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ニシ「フロムはダクソ系しか作れてない!w」俺「君の好きなプラチナも回避ゲーしか作れてないやん」
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0001名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 07:48:38.59ID:v7Zr0z/Ed
これが現実
フロムは貶すのにプラチナは持ち上げるブーちゃん…w
0004名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 07:53:00.46ID:v7Zr0z/Ed
>>2
プラチナプラチナ騒いでたのはアスチェ必死に持ち上げてたブーちゃんだろw
0005名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 07:56:27.30ID:skYrdKXCp
フロムはダクソ系しか作れなくて、プラチナは回避ゲーしか作れないというだけの話では?
0007名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 07:57:44.15ID:ZHjvvrT10
プラチナになれば完璧だな
0010名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 08:04:00.76ID:2xyU3X9ud
>>4
流石に101とニーアやった後でもまた同じようなミニゲーム集出してくるとは思わんやろ
0011名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 08:37:25.90ID:xkxqbmC90
馬鹿言ってないでアーマード・コア作らせろや
0012名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 08:39:18.50ID:d7eNAiijH
そもそも回避ゲーってなんだよ、どのアクションでも回避は基本重要行動じゃん
ソウルシリーズだって回避が重要な行動だから回避ゲーだけど
0013名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 08:44:25.43ID:mkSKmFBFa
プラチナ持ち上げてる奴自体をあんまり見ないが…
フロムアトラス辺りに比べると信者も弱い

ニーアに居るのは厨ニ末期のヨコオ信者だし
0014名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 08:46:19.16ID:2odxuuYC0
フロムはレースゲームとかFPSシューターとか目指してないやろ そもそも
0015名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 08:46:52.96ID:R0wQgS1T0
ニーアがPS最劣化版になっちゃったせいで今やプラチナもゴキちゃんの「敵」なんやなって…
0018名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 09:10:08.78ID:2mXklWTQ0
ゲーマーから求められてるのがジェネリックダクソやジェネリックDMCだしな
0019名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 09:11:47.36ID:EPagNI4Ja
ニーアもフロムもどっちも糞w
0020名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 09:12:18.64ID:rXCdR9+Pa
SEKIROはダクソ系じゃなくね
0021名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 09:14:39.84ID:EPagNI4Ja
ニーアオートマタはクソ中のクソ
0022名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 09:14:59.14ID:EPagNI4Ja
ニーアレプリカントはゴミ中のゴミ
0023名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 09:18:15.17ID:71eafT1W0
ブレワイとダクソはお互い影響し合ってると思うけどな

片方しかやったことない人は両方ともやってみなよ
0024名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 09:22:02.76ID:AAfsgLmK0
ダクソは最終作がブレワイの前年なのにどうやって影響受けるんだ
0025名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 09:22:23.97ID:rXCdR9+Pa
ブレワイのガードジャストはまんまダクソのパリィだったな
0026名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 09:26:04.58ID:rXCdR9+Pa
エルデンリングのフィールドはブレワイのフィールドデザインを参考にしてる感あった

視線誘導とか高低差のあるフィールドとか、あとスカラベっていうコログ的なものもフィールドに散りばめてるし
0027名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 09:42:08.58ID:NfhWCUpb0
>>1
じゃあフロムはプラチナと同等程度って事で
0028名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 09:46:30.11ID:AAfsgLmK0
>>26
スカラベは結晶トカゲじゃねーの
辿るにしてもワンダと巨像の光るトカゲだろうし
フィールドも初代ダクソの頃からやってるしなぁ
0029名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 09:50:52.76ID:p3Ia2SzHa
どっちも等しくボタンカチカチ連打ゲー
フロムゲー好きな奴ならプラチナゲーも好きだろ
0031名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 09:56:08.48ID:GVh0HeCJa
アスチェって回避ゲーだったのか
クリアしたけど気づかなかった
0036名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 11:13:01.25ID:VG+++TsQa
>>28
浜辺で足跡だけ見えて走り回ってるスカラベとかコログっぽいと思った
0037名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 11:13:20.61ID:VG+++TsQa
アスチェはパリィあるよ
0039名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 14:05:44.76ID:+BJ7MT2q0
>>25
スカイウォードの頃からあるんだが
0040名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 14:23:11.16ID:3VL2Shbva
>>39
スカウォもダクソより後に出た作品だぞ
0041名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 14:27:51.93ID:fm2Cjtg3p
>>40
2ヶ月くらいの差だろw
もう完成して発売待ちの時期に影響受ける訳ねえだろ
0042名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 14:30:00.90ID:3VL2Shbva
パリィ自体はデモンズからあるからな
となるとデモンズの影響か
0043名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 14:38:45.87ID:MPHUtJNsp
タイミング合わせてボタン押すと反射とかってそうとう昔から有るんじゃない?知らんけど
0044名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 14:50:52.03ID:AAfsgLmK0
昔からあったシステムでも時オカとかになく、
スカウォのタイミングで入れたなら、それはデモンズの影響じゃね
0045名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 14:54:07.01ID:Sx08tsAV0
似たようなシステムはあるかもしれんが、あの盾を突き返す動きはデモンズ以前では見たことないな
0046名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 15:00:29.60ID:5Ntis8Df0
防御カウンター系のシステムはスト3のブロッキングからだな
とかいうとSNK信者がギースがーとか言い出すけど
この辺からジャスト防御が格ゲーを中心に流行りだした
パリィという言葉自体を流行らせたのはロマサガだろう
この辺をつまみ食いしてデモンズが採用したんだろうな
0047名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 15:00:29.58ID:MPHUtJNsp
プラチナにパリィあったか聞いただけだからゼルダはどうでもいい
スレタイ関係ないし
0048名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 15:17:37.55ID:AAfsgLmK0
>>46
スト3のブロッキングは硬直が発生しないから違うだろう

特定の技でなく、基本システムとして採用したのはソウルエッジのガードインパクト辺りだろうな
これはスト3より先
0049名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 15:44:04.82ID:v+7MiLkP0
ジャストガードとかステップカウンターとかそもそも日本が起源じゃないんじゃないのかw
0050名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 15:57:28.77ID:SlNB9oCE0
アストラルチェインとTW101は右スティックグリグリゲーだし
回避アクションが目立ってるのって言うてベヨネッタとニーアくらいじゃん
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