【モンハン】PC版モンスターハンターライズ公開!グラフィック強化、追加機能等
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Steam『モンスターハンターライズ』プロモーション映像
https://www.youtube.com/watch?v=Ki8V9yuLcY8
https://www.4gamer.net/games/598/G059831/20220107050/
・ウルトラワイドディスプレイ対応
・4k
・高解像度テクスチャ
・無制限フレームレート
・各種フィルター
グラフィック詳細設定に
CPU負荷表示
フィルム粒子ノイズなど ガンスはワンチャンあるんじゃね
PCワールド無印当時、メーターを見たら実はマルチならガンスは糞強いって話もあったし >>304
装飾品なしとか頭おかしいよな
よくこんなのでリリースしたな ローポリローテクスチャだからこそフレームレート盛れるというポジティブな意見も頂いております >>284
そのほうが圧倒的に安く作れるのが分かったからな >>300
どんだけSwitch次世代の性能縫い夢見てんだよw >>300
これだけ売れちゃうと新しいの出しにくくなる罠w
WIIUまで長い事暗黒時代だった反動もあるだろ
今度は売れたら売れたで大変
それがPS4→PS5の苦しみ
特にSwitchは親が子供に買ってやるもの
不平が出るぞ モンハン板の本スレ見たら豚がPC版にガチギレで草
やっぱ大半の豚はPC持ってないのね >>289
PC同発タイトルなんていくらでもあるのに10倍になるわけないじゃん😅
カプコンも今までに何度も同発で出してるっつーの🤣
CSディスったからってそんな怒んなよ🤭 この前の配信してたpexのカジュアル大会で10代多かったしPC体験版実況してる笛使い小6もいるから若い世代はゲハやってるイメージないわ
CS縛りやってるのってCS文化が染み付いてるおっさんだけだろ >>317
パソコンショップ賑わってるもんなあ
地元のパソコン工房とかTSUTAYA等のゲームコーナーとかじゃ滅多に見ない若い女性も多い
子供も
老若男女集まってる感じだ 任天堂やMSの様に明確なコンセプトの有るコンシューマハードは生き残る
コンセプトの無いハードはワープロ専用機の様になっていくんだろうな MSは死んでるだろw
スネ夫みたいな姑息なやつだな まあPCショップのステマかもしれんがキッズや若い女性のPCゲーマーってむしろ減ってる気がするけどな
少なくとも昔のMMO全盛期には及ばない >>321
実際に実店舗を見ればいい
もう時代は違うんだ、ミドル等を見れば昔みたいに性能のわりに高すぎることもない
国内ゲーム人口
・5,000万人
アプリゲームユーザー
・3900万人
家庭用ゲームユーザー
・2700万人
PCゲームユーザー
・1500万人
【ゲーム市場】2020年の世界ゲームコンテンツ市場20兆円 国内ゲーム人口は調査開始以来初の5,000万人超え 国内ゲーム市場2兆円(オンラインプラットフォーム(スマートデバイス、PCなど)アプリ市場1兆3,164億円)PCゲーム市場は特に北米で家庭用を上回る成長率を記録しトータルで増加
//www.famitsu.com/news/202107/15227212.html
PCゲーム人口、15億人にまで成長……年間ゲーミングPC出荷台数はは3700万台に
//krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621645611
【PC民】パソコンの利用に関するアンケート調査(第6回)所有パソコン「デスク 39」「ノート系 89」「パソコン無し 5」
//myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26004
【PC民】青少年 「パソコンは使っていない」は15.3% 意外とPC民は多いもよう パソコンの利用状況 - 内閣府
tp://www8.cao.go.jp/youth/youth-harm/chousa/h21/net-jittai/html/2-1-2.html
【PC民】子ども専用PCの所有率4割…コロナ禍で増加 子ども専用PCの所有率はコロナ前に比べ5%アップの39%が所有
tps://resemom.jp/article/2020/12/15/59510.html
【推定PC市場】ゲーミングPC系合計出荷台数は4,960万台 ゲーミングノートは2,230万台、ゲーミングデスクトップは1,480万台か 2020年の売上金額予測は過去5年間で60%の増の392億ドルの見込み
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608096536/
【PC民2019年】デスクトップPC世界需要1億840万台、日本480万台。全世界では5台に2台がデスク、日本では3台に1台
//internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1237289.html
【PC民】2020年第3四半期の世界PC出荷台数は前年同期比13%増の7920万台
//japan.cnet.com/article/35160824/ >>321
MMO全盛期とかPCはMMOだけじゃないからな
steamもだがもう時代が違う
PCが盛り上がってきたということだろう いくら豚がヒスっても
PCはPCで勝手に回ってんだから
いちいち粘着ネガキャンしなくていいよ
カプコンの豚に対する印象もますます悪くなっていくし >>321
PS5が買えないってのもちょっと影響があるかもな クロスプレイなんて実装したらチーターだらけになりそう。 今週発売かー。
Switch版も持ってるから悩むな。
でもちょっと遊びたい。 ガンランスは強くないが楽しいぞ 空飛ぶのも含めて
ガンスでタイムアタックしようと思ったらガンランスのガン部分捨てて殴り専用になるのが辛い所だ Switchで買わない層=モンハンガチ勢ではないしガンスより簡単な太刀とかボウガン使った方が良いよ アフィが上げて豚が発狂
もうずっとPCスレはこれで荒らされ続けている pcの体験版やったけど大して変わらなくて草
スイッチ版のクエストクリア:ドン!の時の画質が特に酷いと思ってたが、元々そういう演出らしく綺麗にならんかった >>333
switch版と大して変わらないのはPCスペックの問題じゃないかな… その、昔のMMO全盛期よりも今オンラインゲーム人口多くね?? ワールドは最高設定にするとグラボメモリ8Gくらい食ったけど
ライズは最高設定にしても6Gくらいだな
つまり、グラに文句言ってるやつは1060みたいな6G雑魚グラボ使いかもしれない >>324
>その書き込みでいくら貰えるの?
そんな妄想されてもw
PCネガキャンしてもそう簡単に止められないだろう >>1
これでMSの国内市場での勢いがさらに大きくなるな 少なくとも急速に貧困国と化してる日本のゲーミングPC持ちは減ってるだろ
海外ではカジュアルなアマゾンプライムゲーミングが物凄い勢いで伸びてるからCS食われるかもしれん >>341
steam諸々増えてるのに減ってるとは思えねえ
同人ゲーも売れてるし
そもそも旧ミドルや中古は安いの多いしな
配布ゲーも多いしコスパならPCじゃね? >>341
そもそも貧乏ならミドルや中古PCでいいでしょ
なんせ俺がそうだw
月額を追加で払わずとも大量のゲーム貰えるしな
我が家ではコスパならPCが圧倒してる PCのグラなんてほとんどの人はフレームレート重視で設定するからグラガーとか言われてもエアプにしか聞こえん
ライズは軽く動くからかなり優秀なほうだよ エアプも何もまだ出てないからな
豚はなんの幻影を見てるんだ ワールドはPCでも加速してたけどライズってワールドみたいに2000万ぐらい売れるのかね?
なんかボリューム問題が当初から言われてるけど >>345
まだ出てないもんに文句ばかり言ってるからやろ
低能 >>347
超える超えないはサンブレイクも出てsteamで何度か安売りした後じゃないと・・・
PS版は海外でも日本でも早々に安売りしてたから
2000万本売れてもカプコン決算みてらライズ発売時が一番業績良いよね 豚「PCゲーマーは我々のグラ全否定に同調してくれるはずブヒー」
カプコン「PC版を出すに当たりグラフィックの向上に相当力を入れました」
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20220111-188065/ >>350
PC版ならグラ・フレームレートよくなって当たり前じゃない?
PSですらPCに出たら数段良くなってるやん PC版で遊ぶにあたって楽しみなのって
まずMODやDPSメーターだけどな キャラグラ差し替えMOD→まあギリギリ解るけどng
店売り品変更・公式以外のクエ追加MOD→単なる不正行為
結局まともに遊ぶ気皆無やんけ。 お守りガチャとかやってられんし普通mod入れるよね?🤔 ライズからMODで苦行水増し要素取っ払ったら
ますますカジュアル低ボリュームゲーになるからな
Switchに足引っ張られ続けるサンブレイクを投入したところで
どこまで巻き返せるかは微妙な所 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています