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オープンワールドが万能の進化みたいに言ってた奴そろそろ反省した?
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0001名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 15:29:51.16ID:ewjEnW8U0
だから俺は最初から違うって言ってたじゃん
俺の勝ち〜( ^ω^ )v

誤魔化して逃げるなよ( `ω´)o
0002名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 15:31:18.27ID:w9foUxCGd
ちゃんとしたオープンワールド作れない無能が大半だったってだけだな
現実がオープンワールドなんだからオープンワールドにしていくのが正しいゲームの進化
0003名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 15:33:55.66ID:3mpuWfoRM
でも、ForzaHorizonシリーズは
当分飽きねーんだわ。
もう何年もやってる。
0004名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 15:34:09.26ID:ewjtm85za
結局ブレワイ以外に完成されたオープンワールドゲー出ないからな

ガチでGTAV→ブレワイ→未定
0005名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 15:37:22.90ID:sykAxgN9d
こうなるのは目に見えてたんだよね

無口主人公のゼルダこそ風タク以来のオープンワールド満点回答を出せたし
PSWは声優が叫ぶレールプレイングJRPGが好物で、SIEにじわじわ裏切られて泣いてただけ
0006名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 15:38:24.54ID:5/pwvJZo0
そもそも古いゲームでもシームレスマップで
アドベンチャー要素があるRPG的なものはいくつかあったわけだしな
オープンワールドだからといって神ゲーになると思う方がどうかしている
0008名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 15:46:43.66ID:u6GWWOCQM
オープンワールド信仰の奴は大体開発リソース無限前提だからな
0009名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 15:47:11.70ID:ewjEnW8U0
バカだから進化っぽいものが来た時に過剰に引っ張られちゃうんだなあ
俺みたいな賢者は大きな流れに左右されず冷静に分析できる( -ω-)ピピピ
この差なんだよね(´・ω・`)
0010名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 15:50:47.39ID:FOFhGE5D0
料金を無尽蔵に支払えるやつだけだよ無限の進化を望んでいいのは
0011名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 15:50:50.54ID:yPDR8Eyl0
OWって単調な移動とか素材集めとか雑魚戦にひたすら時間食われる
昔はボリューム多いOWがコスパよくて好きだったけどゲーパス始めたら時間の無駄な気がしてきてなんか苦手になってきたわ
0012名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 15:51:08.03ID:meIuSK+90
さ、三國無双8…
0013名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 15:55:39.09ID:l+rSosRt0
オープンワールドゲームの何者にもなれるってキャッチコピーがいつの間にかユーチューバーのキャッチコピーになってる
0014名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 16:02:31.76ID:wXHk483od
>>8
性能上がって作りやすくなるって言ったじゃん!
言ったじゃ〜ん!
0016名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 16:09:50.36ID:dd/zFROH0
オープンワールドは万能の進化だけどそこにフォトリアルをかけ合わせると開発費が倍ドン

一番成功してるのがマイクラなんだからさあ
特にビルダーズ作っといてこの体たらくなスクエニはほんと救えにぃ
0017名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 16:14:20.62ID:kOdTXeuF0
 ブレワイみたいに壁でも家でも乗り越えられれば別にOWでなくてもいいんだけどそれやるメーカーが無いんだよなあ
0018名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 16:17:35.51ID:vM9rzGl4d
>>17
あれこそ技術力が求められるので人海戦術だよりのメーカーじゃ無理なんだよ
バグだらけになってデバッグが大変だから
0019名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 16:20:25.28ID:HvEYQ0L80
見えるところにどこにも行けるというのがオープンワールドの定義なら
覇権ゲームはマイクラということになるな
0020名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 16:21:19.43ID:v+7MiLkP0
マップをシームレスにした結果アクションがガバガバになってることが多いからな
0021名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 16:21:40.74ID:6Eg+MQJhp
オープンワールドはおもしろくないゲームの方が多くなってる気がする
0022名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 16:22:52.68ID:YTRXBFLm0
オープンワールドである意味が無いゲームが多すぎるんだよな
0023名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 16:30:20.52ID:Kpq/gZIi0
開発ツール類の進化で
大きなシームレス空間を作ることだけならものすごく簡単になったから
ゲームデザインやコンテンツ制作がともなわないモノが増えてるって状態だわな
0024名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 16:32:44.28ID:AXrbHvl70
ベセスダって会社が伸びる予定だったのに何も出ないから
0025名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 16:33:33.39ID:9eduAEOT0
そもそも話なんだけど
三國無双8でオープンワールドにしたけど
結局エンパイアではオープンワールド要素切り捨てたよね?

やっぱセンスが無いところがやっても無意味なコンテンツだってのは実証されてるんだよね
0026名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 16:47:01.51ID:vM9rzGl4d
>>19
覇権云々という考え方自体がオタ臭いから好きじゃないが
マイクラというIPはそれを名乗る資格があるゲームの一つではあるな
0027名無しさん必死だな
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2022/01/07(金) 16:51:49.86ID:HyuwrIYE0
傑作:ホライゾン、ツシマ
まあまあ:ウィッチャー3、Days Gone
つまんね:RDR2、GOW、ブレワイ

ブレワイは祠たくさんやって飽きて正月休み中だけども
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