マリオカートって本当に運ゲーなのか?マリオカート実況者の配信見てると成績が毎回上位なんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
運ゲーなら最下位に1回でもなって良さそうなのにそんな気配が一切ない 運以外の要素が拮抗してから初めて運ゲーになるんだぞ サンダーを読んでスターやキラーで回避するゲームだから運だけじゃ無理だよマリカは
打開覚えてからのサワヤンのあの上達ぶりを見ても運ゲーガー言えんのならただのアホ >>1
単一の属性に単純化したいっていう甘え脳には永遠に分からん事だから考えるのやめちまえ 実力に大差が無ければただの運ゲー
最近はガチ勢増えすぎてJPNが3回戦4回戦敗退とかザラにある ラッキーパンチを撃つ実力が必要なゲームだなこれ
DS版は上手かったらそいつには絶対勝てない タイムアタックで上級者のプレイがアプロードされてるけど
コースにもよるが俺より30秒ぐらい早いタイム叩き出してる人とかおるからな
30秒も差があったらどんなにアイテム運が良くても逆転できん気がするわ
どういう練習すればあんなプレイできんねん って感じだけどw 最近プレイしてると、ワリオ+ハナちゃんカートって
組み合わせが異様に多く感じるだが、これが最強と言うのが
定説になって来てるのかな? >>11
それが定番やね
びくぞーのおかげでネコクラシカルに乗ったメタマリが一瞬注目されたが定着はしなかったな >>11
俺はワルイージ+ハナチャンが多い気がする
俺はジュニア+スタンダードバイクが好きなんだけど遅いかな? 運要素があるからマリカーはゲームとして面白くなって一強状態になった
運ゲーは誉め言葉だよ
運ゲー要素のないグランツーリスモとかいうクソゲーの哀れな末路を見ればそれはわかるだろう >>15
でもDSのときみたいに「絶対に負けられない勝負」に使えなくなってしまったのがな >>8
実力に大差がなければ誰が勝つか分からないのはどのゲームでも同じこと
特にマルチ対戦なんて色んな要素あるしな 8のときは2位以下が足の引っ張り合いをして
本当に上手い1位が独走しやすいイメージだったけど >>10
上位のタイムはマジで無理
でもそこまで必死こかなくても楽しめるっちゃ楽しめる ドラゴンロードで上位3%くらいまでは行けるけど、対人でリスクでかいショートカット使うのは無理 上位は3周目の最後のコーナーの草や砂をキノコでカット出来るかで決まると思う
あと無理そうだったら確実に2番や3番を取っとくという判断も必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています