逆に、グラフィックが良くなるほど面白くなるor面白くなりそうなゲーム挙げてみろよ
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ファイナルファンタジー
グランツーリスモ
エルダーズスクロールズ
モンスターハンター インディーズのアイデア勝負のモノクロ調のゲームとか、グラ上げれればいくらでも化けるぞ ドラゴンクエスト
テイルズオブ
ピクミン
ウィッチャー
黒い砂漠 結果論だけど、ブレワイの評価にはグラフィックが大きく寄与してるね FFTのグラでFFアクションゲーをスイッチに出して欲しい ブレワイはグラフィックのほぼ全てに意味がある、干渉できるから説得力がある
ただの背景が綺麗になるだけじゃ意味ないわw シムシティとかシティーズスカイライン
シムアント、シムアース、テーマパーク、THEコンビニ、ポピュラス、ゲーム発展国 >>17
グーグルマップで遊べるレースゲームまだかよ グラではないが、ブレスオブザワイルドはフレームレートを上げて欲しい FF6をフォールアウトみたいな雰囲気でやりたいというのは思ってた
廃墟をうろうろしたいんよ ドラクエモンスターズでしょうね ワクワクする 鳥山キャラ捨ててフォトリアル来いよインディーズレベルでいいから Microsoft Flight Simulatorはまさにグラフィックありきだわ
遡るとドリキャスで出たシェンムーとかも 蚊の視点で高グラになんかされても、遠くを飛んでるときはまだしも
血を吸おうとすると毛とか毛穴とか肌荒れとかがドアップになってグロゲーになるぞ フォトリアルならどのゲームでも登場人物が不気味の谷を越えてくれるだけで全然違って見えると思う
今のところそこに力入れないで背景の小物ばかりに力入れてるのが残念 >>29
ぎゃるがんとかガンガンピクシーズみたいな路線でグラ上がると化ける グラフィック向上の恩恵を最も受けるのはバグのおもしろさだと思う
FF15では腹がよじれるほど笑った >>36
バグだらけのポケモンは面白くないってぉとか テーマアクアリウム
メガクアリウム
大戦略
ギレンの野望 FFとかグラフィック綺麗なるほどつまらなけなってるけど >>37
少なくともFFほど笑うことはなかった
リアルな画面でやるからシュールなんだな ポケモンのバグって主に育成面だし笑うほどのはあんまなくね モンハンはグラフィックが良くなるほど面白くなるゲームではないだろ
牧歌的な雰囲気のあった初代なら兎も角、今のモンハンは程々のグラフィックでモンスターの視認性あげた方がいい
背景に埋まって視認性が低いと遊んでてつらい ライズなんかは山の上からマップを見下ろした時にいろんなマップにモンスターを目視で確認出来たのすごい良かったぞ
目当てのモンスターまでの移動も翔虫とガルクでサクサクだし 意味がある凄いグラフィックとそうでないものがある
ウィッチャー3以降、
オープンワールドで意味があるグラフィックが増えたのは確か
アサクリオデッセイとか研究者が見ても驚くような古代ギリシアの再現度だそうだからな .... ウェイグス?
あとはメタルサイト、ワイドシーナとか
鬼ヶ島とか東海道53次、地獄の要塞、グリーンベレー、
闘いの挽歌、戦場の狼とかかな???? >>47
あるだろう、中で描かれているドラマに直結してる要素なら
ブレワイでも100年前の様子がわかるような遺構が用意されてたりするけど
ウィッチャー3とかホライズンなんかはそれがもっと高度のレベルで行われてる
モノを動かしたらどう反応するか?とかだけがゲーム性じゃないんだよ
とある建物の中のちょっとしたアイテムの様子は雰囲気で
ストーリーに彩りを与える事だってゲーム性なんだよ
没入感を上げる手法なんだから 推理ものなんかは細かい描写まで出来たらすごくなりそう
VRと合わせて死体探るとか 昔、ウィッチャー3で、ちょっとした事なんだけど凄く感動した事があって
とある村があったわけ、ゲームのシナリオとは俺が知る限りで一切関係ない
どんなミッションやクエストで使うこともない、あんま人も通らなさそうな牛を飼って生計を立ててる村
俺は、肉が欲しい時にそこの村の牛をよく襲ってたんだがw
ある時、肉を取りにその村を訪れたら牛がいない。あれ?っと思って家とかを探したら
あちこち血まみれになって死体なんかが転がってる
ここからは半分推測なんだが、そこからそんなに遠くない所に盗賊の野営地があるわけ
恐らくはその盗賊にやられたんだな
これはゲームとは基本的になんの関係もない、血まみれの凄惨なグラフィックがあるだけだし
でも、俺は感動したのよ、感動して、近くの盗賊を皆殺しにした
もしかしたら、前回村に来た時に盗賊を倒してたらこうはならなかったのかも知れない
あえて、セーブデータでさかのぼって確認はしなかったんだけどね
これだってゲーム性だろう >>51
ウィッチャー3の経験者ってだけですげぇよ。
あれPS4だろ?
(ちらっ)お.... おれは.... PSミニがあるから.... 悔しくないって! >>47
オデッセイはアトランティス文明と未来の調査員の妄想部分との比較で現実側に寄せてきてるから古代ギリシャ設定が重要ですね
スッゲーリアルで過去未来現在が複雑に絡み合ってるけど 謎解き簡単力技なのね サターンPS1時代のポリゴンゲーはさすがに今やるとキツイから
PS2レベルでいいからグラ良くなってほしいわ。 アサシンクリードみたいな観光ゲーはリアルフォトになるほどいいな >>1
TESはもうPSには出ないから
君らには無関係だよ?ゴキ君。 >>37
そっちはすこし深刻な方のエラーだから・・・ ホライゾンゼロドーン
ブレワイ
サブノーティカ
エースコンバット
アニメ調やコミカルにデフォルメしたゲーム以外なら大抵当てはまるだろ 何故ps5にはグラフィックしかないと思うのか?
ステイ豚Rはよくわからないな >>1
Switchやそれ以前のゲーム機のゲームとかはすべてグラフィックが良くなればその分魅力が増すのは間違いないんじゃない?
Switchのゲームはグラフィックが良くないから面白くないという意見には全く賛同できないけど ウイッチャーはこのレベルでゲーム出来るようになったら感動するだろうな
https://youtu.be/0MJvzrT535U >>59
アサクリはマジでそう
コロナで海外行けなくなったのがきっかけでうちの嫁はオデッセイやり始めて、オリジン、ヴァルハラと立て続けにプレイしてる
だけど本命はコロナ前に行ったイタリアが舞台のブラザーフッドだったんだけどグラがショボ過ぎて途中で断念してるわ
最新のグラで作り直してくれないかなぁ ぶっちゃけ無料でグラ上げてもらえるんなら悪くなるゲームなんてそうないだろ
限られたりリソースをグラばっかに割くからクソゲーになったりするだけで そりゃ企画やプログラマーを増やそうにも
デザイナーしか人材が見つからないんだから
クオリティ上げるならデザイナーで出来るグラフィックに力入れるしか選択肢が無いからな なんで日本のメーカーは日本が舞台のオープンワールドゲーム出さねえんだよ
ウン十年同じようなJRPGばっか作って役に立たねえな でも日本がオープンワールド作ったところでホストやマネキンみたいなキャラばかりだと萎える 鳥山パッケージを忠実に再現したDQ1オープンワールドゲーでたら
間違いなく買うで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています