ゼノブレイド2のbgmって微妙じゃね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全然印象に残らない
特に歌詞付きの歌がクソ、次作も感動シーンでかっこつけて洋楽とか流れたら冷めるわ
あんなお涙頂戴のクソ歌なら吉幾三の方がマシ
そもそも1から劣化しすぎ特に戦闘曲 エアプゴキは2の感動シーンでかかる曲が1の感動シーンでかかる曲のアレンジなのを知らないんだな ジャンジャカジャンジャンア---ア-----以下繰り返しのクソジャップBGMwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>4
流れるシーンはさほど感動要素もなく、ただ適当にアレンジしただけのゴミBGMじゃんw
最初流れるのが覚醒シーンだっけ???ニアもヒカリもヴァンダム見殺しにしてなにが感動シーンだよ死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww かまって欲しいおじさんはゼノブレ2の悪口書くだけで基地外に相手してもらえるから楽だね >>1
この時間で自分の人生を上向きにする努力しないと
この先も一生最底辺のままだぞww イーラのエンディング曲くらいだな
他は大して印象に残らんね グーラと巨神脚、counter attackと敵との対峙、そしてユニーク戦と1で印象的だった曲と対になる曲が悉く印象薄いのがなぁ
あ、初期通常戦闘曲は2の方が好きかな むしろBGMと戦闘だけは神だろ
ゼノブレ2の欠点はポリコレ視点でテキストが酷いことしかない
ポリコレ大嫌いなゴキちゃんにとっては完全無欠の神ゲーだよ ユニークは最初なんだこれ?と思ったクロスが一番気に入ってるわ 流石にBGM煽りは無理筋過ぎて誰もやってこなかったのに… イーラの戦闘曲はしばらくヘビロテしてた
曲単体で聞くならクロスが良いな まぁ歌はマジでいらないわEDとかだけでいい
モロ泣いてくださーーーいみたいに入れてくるの寒い1はそんなことなかったのに DEはモナドの枷解放と名を冠するものでクソ熱かったりしたけど2はそういうの無い >>1
センス無さ過ぎ
逆張り
ゼノコンプ
どれかな?
サントラ売れまくりで証明済み
俺は聴きまくってるよ モルスの断崖以降の通常戦闘曲めちゃくちゃ好きだけどタイトルが何かダサい そもそも仮にゼノブレ2のBGMが微妙だったとしても
なんで今さらスレ立てる必要あったんでしょうね むしろゼノブレ2は他のゲームならこの曲が一番好きって言えるレベルのが
ゴロゴロあってこの一曲ってのが選べないイメージ >>1
ゴキブリジジイはドラクエのやり過ぎで耳がおかしくなったの?
ほぼ名曲しかないんだが? 全体的に1より微妙な感じはあった
というか1の曲の出来が良すぎる ゼノクロの方が印象に残りやすいよね
ネタにもよくなるしw 平均点はダントツで2の方が高いな
1は聞けばあーとなるけど自力で思い出せない曲がほとんど お約束BGMのカウンターアタックとか初見震えたわ
みんな予想できてたお約束展開だったのに一歩上行かれた。 平均取ったら2の方がいいけど1はポイント押さえて盛り上げるの上手かったから全体を見渡すと2が平板な感じに見えるのはある EQ尖ったとこも無くコードも違和感無し、メロディも細かくせず覚えやすくして音の輪郭も薄くなったりしてない
参考になるくらいにはよく出来てるよ >>4
マジ?サントラ聴いてもわからかったけどどれとどれよ サントラ聞かなくても分かるレベルでサビのメロディ一緒だろ…… ドライバーvsとかメチャ神曲なんだけど実際ドライバー戦とか割とあっさり終わっちゃうからアルドランさんが育つまでほとんど最後まで聞けなくて勿体無いな〜とオモタ ゼノに限らず任天堂系列は曲でやらかし無いよな
意外と音が潰れたり抜けが悪かったりってあるからね
優秀なマスタリング師がいるのかしら ホント2は印象に残らん 特に一番聴くフィールド曲
1は全てが良いからな ゼノコンプの対立煽りかよ
耳が悪いからトンチンカンな事を言ってて笑える >>46
スペルビアなんて名曲で有名だろ
グーラもルクスリアも世界樹も最高だわ ジーク戦が面白い
ちょっとしたフレーズであっという間に関西臭い >>45
エアプゴキに餌なんてやらねーよ自分で探せ
つかプレイしてれば馬鹿でも気づく あーコレは自分の勘違いか盛り過ぎ発言に気付いて後に引けなくなってるヤツ えぇ…新手のマイニン要求かなんかで…? あんま評価されてないけどアヴァリティアのビジュアルと曲両面で世界にぐっと引き込んでくる感じすきよ グーラは2から始めりゃいいのかもしれんけど1やってると身構えちゃってその期待値を超えてはくれなかった感じ 交わる剣
Counterattack
この二曲は好きだ クロス好き
エルマさんと一緒にオーバード戦とOCG持ってきてくれたの嬉しかった… でもあの盛り上がる時にかかるメインテーマの曲を使いすぎだとは思う
好きなんだけどさ そういえばサントラにオーバークロック入ってないなと思ったけど、あれ追加コンテンツか ゼノブレ2の方ってBGMの盛り上がりと演出がシンクロしてたの好きだったわ 敵との対峙もcounter attackも使用頻度は同じくらいだと思う
どちらも章の終わりに使う曲ってイメージ
1で評判良かったから2でアレンジしてまた使ったんだろうし 無印BGMほど印象に残らないってのは同意だが普通に良曲多いんだよなぁ
無印と雰囲気似てる曲多いってのも印象に残りずらい原因な気もする
でも実は一番好きな曲はWir fliegen 次回作はゼルダみたいなインタラクティブで環境音主体の形になったりして なんでここでインヴィディア烈王国の名が上がらないの?
ネタにされがちだけど、タイガータイガーも好きだな
そしてなによりフィールド曲最高はクロスだと信じてる >>69
クロスの曲バカにされがちだけどかなりいいんだよな、サントラで聞くと
ゲームに合ってないだけなんや >>70
時々テレビで流れてハッとなるくらい好きだわ
あと上でWirfligen上げてる人、同意だ
OCGのスピード感とあの曲が最高の高揚感出してくれる >>70
ゲームにも合ってるだろ
どのフィールド曲を聞いてもそこで動いているイメージが思い浮かぶぞ 平均点高すぎて通常戦闘好きって意見にあんまり賛同してもらえない
変わった時が凄くインパクトあるのはわかるけど、1から無意味に仕掛けるの好き
クロスだと異星人系エネミーとの奴が好き スペルビアと世界樹は新しいとこにきたってワクワク感がやばい ゼノブレ1に何も勝ってないな
光田足引っ張ってんだよ じっちゃんが助けに来るシーンとか、ホムラ覚醒シーンとか最高やん 1の下村陽子がめちゃくちゃ良い仕事してたんだよな、曲数少ないけど
メインテーマ、コロニー9、通常戦闘、引けない戦い
印象的な曲が多かった >>74
1曲が短いしループの繋ぎが全然練られてないのがね
繋ぎに関しては評判悪いNLAのワン!トゥー!トゥリー!フォー!が一番しっくりくる皮肉w クロスのエンディング曲好き
yourvoiceだっけ? クロスはNLAの曲が昼夜共にクソすぎて他がどうでもよくなるレベル >>85
曲の質と雰囲気共に悪くは無いんだがNLA滞在時間が長い分「またこの曲か…」で飽きが猛烈な勢いでやってくるのがアカン >>83
それと合ってるかどうかは別じゃね
昔のゲームだってCDで生音源を再生してるゲームは普通に途切れたけど曲としては合ってたしな >>80
やっぱ天才だと思う
光田は昔はあのレベルだったが今は正直衰えた >>88
合ってる云々は別に問題無いよ俺もサントラ買ったくらいに好きだし
黒鋼の大陸のサビ聴いた時に「これトロン:レガシー…」て少し思っちゃったのは内緒だw >>1
まずはゼノブレイドシリーズのCDは何万枚売れたのか書け
BGMが本当に良かったら売れてるはずじゃん
売れてないなら全部ゴミってことだ クロスは曲はいいけどゲームBGMとしては微妙な部分もあるって感じだな
流すタイミングの問題もあるけどゲームBGMとしてはイントロが長すぎるのが多い
戦闘曲とかほとんどイントロしか聞けなくなるし
あとDon't worryのイントロの数小節だけは突出して聞いている気がする NLAのあのうるささ、探索から帰ってきて聞くと凄く好きなんだけどNLA自体の探索に向かないとは思う
あとNLAの広さの話をすると自動的にロブスター思い出すのがやだ 女ボーカル付きの曲だけ微妙だった
それ以外は良かった クロスは曲名以外文句無いわ
1、2とは毛色違うけどクロスに合ってる クロスの曲名はどうしてああなったんだろうな
ネタバレ配慮なのかね 1も「ふーん…」って感じだしまともなのはクロスだけだな! >>100
澤野弘之のつける曲名が普段からあんなもんだ、とどこかでみたことあるわ
調べて内科や審議は不明 フィールド曲は1よりいい
counterattackもいい
あとは1だね >>102
インタビューされた時に曲名突っ込まれてたけど何て答えたか忘れてしまった >>102
進撃辺りが有名だがマジでだいたいあんなんだぞ >>100
曲名から先入観を持たれるのが好きじゃないみたいなことを言ってたな
クラシックの曲名だって、基本は番号で名前は後から他の人がつけたんだから気持ちはわかる 既に何人か挙げてる人いるけど2は世界樹がマジで最高だわ
Elysium,in the blue skyのメロディが入ってるのいいよね
その後の二人の望みも含めて合いまくってる 俺は聖歌っぽい合唱系のアーケディアとルクスリアの街が好きだ
あとはリベラリタスのフィールドが素晴らしい DEの限定に着いてるサントラは本当に限定買って良かったと思った ゲームのサウンドコンポーザーってどのシーンで使うか区別出来る様にシーン名やOP、EDとしか作業時には付けないからなぁ…
もちろんファイルのやり取りを考えて2byte文字は使わんし。 タイガータイガーは何かでアレンジされてたグラディウス風のヤツがカッコイイ クロスの曲はゲーム音楽としては良くないかなと思った
曲のループとか戦闘曲が歌付きとか
音楽としては今でも聞いてるくらい好き ゼノブレイドじゃないけどテイルズオブアライズはマジで印象的なBGMが主題歌のアレンジくらいしかないぞ
70時間ほど遊んでクリアしたのに記憶に残ってるの皆無だし 5年経ってもコンプ拗らせてるとか、どんだけ印象強いんだよw ゼノブレのサントラは2のUSB以外はCDで持ってるで〜
2のサントラ6枚組でボリュームすごすぎ
クロスも一応買ったわ
DEの限定版てCDついてたっけ
未開封な気がする >>120
エアプゴキじゃないんで方っぽだけでも教えて下さい ゼノブレイド2は音楽自体は良いと思うわ
曲名のセンスは最悪だけどな
さらに名を冠する者たち(笑)とかいうゴミみたいな曲名見た時は溜め息が漏れた >>124
FF7になかったっけ?
似た感じのタイトル 好みのレベルだろ
2は湿っぽい
1は少し無機質
クロスは…ディレクションからやり直せ
宗教的な部分につっこんでた分2のがゼノらしさがあって2のがいいわ
ソーマブリンガーのオープニングとかのゴスペルとかああいう神秘性が強く出てるのがモノリスらしさだしあっちのがしっくりくる >>124
俺はお前の低レベルな煽り見てため息出て呆れたわ
もう少し触覚隠す努力しようよ 2のサントラをitunesに突っ込むとジャケットがクロノトリガーになるのどうにかしてほしい >>125
せっかくの人気曲にクソみたいな寒いパロディ曲名付けたの最悪だわ
大体「さらに」って何だよ
パロディ元の「更に闘う」は分かるけど「さらに名を冠する」って言葉の意味合いとして変だろ >>130
パロディなのか?
てかタイトルが似てるとパロディになる理由がわからん Drifting soulが泣き曲だと思ってる時点でにわか パロディとオマージュ(しかも実質セルフ)の意味もわからないやつが、意味合いを語るとかいう鼻で笑う事案 もちっと意味合いの是非問う前に、言葉の意味のおべんきょーしよーね! 真になったりGになったりする最強サクラの歌すき
黒鉄の城とか直球がすぎる >>134
言葉遊びで煙に巻いたつもりなんだろうけど、内輪ノリを認めてるよねそれ
さらに名を冠するって何ですか? ノポンパートのbgmが全体的に柔らかい雰囲気の中でも緩急しっかりしてて好き トラの曲も好きだけどリキのテーマの使い方が巧すぎた ずるい 1は要所要所で使い方が神がかってるよな
クロスの事案をみてもBGMは単体でどうこうではなく使い方次第だという当たり前の事実に気付かされる >>137
で、パロディとオマージュの意味調べてきたんですか?
明日までの宿題ですよ、勉強してきてね! クロスはby my sideがいい
2はスペルビアの昼が一番 ユニーク曲は名を冠する者たちの方が好きだ
クロスのアンコントローラブルも好き
ゼノブレ2のユニークは好きだけど、ギターが少なくてインパクトが薄い
ゼノブレ2フィールドと通常戦闘曲はどれも良い
ジークやサクラのネタ曲も良い >>137
更に名を冠する そのままじゃねーかな?
異名が増えたとか。
もっと柔軟な思考を持てよ。 みんな好きな曲がバラバラやな
どんだけ名曲揃いなんだよ >>39
流石大ベテランの作曲家光田が手掛けてるだけの事はある
ほんと違和感なくBGMがゲームに溶け込んでるね
挿入歌みたいなのがあったがあれも良かった 5年経った今でも毎日のようにゼノブレ2スレが立っちゃって神ゲーってはっきりわかんだね
プレステにそんなゲームある?ないよね?
それが真理なんだよ FF15はよく建つし話題に上がるぞ
プラスの話題とは限らないだけで パトラが新衣装のネックレスのことをコアクリスタルと言うくらいゼノブレ2にハマってた 2は飛びぬけて良い曲がないけど安定してる
1は名を冠する者達、機の律動、敵との対峙が強すぎるけど他はそんなに
個人的にはこんな感じだった >>151
あれはゲーム本編やるより先にホムラヒカリのフィギュア買ってるぐらいに
キャラにドハマりしてたケースだからなあ… >>150
あれは立ててる奴が荒らし目的でやってるだけだから こういったらアレだけど
1の楽曲がいいと思ってる人は1というゲーム自体に思い入れがあるからだとおもうよ
1は合わなくて序盤で投げちゃったから名を冠するものとか聞いても正直ピンとこないもん >>152
多分、1と2両方プレイ済みだと結構な割合でこれだと思う
両方とも、スマブラに収録されてるのが概ね人気曲な感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています