード以上クリアで真エンド」が死ぬ程ウザイ >>23
昔は良くあったけど今はバイオですらクリア報酬変わらないし
リアルマネーでクリア報酬買えちゃうからね。。 >>38
それはかなりある
俺はフルテレワークで通勤時間0ってかなり環境は良いけど1日で自由に使える時間はMAXで4時間くらい
他にも映画見たりドラマ見たりすると据え置きゲーム機がまずシンドイ
配信見ながら遊べるSwitchがメインになる
PS5のバイオはスマホでリモートプレイやってクリアした メガテンだけは「ぎゃー死ぬ死ぬ」が醍醐味だと思ってるからハード選ぶ この時間に十数レスも連レスするアラフォーって何なの
仕事始めで忙しいもんだろ >>42
レスが…
お前子供どころか結婚も出来てないだろ >>45
失礼なこと言うなよ
結婚15年目なんだが >>44
アラフォーにもなって社畜って人生楽しいんか? 難易度によって出ない敵とかイベントがあるのはオッサン的にやめて欲しい
ゼルダのマスターモードとか 手戻りが短時間で済むゲームはノーマルでやって長時間かかるゲームはイージーにしてるわ ぶっちゃけ動画で良いが配信者が喋るタイプのヤツは絶対見ない テイルズとかの課金すると経験値と金2倍とかクソ課金みたいだけどあれめっちゃ良いわ
それでもクリアまでハードル高いけど 変なプライドからノーマルレベルスタートした後ザコ処理が面倒くさくなって途中からイージーに変えてしまうのはわたしです >>46
別に嘘つかなくて良いし自演もしなくて良いのに何でそんなつまらない事をするのか本当意味不明 テイルズオブアライズはノーマルですら苦痛
グレイセスはアンノウンやる気になるがアライズはバトルつまんなすぎてベリーイージーでええわって気分になる RPGの経験値倍課金みたいなのは同意
たかがレベル上げ作業に時間かける事に誇り持ってる連中の気がしれん FPSもアクションゲーもイージーだわ
楽しむためにやってるゲームで無駄にストレス貯めたくない >>56
他人に家族がいることがそんなに羨ましいのか? デメリット無しならベリーイージーなり一番甘いのにする
スーパーハードなり最高ランクほどメリットあるならスーパーハードにする >>59
自分が主人公で雑魚敵をバッサバサやっていくのが楽しいのに雑魚が固いとか賢いとか要らないよな メガテン5はセーフティでクリアしましたサーセン、アラマサ連斬とかいうチート技 >>48
そんなに時間あるなら他の事やれよ
いい大人ならやりたいこといっぱいあるんだから勿体ないと思うだろ テイルズオブアライズのノーマルなんてマジ無理なんだが 時間は有限だしな
アラフォーなんていつ死んでもおかしくないし 無理してブーブー文句垂れながらCSやるくらいならスマホでポチポチしてたらと思う
イマジナリーとは思うけど >>66
ID消してまでって専ブラも知らん知恵遅れか何かかな?
専ブラ入れてればデフォで消えるわけだが セールで何となく買ったゲームの画面見ないまま増えていく この基地外は何に反応したんだろうな
ていうかケンノスケは60だろw
ぎっくりも50だし関係ないぞw
浪人に金払う人生って哀れ >>17
子持ちゲーマーの醍醐味はそこよな
教える、覚えが速い、面白くてまた教える、みるみる上手くなる、やがて負ける。
もうね。ベジータの気持ちが死ぬほど理解できるwwww イージーで始めて面白い可能性を感じたらハードかノーマルでやり直す
序盤にムービーが5分以上続いたら止めてメルカリ
年取るとRPGはほぼやらなくなってアクションばっかりになったなあ アクション系のプロゲーマーが
「難易度設定の9割くらいが敵の火力と耐久力変わるだけで
モーションもアルゴリズムも同じだからイージーでノーダメクリアできればハードも楽にクリアできるよ」って言ってて
それもそうだなと思った インディーゲーが無駄に難易度高いのはなんとかならんのかの
キラリと光るゲーム見つけても難易度の高さで辟易して途中で辞めちゃうことがしばしば
あとゲーマーも高齢化してるんだからいい加減文字大きくしろよ 分かるけど2周目遊ぶ気力がないから最高難易度にするわ 難易度でストーリーやED等が制限されないならイージー
制限かかるやつは制限のかからない最低難易度にする まぁ、わざわざハードでやる必要無いと思うようにはなったな
PSユーザーくらいの歳になったら俺もゲーム買わなくなるのかもしれないな 俺は1週目は2段階なら下から、3段階なら真ん中から選ぶね でもイージーにすると脳死ボタン連打よな
作業感がグンと増すから逆にアラフォーの人は耐えられるのな 時間がかかるだけで結果は同じにしかならんやつはもうTrainer使っちゃうな そんな脳死でやるくらいなら動画でよくね?って若者に言われそうだが体験はしたいのよ これ若いやつがイージーばっかりやると何こいつ?って思われるの?
俺もゲームじゃなかったら全部イージーモード選んじゃうタイプだな 最近はヌル調整増えてるからノーマルでもイージーみたいなもんだからノーマルでもいいな
ノーマルが既にスーパーハードみたいなゲームもあるがそれは始めればすぐわかるし ゲームでハードクリアしたところで糞ほどの自慢にもならんからイージーで問題無し >>1
ゲームによる
ToMとかBD2とか簡単めならハードで行ける
最近のFPSもどきだとEasy 難易度選択のあるようなゲームはそもそもやらん
アクションならまだしもRPGで難易度とかゆとりにもほどがあるだろ >>90
ゲームじゃなくて現実はそれでいいんだよ
生産性てのは結果/コストだからハードでも結果出せる実力あるならいいけどなければEasyで回転早めた方がいいことも多い >>1
ヴァルキリープロファイル「Easyモードで始めたと言ったな....あれは嘘だ」 キンハーのチェインオブメモリーズはイージーモードですらホンマきつい 発売日にすぐやりたいゲームはノーマル
安くなるまで待てるゲームはイージー >>95
じゃあ受験でもみんな一流大学を目指さないで三流大学を目指せばよくね
東大は教科書の内容を完全に把握している"だけ"で受かるらしいけど PCで積みゲー沢山あるから早く消化したくてイージーを選択してしまう >>100
だから結果出せるとか、東大は受からなくても学力が伸びるならいいんだよ
言ってるように東大も楽して受かる奴も多いというか時間は限られてるからコスパ良いやつは受かる
逆にコスパ悪くて犠牲にするものが大きすぎるなら考えた方がいい >>67
適正Lv+5〜10を保てればクッソヌルゲーに早変わりする
連携技と術以外で打点取れないし、そもそも敵がスーパーアーマーでカッチカチでチクチク削るかブースト切って無理やりダウン取る問題も
レベルで火力が上昇することで火力上がってダウン取れるしすぐ連携に入れるからとにかく調整がクソ >>100
別に全く努力しなくていいってよりは、コスパよくする努力はいいが、コスパ悪いままで努力するのは無駄っていうか イージーは絶対選ばないわ、むしろ実績つくやつでイージーから埋めたりが出来なくなった
もっと言えばいきなり最適難度と当たりたいからオンばっかりやるようになった、オンはレート有れば常に最適難度だからな 背伸びしていきなりハードとかではやらんけど
イージーはなんか負けた気がするから選ばない ファイアーエムブレムだっけ。
イージーって言葉が舐められてる気分がするからって意地でも低難度が拒絶された「イージー、ノーマル、ハード」を
言葉ヅラだけ「ノーマル、ハード、ルナティック」と変えたら、それでやっと低難度ノーマルを選んで遊んでもらえたっていう話 イージーでもちゃんと調整してゲーム性があるのはいいけど、とにかく死なないだけみたいなやっつけイージーは白ける やられた時やり直すのめんどくさいからイージーになったな イージーを選びたいがプライドが邪魔して選べないのでノーマルを選んでる
表記を変えて欲しい
エグゼクティブモードとかにして欲しい アクションはそうだな
でもそれ以外は歯応えないと面白くない FE風化雪月を最初ノーマルでやったらヌルゲーすぎて飽きたけど
ハードクラシックでやったらクソ面白かったわ
ロープレとシュミレーションは歯応えある難易度は必須 ハードモードはただ単に敵固くして、ただひたすらにプレイ時間引き伸ばすだけだから時間の無駄
ノーマルがベスト >>100
俺はもう高校大学はMMOやりながら行けるとこ行ったわ
中学で65オーバーとか狙いすぎて懲りた ノーマルでつまらないゲームはクソゲーだからイージーにしてさっさと終わらせないといつまでも終わらないな やってる間に強いボスに当たって、そんときたけイージーにしちゃうことはあるな やり直しとかの時間が勿体無いからイージーだな
PCだと尚更チート使うわ、trainer最高 >>74
スカネクはイベントシーンだるくてやめたわ リプレイデータ取得して再生できるゲームはそれでぼーっと眺めて終わりって事はよくある。
動画じゃなくて実機再生ってとこが良い。 最高難易度で一度クリアしてからイージーでやるとほとんど無敵、大虐殺状態 >>3
人生の時間がもったいない
真のエンディングとかもう良いわw 年寄りって、労働に対して報酬を得るっていうゴミみたいな思考の
クズ人間になるからね。
子どもみたいに、ゲームをするためにゲームするができなくなる
大人は死んだ方がいい ノーマル以上がある場合は基本的に上から二番目の難度で始める
最高難度って「知識ないとどうにもならない」ってバランスが多いから 俺は面倒くさいジャンルは選ばなくなったぞ。
シューティングとピンボールとパズルしかやってない。
後はたまに雰囲気ゲーも買うぐらいかな。
アケアカだけは他のジャンルも幾つか買ってるけど、
元がアケだからイージーにしてもムズいのが多いからプレイ率は高くない。
レトロゲー風の小規模ゲームの方が
そういうゲームの周辺を現代仕様にしてくれてるから遊べる。 難易度何段階全部コンプとかいらね
周回要素もいらね 最近は一番難易度が高くないと
真のエンディングにいけないとかやらないからね。
なんでわざわざ苦労しないといけないんだっていう スイッチで買ったベヨ2はイージーでストーリーだけ追ったな
360でやってた前作は実績1000になるまで遊んだのに ちょっと触ってから間をおくとずっと触らないな(´・ω・`) >>126
今はAmazonプライムとかあるから
ゲームしてる時間で25本位映画が観れる
確かにゲームは面白いけど
何だかなぁ >>136
映画観た方が有意義だな…。
2時間くらいでクリアできるゲームが増えればいいのにな。
もちろん安く。できればサブスクだと最高。 難易度上げても耐久二倍とか被ダメ二倍とかそんなんばっかりだし楽しくない
行動パターン増やすとかしろ 簡単に倒されると悔しいので出し得車庫入れ全モンスに導入します! オッサンになると娯楽に僅かなストレスも感じたくなくなるんよ
映画とかも心が騒ついたり嫌なキャラが出そうな作品は避ける 敵の数が多かったり硬かったりで
同じ攻撃の繰り返しが続くとやりごたえより面倒臭いんだよな。
セーブデータ上限まで作ってリトライとかも面倒だし。
面倒を難易度と思ってるゲームはイージーで流すことにしてる。 >>61
汚嫁とクソガキなんて地雷抱えて大変だねとしか思わない。衰退一直線のこの国で今から子ども産むとかそれだけで虐待レベル。どうか後ろめたい気持ちで生きてくれ。 >>143
鬱エンドとかソラリスみたいな難解系とか
もう飽きた ゲームがつまんないからゲハでブヒっちみたいな売上だけの勝ち馬に乗って
PS叩いて気持良くなるのが数少ない楽しみなんやろ?
惨めな中年よのぉ イージーでやるヤツは悔しくないのか! 他人より劣ってるって認めるのか! >>151
20代の頃の俺に比べて劣っているんだ! >>138
スパイダーマン映画見に行ったけど
ゲームのスパイダーマン50時間プレイした感動以上のものを得た
今度は一人で見に行こうと
連れと行くと恥ずかしくて泣けないから >>151
ネットのおかげで世界中が比較対象な今の御時勢、「他人より劣ってない」なんて極僅かな特権階級専用じゃん
そんな感情依存見栄商売なんざ時代遅れ甚だしいってもん イージーモード前庭のの発想だとダークソウルみたいな
イージーモードがそもそも存在しないゲームはプレイ不可能だな
モンハンもイージーモードが存在せず人気とは反比例して高難易度なゲームの代表格 モンハンは使い慣れた武器以外使わない
とりあえずストーリーのエンディングまでは頑張る
サボりはしないが、オンラインで他の3人にかなり頼る モンハンは骨格ベースで行動パターンが似通ってくるからなぁ
死に覚えゲーのジャンルが消える日も近いのね >>151
若い頃ちゃんと遊んでたから良いのよ
他に考えることとか悩みが出てくるからゲームはノンストレスの娯楽でいて欲しい
死にゲーとか存在意義が分からなくなる 普通のアクションなら齧り付いてでもノーマルで進めるけどFPS/TPSかその要素が入ってるゲームだったら迷わず最低難易度にする
リアルゲロ吐くくらい苦手なんだけどストーリーモードは進めたい気持ちなので モンハンは既存廃人ハンターから総スカンを喰らうほど
ライズで新規向けにハードル下げたよ。
FPSは死角が多くて死角からの分からん殺しされると萎える。
イージーで十分。 そもそも難易度って誰基準にしてるか分らんしな
俺はいきなりハードぐらいからやるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています